1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日はネタがないので先日の出来事をば一つ。


両親と3人でウォーキングという名の夕涼みの散歩をしていたところ、古くて大きな邸宅の塀にやもりが一匹。
ちなみに父は爬虫類や両生類系が大の苦手なのでいち早くやもりを発見し「うわ!やもり!Σ(´Å`)」と言って足早に通り過ぎました。(苦手なものに限ってめざとく見つけちゃうよね。私も死ぬほどいも虫嫌いで見たくないのによく見つけてしまう)

さて私はというと、爬虫類系は結構平気で、蛇なんかも触れって言われたら触れるし(率先して触ろうとは思わないけど)、イモリはちょっと腹の色が気持ち悪いし生臭いからあんまり触りたくないけど(両生類はぬめってて嫌)、やもりってなんかちっこいしつぶらな瞳がかわいいので、思わず童心に返って立ち止まり、や も た ん 捕 獲 。

先に行ってしまった両親を走って追いかけ、











「やもり獲ったー!!(*゚∀゚)つ」

















父、猛ダッシュで逃走。(それはもう風のように)















やもたん…かわいいのに…(´・ω・`)やもたん…。





結局、不意を突いてやもたんは私の手から道路に飛び降りて逃げてしまいました。直後に車がブオーンって走ってきたけど、まさか轢かれてないよねやもたん大丈夫だよねちっさいしね(゜д゜;三 ;゜д゜)轢かれてませんように。


オチのない話で申し訳ないけど父のあまりのダッシュっぷりが大変面白かったので。(学校で授業中この話をしたら生徒に「先生、子どもみたいー」言われた。ええそうですとも子どもですとも去年の職場(小学校)のほうが精神年齢近かったんじゃないかと思うくらいそれはもう)



素手でやもり掴んで大喜びな24歳女子でごめんなさい。



[PR]
by rio325 | 2007-06-30 23:56 | 日記・ひとりごと
この夏、高見沢さんがソロ活動をされるということで。
シングルとアルバム出してツアーをされるということで。


で。


f0010006_0553740.jpg

アルバム『Kaléidoscope』



(^ω^;)


…ま、まあ、なんか、プログレっぽい感じのジャケットでいいいいいいんじゃないでしょうか(笑/プログレの人に怒られるかな)。
なんていうかこのパンチの効き方は、固定ファン以外の人にも「うわっ何だコレ!?」って驚きとともに手に取ってもらえるという可能性も秘めているわけで……(^ω^;)oO(買ってもらえるかどうかはまた別のハナシだけど)

とりあえずこのCDが発売日に売り場にダーッと並んでいる様を想像すると非常に不気味壮観なのではないかと……思、います。

買おうかどうかは考え中。



あとシングルのほうのジャケットは確実にナポレオンに怒られますよ。たかみーはどちらかというと下町のナポレオン(ry
[PR]
by rio325 | 2007-06-29 01:10 | THE ALFEE
何かあらゆる意味で凄い雑誌『Z』


ジジイになるな。Zになれ!


Σ(´Д`;)




f0010006_23595750.jpg


“「Z」は、みんなに尊敬される、カッコイイ粋Z(いきジー)を応援する
 ファッション雑誌です。”





(´Д`;;)アワワワワワワ




そうか…これからは粋Zの時代なのか。素晴らしい!!(え)


いや、なんていうか、今出てる号に鹿賀さんのインタビューが載っているとの情報をミクシでゲットしましたので…。
まだ買ってないのですが、買ってみようと思って、検索してみたら、予想以上のクオリティに打ちのめされております(´Д`;)

いきジー・・・・・



[PR]
by rio325 | 2007-06-28 23:56 | 鹿賀丈史

バナナらしいんだけど…

f0010006_2341995.jpg

f0010006_234110100.jpg

f0010006_23411039.jpg

日に日に家にスティッチが増えております。

今ディズニーキャラで一番人気らしいね。ほんとかな??(゜ω゜)下半身露出のクマーやアヒルは抜かれたのかな??(゜ω゜)(゜ω゜)

多分、ものすごくバカそうなとこがウケるんじゃないかと思うよ。少なくとも私はそう(笑)。この絶対頭悪そうなキョトン顔がたまらぬ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)





拍手で「小杉十郎太さんが今噂のビリーの吹き替えされてましたよ」と教えて下さった方がいらっしゃいました。
え、ビリーのTV紹介とか何回か見てたのに気付かなかっ……Σ(゜Д゜;)
うわあああああああれ小杉さんのお声だったのか。.*(PД`q)゜*。゜

ウッ(´;ω;`)次見る機会があったら耳ダンボで聴きます(´;ω;`)教えて下さってありがとうございます(´;ω;`)



[PR]
by rio325 | 2007-06-27 23:41 | 日記・ひとりごと

気付けば来週?!

『探偵学園Q』
おおおおサイトがリニューアルされている━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
なんか凝ったことになっている!!いよいよ近付いて来た感あふれるね!!!

あっ!!キャストの画像も出てるじゃないか!!!ということは…!!!!




斉木さん@諸星警部




…(゜ω゜)…。




Qクラスの5人に、敵対心を燃やしている。




…(゜ω゜)o0(子どもに敵対心を燃やすおじさん…かわゆす…)





いやー、髪短くして黒くして警官の制服着てらっしゃるから、えらいこと若く見える。あ、45歳な設定!??Σ(・ω・)なるほど確かに10歳以上若い(笑)。ていうか、なんか若干、とっちゃん坊やみたいn

スタッフブログに斉木さんの話出ないかなー(・3・)(需要がいまいちだからなぁ…泣)



[PR]
by rio325 | 2007-06-26 21:39 | City Boys(斉木しげる)
『探偵学園Q』の制作発表があったようですが。

えーーー、斉木さんは行かれなかったのかなー????(´・ω・`)
なんか写真、主役たちと陣内孝則しか映ってないんだけど、制作発表ってもっと集まるよね普通。神木くんの左隣に誰か居ると思うんだけど…ということはあっち側にもう少し人が居るということだよね。

斉木さんはーーー?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
主要キャストなんじゃないのーーーー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



[PR]
by rio325 | 2007-06-25 00:02 | テレビ

そういえばごめんなさい

ライブ中にメロイックサインヘイルのポーズを掲げまくりました。いや、概ね何もせずじーっと見てたんですけど、時折おもむろにメロイックサイン。おもむろにプチヘドバン。(だって右の人が髪振り乱してたから、ここは一緒に振り乱した方がいいんじゃないのかなあと思って…客席みんなですればいいのに)
今回は大好きなおねいさんと2人で行ったのでためらうことなくメロイックサイン。普通の拳は一切挙げませんでした。ので、筋肉痛は回避。


あと演奏中、しょっちゅう後ろ向いてましたがそれは聴く気がないんじゃなくて、あの、会場全体が皆一体となって拳を振り上げてる様が壮観ったらないからです。その会場の様子に感動するんですよ毎回。ステージより客席の方が壮観であることにみんな気付いているのでしょうか。
そんな温かくてエネルギッシュなお客さんばかりだから、ステージに居る人達は本当に気持ちいいだろうなぁ。嬉しいだろうなぁ。むしろステージで客席を見たい(笑)

いやー…しかしあの客席のエネルギーはすごい。本当にすごい。何度見ても。拳や振りが揃う瞬間とかね。すごいね。なんで揃うの???(゜д゜;三 ;゜д゜)



あれだけ人の心をガッチリ掴んで離さないTHE ALFEEは、高見沢氏は、すごい。
…いや、敢えて「高見沢氏は」と書くのは、彼はお客さんだけじゃなくて桜井さん、坂崎さんのこともガッチリ掴んで絶対離さねえ!みたいな感じがヒシヒシと伝わってきたから…。あぁ、やっぱり操縦席に居るのはこの人なんだなあ、って。
あとやっぱり言うまでもないけど、彼が曲を全部書いてるっていうのは大きい。作曲センスはかなり…いや、本当に、優れてるんだと思う。こう、人の心を掴むというか、琴線に触れる曲を作れる人だと。

30年。30年ですよ。ずっと解散せずメンバー変わらず今に至るまでには一体どれだけの色んなことがあったんだろう、あるんだろう、と想像するだに恐ろs(ry
でも、それで現在ここに至って、3人の間でそれぞれの需要と供給というか、過不足を補い合うというか、そういう歯車が、見事なほどピッタリ噛み合ってるなぁー…と、何だかちょっと感動してしまう。そりゃあ、あれほどに噛み合ってしまったらもう離れられないだろうな、と。


いやはや。やっぱアルフィーはものすごい。


もうツアーも終盤ということで、皆さんでろでろにお疲れで、「え、ちょっと、その状態でステージ立って大丈夫なんですか(´Д`;)」と思う場面も正直あったのですが、まぁ、今日も無事終わったようなので、あと3本。なんとか走り抜くしか…。がんばれアルフィー!!!


そういえば昨日、まさるさんのチョッパーがえらいこと格好良かったです。ほとんど声とか出さずに見てましたがあの時ばかりはさすがに「まさるすげーーー!!!!!最高だあああああああ!!!!!!!!」と叫んで拍手しました。

あと太郎さんが非常に非常に良い仕事をなさっていて、やっぱり透さんのお弟子さんだなあ…という感じがして、ライブ本編が終わって一旦全員ハケる時、会場中から「王子ー!」だの「幸ちゃーーーん」だの響く中、「たろう素晴らしいーーーーー!!!!!たろうよくやったあああああああ!!!(涙)」って思わず。(かけ声がいちいち偉そうでごめんなさい。テンション上がってつい)


…とまあ、何のかんのでライブをめちゃくちゃ満喫したのでした(笑)。



メロイックサインしながらどさくさにまぎれて「カニ」とか「キツネ」とか「ハト」とか影絵の手を掲げてたことに関しては少し反省しています。
[PR]
by rio325 | 2007-06-24 23:46 | THE ALFEE

また大阪

アルフィーのライブというのは、なぜこんなにエネルギーを消費するのか…(体でなく心の)

「アルフィーが好きだ」と言ってしまうのは簡単だけども、ただ「好き」と言い切ってしまうのはどうも違うというか、足りないというか、たくさんの思い入れが絡み合って絡み合って、とても複雑な気持ちを織り成している気がする。

ライブに行くたびに、「楽しい」だけじゃなく、何か、息苦しさというか、もどかしさを感じるような…。
THE ALFEEの伝えてくるもの全部を吸収しきれないもどかしさかなぁ…?何かそんな感じ(´・ω・`)

でも、嬉しいけどね。生でアルフィーを聴ける、見られるというのは。




鹿賀さんや斉木さんのことは「大っっっっ好き!!!!」って即答できるけど、アルフィーに対する思いは言葉で表せない。なんでだろうなぁ…。
鹿賀さんや斉木さんのことはもう手放しで全部好きなんだけど、アルフィーのことは、そうじゃない部分もあるしね…。

んーー…(・ω・;)(;・ω・)



まぁ、とりあえず、今日は行ってよかった!そう思えるだけでよしとしよう!(笑)
ていうか、疲れた!!寝るっ!(`・ω・´)



[PR]
by rio325 | 2007-06-23 23:47 | THE ALFEE

どこで寝よう…

f0010006_23395627.jpg

…と、そんな感じですが、今日は『300』観てきました(・∀・)

300人VS1000000人、真っ向勝負!

筋肉と筋肉がひしめき合う漢たちの戦い!!!!飛び散る血と汗がこちらまで飛んでくるかのような躍動感!!!

















暑 苦 し い wwwwwwwwwwwwww











…いやいやwww楽しかったですけどね(笑)。なんかもう突っ込みどころが満載すぎてある意味大作(^ω^)
グラディエーターとロードオブザリングとHEROと少しハリポタと…を混ぜれば絵的には完成というか…こんなにデジャヴ感ありまくりの映画は初めて観ました(・ω・;)(;・ω・)
けなしてるわけではないんだけど、ゴラム居たもんゴラム!ナズグルみたいのも居た!オークとかトロルっぽいのも!!(笑)それから、麦畑のシーンは半端なくグラディエーター。マキシマス!!マキシマス!!(゜∀゜)(゜∀゜)ノあと矢が雨のように降ってくるシーンはどの角度から見てもHERO!!

…(´Д`;)…。


さて、しかし300の見所といえばやはりジェラルド・バトラー(愛するファントムさま)が筋肉のかたまりとなって半裸(パンツ一丁にマント)で戦いまくっていることでしょう(^ω^)
もう、ジェリーったら…(´ω`*)キュン(←え)

あとファラミアが居ました。(色んな意味で)立派になったなぁファラミア…(´ω`)(←指輪物語観てないと分かんないね)



いやぁなんか今日一日で三年分くらいの筋肉を見ました(笑)。おなかいっぱいwww



[PR]
by rio325 | 2007-06-22 23:39 | 映画
『錦繍』公式ブログができましたねー!(゜∀゜)
うはっっ!!鹿賀さん素敵━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!(でもなんかえらいことこの鹿賀さん目が大きいな…)

鹿賀さんと余貴美子さんといえば「吉敷シリーズ」を彷彿とさせるけど(そういえばあれの続編そろそろ見たいなあまだかなあ)…なんか大人のカップルっていう感じでいいよねこのお二人(*´∀`*)oO

『錦繍』は東京公演のみだし、予定的にちょっと観に行けないので残念(´;ω;`)
せめて宮本輝さんの原作読もうかな。文庫の帯にこの鹿賀さんの写真載ってて、思いがけず本屋の文庫売り場でいきなり鹿賀さんのお顔を発見してびっくりしたwwww



[PR]
by rio325 | 2007-06-21 19:32 | 鹿賀丈史