1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

It's Meaningless!!

「無意味良品」!!新章始まりましたねー!本当は20(木)が本放送日で、今日のは再放送だったのですが。20日はね、ほら、福山公演の日だったからさ…!!
でもね、実はね、真島先生に愛を飛ばしまくりながらも頭の片隅の片隅の片隅ではちょっと気になっていたのです。「今日から無意味良品、新章だよなあ」って。それくらい超すきですこの番組!(笑)


で!新章!なんかパワーアップしてたー!!おもしろくなってたー!!!!
ていうかトムさんいっぱい出てたーーー!!!!!!(>д<)
商品審査会にまたトムさん戻ってたのはもちろん、無意味良盤もトムさんだったし。トムさん好きなんです。ブラザートムさん。おもしろいし歌上手いしキメる時はすごいかっこいいし!!あんなおじさんと飲みに行ったら楽しいだろうなーって思う。


今日の無意味良盤は、素人とか文化人(つまりアーティストじゃない人)が出したレコード。そのあまりの自由っぷりに、「うわあーダメだ俺!結構自由に音楽やってるつもりだったけど、全然ダメだ!!負けたー!!」ってものすごい勢いで悔しがってるトムさんの姿にすごいうけた(笑)。


商品審査会にもね、ハイクオリティな無意味良品続出!「USBそうめん回し」とかめちゃくちゃ邪魔だし!(笑)なんかミニチュアなバーベキューセット(超つかえない)とか。相当うける。いつも気になるんだけど、無意味良品のVTRに出演してるあのメガネのお兄さんは何者なんだろう…。


そして新コーナー(?)っていうか新キャラが!!素敵過ぎる!!!なんかカンニングの竹山さんがCGになってるし!ていうかトムさんと西岡徳馬さんがCGになって「TOM & TOKUMA」とかいう無駄にめちゃくちゃファンキーなユニット組んでるし!微妙にリアルだけど微妙に似てないCG最高…!(笑)
しかもエンディングでCAST見たら本当に本人が声やっててびっくり!とくに西岡徳馬さん…!こ、こんなキャラでしたっけ?(´д`;)


とにかくですね、おもしろいのですよこの番組。「無意味」っていいよね!「無意味」大好き。意味の不明な中に生まれる笑い・・・最高ですよ!!!
次回も楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ
[PR]
# by rio325 | 2005-10-24 18:07 | テレビ
某コーヒーショップで元気にアルバイターな僕ですこんにちわ。



*バイト中、仲良しメンバーとの会話。*


「あのキモい客、昨日、仲間連れてきてたよー」(なんつー会話…)

「えー!まじですか!!」

「うん、まじで・・・マジーで。」

「(笑)マジーでw」

「えっ、マジー?!」

「マジー!!」

「マジー(笑)」

「マジー?!」

「マジーーー!!!」






・・・超たのしい職場です(´∀`)

Tさんには最近よく「りおさんのせいでマジーにやたら反応するようになったじゃんか!!毒されてるよ私!!」ってゆわれます。とても良い傾向だとおもいます。

ちなみに「まじで!?」とか「まじですかっ?!」は、マジー関係なく私の口癖です昔から。なのでいつも他意はなくポロっと出ちゃうのですが、そのたびに「うん、マジーで」と切り返してくれるお友達とかバイトの先輩が大すきです(*´∀`*)

あと余談ですがキモい客は本当にキモいんです。けっこう居るんですキモい人。ていうかキモい人率多いんですうちの店の客層。キモいっていうか電波系?目がすわってるのか虚ろなのか、とにかく焦点が定まってない感じ。そして毎日来て、長居するんだけど、カウンターの中ジーーーーー!!っと見てるんですよ怖いんですよ!!

あと、やたらエロいセクハラ発言ばっかりしてイヒヒヒヒとか笑ってるくそうざいジジィお客さんとか多いんですよ。どんなに品のない下ネタを振られても、「てめえ客だからって調子乗ってんじゃねえよ切り落とされてえのかこのハゲ!!(゜Д゜)」なんて言いたくても言えないわけですよ客相手に。にっこり笑いつつ「あはははは、警察行きますー?すぐ隣にありますよー」くらいしか言えないのですよ。誰かこのテのジジィを撃退する術を教えて下さい…。

まぁそんなこんなだけどやっぱり今のバイト先は楽しいです。腹の底からムカつくこともそりゃあ多々ありますが、そんなときにはね、真島先生を思い出せば!!「その思い出 ほら 笑顔に変わる」わけですよー!ひゃっほぅ!!!
[PR]
# by rio325 | 2005-10-23 18:03 | 日記・ひとりごと

いやんばか~んv

「BS笑点」
林家木久蔵師匠の「いやんばか~ん」に真島先生が振り付け。「いやんばか~ん2(トゥー)」を披露されてました。なんか遊び心満載っていうかむしろ遊び心が基本となって形成されている感じの踊りでした。「あは~ん(´д`*)」って感じ(笑)


テレビの前で何やら声に鳴らない叫びを発しつつ悶絶しまくり半泣きで喜んでいる私の姿を想像するといいよ(´∀`●)(某所で「りおのよだれ」とかってタイトルつけられたのもあながち外れてないっていうかすごい当たっててびびったんですけどw)


感想とか書きようがないんだけど、とにかく先生が超たのしそうにあの振りで踊られてることに満足でした。(何) 来週も今日と同じ放送内容なので見れたら見る。ていうか絶対見る。いやんばかん(*ノДノ)
[PR]
# by rio325 | 2005-10-21 18:02 | マジー
行って参りました昨日!福山公演!!!(>д<)

7月にサンバコンサートに一回行ったときは(東大阪昼の部)、何もかもが初めてだしファンとしてもペーペー(笑)だったので、訳も分からないまま終わってしまいましたが、今回は!今回は違うもんね!!!もうマジーファンとしてバッチリ筋金入りになってしまった今ですから!!それはもう色々企んだり心の準備をしたり・・・w

ていうか今月、考えてみたら7日にZepp Osaka行って10日にラクーア行って、そんで20日が福山公演。こ、こんなマジー漬けな一ヶ月があっていいの?!こんなに固まると、この後ほんとにしばらく機会がなさそうで怖いんだけど・・・。

まぁそれは置いといて。
福山公演、エピソードは盛りだくさんです。入り待ちしてたら公演主催会社のスタッフの若いにーちゃんにナンパされたりとか(仕事中にナンパしてんなよ)。そんでそのナンパスタッフに「真島さん好きなの?」って意外そうに聞かれたのに対し、ものすごい勢いで「そうなんですよ!!大好きなんです!!もう、真島先生に会うためだけに大阪とかこないだは東京行ったりとか、ほら、サンバ棒も持ってきたんですー!!(略)」等と熱弁をふるう馬鹿がここに。
まあそんなことはどうでもいいんだけど、二時間待った甲斐あって無事入り待ち成功(?)で真島先生に握手して頂けたりとか、お花とかお手紙とか「ありがとう」とか・・・!!エピソードはほんと色々・・・!!!
とにかくもう真島先生の優しい優しい、ほんっっっっっっっとにファンを大切にしてくださるそのお心遣いというか、そういうのに触れる事ができて、すごく幸せな一日でした。あそこまでしてくれるひと、普通居ないよ・・・!!!どんだけ優しいの!!!(;□;)
先生、ほんと最高すぎ。大好き。大好きです・・・っ!!!




公演内容は、松平さんのお芝居って初めて観るので、レベルがどうとか分からないのですが、とりあえず真島先生演じるとちりちゃんに衝撃を受けました。出てきた瞬間、思わず「ポカーン(゜Д゜)」ってなっちゃいましたよ。あの女形っぷり・・・! 「きゃぁもうマジーってば(萌)」とかいう次元など遥かに超越してるし。色んな意味で素敵すぎ。
そんで「とちり丈江」って書かれたのぼり、すごい欲しいんですけど…!家の前に立てたいんですけど・・・!!!(´д`;) そしてMY流行語大賞は「恋する乙女っ!」・・・これからしばらく、ことあるごとに連呼します(え)。

あぁ、そうだ。あの、クライマックス辺りで田口計さんが「上様がこんな所に居るはずがない!この者は上様の名を騙る狼藉者…!」みたいな台詞言うじゃないですか。そこで間髪入れずに入る堤大二郎さんの「さすがは伯父上!!」っていう元気のよい台詞、瞬間的に「さすがは一休さんだ!」を思い出してしまい、どう考えても笑うところではないシリアスなシーンで思っきし吹き出してしまいました二回とも。ほんとすみません。

二幕の歌は、「やっぱ松平さん上手いなあー」と思いました。ていうか扇子さばきがかっこいい。踊りもかっこいい。いいなぁあれ。マスターしたいなぁ。(したところで披露する機会なんてないくせに)
サンバは、やっぱり大きい舞台で生で見ると迫力!!!真島先生かっこよすぎだし!!(*´д`*) 昼の部のとき、ムリヤリw連れてった友達が、「サンバ3、超かっこいー!いいなー!!」って絶賛してました。ふふふ。そうだろうそうだろう(´∀`●)
「マツケンでGO!」とか「マツケンマンボ」も見せてやりたい。絶対見たらみんな惚れるに決まってるんだから!あのステージは!特にGO!。曲はマンボの方が好みだけども。(赤を基調としたヒラヒラドレスを着て激しい振り付けで踊りまくりたい曲NO1)

ところで全然関係ないんだけど、公演パンフの最後のページの公演スケジュール、10月18日の「徳島県周南市」のはずが「徳山県周南市」になってるんだよね。徳山県ってどこにあるのさ(笑)。市町村名ならともかく県名の誤植って・・・ある意味レアだ。
[PR]
# by rio325 | 2005-10-21 18:00 | マジー

花より男子

今日から始まりましたねー連ドラ「花より男子」。それほど興味はなかったのですが(原作も大して知らないし)、面白い番組がなかったのでなんとなく見てしまいました。すると予想以上の見所が!!

何ってそりゃあ



井上真央ちゃん萌え(´д`*)



でしょう(笑)。

いや、だって、予想以上にかわいかったんだもん!!キッズウォーの時より当然ながら成長してるし、何よりかわいくなっている!!そして素敵な啖呵の切りっぷりも健在!!
密かに好きだったけどもっと好きになっちゃったよー!よっし来週も見よう(´∀`●)



さらにもう一つ。
加藤貴子さんが出てる!!!!うひゃー!!びっくり。

加藤貴子さんといえばやっぱり「温泉へ行こう」の薫さん!!あの昼ドラ、好きだったのですよー。(学生の身で昼ドラが好きとかどういうことだこいつ)
すごくにぎやかというか若干やかましい系のドラマだったけど、見始めると続きが気になるというか。何より薫のキャラクターが超強烈だったし(笑)。

ていうか今日の花より男子見て初めて知ったよ。加藤さん、普通に喋れるんだ。
・・・いや、薫の喋りが地なのかと思ってた。違ったのね。超ごめんなさい(´д`;)
[PR]
# by rio325 | 2005-10-21 17:58 | テレビ

疲れてるのかな…

居間のソファで目を覚まし、時計を見ると6:20。


Σ(゜д゜)


ババババババババイト!!今日、7時出勤だから6:08に家出なきゃいけないのに!!


どどどどどどどどうし・・・っ・・・



うあああああああああああああああああああああああああ!!!
(゜д゜;三 ;゜д゜)(゜д゜;三 ;゜д゜)(゜д゜;三 ;゜д゜)








・・・と、慌てふためくこと約2分。




・・・・・?





あ、違った。









今、夕方の6時だ。










今日は6時半~13時バイトで、14時過ぎに帰宅して、ゴロゴロしてたらいつの間にかお昼寝しちゃったらしい。3時間は爆睡してたな・・・。

ああもう、どんだけバイトに精神侵されてるんだ私。ヤバいなぁ・・・。
[PR]
# by rio325 | 2005-10-17 17:57 | 日記・ひとりごと

新・堂本兄弟

「新堂本兄弟」、今日のゲストは真島茂樹先生でしたー!!!!きゃほーーーーー!!!!!(・・・ごめんなさい、今、酔っぱらーなんです。飲み帰りで…)

元々、この番組は好きで、よく見てたんだけど、いやー、やっぱり楽しいですね!!マジーが素敵で愛しいのはいつものことながら、ブラザートムさんのツッコミや振りによって、楽しさが無敵なものになっていました!!!もー、トムさん大好き(>д<)

トムさんと真島先生は以前、BS2の「映画ほど!ステキなものはない」っていう番組で共演されてるのですが、あのときはそんなに絡みとかなかったので、密かに今日はいっぱい絡んでくれるかな、と期待してました!期待を裏切らないでくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
ただ、高見沢さん居なかったのが寂しかった(;□;)あの場にたかみーが居たら、トーク番組としてものっっすごい楽しいことになってたと思うのですが・・・。

さて、なにより楽しみにしていた堂本一問一答、コチラで、放送ではカットされた部分も全部読めます!!ワホーーーーーゥ!!!!!!フジTV、GJ!!(カットされてるとこでも、「なんでそこカットすんの!」みたいなのいっぱいありますよ!)

真島:日劇の時に初めてピンスポット浴びて踊る時に、あまりのうれしさに興奮してしまい、回転を多くし過ぎてオケボックスに落っこちてしまいました。
えなり:危ない。
トム:落ちちゃったんだ。
光一:ということは、オケピに演奏者いたってことですね。
真島:そこちょうどね、偶然ね、畳半分ぐらい空いてたんですよ。
剛:良かったですね。
真島:心配したのは、バイオリンとかの上に落ちちゃったら何百万の世界でしょ。
光一:ヘタすると何千万の世界ですよあれ。
真島:そうでしょ、だから「楽器、楽器、楽器!」と思ったら、大丈夫で、それでまた舞台にパァーッと出て、
光一:演出かのように出てきたと。
真島:また足をパッと。


このときの、「楽器、楽器、楽器」と「パァーッと出て」のとこのマジーの動きがすごく…なんていうかツボで、ただでさえ酔っぱらってハイテンションな私、テレビの前で笑い転げましたw…いや、笑うっていっても、「おかしいから笑う」っていうより、真島先生が愛し過ぎて、大好き過ぎるがゆえにわき起こる笑い、みたいな。ごめんなさいマニアックで(笑)。

ホント、とっても濃くて、なんかまた今まで見れなかった先生の一面が見れた、素敵な30分間でした。テレビ番組へのご出演は最近本当に多いけど、やっぱ当たり外れありますよね。番組での扱いとか、トーク内容とか、出演の形態とか。今日みたいな、メインゲストとして色々お話聞ける番組はとっても貴重だと思います!!
[PR]
# by rio325 | 2005-10-16 23:53 | マジー
某コーヒーショップで元気にアルバイターな僕ですこんにちわ。



*バイト中、仲良しメンバーとの会話。*


「あのキモい客、昨日、仲間連れてきてたよー」(なんつー会話…)

「えー!まじですか!!」

「うん、まじで・・・マジーで。」

「(笑)マジーでw」

「えっ、マジー?!」

「マジー!!」

「マジー(笑)」

「マジー?!」

「マジーーー!!!」






・・・超たのしい職場です(´∀`)

Tさんには最近よく「りおさんのせいでマジーにやたら反応するようになったじゃんか!!毒されてるよ私!!」ってゆわれます。とても良い傾向だとおもいます。

ちなみに「まじで!?」とか「まじですかっ?!」は、マジー関係なく私の口癖です昔から。なのでいつも他意はなくポロっと出ちゃうのですが、そのたびに「うん、マジーで」と切り返してくれるお友達とかバイトの先輩が大すきです(*´∀`*)

あと余談ですがキモい客は本当にキモいんです。けっこう居るんですキモい人。ていうかキモい人率多いんですうちの店の客層。キモいっていうか電波系?目がすわってるのか虚ろなのか、とにかく焦点が定まってない感じ。そして毎日来て、長居するんだけど、カウンターの中ジーーーーー!!っと見てるんですよ怖いんですよ!!

あと、やたらエロいセクハラ発言ばっかりしてイヒヒヒヒとか笑ってるくそうざいジジィお客さんとか多いんですよ。どんなに品のない下ネタを振られても、「てめえ客だからって調子乗ってんじゃねえよ切り落とされてえのかこのハゲ!!(゜Д゜)」なんて言いたくても言えないわけですよ客相手に。にっこり笑いつつ「あはははは、警察行きますー?すぐ隣にありますよー」くらいしか言えないのですよ。誰かこのテのジジィを撃退する術を教えて下さい…。

まぁそんなこんなだけどやっぱり今のバイト先は楽しいです。腹の底からムカつくこともそりゃあ多々ありますが、そんなときにはね、真島先生を思い出せば!!「その思い出 ほら 笑顔に変わる」わけですよー!ひゃっほぅ!!!
[PR]
# by rio325 | 2005-10-16 18:03 | 日記・ひとりごと

くらしの知恵袋

冷たいビールがない時


・・・・・・ビールに対する冒涜だと思うんですが。




ところで、ビールが美味しいと思えるようになると大人って感じがしますね。・・・っていうのが、私はまだいまいちビールの美味しさがよく分からないので。口当たりが苦いから、味覚がお子様だと美味しく感じないのだと思います。まだまだ私も大人になりきれないですねえ~(´∀`◎)(気持ちは永遠の18歳ですし)

それでも最近は少しずつ「おっ?ビールも美味しいじゃん」と思える瞬間に出会えるようになってきました。グラスまでちゃんと冷やしてある生ビールだったら美味しく飲めるかな。瓶・缶ビールはちょっとまだ・・・。
[PR]
# by rio325 | 2005-10-16 17:52 | ニュース等

ペット…

明石署、イヌとネコも“逮捕”

なんだか傷害でアゲられた身でありながら「オレを逮捕するならうちのペットの面倒みやがれ」とのたまうすっとんきょうなオジサンがいらっしゃいますよ。

傷害容疑で逮捕された一人暮らしの男(60)の、そんな無理な願いにこたえ、兵庫県警明石署がイヌとネコの二匹を逮捕ならぬ保護している。残されるペットを心配する男に対し、「罪を憎んで動物を憎まず」(署員)と署内の車庫で飼育中。すでに十日がたったが、二匹とも元気に過ごしている。


刑事課の刑事(27)が一日二食の食事を与え、朝には犬を散歩に連れて行くなどして面倒を見ている。「いくら容疑者といえども、ペットを逃がしたり死なせたりしたら大変」と、一日に何度も車庫に足を運ぶとか。特に、猫は簡単にカゴを乗り越えるため、カゴにフタをした上に自動車のバッテリーなど重しを乗せて “厳重警戒”を続けている。



え…「罪を憎んで動物を憎まず」って、違うだろそれ。…… とは誰も突っ込まないんだろうか。100歩譲って、ペットの処遇を警察が考えてやるにしても、もっとこう、男の親類や知人に世話を頼むとか、動物病院なんかのしかるべき施設に預けるとか(代金は出所後に飼い主が払えば良い話であって。)、やりようがあると思うのですが。
どう考えても警察が「一日二食の食事を与え、朝には犬を散歩に連れて行くなど」する必要はない…というか、そんなことに手間を割く程、人手や時間が余ってるっていうのも嫌ですよね。警察で。

動物飼うなら1から10まできちんと自分で責任持ちやがれよ。と、思わずにいられない。ていうかペットのことはそこまで心配するくせに、人間に怪我させても平気なのかこのオッサン……。
[PR]
# by rio325 | 2005-10-15 17:50 | ニュース等

「真島茂樹が初激白」

「週刊アサヒ芸能」10.20特大号に、真島先生のインタビューが!!
しかも4ページにわたって!!

ていうか、すごいのが、その内容・・・。
インタビュアー、第一声からいきなり

「男好きなんですか?」

( ゚д゚)・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)


のっけから度肝を抜かれたわけですけども。でも読み進めていくと、とても読みごたえもあり、充実したインタビュー記事だと思います。先日のFLASHとともに、マジーファンにとっては超!保存版です。(その他のページが、電車の中で読んでると周囲の視線が非常に気になる類のものばかりだということなどまったく気にしません!)

そして

「みんながハッピーになれるんだったら、何でもやる」

という先生のお言葉に、本気で泣きそうになりました。サラっとおっしゃってますが、聞けそうでなかなか聞けない台詞ですよ。
…これだからもうほんと、真島先生大好きで仕方ないのです・゚・(つД`)・゚・
[PR]
# by rio325 | 2005-10-15 17:49 | マジー

ラバーズコンチェルト

本屋を歩いていたら、耳に入ってきた音楽に、反射的に足が止まった。サラ・ヴォーンの『ラバーズコンチェルト』。今年1月~の月9ドラマ、『不機嫌なジーン』の挿入歌で流れてた曲です。

内野聖陽さん(超すてき!!)が好きだから見始めたこのドラマ、内容もおもしろくてすっごくハマってました。コメディタッチなのに、話が進んで行くごとにどんどん切なくなっていって、でもその切なさもジメジメした切なさじゃなくて、爽やかな切なさとでも言うんだろうか…。それで、毎回、そういう山場のシーンでは必ず↑の『ラバーズコンチェルト』が流れるの。

この曲、全然暗い曲じゃないのに、切ないシーンで流れるとなぜか胸をグッと突かれて、涙が出てくる…そんな曲です。ドラマ見てて何回も泣いたなぁ…。仁子がラストにタクシーの中で、ラジオから流れてくる『ラバーズコンチェルト』聴いて涙をこらえられなくなるとことか、もう切なくて、切なくて(泣)。

…で、久々に今日、本屋の中で流れてたこの曲を聞いて、思わず涙が溢れてきました。やばい!と思って急いでお店を出ました。ドラマを思い出したとかじゃなくて、なんかもう聞くだけですごく切ない気持ちになってしまって。

ほんと、しみじみと名曲だと思います。
秋~冬の雨の日に、暖かい部屋の中でこの曲かけながら、紅茶なんて飲みつつ窓から外の景色を眺めたりしてみると、この上なくノスタルジックかつセンチメンタルな気分になると思います。
[PR]
# by rio325 | 2005-10-15 17:47 | 音楽
「意味なしほーいち」

な、なんなのこの恐ろしく面白そうな番組。(´д`;)

出演者
・斉木しげる
・中村有志
・みうらじゅん
っていう時点で私、鼻血出そうなんですけど。なにこのゴールデンメンバー!!

「北半球で一番くだらない番組」は一度見たんだよ。そんで死ぬ程笑ったんだよ。きっとね、センスはあれ系なんだろうけど。それにしても斉木さんと有志さんとみうらじゅんが集まってんだよ!?そんで「世界で一番くだらない番組」作るんだよ?!

間違いなく神の領域…!!!!

ああああああ見たい!!でもビデオ化とかされてないんだよね。すればいいのに!ていうかするべき!!シティボーイズマニアが全国に何万人居ると思ってるの!!!こんなのもしDVDとかになったら、少なくともシティボーイズマニア達は全員買うじゃん!そんで、「○○で一番くだらない番組」ファンも買うでしょ。…間違いなく売れるよ!!!

芸能人の名前の読み方
* 三田村邦彦 = サンダーソン邦彦
* 宍戸錠 = あなとカギ
* 露口茂 = ろろも
* 地井武男 = ジープおとこ


ねえ!ちょっと!!これだけでご飯3杯はいけるよ!!(何
うわああああああああああああああ見たい!!!!!!!!


あ、ちなみに。
「メンタル三兄弟の恋」(今年のシティボーイズ公演)のDVD、11月2日発売です!!早い!!1月だと思ってた!!
あああ買わなきゃ!!!お金ないけど買わなきゃ!!!
斉木さんの不動明王を見るまでは死ねないんだから!!!・゚・(つД`)・゚・
[PR]
# by rio325 | 2005-10-14 17:45 | City Boys(斉木しげる)

10月10日(後編)

そして真島先生ご登場!!私にとっては8月の大阪・天保山以来の「マジーのステージ」!!(10月7日にMステ観覧には行ったんだけども、あれはまた「マジーのステージ」っていうのとは違ったしね。すごい楽しかったけど。)

白スーツにピンクシャツで華麗に踊る真島先生、めちゃくちゃかっこよかったです!!何より嬉しかったのが「宝島伝説~わくわくv愛の伝導師~」がまた聴けた(観れた)こと。もうあの曲のステージにはお目にかかれないだろうと思っていたから、本当に嬉しかった・゚・(つД`)・゚・ あの曲は、本当に、私の中では「マジーの曲」っていう感じで(歌詞とかね…)、聞くたびにわくわく宝島を思い出してワクワクドキドキしてしまう(笑)曲なのですよー♪♪
ちょっと歌詞がとんじゃったりしたのもご愛嬌ですよね(*´∀`*)

ええと、それで、順番どうだったっけ…。記憶が怪しい(おい)。「花吹雪不夜恋」(ダンスレッスン)→「宝島伝説」(ダンスレッスン)→「マツケンサンバ3」→「マツケンサンバ2」(ダンスレッスン)…だったと思う。サンバ3は、私まだ全然踊れないので見よう見まねでついてくので精一杯な状況(汗)。サンバ2ならまかせて!!(笑)

雨だったので、傘さしてるお客さんもいっぱい居て(私は傘なんて投げ捨てて濡れながら踊りまくったけど)、どうやって踊るんだろう…と思ってたら、傘持ってる人は傘持ったまま傘を上下させる…とか、傘を利用した振り付けで全員参加クリア。先生すごい!ほんと素敵すぎ!!

傘をみんなで同じように動かすとね、結構壮観だったみたいで、「傘がお花みたいですごくキレイ!僕が一番いい位置に居るかも!」って真島先生おっしゃってました。私、振り向いてもいまいちよく分かんなかったんだけど…見たかったかも。真上から見たらさぞきれいだったろうなー。
そうそう、人がね、めちゃくちゃすごかった!!どんどんどんどん集まってきて最終的にはもんのすごい人だかり!!マジー人気すさまじいΣ

そんなこんなで楽しく踊って、最後、先生がサンバ2を華麗に踊ってステージ終了~という運びでした。(なんかもう色々略しすぎなんだけど)

残念だったのが、音響(多分、ラクーアのスタッフがやってたんだよね?)のミスがすごかったこと。ちょっと…「それはないだろう」と思った。多分、リハーサルとかなかったんだろうし、打ち合わせする時間もあんまりなかったんだろうな、とか思ってみても、それにしてもちょっと…と思った。曲の真っ最中でブツって切れたからね音が。
でも、お客さんのテンション下げないように一生懸命な真島先生の姿に惚れ直したりもしましたが…(´д`●)

ステージ、ちょうど1時間だったかな。もっと長かったように感じた。それくらい濃~いステージだったですホント。感想なんかここに書ききれないくらいいっぱいあるけど、長くなるから書いてないだけで。
もう、本当に行って良かったと思う。そして頑張って最前列で待ってて良かったと思う。(相当近かったよステージ。マジーといっぱい視線や指線(笑)を交わせたよ。)ほんっっっっっっっっとに!幸せな時間でした。

最後にマジT売ってたのに驚いた。ていうか天保山の時より200円高くなってるし(笑)。 あー、やっぱ買えばよかったかなー。今も2枚持ってるけど、これから何かにつけ着るだろうし(マジTを着ていることによってマジーファンであることをアピールするのですよw)、予備買っとくべきだったかなあー。
[PR]
# by rio325 | 2005-10-14 17:43 | マジー

10月10日(前編)

去る10月10日、こんなイベントに行ってきました。

「マツケンサンバ2」の振り付けでブレークしたダンサー真島茂樹(年齢非公表)のミニダンス講座が10日、都内で行われ、雨の中300人以上が乱舞した。白のスーツで登場すると、客席から「マジー!」と歓声が上がり、歌手デビュー曲「花吹雪 不夜恋」や「マツケンサンバ3」のレッスンでは、全員が立ち上がって踊った。終了後はステージ前に握手を求める人が押し寄せ、真島は「お天気が悪いのも忘れましたワ」と喜んだ。同所ではタレント長谷川理恵(31)のトークショーも行われた。


場所は東京ドームシティのラクーア。…東京ドームシティってサラっと言ってますが、私、現住所広島県なので、「ちょっと行ってみようかな」とかいうノリじゃ行けないわけで。行きは新幹線で4時間弱、帰りは節約のためバスで10時間。でもね、マジーのためなら10時間なんか10分なので無問題です(´∀`●)

さて、それで、イベントですけども、なんか、屋内かと思ってたら屋外でした。野外ステージ。色々な出演者のなかの一人が真島先生でした。真島先生の出番は15時だったのだけど、何せチケットも整理券もないこのイベント。何時くらいに行けば良いか全然見当がつかず、ホテルチェックアウトしてその足でもう会場へ向かうことに。
そんでラクーアに着いたのが11時前。ステージを見渡せる位置のケン○ッキーでコーヒー2杯おかわりしつつ先生へのお手紙を書く(プレゼントはスタンバイ済)。

で、結局書き上がったのが12時過ぎてて、もうステージのとこは人がいっぱいで、「あわわわわわわわ(´д`;)」って思いながらダッシュ。いや、まぁ、そんときは何だかマニアックなアニメの主題歌とか歌ってる感じのアイドル(かわいかったよ)のステージで、周りの人達って「THE・秋葉系」みたいなオニーチャン(すげえ本格的なカメラ構えてたよ)達ばっかだったんだけどね。ていうか司会の人がそのアイドルの紹介で「○○さんは秋葉系のカリスマで~」って言ってたよ。一瞬、ギャグかと思ったよ。嬉しいのかその称号。言われたアイドルも苦笑してたぞあれは(笑)。

で、その子のステージが終わった途端、いっぱい居たオニーチャン達がゾロゾロ帰り始めたので今だ!!とばかりに最前列中央ゲット。もう15時まで絶対動かねえ。と心に決め、全然知らないお笑いグループや、全然知らない歌手や、名前だけ知ってるけど顔はよくわかんない人のステージを見るともなしに見ながら待つこと2時間半くらい?いやまぁマジーのためなら2時間なんか2分(以下略)

で!やややややっと真島先生ご登場ですよ!!雨が結構ザンザン降ってたけど気にしないよ!!いそいそとマジTに着替えたよ!!左隣のオバチャン二人組にものすごい勢いで見られてたけど気にしてる場合じゃないよ!!!
うわーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(´д`;;;;;;)


(→後編へ)
[PR]
# by rio325 | 2005-10-14 17:39 | マジー