人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また風邪を…

今日の夕方から熱が上がり始めて、今、38度。

今日は「絶対絶対熱が出る!」という確信があり、見事的中。
だんだん予兆が分かってきた。

分かってきたら今度は止められるようになれば完璧なんだけど……(-谷-;)





今日は昼間ずっと模試監督で、その間に柴田錬三郎の『真田幸村』を読み終わってしまっていたので(隆慶一郎『吉原御免状』を読みかけだけどちょっと浮気)、頭の中がすっかり戦国モード。

熱が上がりながら朦朧としつつ寝てたさっき、夢うつつに気分は豊臣方の武将で、敵である風邪は徳川方wwwwww

一緒に戦ってくれる武将(白血球とか?)に

「この度の儀、まことに感謝いたす。」

「討ち死にも覚悟の上で我に従って頂きとうござる!」

とか語りかけてんの。頭ん中で(^ω^)(^ω^)(^ω^)
いや、マジで(^ω^)(^ω^)
嫌だこんな負け戦(^ω^)(^ω^)(^ω^)




『真田幸村』、こないだの『一夢庵風流記』と時代がかぶるから、登場人物もかぶって面白いやー。
直江兼続とかね。

徳川サイドからじゃなくて、絶対滅ぶ豊臣サイドが主人公っていうのが、眠狂四郎みたいに「ヒーロー必勝」じゃなくて歯がゆくもあり、深くもあり…。

そうそう、『吉原御免状』には柳生一族がばんばか出てくる(がしかしじゅーべー様強いのにすぐ死んじゃう(´;ω;`))から、『真田幸村』にも柳生但馬守宗矩がしばしば出てきて、なんか勝手に繋げて楽しんでる(゜∀゜)



ああ話がおかしな方向に(´Д`;)

強力な助っ人ボルタレンを飲んだのでまた寝(戦い)ます|ω・`)ノ



by rio325 | 2008-07-12 19:35 | 日記・ひとりごと