1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ふと…

このブログの、「City Boys(斉木しげる)」カテゴリーを振り返ってみる。

一昨年の「素」初参加(!!)の頃のから見ると、なんか感慨深いなあ(´ω`)
あの頃頑張って書いててよかった。今振り返ると色々思い出して楽しい♪♪

ていうか、一昨年の私、文字、多っ!!www
なんだろう、若かったから?情熱???(笑)
もう、「素」初参加の記事なんて文字多過ぎて読む気になんないwwww

それに対して今は、7時間トークショーに居て「内容覚えてない」とか書いちゃってるし(笑)、なんか記事ちっともおもしろく書けてないし、んー、だめだなあって感じ(´・ω・`)

文章のテンポとか、面白さは、去年くらいがベストかなあ。
いや、どっちにしろ自己満足だから大した文章なんて書いてないんだけど|ω・`)

なんかもうちょっと、せっかく斉木さんとかのこと書くんなら読んでおもしろい記事が書けるように、去年とか一昨年とか振り返りながら、頑張ろう…(でも狙いすぎるとうまく書けないしな…難しいよね文章…)。



あっ!そういえば、「素」への要望をいくつか思い付いたんですよー!(・∀・)
また折りを見てリクエストさせて頂こうと思います|ω・)フフッ



[PR]
by rio325 | 2008-06-30 23:34 | City Boys(斉木しげる)

東京みやげ

f0010006_155295.jpg

いやーーーん(´;ω;`)
帰ってきちゃった(´;ω;`)
ずっと東京に居たかった(´;ω;`)




いやー、今回も斉木さんワールド全開の…全部で7時間くらい?でしたー!


第一部では、やっぱり段取りや制限時間を無視しまくりで話が広がる斉木さん(^ω^;)
ツボったのは、さんざん無茶な時間オーバーして公演の裏話喋っといてから、




「まあ、終わったことダラダラ喋っても仕方ないよねっ!」




ええええ????(^ω^;)(^ω^;)


全部喋ってから言いますかー???(^ω^;)


でもそんなとこが好きです斉木さん!(笑)




そして二次会では…なんか、席が斉木さんの至近距離で…(´Д`;)
別に選んでその席にしたわけじゃないんだけども(´Д`;)
なんか…近すぎて、どんな顔して座ってたもんかと思って逆に微妙でした!(笑)

いや、もちろん嬉しい気持ちもあるんですけどね?|ω・*)

でも、次回は、遠くに座って大人しくしとこう…|ω・`)(いや今回だって大人しくしてたけどさっw)


あと、実はもう二次会のとき疲れがピークで(だって前日4時間睡眠で、朝は8時の新幹線で4時間かけて東京行ってたんだもの…!)、何回か魂が飛んでましたごめんなさい。

なんか注意力散漫になっちゃって、テレビの方とかよく見てた(゜゜)

それとか、カウンターのとこでMCのおねーさん(←気さくで素敵。私が出口でおもむろに猫を追っかけてたら話しかけて下さった!)と“まさあきさん”がなんかちょっといい雰囲気で、気になってたのー|∀・)(笑)




で、それはさておき(笑)、全体通してトークの内容はあんまり覚えてないんですけど(ええ…っ?!て自分でも思うwww)、今回も楽しかったです(*´∀`*)

いや、あの、空間がね。好きなんですよー。
「しげる教セミナー」みたいな(´∀`●)

斉木さんのことどっぷり好きじゃないとなかなか耐えられないよなあ、っていつも思います(゜∀゜)

「ここに居る全員が斉木さんのこと大好き」っていう空間が、私は好きです(´∪`Pq)+゜*:・



あ、でも今回のトーク内容で唯一メモったのは「隆慶一郎」
明日、本屋で探すー(´∀`)♪




さて、実は恐れ多いことに、後で斉木さんに色々お土産をいただいてしまったのですが、なんか「こんな物もらっちゃっていいんですかー?!(´Д`;)」みたいなものまでいただいてしまって(・ω・;)(;・ω・)恐縮です(・ω・;)(;・ω・)




さらに、そんな私の今回唯一にして最大の失態は……






クリアファイル持ってかなかったから、せっかくのチラシがグチャグチャ~。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜






分かってたのに!なぜ忘れたんだ私の阿呆!(´;ω;`)
せっかくのニャフさんのかわいいチラシ(´;ω;`)ううう




。.*(PД`q)゜*。゜うわーん!!!!!!!



[PR]
by rio325 | 2008-06-29 23:05 | City Boys(斉木しげる)

シゲーレの素

f0010006_0213112.jpg


楽しい時間ってなんでこんなすぐ過ぎるんだろ(´;ω;`)


…ってことで、もうここ20日近く楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで禿げるかと思ってた


「しげるの素 其の十壱 “シゲーレの素”」


行ってきましたーヽ(*´∀`*)ノ


まずは、素タッフの皆様、お疲れ様でした&今回も素敵に楽しい時間を全力で作ってくださってありがとうございました(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
毎回ほんとに感謝しています!!!!





さて、私、もうかれこれ行くの5回目なんですが、今回初めて他のお客さんと仲良くなりましたよー(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)わあい








ニャフさん。








もー、ニャフさんのブログまじ大好きで、巷で人気の某猫まんがより断然大好きで(笑)、ほんと毎日ブログ見てたので、今回の素のポスターとバッジをニャフさんがデザインされるってことで、もー俄然テンション上がりまくり(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

斉木さんもさることながら(笑)今回はニャフさんにお会いできるのがかなり楽しみでした(*´∀`*)


で、会場にて、どの方がニャフさんなのか、あらかじめ素タッフJ子お姉さんにお聞きしていたのですが、なかなか緊張して声を掛けれず、休憩の時に再びJ子お姉さんにお世話になり、仲介(笑)していただいて、晴れてごあいさつ!(´Д`;)





「ブ、ブログ、いつもめっちゃ見てます(・ω・;)(;・ω・)毎日見てます(・ω・;)(;・ω・)おもしろいです(・ω・;)(;・ω・)すごい好きです(・ω・;)(;・ω・)」





なんかテラ不審者∩^ω^∩


しかしこんな不審な田舎者に気さくに接してくださり感激(´;ω;`)
ニャフさんは、ちょう素敵なおねいさんでした(´;ω;`)

ありがとうございました(´;ω;`)
ますますファンになりました(´;ω;`)

しかもかわいい名刺まで頂いてしまい、嬉しくて踊り出しそうです(*´∀`*)


あ、もちろん斉木さんのトークも全開で楽しかったですよ!
その感想はまた後ほど…|∀・)







ところで、実は先ほど焼き肉を食べてきまして、その際、ちょっとした不慮の事故が起こりまして、今、体の中がニンニク臭で満たされています(・∀・;)

明日はニンニク臭ふりまきながら帰ります(・∀・)ノ











でもほんとは帰りたくない(´;ω;`)
東京すきー(´;ω;`)



[PR]
by rio325 | 2008-06-28 23:25 | City Boys(斉木しげる)
f0010006_122357.jpg


昨日のドラム〜!

五線ノートに起こして練習しなきゃ(・ω・;)(;・ω・)
次回もしかしたら一人ずつ叩かされるかもって(・ω・;)(;・ω・)

3つ目のフィルインが無理ー!。.*(PД`q)゜*。゜
これ足が無理ー!!!。.*(PД`q)゜*。゜



[PR]
by rio325 | 2008-06-27 15:01 | 日記・ひとりごと

パーカッション

f0010006_0574188.jpg



今日もみっちり4時間〜(・∪・Pq)+゜*:・



コンガ、なかなか手首が柔らかくならなくて、お手本どおりに叩けません(´;ω;`)

でも音は、前よりちょっときれいに鳴らせるようになったんだぜ…!!



…しかし叩き方が…不合格(´・ω・)

かやっこは短気なので、ムキーッ(`Д´)!ってなりながら頑張ってまし(笑)。



あと今日はカホーン叩かせてもらったー!!

これ、前から気になってたんだあ(*´∀`*)

カホーンは、木製の箱で、中にバネが仕込んであって、叩く場所によって色んな音がすんの!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)魔法の箱!!!

まじナイスな楽器よー!!!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



でも叩きまくって手の平イタタタタタタタス(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

腕とか明日ぜったい筋肉痛ー。.*(PД`q)゜*。゜



でも楽しかったからいいけどね(´∀`●)

疲れと寝不足で、コンガ叩きながら寝そうになったけど!

毎回すごい楽しい!!!(・∀・)




あと今日、帰り(つって0時過ぎ)に先生に、福山のめっちゃ隠れ家ジャズカフェに連れてってもらった(*´∀`*)



で、店内にピアノとドラムとウッドベースあったんだけど、なんか私ドラム叩くことになって(・ω・;)(;・ω・)

先生もマスターも当然かなり音楽にはマニアック(てか先生プロだし)だからめっちゃ緊張したー(゜Д゜;三;゜Д゜)

だけどドラム教室で習ってる8ビートとフィルイン恐る恐る叩いたら、色々指摘してくださって、ドラム教室でできなかったハイハットのOpen→Closeができるようになったあ(Pq´v`)♪

思わぬ収穫(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)



私、絶対めっちゃ下手くそだったのに、マスターが「センスいいよ!」って言ってくださって、まじ感激。.*(PД`q)゜*。゜

うう、頑張る…!(´;ω;`)



これからもちょくちょく通って、上手い人たちの演奏を生で間近で見て聴いて、精進する!!!

毎週、木曜と土曜は上手い人たちが演奏してるんだって!!!
めっちゃ行くしー(*´∀`*)



ああ今日ほんと楽しかった!!!
また夜更かしになっちゃったけど、でも行ってよかった(*´∀`*)



[PR]
by rio325 | 2008-06-26 02:56 | 日記・ひとりごと
このドラマめっちゃ楽しみー!!!!(*´∀`*)

うっちーかっこいいようっちー(´Д`)
だいすきうっちー(´Д`)



[PR]
by rio325 | 2008-06-25 00:51 | テレビ

ふぃ〜

そーいや今日(もう昨日)は、学校終わってポートプラザうろうろしてたら、やたら生徒に会った(・ω・;)(;・ω・)


まずは一年の女子二人〜。
あのメイクはやはり、学校出てからどっかのトイレとかで施すのかな(´3`)~♪

靴下も紺ハイソに履き替えていて、何か意気込みを感じました(^ω^)



そんで次は二年の女子二人〜。

安〜いTシャツ(笑)買ってたら「せんせー!!」言われてキョドったじゃん(゜Д゜;三;゜Д゜)
もー、おちおち買い物もできやしない(´・ω・`)


…てか明日も試験なんだから早く帰んなさいよ君らwwww




んー、私は試験明けにむけて授業の準備しなきゃ〜(´Д`;)



[PR]
by rio325 | 2008-06-24 00:46 | 日記・ひとりごと

桃から生まれた…

f0010006_0402054.jpg


スティッチ&スクランプ。



お客さんが社員旅行のお土産〜って持ってきてくれました(´∀`)♪

なんか、かわいくないとこがかわいい(*´艸`)(笑)


どこに付けようかな〜(・ω・)♪



[PR]
by rio325 | 2008-06-23 10:38 | 日記・ひとりごと

赤っ!

f0010006_10163577.jpg

昨夜、バイト終わってから、店長とまいこちゃん(←友達。「今から店長と辛いラーメン食べに行くよ!来るよね!返事は聞いてない!(^ω^)」っつって0時頃呼び出した)と辛~いラーメン屋へ(・∀・)


ラーメン屋って言っても、まずもつ鍋が出てきて、具を食べ終わったらそこへ麺を投入という独特のスタイル(゜∀゜)

しかも、画像見たら分かるように、




赤い。




まじ唐辛子入りまくり(^ω^)

そして、テーブルに備え付けられている2種の唐辛子をあとから好みで入れるんだけど、この画像の状態から更にカレースプーンで軽く7~8杯は投入した(^ω^)(^ω^)(^ω^)

結果、この5倍は赤くなりました∩^ω^∩ワーイ☆



とはいえ私とまいこちゃん(特にまいこちゃん)は辛いの平気だから平然と食べてたんだけど、店長が一人で猛烈に発汗しておりました(●´艸`)ぷぷ

そして「なんで汗かかんのん?!おかしかろー?!(ΦДΦ#)」って何回も怒られ(?)ましたwwww

…が、私たちは「え、何言ってんのこの人(´・д・)(・д・`)」という感じで顔を見合わせ、美味しく頂きました(P∪`q)♪(笑)




味はほんとにおいしくて、辛いもの好きにはたまらないお店(・∀・)ノ

ただ、値段がちょっと高め…(´・ω・`)

だけど店長がおごってくださった(・ω・;)(;・ω・)

ごちそうさまでした(*´∀`*)
今日もバリバリ働きます(`・ω・)



[PR]
by rio325 | 2008-06-22 10:16 | 日記・ひとりごと

たーのーしーみー

素まであと1週間(*´艸`)



[PR]
by rio325 | 2008-06-21 13:02 | City Boys(斉木しげる)