1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遊んだ。

友達とゲーセンで太鼓してたら、見知らぬ小学生の少年に「鬼(←むずかしいより更に上の隠しステージ)せんのん?」って話しかけられて、「鬼ってどーやるん?出し方教えてー(・∀・)」って言ったら出してくれたんだけど、







(゜Д゜;三;゜Д゜)





(゜Д゜;三;゜Д゜)


むりー。.*(PД`q)゜*。゜



何者だよ小学生(^ω^;)




しかもその後も、その小学生がなんかついてきて(笑)、最終的にマリオカートで彼のカードを使用し、アイテムとコインをゲットしてあげました(^ω^)

ああやって知らない人に話しかけたりして、マリオカートのカードのアイテム増やしてんのかなwwwwwwww
それはちょっと物騒だぜ少年(^ω^;)



いやー、でもなんかかわいかったwwww
ああいう小学生、結構好きよ(*´∀`*)


…とか言ってたら、友達に、犯罪者を見るような目で見られましたが、そういうアレじゃないってば(゜Д゜#)



[PR]
# by rio325 | 2008-09-07 20:53 | 日記・ひとりごと

もっふもふ

f0010006_18511851.jpg

まだ、これ着るには暑いかな…。
早く着たいな、もっふもっふ(*´∪`*)





今日は午前中だけ模試監督でした。

起きた瞬間から頭痛気味(-谷-;)だったけど、学校着いてから薬飲んだらなんとか効いたからよかった(;´Д`)=3


今日監督したクラスは、普段授業もなく、初めて見る子たちばっかでした。

なんかほんと、クラスによって雰囲気全然違うなー(´∪`)……って、授業してても思うし、こうやって監督とかでたまに見知らぬクラスに行くとしみじみ感じます(^ω^)

1年7組は、なんか元気な感じでした(・∀・)ww



てか監督中に読み終える予定だった本(柴田錬三郎『剣鬼』)、微妙~に残った(-"-;)くやしい。



[PR]
# by rio325 | 2008-09-06 18:51 | 日記・ひとりごと

Symphony X

f0010006_23591884.jpg

最近ハマってるバンド(*´∀`*)

シンフォニックなプログレメタル!!!
モロ好み!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
まあバンド名からして「Symphony X」だからねwwww

ティンパニやらチャイムやら時々鳴ってるし(笑)オケや合唱入ってたりするし「どうだコピーできまい(^ω^)(^ω^)(^ω^)」と言わんばかりのすっとんきょうなフレーズ多いし(´∀`●)すきー(笑)

教会音楽をプログレメタルにしてみましたd(d・∪・)みたいな曲とかね。超いいわ(*´∪`*)



通勤時にはスティッチまみれの車内で、荘厳なシンフォニックメタル聴いてることが多いです(^ω^)
神聖な感じの合唱の後ろでドラムがドドドドドド!!!!!みたいな(笑)
それかもう、クラシック聴いてるかどっちかだ(・∀・)(ベートーヴェン率は高い)



JPOPは聴かないしテレビも見ないし、最近の流行には死ぬほど疎い今日この頃(・ω・)



[PR]
# by rio325 | 2008-09-05 23:59 | 日記・ひとりごと

辛いもの

f0010006_22101449.jpg

今日はタイ料理食べてきた!(゜∀゜)

トムヤムクンとかすっごい嬉しくて、テカテカしながら食べてたんだけど、一緒に行った友達は辛いもの苦手だったみたいで「から~い~(´;ω;`)」って言いながら頑張って食べてた。
あと香草も苦手だったみたいで……

…うん、なんかごめん…こんなとこ誘っちゃって…。

でもタイ風焼きそばと春巻きは辛くなかったからよかったよねっ(・∀・)←






今朝、なんかすっごい凹む夢を見て目が覚めた。


もう絶対に起こり得ない、以前望んでいた幸せな状況を夢で見るのは、いわゆる悪夢なんかよりよっぽど凹む。
やだなあ。

ま、夢なんか丸2日もすりゃ完全に忘れるからいいんだけどさ(´ω`)(※いつまでも夢の内容を覚えてるのは、精神的によくないらしいよ)



[PR]
# by rio325 | 2008-09-04 22:10 | 日記・ひとりごと
久しぶりに「ゴンゾウ」見てる。

うっちーかっこいーようっちー!!!。.*(PД`q)゜*。゜
スーツ着て眉間にしわ寄せてるうっちーに心臓わしづかみにされてます。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜



うっちーまじかっこいい(´;ω;`)大好き(´;ω;`)

見ててドキドキする俳優さんなんて、鹿賀さんとうっちーくらい(´Д`●)笑

やー、ほんとかっこいいわー(´;ω;`)



来週からどんどんシリアス度が増しそうで、つらそうな顔のうっちー見るのは胸が痛むけど、やっぱシリアス演技のうっちーかっこいいから楽しみでなりません(*´∀`*)



[PR]
# by rio325 | 2008-09-03 22:02 | 日記・ひとりごと

あっっっ

f0010006_1515688.jpg

一個下の記事、1000件目だった(・ω・;)(;・ω・)
1000件目が…ウメのたね…wwww

まあいいや(笑)
2000件目もいけるように頑張りま……

…って、このブログ2005年からやってるから、もう1000件いこうと思ったら2年はかかるじゃーん(´;ω;`)








あ、画像は関係ないんですが先日食したカレーです。
インド人のシェフの店ー(´∀`)

この日ほんとはトムヤムクン食べにタイ料理の店行こうとしたのに、のんびりしすぎてて着いたらランチタイム終わってた(´;ω;`)

またリベンジしまっす(`・ω・)



[PR]
# by rio325 | 2008-09-03 01:51 | 日記・ひとりごと

うめっ

f0010006_22175282.jpg

これ、ハマった━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!!

大きさ、硬さ、酸っぱさ、甘さ…全部すばらしい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)うまーい!!!



ハローズ(地元スーパー)で見つけたんだけど、まだ他の店では見つかりません(´・ω・`)
ハローズにしかないのかな(´・ω・`)

とりあえず、ハローズ行ったらまとめ買い(*´∀`*)



[PR]
# by rio325 | 2008-09-02 22:17 | 日記・ひとりごと

強ええ^^;

プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける
 ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。
 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。
 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。


プーチンすげえええええwwwww
この記事がホントでも嘘でもプーチン大好きだーーー(*´∀`*)
こんなニュース流れるってことが常人じゃないよね!
しかも「プーチンならやれる(゜Д゜;)」っていう妙な説得力あるしね!

さすが元KGB…。
いつでも瞬時に麻酔銃を撃てる態勢だったってのがすごい。
世界の首脳の中で、個人的な戦闘能力はNo.1だよねプーチン(´Д`;)

いやー、惚れるわ…。



[PR]
# by rio325 | 2008-09-01 22:46 | ニュース等

なんか

f0010006_2258328.jpg

ブログ放置すみません(´_`;)
忙しいわけじゃないけど、一回サボり出すとサボりぐせが…。

来月からは毎日更新頑張るっ(・ω・;)(;・ω・)



画像は、一昨日。
やばいねこれ(^ω^;)
車運転しててザブンザブンいうのなんか初めて。。。

仕事は休めないから頑張って突き進んだけど、確実に排気口まで浸かってました(・ω・;)(;・ω・)

今回の大雨で、他県では亡くなった方もいて、ほんと自然災害って恐いなと思いました…。




あっ!今日ってクレイジーナイトの日じゃんΣ(・ω・)

東京に住みでもしない限り、これだけは永久に行けない気がするー(´;ω;`)

てか、下手したら5月(CB公演)まで斉木さんにお会いできないんじゃないの…って予感が…(^ω^;)

いやいや、年末までにまた素がありますように…そして行けますように……(・ω・;)(;・ω・)



[PR]
# by rio325 | 2008-08-31 22:58 | 日記・ひとりごと

苦手を発見

f0010006_0431248.jpg

私、バック駐車って意外にも苦手じゃなくて、いつでもスルッと入れられるんですよー(・ω・)
切り返すとしても1回だけ(・ω・)♪


でも…


いや…まぁね、薄々気づいてはいたんですけどね…?











広いと難しい(゜Д゜;三;゜Д゜)












いや、ほら、こんな「さぁさぁどっからでも停めたらんかい!!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)」的な状態だと、目標が定まらないから枠の中に一回で入らない(・ω・;)(;・ω・)ガァーン

隣に一台でも車がとまってれば…それを目印にして適度な間隔で真っ直ぐ入れられるのに(´・ω・`)

自分の苦手を再認識し、ちょっと不覚です…(´・ω・`)



[PR]
# by rio325 | 2008-08-05 23:43 | 日記・ひとりごと

泣いた

f0010006_1495183.jpg

後水尾天皇の隠し子が宮本武蔵に剣の手ほどきを受け、武蔵の死後なぜか彼は吉原へ行き、色々あって吉原の惣名主になる……という、斉木さんが素で紹介されてた『吉原御免状』とその続編『かくれさと苦界行』を先日読み終わりました。

『吉原御免状』は、前半いまいちだったけど後半おもしろくなってきて、勝山っていう太夫の最期は惨くて悲しくて泣いた(´;ω;`)

それでもまあ終わり方は清々しかったから救われたけど…。


『かくれさと苦界行』は、人間模様も濃くなってきて“お館様”とかいう、思わず「ちょwwwおまwwwww(^ω^;)」って言いたくなるような剛力な巨人キャラが出てきたりして楽しいんですが、最後がもうとにかく悲しくて悲しくて(´;ω;`)

まさかあの人が死ぬなんて(´;ω;`)
誠一郎(主人公)と一緒に泣いた泣いた(´;ω;`)




『一夢庵風流記』とこの二冊を読んだ時点での隆慶一郎作品への感想は、共通して主人公がよく笑いよく泣くなあ、っていうこと。

めちゃ強い無敵ヒーローなんだけど、柴錬の眠狂四郎みたいに孤独でニヒルであんま笑わなくて常に暗い影を背負ってる…っていうのとは対局にある感じ。

柴錬のヒーローが「陰」なら隆慶一郎のヒーローは「陽」だな、と思った。

素直で屈託がなくて、楽しい時は満面の笑みで笑って喜び、悲しいときは人目もはばからず号泣する。
そんな人間味あふれる純粋な(誠一郎なんか純粋すぎてしょっちゅう傷ついてる)ヒーロー。

もちろん眠狂四郎は私の中で殿堂入りの最強剣士だけど、隆慶一郎の描く前田慶次郎や、この誠一郎みたいな剣士は、すごくいとおしくて、いいなぁ(*´∀`*)と思う。
読みながら一緒に泣いたり笑ったりできる。
そこまで読者を引き込む力が、隆慶一郎の文章や、その作り出す人物達にはあるよね。



こんな素晴らしい作家が居たなんて、斉木さんに教えてもらわなかったら気づかなかった。斉木さんにほんと感謝です(*´∀`*)

斉木さんは次は『影武者徳川家康』にいかれるそうだけど…私はどうにも誠一郎シリーズの余韻から抜けきれないから…『花と火の帝』(後水尾天皇の話)いこうと思います(´・ω・`)
『影武者徳川家康』読みかけたんだけど、どうも進まなくて(´Д`;)



それにしても、つくづく隆慶一郎氏が亡くなってしまったことが残念でなりません。
誠一郎シリーズ全部読みたかったし、未完作品もいっぱいあって気になる(´;ω;`)

なんでこんな偉大な人を、その人生をかけた大仕事の真っ最中に連れてくかな神様は。ひどいよね。

…って、神様なんてそう信じてないのに、思わずにいられない今日この頃です。



[PR]
# by rio325 | 2008-08-04 23:49 |

ねむーい

f0010006_1234241.jpg

今日もバイト頑張った!(笑)
夕飯ボリュームありすぎ(・ω・;)(;・ω・)
おいしかったけど♪



帰ったらシティボーイズの今年のライブのDVD見る(゜∀゜)

WOWOWで放送されたのを録画してもらったのが、今日届いたんだ~(*´∀`*)
ローアンさん、ありがとうございました!!


ライブも行ったけど、DVD用に撮ったのはまた面白さが違うから(・∀・)
アップとかあるし。

楽しみ(´艸`)★



[PR]
# by rio325 | 2008-08-03 23:05 | 日記・ひとりごと

つかまえた(*´∀`*)

f0010006_1164132.jpg

このカナブン、ぁ、におわねぇ~~んだよぉ~~~~!!!(゜Д。)



[PR]
# by rio325 | 2008-08-02 23:16 | 日記・ひとりごと

ぷち

f0010006_1134151.jpg

トマト☆


…プチすぎ…




マイクロトマト?(゜∀゜)



[PR]
# by rio325 | 2008-08-01 23:13 | 日記・ひとりごと

にゃん

f0010006_1113311.jpg

背中に哀愁が…(*´∀`*)




猫大好きです。
猫センサーついてます(゜∀゜)
でもうちの地元、なんか猫が少なくて寂しい(´;ω;`)

以前、ワンルームのアパートで猫3匹飼ってる友達の家に泊まったとき、猫アレルギーを発症して目とか鼻とかまじ大変だったんだけど、それでも幸せだったぁ(*´∀`*)

朝、目が覚めて、なんか脇腹がぬくいなぁと思ったら、猫が私の腹にぴったり寄り添って丸まって寝てる!!!(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)かかかかかかかわいいいいいいいとおしいいいいいいいいいいいい!!!!!!。.*(PД`q)゜*。゜




でも実は、かわいいから好き、というより、どちらかというと何か親近感を感じるというか…他人と思えないというか。
だから仲良くしたくなる(*´∀`*)

誰かと結構まじめな話とかしながら歩いてても、猫が視界の片隅をかすめでもしたら反射的に「あっΣ(゜Д゜*)」とか振り向いて猫追いかけたりしますごめんなさい。

だって仕方ないよね。猫だもん(´・ω・)
猫は100年生きると猫又(尻尾が二つに割れた猫妖怪。人を食べたりしてとても強い。)になるんだもん(*´∀`*)カワユス



[PR]
# by rio325 | 2008-07-31 22:11 | 日記・ひとりごと