1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

テレビ東京:放送エリアを拡大 系列9局に
 テレビ東京の菅谷定彦社長は31日の会見で、テレビ放送の完全デジタル化(2011年7月予定)に合わせ、3県に系列放送局を新設するなどして受信エリア拡大を計画していることを明らかにした。系列局を現在の6局から9局に増やすとともに、現在系列局であるテレビ大阪の送信アンテナを兵庫県と京都府で受信できるようにするもので、既に総務省と協議に入っているという。実現すれば、同局系の放送区域は18都道府県に拡大する。

 菅谷社長によると、放送局を新設するのは宮城、静岡、広島の3県。1局当たりの開設には30億〜50億円が必要という。資金や場所を確保したうえで放送免許を申請する。民放の新局開設は99年のとちぎテレビ以来で、同局の場合、97年3月に免許申請し2年後に開局した。

 今後は、地元経済界や他系列の地元局から同意が得られるかどうかが焦点となる。また、近畿各地に電波の届く範囲が広がるため、テレ東の一部番組を購入して放送している滋賀、奈良県などの地元局との調整も必要となる。菅谷社長は「11年がネットワーク拡大の最後のチャンス。ライバル局は反対するだろうが説得し、総務省と相談しながら進めていく」と語った。【丸山進】

毎日新聞 2007年5月31日 19時33分

広島の地元局、同意せなんだら呪ってやる(^ω^)(^ω^)(^ω^)

テレ東が見れないということも私が広島県を嫌う理由の一つ。ショボいんだよこのド田舎がああああああ!!!!(#ΦДΦ)(←割とよく見たい番組がテレ東でやってる)

2011年って…ちょっとまだ先だなぁ…もういますぐ来月からでも映していただきたいですが無理ですよねそうですよね。
だがしかしこういう話が持ち上がったということでもかなりの希望!!ぜひとも実現してくださいね頑張ってくださいね菅谷社長(´Д`;)応援してますよ!!ローカル局なんてマジどうでもi(ry



[PR]
by rio325 | 2007-05-31 23:57 | ニュース等
昨日の日記で「斉木さんのお姿を毎週見れるなんて何年振り」とか書いてしまいましたが、よく考えたらこないだまでボウケンジャーのレギュラーなさってたんですよね(^ω^;)結局あれ一回も見なかったから忘れてた……ご、ごめんなさ…(汗)

だってだってさー!日曜の朝なんて起きらんないよー(´・ω・`)平日だって7時とかなかなか起きれないのに…。(ギリギリっ子)

ともかくも今度の連ドラは夜10時ってことで、無難に見る事ができそうです♪♪



ところでなんかサイドバーのとこにつぶろぐなんてものをこないだからくっつけてるんですけど、お気づきでしょうかね。PCからじゃないと見れないんですけどね。無意味に何度もつぶやいてますwww日々無意味な事で頭がいっぱいな私には画期的システムですwwwww



[PR]
by rio325 | 2007-05-31 22:50 | 日記・ひとりごと
探偵学園Q
2007年7月3日(火)夜10時 放送

キャスト
神木隆之介 志田未来 山田亮介 若葉克実 
山本太郎 鈴木一真 斉木しげる 要潤 陣内孝則




見 な く て は 。




斉木さん、レギュラーだそうですよー(*´∀`*)
毎週斉木さんのお姿を拝見できるだなんて…!!何年振り!?。.*(PД`q)゜*。゜
どんな役なのでしょうか〜。楽しみです!!なんたってレギュラー出演!!うほっ。



[PR]
by rio325 | 2007-05-30 23:26 | City Boys(斉木しげる)

THE FISH

クリスがあのソロアルバムを再リリースするらしいじゃないですか。
May 21, 2007

A deluxe, expanded edition of Chris' 1975 album, "Fish Out of Water" is scheduled to be released on June 25 by Chris' new label Stone Ghost Records. This special edition has been remastered and will feature bonus materials,including a DVD with the promo videos for the original release, along with audio commentary and interview from Chris. Click the image at left to view the advertisement.

しかもDVD付きなんだー(´Д`●)
え、でも海外盤だと日本で再生できるのかな???
でもとりあえずCDだけでも欲しいからこれは買わないと…!!!売ってんの見た事ないもんこのアルバム!!そもそも私1975年とか生まれてないし(´;ω;`)
うわわわわこれは買う!絶対買う!!クリスファンなら買う!!!!
楽しみだーーーーーーー!!!!(*´∀`*)



[PR]
by rio325 | 2007-05-30 00:58 | 音楽

(・(エ)・)

母との会話。(


「(唐突に→)そういえば今日さぁ、サントーク(←地元駅内ショッピングセンター)で黒いクマ見つけたよ」

「……は?」

「このくらいの…(手で大きさを再現)黒いクマ^^」

「……え、それで?」

「うん、クマがね、居たの」

「……ぬいぐるみだよね?」

「うん、そう。」

「買ったの?」

「ううん?」

「…それを私に言ってどうしろっていうのさ……」

「いや、黒いクマが居たよ、って」

「…何か特徴的なクマなの?」

「いや別に…黒いクマ」

「………どんな感じのクマなの…」

「このくらいの…(手で大きさを再現)」

「いやサイズはもう聞いたからいいよ。そもそもそれはわざわざ『そういえば』っつって話題変えてまで伝えなきゃなんない情報なの?」

「あっちゃんクマ好きじゃん」

「いや、だけど別に今そんなクマ探してるわけでもないけど……そのクマはかわいいの?」

「うん」

「……どんな感じにかわいいの?」

「このくらいの…(手で大きさを再現)」

「だからサイズはもういいから」

「(´・ω・`)」

「かわいいの?」

「うん」

「マヌケな感じ?かわいい感じ?」

「マヌケな感じ」

「どこのお店?」

「サントーク」

「…いや、そうじゃなくてさ。サントーク内にも色々お店あるじゃん」

「なんか真ん中へんのお店…」

「分かんねえよ」


(以下もう少し続きますが省略)


埒のあかない会話というのはこういうことを言うのかなーって思いました(´ー`)
別にクマの話をしてたわけでも何でもなく、いきなり「今日、黒いクマが居たよ」って言われても対応に困ります。



[PR]
by rio325 | 2007-05-29 23:43 | 日記・ひとりごと
仏師が手彫り 木製ガンダム

f0010006_2250497.jpg

仏師が1体1体彫り上げた木製ガンダムが発売される。ありがたいことです。


仏間にさりげなく飾りたい感じ?お線香のかほりとともに…。



5万400円という価格は高いのか安いのか…。
[PR]
by rio325 | 2007-05-29 23:02 | ニュース等
鹿賀、175公演目の封印に涙−「ジキル&ハイド」大千秋楽
 平成13年の初演以来20万人を動員した俳優、鹿賀丈史(56)主演のミュージカル「ジキル&ハイド」が27日、名古屋市の中日劇場で大千秋楽を迎えた。

 4回目のカーテンコール。満員の客席1356人のスタンディングオベーションに「これだけ別れがつらい芝居も…ないです」。言葉を詰まらせながらあいさつする鹿賀の瞳に涙があふれた。

 二重人格の男の演じ分けに加え、持ち歌が多く体力の消耗は激しい。15、17年と再演を重ねた人気作だが、175公演目のこの日での封印を自ら決めた。終演後の会見では「30代の設定と50代で向きあってきたのだから頑張ったと思う」と鹿賀。「作品の力がぼくにないものを引き出し、成長させてくれた。別れは寂しいけれど、またこういう作品に出会えるように頑張りたい」と最後は笑顔を見せた。
(サンケイスポーツ)

鹿賀丈史が泣いた!…「ジキル&ハイド」完全終幕
 俳優・鹿賀丈史(56)が、主演ミュージカル「ジキル&ハイド」が27日、名古屋・中日劇場で千秋楽を迎えた。

 01年11月に初演、今回は4度目の再演で、この日で「完全終幕」。全175公演を無事に演じきった鹿賀は、カーテンコールで思わず涙を見せた。

 1350人の観客のスタンディングオベーションの中、3度目のカーテンコールで鹿賀が、目頭を押さえた。関係者も「見たことがない」と驚く鹿賀の涙。ジキル博士とハイド氏の二重人格を瞬時に声色を変えて演じ分ける難役に、初演ではのどを痛め「楽屋から出たくない」怖さも味わった。「苦しみを味わった作品」だけに「これほど別れるのがつらい芝居はない」。ベテランも感無量だった。

 休むひまはない。6月8日には帝国劇場で「レ・ミゼラブル」が開幕。7月には天王洲銀河劇場で主演の「錦繍(きんしゅう)」も控える。さらに「ジキル―」で親交を深めた作曲家、フランク・ワイルドホーンの作曲で、名作「シラノ・ド・ベルジュラック」のミュージカル版にも主演予定。「ワイルドホーンが僕に合わせて曲を書いてくれる。じっくりと作って、いい作品にしたい」。代表作をさらに増やすつもりだ。
(スポーツ報知)

「ジキル&ハイド」千秋楽に鹿賀涙
 俳優の鹿賀丈史(56)が主演のミュージカル「ジキル&ハイド」が27日、名古屋市の中日劇場で千秋楽を迎え、7年間、合計175公演で終止符を打った。二重人格という難しい役のジキル博士を1人で演じ切った鹿賀は、満員の観客1356人の4度にわたるカーテンコールに感無量。「何本も芝居をやっていますが、こんなに別れのつらい芝居はないです」と涙を流してあいさつ。

 「最初は二重人格は役者冥(みょう)利に尽きると思ってましたが、何とも言えない疲労感がたまる役でした」と鹿賀。01年の初演時には、張り切りすぎてのどを痛め「役者人生で最悪の苦しみを味わった芝居でもありました」と振り返った。

 観客動員20万人を突破するなどの人気だが、あえて終了を決意。今作の脚本家レスリー・ブリカッス氏と作曲家フランク・ワイルドホーン氏の新作舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」への主演が決まったためで、「私の意見も取り入れてくれるそう。舞台を一から作っていくので楽しみ」と意欲満々。「シラノ…」は来年2月に英国で開幕。日本公開時期は未定ながら、「ジキル…」に続く代表作になりそうだ。
(スポニチ)

鹿賀「ジキル&ハイド」6年175回で終幕
 鹿賀丈史(56)の代表作で「今公演で最後」と宣言していたミュージカル「ジキル&ハイド」が27日、名古屋・中日劇場で大千秋楽を迎え、6年間で175回のステージ(動員20万人)の幕が下りた。

 カーテンコールでスタンディングオベーションを受けると感極まって目頭を押さえ「長年芝居をやっていますが、これだけ別れがつらい芝居はありません。皆さんの熱い声援で続けることができました」と何度も手を振った。

 30歳という役の設定を考え、今回が最後と決めた。ラストステージの出来について「こんなもんかな」と照れながらも「達成感というより寂しさというか、不思議な涙だった。01年の初演ではのどを壊して声が出ず、怖くて楽屋から出られない日もあった。役者人生で最大の苦しみを味わったすごい作品です」
(ニッカンスポーツ)


本当に本当に素晴らしい、すごい舞台でした。ずっとずっと忘れません。こんなに衝撃的な舞台はきっと後にも先にもこの鹿賀さんの『ジキル&ハイド』だけだと思います。
一度だけでも、こんな、震えるほど感動する舞台を観る事が出来て心から幸せです。

鹿賀さん6年間もお疲れ様でした。ありがとうございました(´;ω;`)



[PR]
by rio325 | 2007-05-28 14:30 | 鹿賀丈史

Innocent Love

久々に書くな〜、今日の大河。
一言感想を箇条書きで↓↓↓



◆三条(ていうか池脇千鶴ちゃん)萌え(*´ω`)

引っ越しセンター勘助が超コメディwwwww

◆引っ越してくる姫を迎えるのに無駄にそわそわしてる勘助モエスw

◆姫がどこに消えたのか…って勘助無駄に行ったり来たりウロウロしすぎww

「隠し立てすると一家もろとも磔にするぞ!!(ΦДΦ)」
 ちょwwwきびしすぎwwww

◆え、勘助…それは…目覚める前に凍死しやしないか…?(;´_ゝ`)

◆勘助、怖ぇよwwww3ヶ月くらい遭難してた山伏のよう…(笑)

◆いやあの、いつのタイミングでそこまでお館様に惚れたんだ姫。

「この勘助がそうするのです!!!(涙)」
 ↑今日一番泣けた。

◆しかし勘助、惚れた姫相手とはいえ、えらい優しくなったなぁ…(´ω`)
 ミツのときはこういう優しさはなかった。

◆お館様、男前ですな。立派なスケコマシになr(ry

◆とにかく勘助……勘助が切ない!!!(ΦДΦ。)



[PR]
by rio325 | 2007-05-27 22:20 | 風林火山(内野聖陽)
ほわーーーー今日クレイジーナイトwith斉木さんだねーーーー(´ω`)
行きたいよおおおう(´;ω;`)てか斉木さんに会いたいよーーーーー!!!(´Д`)
とりあえず次回「素」の日程発表をキョドりながら待っています(・ω・;)(;・ω・)



今日はちょっと紫外線を浴び過ぎた。腕と手に日焼け止め厚塗りはしたけれど…むむむ不安。黒くなっている気がする・゚・(つД`)・゚・

今日はね、去年勤めていた小学校の運動会を見に行ったのさー。2年生は3年生に、3年生は4年生に。みんな少しずつ大きくなってて(中にはニョッキニョキ伸びてる子も居たがwww)でも相変わらず、「せんせー!」って走り寄ってきて飛びついてきて、お前はコアラか猿かよwwって感じに私にしがみついてきたりなんかして可愛い(*´∀`*)癒されたー(*´∀`*)久しぶりに「抱っこ」したよ。

ちびっこは良いねー。



[PR]
by rio325 | 2007-05-27 18:03 | 日記・ひとりごと

|ω・`)やあ

↓の記事でローアンさんに「色が白くてカワイイ」だなんて身に余るお褒めのお言葉を頂いたので、調子に乗って顔写真UPしようと思いまーす♪

意を決しての大公開!心して見て下さ〜い(^ω^)






































f0010006_1342260.jpg

ズズッ、、ズズズズッ、ズズズッ、、、、、



f0010006_1343590.jpg

ズズズッ、ズズッ、、、、、               あいに、、、いくよ、、



f0010006_1344981.jpg

いまから、、会いに、、   い く か ら ね 、、、、、、














…って、あっ、まちがえたー!
貞子ごっこの写真UPしちゃった☆ごめんなさいネッ'`,、('∀`)'`,、



ブログ読者一気に減りそうだなwwwww
[PR]
by rio325 | 2007-05-27 01:41 | 日記・ひとりごと