1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母校

f0010006_183494.jpg

成績証明書もらいに大学きた(・∀・)

学内の空気や様子、全然変わってない。なつかしい。

夕方なのにジュリーホール(※うちの大学は建物にいちいち聖人の名前がついてる。聖ジュリー・ビリアートは大学の創設者だったかな…)は学生がいっぱい(^ω^)

そっか、前期のレポート提出ラッシュの時期よね今(^ω^)(^ω^)(^ω^)

テストやレポートはほんと大変だったしもう二度とやりたくないけど(笑)、思い返すと懐かしいなあ(´∀`)



ちなみに画像は聖堂です(・∀・)アーメン



[PR]
# by rio325 | 2008-07-30 16:08 | 日記・ひとりごと

Music♪

f0010006_165985.jpg


何となく入った中古屋で、なんとなくmink。

ライブは一回行ったことあるんだけど、CDとかでちゃんと聴いたことなくて。

んー、歌、上手いなぁ(´`*)
うらやましい(´`*)




でも今まで聴いた女性ボーカリストで一番衝撃的なボイスを奏でてると思うのは、林明日香。

林明日香の曲聴くと泣くもん。奇跡の声!!!(゜゜)

復帰を心待ちにしています(´`)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-29 02:06 | 音楽

ランチ

f0010006_141360.jpg

バーガーはやっぱモスが美味しいよね(´∀`)

ポテトとコーヒーはロッテリアのが好き。

あ、マックの期間限定のなんか辛いバーガーは割と美味しかった(・∀・)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-28 14:04 | 日記・ひとりごと

わひょ(゜∀゜)

さっきまで飲んでた(゜∀゜)


今日は、きr…苦手なお客さんが来てげんなりして、ダメもとで仲良しのお客さん呼んだら来てくれたからずっとそっちに逃亡してた。
店長ごめんなさい(´・ω・`)

そのまま仲良しのお客さんたちと飲んでタクシーで今帰宅。
楽しかった(*´∀`*)

でもあの苦手な方の人、明日も来るのかと思うと気が重いo...rz









まぁそんなアレはさておき、なんか急遽、来月、嬉しいことが起こることに(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ヤターーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


会えるー(*´∀`*)(*´∀`*)
ていうか、何かのついでじゃなくて、わざわざ会いに来てくれるっていうのが(*´∀`*)嬉しいなあ嬉しいなあ(*´∀`*)♪

そもそも、昨日でも明日でもなく“今日”電話かかってきただけでもすっごい嬉しかったのに…!(笑)

「会いたい」とか言ってみるもんだー(*´∀`*)

ああ嬉しい。
この楽しみを支えに、全ての嫌なことを楽々と乗り越えられる気がする(●´艸`)(←気のせい)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-27 03:00 | 日記・ひとりごと

さらさら

f0010006_0562546.jpg


これ超いいですよー(゜∀゜)

お風呂で最後に塗ってシャワーで流すんだけど、これが日中さらさらキープ(゜∀゜)(゜∀゜)

首すじなんて、髪乾かすだけで既に汗かいてベタベタするのに、これやっといたら、1日ずっとさらさらー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)わーい!!
愛用するっ!



[PR]
# by rio325 | 2008-07-26 22:55 | 日記・ひとりごと

母から

f0010006_05426100.jpg


「買った(●´艸`)」

と一言、この画像つきでメールがきたので、マジどうしよう…(゜゜;)ごくり…と思った2008・夏。


ちなみにピンぼけしまくりの里芋にゴマくっつけたようなこの物体はクマだそうで、母はウキウキと携帯に付けておりました( pωq)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-25 00:59 | 日記・ひとりごと

今日から夏期補習

f0010006_0503518.jpg


70分は意外と短い…(´`)

まぁ、やることが山積みだからそう感じるんだけど。

だからまあ、そう疲れはしないんだけど…


ただ、時間割、


逆だったらよかったなあ…(´ー`).oO





…まぁ、そんな詮無きことを考えても仕方ない(・ω・)ゞ


今日またワンピ買っちゃったー(・ω・;)(;・ω・)お金ないのにー(・ω・;)(;・ω・)

だ、誰か私の財布のヒモを縛りにきてください。.*(PД`q)゜*。゜



[PR]
# by rio325 | 2008-07-24 22:49 | 日記・ひとりごと

おおお

f0010006_047682.jpg

やったー!!!(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-23 23:47 | 日記・ひとりごと

うちの子

f0010006_0452031.jpg


「ペロ」っていいます(・∀・)ノ
“ベタ”っていう熱帯魚です。
ほんとはもうちょっときれいな青緑色なんだけど、写メじゃ限界が…(´・ω・)

去年の8月の終わりに飼い始めて、その時はすでに大人(?)だったから、もう1歳にはなってるのかな?(・ω・)

ベタは濾過機やポンプみたいな装置がなくても、ビンとかコップで飼育可能だから、手軽に飼えるし見た目もヒラヒラきれいでかわいい奴です(´∀`●)

ペロは多分一番オーソドックスなタイプだと思うけど、“ベタ”って一口に言っても種類も色もサイズも値段も様々で、なかなか奥深いみたい(・ω・;)(;・ω・)

別名“闘魚”とも言って、かなり闘争心の強い魚で、雄を2匹同じ水槽に入れるとどっちかが死ぬまで闘い続けるんだって(゜Д゜;三;゜Д゜)まあぁわんぱく!



ペットショップやホームセンターで、安いのは300円とかで売ってるんだけど(ちなみにペロは260円だったw)いくらベタが丈夫で数日エサやんなくても死なないからって、ちっちゃいビンに閉じ込めて明らかに10日以上は水換えてなくてエサも多分やってなくて、見るからにボロボロで病気になっちゃってるようなの平気で放置してる店とかあって、すっごい腹立つ。

ふざけんなよお前らにとっては儲けになんない安い売り物かもしれないけどこの魚らだって生きてんだよ生き物なんだよ誰かが買うまでお前らがちゃんと飼育する義務があるんだよ責任持って世話しろやくそがぁ!!!(ΦДΦ)(ΦДΦ)(ΦДΦ)

って怒鳴りたくなる(´;ω;`)

ただでさえ狭いビンに閉じ込められて人間にオモチャにされてかわいそうなのに(まぁ25cm水槽で飼ってる私が言えることじゃないけど…)その上この仕打ちは何?!(ΦДΦ。)

…って言いたくなるような目に遭ってるベタを、特にホームセンターの隅っこでよく見かける。

「だったら売るなよ(ΦДΦ)」

っていうね。

魚たちの健康状態は常に良好にしておいていただきたいものです。(てか当たり前よね?!)



まぁそれは置いといて(´・ω・`)

ベタかわいいよ〜ベタ(*´∀`*)
私そんな魚好きじゃないんだけど(よく見るとウロコ気持ち悪いし。金魚の大きくて白いのとかマジ怖いし)、ベタがヒラヒラしてるのはついじーっと見つめてしまう(゜∀゜)

しかも名前つけて世話してたら愛着わくしね(*´∀`*)笑

ペロが死んじゃったら悲しいと思うし、うちに来たせいで早死にさせるなんてことにはしたくないので、できる限り長生きさせれるように頑張ります(`・ω・)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-22 00:44 | 日記・ひとりごと

なんだおまえ

f0010006_0401696.jpg


かかかかかわいいいいいいいい(´Д`;)ハァハァ


その緊張感のない顔でこっち見んなあああああ(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)


[PR]
# by rio325 | 2008-07-21 23:39 | 日記・ひとりごと

食べ過ぎた…

バイトすごい暇だったのに夕飯だけがっつり食べた。肥える(^ω^;)




付き合い始めて2ヶ月くらいの友達カップルがすでに怪しい雲行きになってる(・ω・;)(;・ω・)
えー結構ラブラブラブだったのにー(・ω・;)(;・ω・)


友達(♀)の話聞いたら、明らかに男がダメ男なんだけど…。(付き合い始めて間もない彼女にいきなりお金借りて、礼も言わない上に返そうともしないとかいう時点で海底に沈めだよね^^^^)

でもまぁ、そんな男でも好きなんなら仕方ないし、好きじゃないなら付き合ってる必要ないんじゃない?やりたいようにやんなよ(´・ω・)…としか言えなかった。

「はぁ!?なにそいつ最低じゃん!!別れなよ(゜Д゜)」…とか、言えないなー。

どう考えても0.001mmの価値もない男だって自分でも頭では分かってても、なかなか嫌いになれない時ってあるもんねー(´・ω・`)

自分が気の済むまで気の済むようにするしかないんだよ特に恋愛系は(´_`)

やるだけのことやり切って「うん、もういいやっ(・ω・)☆」って自分で思えた瞬間、びっくりするほどスッキリ吹っ切れるし。




ちなみに私は今年の初め頃、

なんか色々ものすごい落ち込んで弱ってて、

そんなときに告られる

一緒に居ると楽しかったから別にいっかなひらめきと思ってOKする

一時ラブラブ

でもそれとは関係なく、落ち込んでた件が解決して元気になる

どうも彼氏からのメールとか電話とかめんどくさくなってくる

うわああまじめんどくさい。.*(PД`q)゜*。゜うざいー

「あぁそうか弱ってたとき都合よく元気をくれたから“好き”と錯覚したんだなあ」って気づく

別れる☆

☆スッキリ☆



という、自分でも「何この女ふざけんなよ何様だ?(ΦДΦ)」と思うようなことをやらかし、珍しく(ていうか恋愛系では初めて?)「これは私が100%悪かったな」と反省しました|ω・`)(まぁ私みたいのとは別れて正解だよあの人は。全てのベクトルがまず違いすぎるもん…)

…でも、傷付けたり傷付いたりっていうのはまぁ高いレッスン料で、そういうこと重ねてって恋愛ってどういうものかなとか分かっていくんじゃないかと思うから、やっぱどんなしんどい思いしても無駄にはならないはず。
ていうか、無駄にしないで肥やし(笑)にしてかないとねっ(・∀・)q



まぁそんなこともあったりなんかしつつ、現在やっと今までで一番穏やかで幸せでほのぼの(*´∀`*)した恋をしてるんですよ。ほんとにほのぼの(*´∀`*)oO○

恋愛って基本めんどくさいから、よっぽど好きな相手じゃなきゃ無理だと思うしね(^ω^;)
こんだけ大好きな人に、好きって言ってもらえるってことがもう、宝くじ当たるくらいの奇跡なんじゃないかと思う。

しばらくは、このほのぼの幸せに浸かっていさせて下さいと願ってしまう。
ずっとはどうしたって続かないけど、ね。
それでいいんだー。今これだけ嬉しいから(*´∀`*)

私も、少しでも相手の人をほのぼのさせれてたらいいなー。
どうだろね(笑)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-20 23:34 | 日記・ひとりごと

蒸し暑い

昨日から弟が帰省してる。就活しに。明日帰るけど(´`)



こないだ職員室で国語科のY先生が仕事されてて、そこへ他教科のM先生が来られ、修正テープを使われてるY先生を見て、


 M先生「…修正テープは…乾くの待たんでいいけえ、いいんか〜」

 Y先生「……んー?…ふんー(´`)」

 M先生「…(´`)」


という、全く広がりようのない会話をなさっていたのがおかしくて横で静かにウケてましたwww

で、その話を友人とかに話してみても、あんまりおかしさが伝わらなかったんだけど、弟に昨日話したら、ウケた(^ω^)

昔から笑いのツボはかなり近い姉弟なので、喋ってると楽しいです(^ω^)(^ω^)(^ω^)



[PR]
# by rio325 | 2008-07-19 22:17 | 日記・ひとりごと

今日のおやつ

f0010006_0151018.jpg


セブンイレブンで発見!
無類のすいか好きの私としては押さえておくべきかなと|∀・)

ほんとに角切りすいかが入ってて、なんか涼しい味がした〜。



でも、美味しいか美味しくないかっていうと…

うーん…

最初の5口は美味しかった、かな!(´∀`)笑



[PR]
# by rio325 | 2008-07-18 17:14 | 日記・ひとりごと

おやつ

f0010006_011308.jpg


喫茶店にてひとり。



目立たない、落ち着く喫茶店(←昨今流行りのコジャレた“カフェ”とやらではなく)で、一人でポケ〜っとお茶するのが好き。

「私が今ここに居ることは誰も知らないんだよね(´艸`)」っていう妙な嬉しさ。
分かるかなぁー。分かんないだろなぁー。



好きな文庫本何冊か持ってきて、コーヒー飲みながらそれらを一日中読んでたい(´`)

そんなゆっくりした時間を過ごしたい。



[PR]
# by rio325 | 2008-07-17 17:10 | 日記・ひとりごと

給料出たので

f0010006_073646.jpg


財布のヒモが緩んでる…いかんいかん(-_-;)




最近よく本を読む。
高校、大学の頃に比べたら少ないけど。とりあえず毎日なんか読んでる(´`)


今日買ったのは3冊〜。


●司馬遼太郎『軍師二人』

実は恥ずかしながら、初・司馬遼太郎Σ(゜゜)

ひとつも読んだことなくて(いっぱいありすぎてどっから手ぇつけていいか分からなかったため)、でも最近、様々な影響で(っても斉木さんの影響がほとんど)司馬作品に興味が出始めて、ついに満を持しての司馬デビュー(´艸`)(笑)

真田幸村と後藤又兵衛なんて…こないだ柴田錬三郎の『真田幸村』読んだばっかだから、思い入れはばっちりさ!(^ω^)

隆慶一郎の『吉原御免状』もうじき読み終わるから、次は司馬遼太郎だぁ(´∀`)(隆慶一郎もまだ7冊くらい控えてるけどねっ!)


●中島義道『ひとを愛することができない』

好きなんですよ中島義道さん(・ω・)
どういう人かは…読めば分かる(笑)。
まぁ、無理な人は無理だろうけど…。

中島さん知らない人には、とりあえず新潮文庫の『私の嫌いな10の言葉』をまず薦めたい(^ω^)
めっちゃ共感する!!

敢えて大衆向けに易し〜い言葉で(←中島さんの他の著書と比べてね)、目に面白いテーマで書かれてるから、誰でも読めるよ(゜∀゜)
高校生のみんな、読むといい(`・ω・´)

ちなみにこれ読んで共感できる人は多分私と仲良くなれる(・∀・)ノ(別になりたくないか(・3゜)笑)


●漆原友紀『フィラメント』

大好きな『蟲師』の作者の、昔の作品が集められてる本〜!
これはもう今読み終わった(゜∀゜)

『蟲師』とはまた世界が違うけど、通じるものは色々あった。
ていうか、怖い(・ω・;)(;・ω・)

『蟲師』もちょっとゾッとする話はあるけど、『蟲師』の怖さよりもっと怪談的な怖さが…(´Д`;)




そんなわけで読む本には事欠かない今日この頃。
心なしか毎日が楽しいです(´∀`)♪



[PR]
# by rio325 | 2008-07-16 22:06 |