人気ブログランキング |

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ラ・カージュ・オ・フォール

真島先生がSMの女王(笑)を演じたというミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』、もちろん年代的に私は観たことないのですが、このミュージカル、真島先生の女王っぷりと並んで、同時にもう一人気になる俳優さんが!!

高校一年生の時、音楽の授業のビデオ鑑賞で音楽座のミュージカル『アイラブ坊ちゃん』を観て、その漱石役のあまりの素敵さに一目惚れして以来、今でもずっと好きな俳優さん。そう、


近藤正臣さん。


かっこいいです。ホントかっこいいです。テレビで拝見しても素敵なのですが、やっぱり、この方は「舞台俳優」です。舞台での演技、素敵なんてもんじゃなくて、かっこよすぎて泣けます。4年ほど前、扉座の『アゲイン~怪人二十面相の優しい夜~』というお芝居を観に行ったのですが、近藤さんの怪人二十面相、それはもうかっこよくて…!!!!だって、マントですよ!タキシードですよ!!ヒゲですよ!!かっこいいんですよ!!「ハーッハッハッハッハ!!」とか高笑いですよ!!!もう、好みのツボを爆破された感じですよダイナマイトかなんかで(´д`;)

他にも、その翌年、京都南座まで『智恵子飛ぶ』という舞台を観に遠征しました。そして出待ちとかした思い出があります。近藤さんの高村光太郎、素敵だったなぁ…。ちょっと前にテレビの劇場中継で『三人吉三 東青春』やってたのですが、近藤さんの和尚吉三……!かっこいいし泣けるし…テレビの前でちょっとした大騒動でしたよ一人で。

そして実は7月にですね、大阪の中央公会堂で、「平家物語を読む」っていう、平家物語の原典を色んな人が朗読するという企画で、近藤さんもその出演者のお一人だったのです!それが7月の11日だったんです。ね、勘と記憶の良い方ならピンと来られるかもしれませんが、7月9日、同じく大阪で、マツケンサンバスペシャルコンサートが(以下略)

というわけで、どっちも行きました!9日に東大阪でマツケンコンサート。大雨だし何もないとこだし会場はなんか公民館みたいだし、席は超後ろだし…。色々不完全燃焼だったのであまりカウントに入れてないんですけど(ヒドい)、実はこれが私にとっての「初!生・マジー」だったのですよ。地味に(笑)。

まぁそれはともかく、その二日後の11日には中央公会堂でね、近藤さんの力強い朗読に感銘を受けたりして(でも原典だから意味分かんないんですけど)、おばちゃん達に混ざって出待ちなんかしちゃったりして、握手して頂いたりして(!!!!)、生・近藤さん、優しくて紳士的で素敵でした…!!!

だからね、私が出待ちしたのって近藤さんと真島先生のお二人だけなのですよ。その後、わくわく宝島(←これは大きかった…)があって、その他色々あったり(端折りすぎ)で真島先生激LOVEが加速し、飛んで10月はまた一気に真島先生一色な月になったりして現在に至るんですけどね。なので、もちろん今「一番好きな有名人は?」って訊かれたらそりゃあ真島先生なんですけど、ファン歴、追っかけ歴は、近藤さんへの方が長いのです。今でももちろん好きです近藤さん。隙あらばまた舞台を観に行きたいのですが…なかなか関西まで来てくれない…。先月『好色一代女』(←ていうか…一番下の写真…ボレロぬくもり…?(笑))を梅田でやってて、チケットまで買ってたんだけど、卒論の関係で行けずじまい(泣ける…)。



…なんか話が超それたんですけど。『ラ・カージュ・オ・フォール』の話をしたかったんですよ。そう、これ、初演(?)で近藤さんが主演されてるんですよね!!真島先生と近藤さん、共演されてるんですよね!!!!これが私にとってどれくらい大興奮なことか分かります?ねえ、分かります???この衝撃を伝えたいがために、近藤さんへの情熱の程を上で長々と語ったわけです。

1988年っつったら私、5歳なんですけど、それにしても観たかった…5歳で観てもしょうがないんだけど、観たかった……!!!!近藤さんが女装…!そういやなんか数年前に近藤さんデータ集めまくってたときに「ミュージカルで女装してた」とかいうのどっかで読んだんですよ。でもすっかり忘れてて、で、今、真島先生データを集めてて再びこのミュージカルの情報に辿り着いて……何だか妙な巡り合わせを感じております。


そして、このようなものを発見してしまったわけですよ


・・・・欲しい!ねえ、これ、ちょっとすごい欲しい!!!!(´д`;)でもクレジットカード持ってないからオークション利用できない!!!うわあああ欲しい!!!
画面スクロールしてくとね、「詳細情報・写真」とかって、パンフの写真がドドンと載ってるんですよ!!岡田さん超ダンディー!!近藤さん、全然面影がないっていうか普通に美人!!真島先生・・・濃い!!!

あーすっげ欲しいこのパンフ。
by rio325 | 2005-10-31 18:20 | 舞台