1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

バイオリンのコンサートに行って来ました。バイオリン2本(兄弟)とピアノ伴奏。
大好きなベートーヴェンのバイオリンソナタ第5番が聴けて嬉しかったです。ベートーヴェンはちょっとプログレぽいと思うんだけどどうか(笑)
あとツィゴイネルワイゼン、チャールダーシュなど迫力があって素敵でした。

時々「え、今、音程ずれた?Σ(・ω・)」っていう瞬間があったけどよもやリサイタル開くような人達がそうそう音程なぞ外さないだろうと思い私の聴き間違いかしらと思ってたらやっぱり外れてたようです。思い込みはよくありません。(まぁ考えてみればプロなのに下手なミュージシャンなんてのもいっぱい居るしなぁ…それに比べたら全然…)

うん、そんな感じで、たまにはいいよねこういうの。楽しかった!


…でも、帰りの車の中でANGRA聴いて少しホッとする自分が居たり…|ω・`)
二時間バイオリンとピアノのみでしかもクラシック……頭の中がいとやんごとなき感じ(笑)にホワホワしてしまったので…。いや、クラシックも好きなんだけど、最近特にANGRA漬けだからな〜(´ω`;)毎日焼き肉ばっか食ってる所へいきなり夕飯が蕎麦だった感じだろうか。(どんな喩えだ…)

そいえばこないだも書いたけど『REBIRTH』が相当好きで、最近これしか聴いてない。
疾走感のある曲が多いけど、バラードはまたすごくきれいで涙が出そうで…なんかもう最高に大好きすぎるこのバンド…。特にラファエルが好き(*´∀`*)



[PR]
by rio325 | 2007-08-31 23:48 | 日記・ひとりごと

はかどらない

f0010006_23344126.jpg

家で仕事すんの嫌いだからほとんど持って帰らないんだけど、今日は仕方なくちょっと大量の文章を読まなきゃいけない仕事をテイクアウトしてしまった(´・ω・`)

1時間後には寝たいんだけど終わる兆しが見えなくてほんと全部燃やしたい。

ANGRAなぞ聴きながらやるからはかどらないんだろうな(´ω`;)
でも最近、ANGRA聴いてると精神的にすごく落ち着くんだよ。静寂も好きだけど今はANGRAな気分。



[PR]
by rio325 | 2007-08-30 23:34 | 日記・ひとりごと
f0010006_21273415.jpg

「私は草食動物系か肉食動物系だったら明らかに肉食動物系の音楽が好きだからさ、」って友達に言ったらすぐさま「あ~、そうだよね(´_ゝ`)」って言われました。

その友達はどちらかというと草食動物系の音楽が好きなんだけどこないだ無理矢理KANSASの『always never the same』を聴かせたらやっぱイマイチだったみたい(^ω^)



私は割と雑食だから草食なのも時には聴くけども、圧倒的に肉食!岩山!!何かが光臨!!!みたいなのが好きなので、静かなジャズとかハウス系(ってどんなの?)とかは流してるとどうしてもBGMになってしまう…(^ω^;)

とはいえ、BGMな音楽だってやっぱり必要で、例えば小洒落たバーなどに行ってMANOWAR流れてたら嫌だもの(^ω^)(^ω^)(^ω^)(…まぁそれはそれで行ってみたい気もするけれど……メタルバー?あるかな?ありそう?)



あー、音楽が聴ける毎日って幸せ(´ω`*)



そんな私は明後日バイオリンのコンサートに行ってきますよ。
[PR]
by rio325 | 2007-08-29 21:27 | 日記・ひとりごと

るーれいろー

前から割と好きだったのですが、最近ものすごくマイブームです。

ANGRA

『Angels Cry』と『Temple Of Shadows』しか持ってなかったんだけど、2枚ともとても好きで、最近車の中でずっとかけてるし部屋でも聴いてる。で、他のも聴いてみたいなーと思ってちょっとレンタルしたり中古買ったりして集め中なのです。

『Rebirth』の中の「Nova Era」がものっそ好きだー!!あの疾走感と空へ広がってゆくような壮大な感じがたまらない。カラオケで歌いたいな(´ω`*)


プログレッシブメタルというかシンフォニックメタルというか…いいなあこのジャンル。…あ、でもこのジャンルなら何でも聴けるかっていうとそうでもなくて割と選り好みするんだけど、基準はよく分からない。
とりあえずANGRAは大好き!体内リズムや体内メロディーにしっくりくるんだろうね。

ちなみに漢メタルはMANOWARしか聴けません。
メタルって、アルバム流してるとどの曲も一緒に聴こえたり、ずっと聴いてると疲れてくる…っていうのが難点なんだよね…。
“その二点がないメタル”が、私の聴けるメタルなんだと思う。今のとこ、MANOWARとANGRAってことになるかなー。
MANOWARは根性がちょっと他のメタルバンドと違うし…(笑)音楽も、荘厳なんだよね全体的に。壮大で荘厳で、前へ前へと進んでゆき、上へ上へと広がってゆくような…そんな音楽が好きです(*´∀`*)



[PR]
by rio325 | 2007-08-28 23:00 | 音楽

青い

f0010006_2131917.jpg

f0010006_2131937.jpg

f0010006_2131105.jpg

ベタを飼い始めました。かわいい。ひらひらふよふよ泳ぐ。

ヒレの微妙な色加減がとても好きです。
長生きしてほしいな(・ω・;)(;・ω・)頑張って飼おう。

ちなみに名前がまだ決まってません。
何かいい名前ないかなあ…(´Д`;)



[PR]
by rio325 | 2007-08-27 21:31 | 日記・ひとりごと

生きてる

f0010006_22333131.jpg

f0010006_22333292.jpg

f0010006_22333251.jpg

f0010006_22333274.jpg

f0010006_22333264.jpg

ペットショップって癒される(*´Д`)



[PR]
by rio325 | 2007-08-26 22:33 | 日記・ひとりごと

わほー!

芸術劇場で『錦繍』が放送される━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!


9月14日(金)22:25〜0:40


絶対覚えとかないと!!!!!!!!見逃したら死ねる。



[PR]
by rio325 | 2007-08-25 23:00 | 鹿賀丈史

やりすぎ

f0010006_23144357.jpg

久しぶりに回転寿司に行き、デザートの杏仁豆腐を頼んだら、ドライアイスのモクモクに包まれて登場(゜Д゜;≡;゜Д゜)なんて大掛かりな杏仁豆腐(゜Д゜;≡;゜Д゜)





試験終わったからブログもまた活発に更新しようと思った矢先に想定外きわまりない案件が発生し、今、頭の中はだいぶ混乱(゜∀゜#)

どいつもこいつもいい加減にしていただきたい(ΦДΦ#)
なんであれだけのああいう話を聞いた直後にああいうこと言えるんだろう。フリーダムすぎなんだよ(ΦДΦ#)(ΦДΦ#)ばかー!



…あー…



こんなのやだー(´;ω;`)



[PR]
by rio325 | 2007-08-24 23:14 | 日記・ひとりごと

パンダ好きなんです

f0010006_22565455.jpg

f0010006_22565425.jpg

仲良しの友達が長崎土産にパンダの超かわいい修正テープくれたよ!!!
わあ!首がとれるよ超すてきー☆(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)








(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)











明日から職場で使いまくる(笑)
ありがとうふなこ(笑)



[PR]
by rio325 | 2007-08-23 22:56 | 日記・ひとりごと

(´ω`;)

試験おわりました。
あとは9月28日の発表を待つのみ…




……






(´;ω;`)胃がいたいです



[PR]
by rio325 | 2007-08-22 23:50 | 日記・ひとりごと