人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレンミラ━━━━(゜∀゜)━━━━☆

NHK-FM『私の名盤コレクション』(ゲスト:真島茂樹)聴いてみましたー。いやー、ラジオ聴いたの何年ぶりだろ。ラジオって独特の雰囲気があって好きです。今後はもっと携帯のFM機能を使ってゆこうと思います。
あー、でもこれAM聴けないからなあー。安いラジオ買おうかなーでもなーうちの地域ロクなラジオやってないからなー。京本さまのラジオも聴けないし。つまんなすぎる。


さて、マジーの名盤、「聴いたことない洋楽とか出してくれるかなぁー?それともやっぱグレンミラーとかかなぁ??」と思っていたらグレン・ミラーでした(笑)。

 「第三の男」    (ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ)
 「茶色の小瓶」       (グレン・ミラー・オーケストラ)
 「ムーンライト・セレナーデ」(グレン・ミラー・オーケストラ)
 「イン・ザ・ムード」    (グレン・ミラー・オーケストラ)
 「マツケンサンバ2」             (松平  健)

というラインナップでございました(・∀・)(なんか違うの混じっとる!!w)

グレンミラーはあれだね、やっぱり演奏したくなるね。こりゃあもう吹奏楽やってた者の宿命だよね。やりたいやりたいー!!ってなる。
スイングいいよスイング。グレンミラー神だよほんと。ドラム叩きたいBrushとかでネチネチ(笑)叩きたい!!!もちろんドラムでなくパーカッションでもいい。さりげなくアゴゴがクヮンクヮン鳴ってたりすると嬉し。

DJに「真島さんのホームページを拝見したんですけど」みたいなこと言われてマジー「あ、そうなんですかー!」とかおっしゃっていたけれど果たしてマジーはご自分のHPというものを見ていらっしゃるのか…?なんか苦手そう(すべて人に任せてそう)だ(笑/失礼)

そして『ムーンライトセレナーデ』の紹介トークで博品館の時の話をされていて、「自分で振り付けして自分で踊るから、ちょっと間違っても平気。だけど5回見たお客さんは“あれ?ちょっと違うかな?”って思うかも^^」って…何より5回見たお客さんってのがすげえ!と思いますた(笑)。

博品館なぁ〜観たかったんだけどな〜。やっぱ東京って遠いよね…。次回があるなら大阪…せめて名古屋あたりまでツアー(違)して下されば何とか行きたいけども…。
めっきりもう東京まで出張るのは斉木さん絡みだけになってしまった(けれど素は定期的にあるので回数にすれば結構行ってる)。
あーでも、京本さまの握手会とかなんかあったら行くかも!(笑)

さて明日もラジオあるんだね名盤コレクション。明日もマジーなんだ。ほぅ、明日はペレス・プラード!マンボNo.5!!(←職場の出し物でやった。ボンゴ。あまりに嬉しくて張り切りまくってノリノリで叩いてしまい、周囲からお褒め頂いた…というかちょっと引かれたwwwww)

おっと明日は花吹雪聴けるんですねー!(いやCD持っとるけどw)
今日のサンバ2は聴いたのすっっっっっっごい久しぶりなんだけど、何のかんので振り付け覚えてる自分にびっくりした。いやー、、、あれだけ叩き込めば忘れないものなんですね…(微笑)。

サンバ2のイントロはとても楽しい。パーカッション的に。あぁやりたいなぁこの曲も。こりゃでももう機会なさそうだなぁー。グレンミラーならどっかのアマチュア楽団入ればすぐできそうだけど…。




by rio325 | 2007-02-20 01:43 | マジー