1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

二週間ぶりに「探偵学園Q」見ましたよー(・∀・)
今、世間は夏休みということで、撮影もはかどってるといいなっ(そして早く終わるといい……そして早く、素を…)

しかしQクラスのみなさんはいつもコスプレしたり私服も凝ってるというのになんで斉木さんの衣装いつも同じなんだー(´・ω・`)けちっ。

まぁそれはさておき、いつもながら斉木さんは演技がおっきいですけど(笑)いや私は(というか斉木ファンはおそらくみんな)それが好きなんで問題ないのですが、知らない人が見たら「なんだこのオッサンΣ(´Å`)」ってなるんじゃないかな…。いいのかな…。(いいんだろうな…)

でもコントじゃなくて普通に怒ったり慌てたりの演技してる斉木さんを見るのはやっぱりレア感があって嬉しいですね。そしてキュウ達と接してる時はおこりんぼ父さんって感じで微笑ましいです(*´ー`*)何のかんので打ち解けてる風なのがいい。




さてそして相変わらずキュウはかわいいです。萌えっこです。そして着実に私の中でリュウの萌え度が上昇してます。山田涼介君。
だって美形なんだもーん(´Д`●)京様に似てるんだもーん(´Д`●)あのままきれいに大人になるといいな…。どっちかだよな…暑苦しくなるかずっと美形か…(・ω・;)

キュウとリュウのコンビが最高です。カッコかわいいよー!居ないよ普通あんな中学生さー。なんて非現実的…(笑)二人でアイコンタクトしてるのとか、並んで廊下歩きながら同時にキッと振り返ったとことかさーもう……いいよなあ(*´∀`*)



しかし、キュウ…いくら決めのシーンだからって…


「ありのままの自分を受け入れて、立ち向かうしかないんだ!」


おまえはどっかの高見沢かー!!(゜д゜;三 ;゜д゜)…思わず吹いたじゃんよ(笑)



わざとだとは思うけどケルベロス(鈴木一真)の演技がすっげぇウザいです。あの鼻で笑うのどうにかならんか…
[PR]
by rio325 | 2007-07-31 23:43 | City Boys(斉木しげる)

熊に謝れ。

f0010006_2143459.jpg

もう7月が終わるんですね~。たかだか1、2ヶ月前なのに6月や5月が何かとても遠い昔のことに思えます(´ω`)

なんか今年もマジーが大阪でショーをなさるとか。…ん?来週か?

友人が行くそうなので私も行こうかなとは思ったものの日程的に無理なことに気付き諦め。…とんとしばらく踊るマジーを見てないなあ~(´Д`)



ところで近所のTSUTAYAにあるシティボーイズDVDを全部見終わりました。これであと未見のライブは「真空報告官P」だけ…かな?(・ω・;)(;・ω・)
真空報告官Pは単独でDVDになってないのかなぁー。

ちなみに私のベストは「愚者の代弁者、うっかり東へ」>>>「夏への無意識」>「真空報告官大運動会」といったところでしょうか。
どのDVDもいっぱい笑ったけど、特に好みなの3つ挙げたらこれ。
マンドラゴラもかなり好きだけどね~。



さて、全然関係ない上に気が早いんだけどアルフィー秋ツアーも行く方向で考えてます。どこ行くかはまだ未定。直前まで多分未定(゜∀゜)



ステージからは絶対見えないだろうと思ってやりたい放題やってたアレコレがなんか実はバッチリ見えてたらしい。ご、ごごごめんなさ…(´Д`;)
[PR]
by rio325 | 2007-07-30 21:43 | 日記・ひとりごと
さて今日はものすごく長尾景虎祭りでしたね。出放題出てましたね(笑)


えー…と、……(・ω・;)


…あの、すいません、景虎さん、




一人だけ超浮いてるんですが。




んー、まずやっぱ髪はなんとかしたほうがいいんじゃないかなあ…もっとちゃんと縛るとか。ていうか上げようよ。仏門に帰依してたってちょっとやっぱどうだろうかね浮くでしょうあれは周りと照らして。あと眉毛はあんなに細く整えないほうがいいんじゃないかなあ……。

えーと、えーーーと、なんかやっぱ雰囲気作りすぎだと思うんですよ。もっとこう普通の日本人の戦国武将に作り変えたほうがいいと思うのですがいかがか。元々お顔立ちが日本人離れしてらっしゃるので大変だと思いますが…。

真摯に取り組んでらっしゃるんだろうなーっていうのは伝わってくるんですけど…なんかね、一人だけゲームのキャラみたいなことになってますよ…(・ω・;)

うーーーーーん………どうだろうかなー。嫌いじゃないんだけどなーGacktさん…。



あと関係ないんだけど平蔵の泣きの演技がちょっと不自然で萎えた(´・ω・`)そんな無理矢理泣こうとしなくたって。しかも涙出てないし。


ああー…やっぱ板垣、甘利が居ないと寂しいなあ(´;ω;`)



[PR]
by rio325 | 2007-07-29 23:50 | 風林火山(内野聖陽)

昼間っから泣きすぎて…

先週は見損ねたので再放送を見ました。
泣きすぎて泣きすぎて頭が痛い(´;ω;`)


晴信を叱るお北様の言葉にまず涙。甘利の幻に涙。そのままずるずる泣きっぱなしでした…。

そして最後、蜻蛉と、板垣の幻と、晴信の「なぜ死んだ!!」という慟哭に胸が千切れそうでした(´;ω;`)晴信と一緒に号泣(´;ω;`)


板垣と甘利は本当に存在が大きすぎて、みんな二人の死を消化するのが辛そうな感じですね。二人が遺したものもとても大きく、これからも甲斐や晴信を支えていくんだな、と思います。


それにしても、幻の板垣の素晴らしい笑顔…死んでなお若のことを案じているんですねやっぱり。
ああああ悲しすぎる(´;ω;`)




その他としては四郎の愛らしさに鼻血(笑)。「かんしゅけ?(・ω・*)」っておまえ!!かわいらしすぎるぞ!!なんだそのおかっぱは!!(*´Д`)

あと高遠の「おのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれ(略)」……死ぬまでギャグ要員か(゜ω゜)


さて明日は長尾景虎です。次回予告でやたらめったら「長尾景虎」連呼されてましたね。呼びすぎ(笑)
NHKの気合いの入れっぷりもかなりのものなので楽しみです。



[PR]
by rio325 | 2007-07-28 14:23 | 風林火山(内野聖陽)

×××××

今日は車の左前のバンパーをコンクリートにものすごくぶつけて、風穴を開けてしまいました。とても反省しています。というか凹んでいます(車も私も)。ほんとうに申し訳ありませんでした。(私が乗ってるのは母の車)

うちは母も私もよく粗相をする上、見知らぬ車によく粗相されるので(母は以前、車ごと畑に落下して大破させ、やっと新しい車がきたと思ったら即日見知らぬオッサンにぶつけられて修理行きという偉業を成し遂げました)、なんだかうちのワゴンRたんは怪我ばっかりして気の毒です(´・ω・`)

とりあえず運転に支障がないならしばらくそのまま乗りなさいということで話がまとまりました。
しかし母としては車両保険使ってそのうち修理するつもりだったらしいのですが、帰宅して来た父に「そんなことで保険使ってたらどんどん保険料上がるばっかだからもう直さず乗れっ」と、何ともワンパクな決定を下されました。

・・・そんな!!!!。.*(PД`q)゜*。゜(傷とかへこみだけならまだしもえぐれてて非常に非常にみっともない)



運転の適正が皆無であることを自覚しながらも運転しなきゃいけないってなんの拷問…
[PR]
by rio325 | 2007-07-27 23:52 | 日記・ひとりごと
“ホスト”マツケンにギャル大歓声

…え、ちょっと、松平さん、どうしちゃったんですか(゜д゜;三 ;゜д゜)
なななななにかよっぽど嫌な事でもあったんですか?!?!

うわーん子どもの頃は毎週楽しみに暴れん坊将軍見てたのに!!こんなの新さんじゃないー!上様じゃないー!!ばかーーーー。.*(PД`q)゜*。゜

よりによってホストってこたぁないでしょう。ほんと何か気に入らないことでもおありだったんでしょうかね。ご乱心?





全然関係ないんですけど、さっき父に「禿げ禿び(ちび)って同じ漢字なんだよー(・∀・)」とマメ知識(笑)を披露したら「そうかー、じゃあ、ハゲでチビの人は漢字一つで済むんだねー」って感心してました。
ちゃんと「でも“ぶ”って送り仮名つけても“デブ”とは読まないよ。ハゲとチビだけ同じなの!」って付け加えておきました(・∀・)



大竹さんのあのロボ、相当好きですww
[PR]
by rio325 | 2007-07-26 22:45 | 日記・ひとりごと

お疲れサマー

朝はアブラゼミ、夕方はひぐらし。部屋の窓を開けておくと聞こえてくる夏の音。


アブラゼミもひぐらしもともに大丈夫かおまえら何があったんだ(Φ_Φ;)ってくらい必死で鳴くよね。
そんなに力の限りボリュームMAXで毎日鳴き続けるから早死にすんじゃないのか?


朝、目が覚めて一番に聞こえるアブラゼミの声は「ああああ今日も暑いんだろうなちくしょう(-益-;)」と朝イチから素晴らしくやる気を消失させてくれ、夕方ひぐらしの声を聞くと「あっ、外涼しくなったかな。散歩したいな」…と何か元気になってきます。

ちゃんと時間帯でシフト決まってんだねセミも(´ω`)




夏は暑いし汗かくから嫌いな季節だ…とずっと思っていたんだけど、落ち着いて考えてみると、子どもの頃の楽しかった思い出はみんな夏なんだよね。

夏休み、プール、海、旅行、そうめん流し、夏祭り、夕涼みの散歩、蛍…あ、制服も夏服のが好きだった。

高校生になったら夏は定期演奏会だから夏休み練習はだいたい午前中パート練で午後は合奏。休憩時間にアイス買ってきたりして…うーん、それも楽しかった。


家に居るととにかく暑いから外出たくないなぁと思うけど、出てみると夏の空気の匂いがやっぱり好きで、それは昔楽しかった思い出が一気によみがえってくるからで…。


夏の夕方は特に好き。
だんだん涼しくなってきて、どっかの家で花火やってる音や火薬の臭いとかしてきて、おじいちゃんは野球見てて、蚊取りマットの匂いがして、夕飯はメインがそうめん、畑でとれたトマト、ナス、とうもろこし……なんていう風景をいつでも思い出せる。


田舎で育ってよかったなあ、と思う。
今、戻りたいかって言われたら戻りたくない。子どもの頃のことばっか思い出してなんか寂しくなるだろうから。

でも子どもの時をあの田舎で過ごせてよかった。

多分、山を下りたから夏が嫌いになったんだと思う。「夏が嫌い」なんて言い出したのは少なくとも高校生過ぎてからだし。


本当は私は夏が好きだったんだということをふと思い出した今年の夏(・ω・)



今日、電車で、水をかぶったかのように汗で髪の毛びっしょりで、こんがり日焼けしたちびっこ達が楽しそうにはしゃいでるのを見て、なんかすごく嬉しかった。


そうか、夏は子どもの季節なんだね。



[PR]
by rio325 | 2007-07-25 19:06 | 日記・ひとりごと

きゃー(・ω・;)(;・ω・)

寝てた。睡魔に負けて「探偵学園」見なかった(・ω・;)(;・ω・)
先週は勉強するからって見なかったし……。
やばい、こう飛ぶとずっと見なくなる予感…(´Д`;)

連続ドラマを毎週見るって、すっげえ難しいことだと思うよ(・ω・;)(;・ω・)
大河はしつこく再放送してくれるからかろうじて見れてるわけで(それでも飛ぶことあるし)、普通のドラマは本当によっぽどのことがない限り(鹿賀さんが出てたら多分絶対毎週見る。鹿賀さんのお姿、鹿賀さんの演技は眼福だから)毎週同じ時間に見るっていうことが私にはできない…(´・ω・`)(ビデオデッキがないのが敗因だな)



今日は「ウルトラシオシオハイミナール」見た。毎日CB見てるな(笑)。
なつかしー。忘れてるネタがいっぱいあって新鮮だった。ついこないだ「夏への無意識」見たばっかだから大竹さんの“犬を探してるロボット”が嬉しかった。あのロボ相当大好きですwwwwポチは元気かwwww

そして煮麺さんは最初見た時からかなり好きなキャラの一つ(゜ω゜)なんかいい。なんだろう煮麺。響きがいいよね。当時、弟との間で「煮麺」が流行語になってた(笑)。
「煮麺様をなめるなよ」って、かっこいいwwww煮麺のくせにwww

てか白クマwwwwwwあれかwwwwごめんなさい思い出せなくてwww
たしかに欲しくなるかもあのクマ。冬場なら一緒に寝る。夏は………うう(汗)



[PR]
by rio325 | 2007-07-24 23:54 | City Boys(斉木しげる)

灰色の男

今日「愚者の代弁者、西へ」を見てみたんですが音楽が今まで見た中で一番かっこよかったです。
小西康陽さんいいですよね。

斉木さん、大丈夫ですかってくらい台詞噛んでらっしゃったけどそれはさておきやっぱりテンション高い役の時、すっごいよなあ…。
なんか若干置いてかれます洋食屋さんとか(´ω`;)ね


先日「夏への無意識」見たけどこれは大変分かりやすい面白さで好きです。
というかこれ一回見たことあるけどね。何回見ても面白いのがシティボーイズの醍醐味ですね(゜ω゜)(゜ω゜)




ところで鹿賀さんの『錦繍』が始まりましたね!!!

色々レポ読んでると何かまた大変そうな舞台みたいで…ジキハイも相当だったけど今回もまた鹿賀さんすっごいらしいです(*´Д`)

行きたいなああああ(´;ω;`)行けないようううううう(´;ω;`)

今回大盛況で再演することになって今度は大阪まで来てくれる…とかないかなぁー(´;ω;`)やっぱないかあー…(´;ω;`)


せめて『西遊記』早く観に行きます。金角鹿賀さんを観に。
いつ行こうかな…。



[PR]
by rio325 | 2007-07-23 23:17 | 日記・ひとりごと
見ましたー『ボクらの時代』!!

いやぁー、めちゃくちゃ仲良しですねえ、このおじさん達。楽しそうで羨ましいです(笑)度を超えた仲良しのおじさん達を見てると本当に和みます。

そういえばアルフィーもそうだよなあ…。以前アルフィーで堂本兄弟出演したときに3人のあまりの仲良しっぷりを見てトムさんが「オレ、高見沢さんと(自分は)友達だと思ってたけど、違ったんだなあ…って思った」ってしょんぼりしてたのが忘れられないwww(まあ、アルフィーの場合ここまでくる途中にシティボーイズよりはるかに色々ごたごたあれこれ大変だっt)



で、『ボクらの時代』ですけど、


会話が噛み合っていない。


という印象を受けたのは私だけ?w
なんだろ、話が噛み合っているようで全く噛み合ってない。「その問いにその答えは違うんじゃないかなああああ(´Д`;)」みたいなwww

でも、びっくりなのは、噛み合ってないのに何の問題もなく会話が成立しているというミステリーwww問いに対してまったく素っ頓狂な答えが返ってきてるのにそのまま話が進んでいっちゃう。(大竹さんはさすがに時々突っ込んでらっしゃるけど)


「全然関係ないんだけどオレこないだカラスがこけるの見たよ」(←ほんとに全然関係ないw)


き た ろ う さ ん wwwwwww


しかもそれ聞いて斉木さん爆笑し過ぎて泣いてらっしゃるし。
いつかの「素」でもおっしゃってたけど斉木さんの笑いのツボはきたろうさんなんだなぁと何だかほんとに納得(笑)


普段もこんな風にとりとめなく話があっちこっち行ったりみんな好き勝手な事を喋りっぱなしなんでしょうかね(笑)。いいなあ仲良しって(´ー`)

あと、大竹さん、いいですよね。なんかほんと…。大竹さんみたいな方と一緒に居たら居心地いいだろうなあー(´ω`)と、改めて思いました(笑)



シティボーイズのみなさんは3人で一緒に居るのが本当にとても居心地よさそうでしたね。
[PR]
by rio325 | 2007-07-22 22:59 | City Boys(斉木しげる)