1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だいぶスッキリしました

……が、まだ咳は出るし頭はホワホワするし何より食欲が出ません。んー風邪め。

昨日は朝休みをもらって病院に行ったのですが、受付の時点で37.5℃だった体温が病院に居る間に39.2℃に上昇してくれたので、一日休みを頂いてしまいました。ありえねえ。

余りに全身に激痛が走り、熱も一気に上がったのでインフルエンザチェックもしてもらったのですが、幸いインフルエンザではなくただの風邪でした。が、相当こじれていたようで一筋縄では治らないっぽいです(´Å`) 薬を大量に出されてしまいました…。

でもさすが病院の薬は違いますね!飲んだら素直に熱が下がりました!今は平熱ぐらいなんじゃないかな、計ってないけど。咳が酷いのと食欲がないのが困りものだけど、それ以外は概ね快方に向かっております。



さて、具体的にどれくらい食欲がないかというと、まぁ「ゼリーとヨーグルト以外欲しくない」という程度のレベルなんでそう深刻でもないんですが。
とにかくそんな今、重宝しているのがフルーツヨーグルトです(◎´∀`) これならいくらでも食べれる!

特にハマったのが小岩井乳業「小岩井ホームメイドスタイル」のダークスイートチェリーです。おいしーのです!!おっきいチェリーがゴロゴロ入ってて!!アメリカンチェリーとか好きな人は多分好きだと思います。

熱が39℃超えてる時でもフルーツヨーグルトだけは食べれました。命の恩人です。今までそんなに注目していなかった食べ物ですが、今回の風邪で好きな食べ物BEST3にランクインしました…!!いや、現時点だと他のどの食べ物をも引き離してTOPです!!だって今、普通のごはん食べれないんだもん(´・ω・`) ゼリーやフルーチェは食べれるけど…(大好きなはずの)杏仁豆腐はムリだなー。味が。(そりゃ固形物も無理矢理押し込めば食べれるけどやっぱ気持ち悪くなるのです;;;;)


それにしても風邪なんかこじらせるもんじゃないですね。39.6℃にビビってた一昨日の夜中、結局39.8℃まで上がりました。手足や背中が痛くて最終的には痛み+痺れも伴い、一体何事かと思いました。頓服薬もなかったので苦し紛れにポンタール(産婦人科でもらった痛み止め)を飲んだら多少効いたみたいで2時間くらいは寝れましたが…。

うーん、風邪もあなどれませんね|ω;`)
[PR]
by rio325 | 2006-11-03 22:37 | 日記・ひとりごと