人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人で行けぷくろ(笑)


PE’Z BEST 1ST STAGE「藍」


PE'Zを初めて知ったのはもちろん(?)シティボーイズ2004年公演DVDです。かっこいいなーと思ってミニアルバム2枚買って結構ハマりました。
最近、車でよくかけてて、運転には最適な感じなので、他にもPE'Zのアルバムほしいなーと思ってベスト買ってみました。

そしたらー!!2曲目の『Akatsuki』が!!これは「だめな人の〜」でメインでかかってた、曲名分かんなくて探しあぐねてた名曲じゃないか━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!わーい嬉しい!!ロングコート着て歩く格好良いCB(とくに斉木さん)の姿が浮かぶ〜(*´∀`*)


PE'Zはパーカッションがいつも格好良くて好き。ティンバレスみたいな音がよくしてるけどティンバレス使ってるのかな??ティンバレス大好き。

あとトランペット上手いし。というか、トランペット&サックスのホーン'sが、ガンガン鳴ってるのにうるさくならず効果的に使われてて、どの楽器も全部目立ってカッコよくて相乗効果で全体が絶妙なバランスになってるのがいい。
あとベースがエレキじゃなくてウッドベースってとこがまた素敵だし。

若いバンドなのに、ちゃんと彼らのワールドが完成されてて安心して聴ける。買い物とかしてて音楽聞こえてきて、聴いた事ないでも「あ!これPE'Zだ」って分かるくらい、PE'Zは独特の(ありそうなんだけどない)音楽性を持ってると思う。それでいてずっと聴いてても(私は)飽きないというのもすごいことだと思うし。

何せ吹奏楽部パーカッション出身の私にはこういうパーカッションは大好物だしおまけにトランペット鳴ってるって時点で好きに決まってるんだけどね(・∀・)



by rio325 | 2007-06-16 14:31 | 音楽