1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

おおおみそか

9時から掃除開始の予定だったのですが案の定11時くらいまで寝ちゃって、ボチボチ自分の部屋から片付け始めたものの、ちっとも進まなくてパソコンなんかいじってたりなんかする今日この頃です|ω・`)oO(今部屋開けられたらお母さんにぶっとばされる…)





2007年は特に下半期(そして特に8月以降)が怒濤でした。心身の健康に大変よろしくない毎日を送ってきました。
8月は本当に幸せで、嬉しくて、毎日ウキウキしてたのに、一転、9月から超まっ暗闇だし10月も暗かったし11月にはさらにドーン!で、手の施しようがなくなって今に至る。ほんと…疲れた…(´・ω・`)

ただ、思いの種類はさておき、こんなに強く誰かの事を思って泣いたり傷付いたりそれでも大事にしたいと思ったりなんかしたのは初めてで、「恋じゃないよっ!」って言い張ってはいるけど、これがやっぱり恋なのかなー。私なりの。

えええ、てことは生まれて初めての「失恋」てやつ?!(゜д゜;三 ;゜д゜)
え、失恋てこんなにしんどいもんなの?!?!(゜д゜;三 ;゜д゜)
いやああああああああああああああもう二度とこんなの御免だあああ(゜д゜;三 ;゜д゜)



…でも、今こうやって、もう半ばネタとして思い出して笑えるのは(もちろん悲しいのとか後悔とか未だに消えないけど)、ほんとに周りの人達のおかげで、一人だったら絶対乗り切れてないし、ほんと感謝しないといけないと思います。

今回のことについて直接相談に乗ってくれたり元気づけてくれた人達はもちろんのこと、そうでなくても一緒に居るだけで元気にしてくれる大事な友達とか、生徒たちとか、私を取り巻くほぼ全ての人達にありがとうを言いたいです(´;ω;`)


2007年、振り返ってみると、私はほんとにほんとに大人気なくて、ダメっ子でした。
そもそも9月の件は私の甘えた根性が引き起こした事態と言っても過言ではなく(相手方にも問題は多々あるにせよ)、最初からもっと私がしっかりしてたらこんなことにはならなかったかもしれなくて、悔いるとすればひたすら自分の至らなさ…です。9月のことがなければ、11月のことだってここまでこじれはしてないと思うし。

だから2008年は今年のことを絶対に無駄にしないで、今年よりも大人になりたい。てか、ならなきゃ(`;ω;´)今のままじゃ周りに迷惑かけっぱなし(`;ω;´)

どんなにしんどくても、忘れていい思い出なんか一つもないし、出会わなければよかった人なんか一人もいない…というのが私の信条なのですが、某氏についても、出会えたことはやっぱり本当に嬉しかったし、今でも「会わなきゃよかった」なんか絶対思えないし、傷付いたことも悲しかったことも腹立ったことも全部含めて、忘れたくないです。忘れたくないし、ちゃんと何かの糧にして成長してかないともったいないし。

だから2008年は、今年起こったことをしっかり胸に留めてステップアップしていく所存ですヽ(`ω´)人(`ω´)人(`ω´)ノ
それで、今年たくさんの人にもらったたくさんの優しさとか力とかを、ちょっとずつでも返していけるような一年にしたいです。

頑張ります!!!!(`・ω・´)





それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいヽ(*´∀`*)ノ
今年一年、本当に本当にありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ



[PR]
by rio325 | 2007-12-31 12:32 | 日記・ひとりごと

風の音がすごい

寒い。
今、かなり寒い!
これぞ冬!!

でもせっかく寒いなら景気よく雪でも降ってくれればいいのに、夕方一瞬だけ降ってすぐ止んじゃってつまんなかった(´・ω・`)
こんな歳になっても、雪が降ると喜んで駆け回りたくなるけど、別に私、犬じゃないよ。

なんか最近バタバタしすぎて、クリスマスも年末も関係ないー(´`)
でも関係ないんだけど、もれなく明日は一家で大掃除に参加させられるので憂鬱です。

あ、今年の年越しは居酒屋で。
一応バイトで入ってるけど、明日は常連さんばっかで祭りだし、飲んで食べて日付変わったら初詣行って(←寒くないか?)やりたいほうだい。なんか店長だけが一人で大変になるかもー(笑/働けよ私)



[PR]
by rio325 | 2007-12-30 23:57 | 日記・ひとりごと

飲み会

飲んでます~(´∀`)ノ
[PR]
by rio325 | 2007-12-28 23:31 | 日記・ひとりごと
「気」を出さないって、こういうことか…っ!
できるじゃん私(´;ω;`)

できるのかなできるのかな、また遭遇しても不自然な空気にせずにやりすごせるのかな、胸が痛くならずに済むのかな…って不安だったけど(´;ω;`)大丈夫だた(´;ω;`)

いや、向こうはどうだったか知らないよ?(笑)
でも私は平気だった。


この調子だこの調子p(`;ω;´)q



[PR]
by rio325 | 2007-12-27 12:51 | 日記・ひとりごと

ぎゃふんって思った

f0010006_2332487.jpg

f0010006_23324843.jpg

こないだ東京行った時、朝、新幹線乗る前にコンビニでおにぎり買ったんだけど結局食べなくて、ずっとカバンの中入れたまますっかり忘れてて、素が終わってから泊めてくれる友達ん家に辿り着いた時ふとおにぎりの存在を思い出してカバンの中から取り出すと………

















Σ(゜Д゜)薄っ!!!??

















…そういえば素の二次会とかでカバンによっかかったりしてたもんなぁ(´`)ごめんね(´`)



あ、もちろんおにぎりはおいしくいただきましたが。
でもしばらく笑いが止まらなかったのは言うまでもなく…。



[PR]
by rio325 | 2007-12-26 23:32 | 日記・ひとりごと
クリスマスイブもクリスマスも特に関係なく働いたりしてましたが(^ω^)
え?なに?サンタ?誰それ?(^ω^)



さて、今日からまた学校だったのだけど、久しぶりに軽やかな気分で過ごせたのは斉木さんのおかげ。改めて斉木さんの言葉の力を実感した。斉木さんすごい。大好き。


「変な奴が居るね〜!」(←笑)
「世間はつまんないんだから、どれだけ今の状況を楽しめるかだよ」
「ヘラヘラしてればいいんだよ。笑ってればいい」
「(仕返ししようとかっていう)を出しちゃだめ。相手もまた対抗して悪循環になるから」
「あら、何かそよ風が吹いてるわ(´ω`)くらいに思っとけばいいんだよ」
「一人でも味方が居るんなら大丈夫」
「自分がしっかりプライドを持った時、同じプライドを持つ人がきっと現れる」



斉木さんにもらった言葉が全部全部スーッと心に入ってきて、「そうかー、そうなんだー…」って、一気に気持ちが軽くなった。

もちろん、“大好きな斉木さん”の言葉だから全部素直にありがたく聞けたっていうのもあるのかもしれないけど、それにしたって、こんなに次々と気持ちが楽になる言葉をくれた人は初めてで、今は本当に、この間まで胸にあったドロドロした重苦しいものがすっかり消えてる。いや、まったく全部消えたかって言うとやっぱりそうはいかないけど、それでも、ほとんど霧は晴れた感じ。

「寂しい」とか「悲しい」とか、当然あるけど、ある程度は仕方のないものとして受け入れて、ちゃんと進んで行けると思う。ほんとにほんとに斉木さんのおかげ。

それに「味方が一人でも居るんなら」っていう斉木さんの言葉通り、私の周りには私のこと心配してくれる友達や先生や、理解してくれてる生徒がちゃんと居てくれて、決して一人じゃないんだから、そう考えるとけっこう恐いものなしだし(・ω・)

斉木さん本当にありがとうございました(´;ω;`)(ここで言っても届かないけど)





でも私は日々こうやって前に進んでいくけど、某氏のほうはどうだろう?…って考えると、多分あの日で止まってるんじゃないかな…。年齢的なものもあるけど、特にあの人は世界が回らないまま年月だけ経てる人のような気がするから。
そういうことも本当に残念だけど、仕方ない。よね。

私は某氏のこと嫌いになんかならないし、なれないし、この先ずっと忘れたりしない。(呆れることや失望することはしょっちゅうだけどw)

このまま極力、攻撃的な“気”を出さずに(笑)とりあえず年度末を目処に、きちんとプライドを持って頑張ろうと思います(`・ω・´)



[PR]
by rio325 | 2007-12-25 22:58 | 日記・ひとりごと

思わぬ所でΣ(゜д゜;)

今回の素でアシスタントをされてた福岡はづきさんのブログに、私が持ってったはっさくゼリーが(・ω・;)(;・ω・)
うわあびっくり(・ω・;)(;・ω・)嬉しいです!(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)

広島ってあんまり大したお土産になるような銘菓とかないんだけど(もみじ饅頭おいしいけどわざわざ東京まで持ってくほどとは思わないし)、このはっさくゼリーは大好きで、パッケージの顔(因島の市役所にモデルが実在するとか)もいかしてるし(笑)、あ、これにすればいいんじゃ〜ん☆…って、ド早朝のキオスクで新幹線の時間ギリギリに超慌てて買ったものでした(・ω・;)(;・ω・)

なんだか思ったより好評だったみたいで、嬉しいです(*´∀`*)



そういえば去年勤めてた小学校で、ある日の給食に一人一個このゼリーが出てビビった。
だって、別に高級なものじゃないけど、公立学校の給食で一人一個出すには高額だもの。
…予算余ってたのかな(・ω・)



[PR]
by rio325 | 2007-12-24 23:42 | City Boys(斉木しげる)
「しげるの素」無事行って帰ってきました!
第10回という節目の回に参加できて嬉しかったです。

素に行くといつも、斉木さんや素タッフさん達に、何より感謝の気持ちでいっぱいになります。ほんといつも、こんな田舎者に親切にして下さって恐縮です(´Д`;;)
おかげで毎回、本当に「東京まで来てよかったー(*´∀`*)楽しかったー(*´∀`*)」と幸せな気持ちになれます。



私は詳細レポとか苦手なので(記憶力悪いし…)、書きませんが(笑/おそらく何人かの模範的ファンの方が素敵なレビューを書いてくださると思うし…)、TSUTAYAの話が開始早々結構ツボでした。
あと、素粒子の話とか、宇宙の果ての話とか、ああいう大学の講義みたいな話、実は結構好きだったりします(笑)。まあ4割くらい意味分かんなかったりしますがww気合いでカバーwwww
あとは富士山の正式名称=多宝富士大日蓮華山(でいいんですかね?)とか、仏教の話とか哲学の話とか好きです。ひっそり楽しんでました(´∀`)

有馬記念の予想は↓の記事のとおり(笑)

次回はどんな話が聞けるのか楽しみです。
宗教とか歴史とか哲学とか宗教哲学とかの話を時折半分BGMのように感じつつ楽しみつつ聞きたいなーとか思ったりします(まて)






何か最近ずっとブログで凹んだ記事書きまくってたところ、思いのほか素タッフさん方が心配してくださってて、嬉しいやら申し訳ないやら…(´;ω;`)前向きにならなきゃなあ…と反省しております。。。
斉木さんにも優しいアドバイスを頂き(てか斉木さんに話してんなよこんな話)、また来週からはもっと前向きに毎日を過ごせると思います。

本当に、皆さんの暖かさに触れて、心がホワンと柔らかくなる1日でした。
ありがとうございました。



[PR]
by rio325 | 2007-12-24 01:01 | City Boys(斉木しげる)

ちょwwwwwwww

有馬記念wwwwwwwwマツリダゴッホ優勝wwwwwwww

素で斉木さんに「気になる馬は?」って聞かれて、競馬なんか一切わかんないけど一番顔と名前がなんか気になったのがマツリダゴッホ(笑)で、だから「マツリダゴッホ(・∀・)」って答えたら

「う~ん…人気ないと思うよ」

って即答されたwwwwwwww

そのマツリダゴッホがwwwwwwww優勝wwwwwwwwマツリダゴッホすごいじゃないかマツリダゴッホwwwwwwww


うわあなんか斉木さんの予想は外れたし素の温泉ツアーなくなったけど、嬉しいwwwww



[PR]
by rio325 | 2007-12-23 16:03 | City Boys(斉木しげる)

日付変わったけど

素タッフのみなさま、今日は本当にお疲れ様でした。
毎度毎度、最後までお世話になってしまってすみません(・ω・;)(;・ω・)
本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!!!!


ローアンさん、色々ありがとうございました。ごちそうさまでした!
またメールします(>_<)


幸さん、DVDありがとうございました。帰ってゆっくり鑑賞させて頂きます(´∀`*)





斉木さん、ヨタ話を聞いてくださってありがとうございました。
さらに、素敵なアドバイスをありがとうございました。救われました。
斉木さんからいただいた言葉の一つ一つを大事にして、これからの毎日を頑張ります(´;ω;`)
大好きです斉木さん(´;ω;`)




帰ったらまたちゃんと書くけど、とり急ぎこのたくさんの「ありがとうございました」を。



[PR]
by rio325 | 2007-12-23 02:42 | City Boys(斉木しげる)