1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

Hold On

f0010006_23341855.jpg

マニキュアきれいにできたーぁ(・∀・)ワッホイ☆

写メじゃ分かりにくいけどこれベージュ系で、塗りムラとかできるとイヤンなんだよ、気をつけて塗らなきゃ。

トップコートはケチらずタプタプ塗るといいみたいねー(´ω`)(しかし限度はあるぜ)



…まぁ明日・明後日は夕飯当番だから、洗い物したらマニキュアすぐ剥げるんだけどな(#^ω^)(#^ω^)
どうもスポンジ握る右手が洗い物一回で剥げ始める(#^ω^)(#^ω^)

食洗機あるのに使わない我が家…(´_ゝ`)



[PR]
by rio325 | 2007-04-30 23:34 | 日記・ひとりごと

ハマってます

ゲームセンターに置いてある、TOY'S MARCHというゲームに非常にハマっとうよ(^ω^)

どんなゲームかというと、こんなの↓

f0010006_1722412.jpg


太鼓の達人みたいな感じなんだけど、音がスネアドラムの音だし連打はさながらティンパニロールの要領だし、申し訳程度だけどシンバルもついている!!!
こ、これは、元・パーカスとしては和太鼓などより遥かに燃える代物!!!!!

↑は「2」だけど、私の住む地域はテレビ東京が映らないような田舎なのでまだ「1」しか出回ってなくて残念。
それでも大人げなくハマりまくって、見かけては友人を強引に誘ってプレイ。そして全勝。ほんと大人げないwwwwだって楽しいんだものwww

昨日は元パーカスメンバー2人を誘ってわざわざゲームセンターへ赴き、対戦。
白熱しまくって非常にグッタリし、自らの年齢をかみしめつつも楽しかったZE★
あ、ちなみに私は全戦勝利をおさめました!これぞ情熱!!
(ところで私らの本気モード対戦、えらく周囲の視線を集めてたらしいww恥ずかしい大人だな……)


というわけで、このゲームで一緒に遊んでくれるヒト募集中(笑)
あ、でもちゃんと「むずかしい」モードで合計300点以上は出せる人ねwww
ワタクシは目下400点目指し中でつp(・∀・)q(390点は超えられるんだが…)



[PR]
by rio325 | 2007-04-30 17:17 | 日記・ひとりごと

ダメタラー…

f0010006_0294240.jpg

がしかし、やっぱり私は本当のメタラーやハードロッカーにはなれないと思う(´・ω・`)

最初は元気いっぱいで聴いててもメタル一枚(しかもソナタのベスト盤17曲入ってんだもん)聴いたらものすごい疲弊するし、続けてDEEP PURPLE聴いてたら(その時点でチョイスが間違いだと気付け私…)ものの4曲でダウンした(´Д`;;;)



…で、もう今夜は音楽聴くのやめようかなって思った矢先、5枚目のCDから不意に流れてきたイントロで 一 気 に 脳 が 覚 醒 (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)?!?!


なんだこれは(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


と思ったら大抵の場合、KANSAS。

KANSASの「FREAKS OF NATURE」でした(^ω^)(^ω^)


うわぁ…いいよ…癒されるよ(´;ω;`)
なんだろうなんでだろうなんでKANSASはずっと聴いても疲れないんだろう(´;ω;`)(´;ω;`)

どの曲もハズレなしだけど特に1曲目の「I Can Fly」と2曲目の「Desperate Times」が最高すぎる━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!ヴァイオリン最高(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
Desperate Times、中間部のドラムとベースの格好よさに100メートル飛ぶ!!!!もし私がバンドやってたらこれ絶対コピりたい!!っつってメンバー間でトラブル起こしそう(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)


KANSASみんなすき。
中でも、ドラム(フィル・エハート)は当然激モエスだしベース(ビリー・グリーア)も格好良いしKANSASに絶対なくてはならないヴァイオリン(デヴィッド・ラグズデイル)は言うまでもないしこのアルバム全体的にスティーヴ・ウォルシュのボーカルが清々しくて癒される(*´∀`)(ジョン・アンダーソンといい、高い声好きなのかも?)




基本的に音楽に対する持久力がないのかというとそういうわけではなく、YESなんかも実はずっと聴ける(^ω^)「Relayer」「90125」「Fragile」「Open Your Eyes」「Talk」エンドレスリピートとか可能(^ω^)(^ω^)(^ω^)(しかしまだ海洋地形学の物語聴いてないからあまり大きいことは言えない)


でもそれはつまり私の体内を流れるものは

プログレ>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>シンフォニックメタル>>ハードロック=メタル

ということに、なるのか(・ω・;)(;・ω・)感慨深い(笑)。
てか比べる範囲が狭いよね。EAGLESやCHICAGOだって延々聴けるぜwww…つまりHR/HMは聴くのに多大なエネルギーが…(;^ω^)(でもね、この「FREAKS OF NATURE」のプロデューサー、KANSASの名アルバムいっぱい手掛けてるんだけどね、実はゲイリー・ムーアやイングウェイのとこでも仕事してるんだよwwwwwイングウェイwwwww)


しかしとにかくKANSASは最高だよ。ヴァイオリン必須だよヴァイオリン(゜∀゜)(゜∀゜)

…あー、ケリー・リヴグレンのソロアルバム欲しいな(´・ω・`)



[PR]
by rio325 | 2007-04-30 00:29 | 音楽

壮大なものが好き



SONATA ARCTICA『The End Of This Chapter』


うわーーーヤバい!!!好きだあああああああああああ(´Д`●)
シンフォニックメタル素晴らしいーーーーーー!!!!!!!
クラシックとメタルの融合なんて誰が考えたんだろう素敵過ぎる!

Rhapsodyは大好きだしANGRAもSymphony XもいいしこのSonata Arcticaもかなり好み!!どうしようこのジャンル不可がない…!!!!
うわわわわ他のバンドも気になるようーーーーーー!!



[PR]
by rio325 | 2007-04-29 22:08 | 音楽

SOUND CHASER

とっても欲しいものがある…。
それは、『モーゴの人々』のチラシ。

当日より前に劇場に行けないからチラシもらえない(´・ω・`)
去年のチラシは確かASH&Dのライブの時に入ってたんだよ東京公演のがw
チケットと一緒にチラシもとっておきたいから欲しいんだけど…
でも手に入らないので、寂しい(´・ω・`)
今、梅芸に行けば腐るほど置いてあるんだろうナー…。
どうせ余ったやつ捨てられるんだろうナー…。

欲しいようチラシ…(´;ω;`)
観に行ったライブとかのチラシは全部ファイルして大事にとっとるです。
「しげるの素」のチラシなんてもちろん永久保存版で(笑)
持ってる中では、去年10月のチラシがとてもかっこよかったです。
あ、でも最初に参加した時の、緑の唐草模様みたいなのもかなり好き…。

たまに暇なとき、チラシとチケットの半券が収められたファイル眺めてる。
最初は「このファイルいっぱいになったら嬉しいなー(*´∀`*)」って思ってたけど、今はもうあと2枚分しか空いてない。新しいファイル買わなきゃなー。

しかし欲しいぞ「モーゴの人々」のチラシ…。
誰か大阪在住の人に「梅芸行って取ってきて」って頼むかな…。。(←くそ迷惑)



[PR]
by rio325 | 2007-04-28 22:51 | City Boys(斉木しげる)

HIGHWAY STAR

f0010006_1615440.jpg

サツマイモが2本、キッチンの片隅でひっそりと使われないまま忘れ去られていたので1本をスライスして揚げてみた(^ω^)(^ω^)

焦げたのは見栄え悪いけど焦げたやつの方が美味だった。

さてあと1本のイモはどうしてやろうかσ(・ω・)







6月8日にレッチリが大阪に来るんですがなんと母(49歳・ロックのライブ未経験)が一人で参戦すると。
弟にチケットとらせてた(^ω^;)(^ω^;)難なくS席とれた
(^ω^;)

しかし弟は弟で友達か彼女あたりと行くみたいだから席は離れ離れ。

……い、生きて帰ってきてねママン(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)



[PR]
by rio325 | 2007-04-28 16:01 | 日記・ひとりごと
風邪っぴきで体の表面がカラカラになる感覚を味わいつつ鼻水と喉の痛みと戦いつつ無事に今日のお勤めを果たしたよーーーーー(・∀・)シャッホゥ!

でも帰ったら一気に悪化した!アラー☆危機一髪!
昼間は出てた声が出なくなったyo!
危ないとこだったね!喋れないと仕事になんないもんね(^ω^)




↓↓↓先程かわした母との会話↓↓↓


 母「明日、レンタル屋行こーっと(・∀・)」

 我「ふーん…行って何借りるんでつかー?ゲホゲホ」

 母「Van Halen!!(即答)」

 我「……おっ、いいねえ…借りたら録音させてぬ(^ω^;)ゴホゴホ」


↑↑↑母と娘の会話終了↑↑↑


母は一体何処へゆこうとしているのか娘のオラにも分かんねえずら(´ー`)
母はファンクが好きなんだよな。でもハードロックもちょいメタルもいけるんだな。
うん、雑食なとこは親子だ。やっぱ。でも微妙にズレとるんだけど。

私は純粋メタルや様式美メタルが最近熱いけどもちろんプログレも熱い。
…が、車でよく聴くのはSymphony X…。あ、でもまさに今は徳永英明ww
しかも「未来飛行」と「永遠の果てに」で激しく涙ぐみながら通勤www

んー、No Music No Life(^ω^)



[PR]
by rio325 | 2007-04-27 21:57 | 日記・ひとりごと
今日早速、徳永英明のCDをレンタルしてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━★
デビューアルバム「Girl」(1986年)は中古で安かったから買った。

ドラムがもろにめちゃくちゃこれはもうクレジットを見るまでもなく青山純!!!って感じなのが素敵www叩いてるっていうか撃ってる(笑)
さりげに難波弘之さんも参加されている…。他にも美久月さんとか…。武部さんに一番びっくりした!あとパーカッションがKimuchiって書いてあったけどこれって木村キムチ誠さん…!!ほら、松平さんとかマジーのとこで叩いてる…。

デビューアルバムからなんかえらい豪華だったんだな徳永英明…。
…と思ったらSmile Company━━━━(゜∀゜)━━━━?!
そうだったのか…。なんていうかいいクオリティですね…。





先日、喉をやられたと書いたんだけども、なんか見事に風邪だた(´・ω・`)
現在、鼻が詰まって息ができませぬ。

仕事によって喉をやられたのは事実なんだけどそこに便乗して風邪め…!バルス!



[PR]
by rio325 | 2007-04-26 22:36 | 日記・ひとりごと
徳永英明。

母が昔大好きだったのでずっと徳永英明の音楽を聴かされまくって育ちました。
おかげさまで今でもあの頃の徳永英明の曲を聴くと郷愁でいっぱいになります。

But母ときたらもうすっかりどうでもよいらしく、せっかく買い集めてあったCDをバンバン売りやがりまして、私が頑張ってキープしてたほんの数枚だけ手元に残っているという口惜しい状況。バラードオブバラードだっけあの青いジャケットでバラード集めた2枚組のCDとかINTRO(特に2)とかを手放すなんて!!ばかばかばか!!!!


……蔦屋で探そう(´・ω・`)


でも最近の曲は聴いてもピンとこないんだこれが。ごめんなさい。
声もね、私は90年代の方がいいと思う。透明感というか、広がっていく感じというか。
なんかね〜曲も声も90年代の徳永英明はほんとネ申。バラードのネ申。

最近、通勤中、車でRealize Tourのライヴ盤をかけてるのだけど、この1枚目がほんとすばらしいネ申ラインナップで…!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
聴いてるだけで涙ぐむ。一緒に口ずさんだりしたらもっと涙ぐむ。

JUSTICEもいい。これも死守したアルバム。壊れかけのRadio入ってるし道標もいいし。
90年代のアルバムはドラム青山純さんでベース伊藤広規さんだったりするのもNice!


アルフィーもそういえば90年代の曲が圧倒的に好きだなー。
なんだろう90年代って…音楽の波が私の体内の波と合ってるのかなー。



[PR]
by rio325 | 2007-04-26 02:52 | 音楽
f0010006_239425.jpg

いよいよ初日はじまる━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

初日大成功しますようにヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ
今年もまた伝説のライヴ(←なんか違うの混ざった)が!!!(゜∀゜)(゜∀゜)

いぇー!!今日から祭りだわっほいワッホイ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



[PR]
by rio325 | 2007-04-25 02:39 | City Boys(斉木しげる)