人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムを全部使い切る?正直かなり難しいレベル

先日から申しておりますように、私はシングルCDがあまり好きではありません。2曲しか入ってないので聴いていてもすぐ終わってしまうし、パソコンに取り込んで音楽を聴くだとかi-PodだとかCD-RやMDに好きな曲だけ編集して焼くだとかそういうことを一切しないので(アナログ人間なもので〜)、シングルはわりと始末に困るわけです(´・ω・`)…まぁ、ホントに好きな曲だとアルバム出るの待てなくて結局買ったりするのでシングルも何枚かあるんですけどネ。

基本的に音楽聴くときはアルバムで聴きます。そしてアルバムは一枚通して聴かないと、そのアルバムのコンセプトとか世界とかそういうものの意味がないと思う…ので(プログレなんて特にそうな気が…)


ですがしかしそんな私でも、中には「買ってよかった!!!」と思うシングルもあるわけで、それは何かというとユリオカ超特Q『Hage=Rap~ハゲ革命★始まりの合図~』だったりしますwwww

このCDは去年の2月に吉祥寺で行われたASH&Dライブで購入したもので、ユリオカさんがその場でサインして下さり、握手までして下さったという嬉しい思い出付き(笑)。
実はこのライブで一番笑ったのはユリオカさんのネタで(斉木さんのネタも相当な大爆笑だったから斉木さんかユリオカさんかどっちか…って感じだったなぁー)、ステージでもHage=Rapを歌って下さり、CDよりそっちのほうがかなり面白かったのですが、CDで聴いてもやっぱり相当笑えるwwww

こういうネタものは一回聴いたら終わりかなーという感もありますがこのHage=Rapは割と何回聴いても笑えるし、数ヶ月期間をおいて再び聴くと普通に爆笑できるというスグレモノ!!!(笑)

……いやいや、ほんと、私の持ってるシングルCDの中で一番大事なCDです(笑)
またユリオカさんのネタ生で観たいなぁ〜。ライブとか結構やってらっしゃるんですが全部東京……!!!!!せめて関西まで来て頂ければ…!!!。.*(PД`q)゜*。゜(ていうか「素」に乱入してくれないかなぁユリオカさんw)


あ、回数聴き倒したシングルっていったらそりゃあ間違いなくマジーの『花吹雪 不夜恋』なんですけどwwwまあこちらは特殊な例ですからw




by rio325 | 2007-03-11 19:19 | 音楽