1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

(・ω・;)(;・ω・)

f0010006_2350594.jpg

f0010006_2350541.jpg

飲み会セッティングをこうギリギリになってやるから大変なことになる。

今日は夜9時くらいからメールしたり電話かけまくりだった(・ω・;)(;・ω・)さっきまで長電話してて(業務連絡のはずが脱線した)腹筋痛いくらい笑った(^ω^)(^ω^)(^ω^)
いやぁマニアックな(変態的な)笑いのツボが合う友達って貴重だね(^ω^)(^ω^)(^ω^)ああぁ腹筋痛えwwwwwww



明治のリッチストロベリーチョコは包装も中身も色がすごい。苺果実70%とかいう時点で常軌を逸している。

味はとりあえず「おまえこれはチョコではないだろ(#^ω^)」っていう酸っぱさwwwwwwwwwwwでもまずくはないから売られてるうちに一回は食べたらいいと思う(^ω^)



今日で2月も終わりだねバイバイ2月こんにちは3月(^ω^)(^ω^)
はやく5月にならないかなあ。。。。




[PR]
by rio325 | 2007-02-28 23:50 | 日記・ひとりごと
恋に破れそうな胸 やさしい風が手を振ーった〜(´;ω;`)



…と、冒頭から壊れかけのRadioでお送りしておりますこんばんわ。
ていうか壊れかけどころかうちのラジオはほとんどロクな電波をキャッチしません。田舎だからってあんまりな仕打ち(´;ω;`)(´;ω;`)

え、なんの話かって??
これですよ、これ!!

「京本政樹の面白ウォーカー」!!!!!

なんかなんかなんかなんかすっっごい楽しそうなんですけど!!!!!!!
京さますっっっごいかわいいんですけど!!!!!(;Д;)


聴ーきーたーいいいいいいいい(ΦДΦ。)


うっ(´;ω;`)うっ(´;ω;`)(´;ω;`)うっっう(´;ω;`)(←なんか最近こんなんばっかだよな私…;;;;;;;;)


・・・・・強く生きます(;_;)


あっ、ていうか、これ!!!!!
そんなわけでまたまた先日、収録現場にお伺いすると、なんと京さまはすでにスタジオ内で雑誌社の取材を受けてらっしゃいました。
なんでも今回「必殺」が復活するということで、もちろん「必殺と言えば京さま!」ということで来週のアサヒ芸能さんで特集記事が組まれるのだそうです。


アサ芸…!!!(゜Д゜)

…といえばその昔、マジーのインタビューが載ってたんだけどその内容があまりにアレで、アッチな感じで(笑)苦笑した記憶がwwww(FLASHのピーターパンコスもすごいインパクトでしたが)


ようーしアサ芸楽しみに今週頑張ろう(´・ω・`)(どんな23歳女子…)




[PR]
by rio325 | 2007-02-27 23:48 | 京本政樹様

回帰するところ

えー、ものすごく集中的に京さまCDを聴きまくっていたのですが、そしたらどうも、こう、頭の中を、やわらかでライトな感じが支配して、なんだか物足りなくなって、今日は帰宅するなり迷わずアルフィーの『ARCADIA』を手に取っていました。今も聴いてます。
ここ最近よっぽど重い音楽に飢えていたんだなぁと気付きました(´・ω・`)

『ARCADIA』は…重さで言えばアルフィーのアルバムの中でダントツだと思う。それから、コンセプトアルバムとして本当に完成されていて、名作アルバムだと思う。というか、これほどまでにアルバム全体で(ブックレットやケースまでも含めて)一つの世界を体現してるアルバムはこれだけじゃないかな…アルフィー。『夢幻の果てに』もなかなか素晴らしいプログレアルバムだと思うけど、アルバムの創り出す世界にとにかく圧倒されるという意味ならやっぱり『ARCADIA』に勝るものはないなぁ…。

これがまた全編通して、エスニックハード(?よくジャンルは分からぬ…)というか、とにかく、重厚。これは…ツインドラム?透さんと長谷川さんかな。もう、ハードっていうかヘヴィっていうか、ドドドドドドドドド!!!!!!!って音が迫って来る感じ。それが非常に心地良いのです。
激しさで言うなら『Count Down 1999』が一番だけど、それ以外の曲も、どれも気を抜くことなく手を抜くことなく、聴いてる方も休憩できないっていう(笑)。
ベースもギターも重いよー!ゴリゴリギュインギュインゆってるし。(でも終わった後本気でぶっ倒れそうなのはやっぱそりゃドラムだろうな…)

あとそこへ持ってきてコーラスがね。アルフィーってほら3人だし。ずっと聴いてると当たり前で聞き流しそうだけど、日本のバンドでこう常にコーラス(ハモりとはまた違う…)がちゃんと入ってるバンドって実はあんまり居ないんじゃないかな…と思う今日この頃(いやでも私そんな広く聴かないから知らないだけで居るとこには居るんだろうけど)。
海外の、特にプログレバンドなんか(プログレでなくとも分かりやすいのはビートルズとかさ)聴いてると必ずみんなでコーラスしてるのがすっごい素敵なんですよYESとかYESとかYESとか。ほんと。ああいうの大好きで。みんなで歌ってるのっていいよやっぱ!!一気に音が広がるし!!

重厚で圧倒的でコーラスバリバリのアルフィーが大好きです。この『ARCADIA』の頃のアルフィーが大好きです。今はきっともう作れないこんなアルバム。今のアルフィーも嫌いじゃないけど…。今のアルフィーしか知らない人達は絶対ぜったい聴いてほしいこのアルバム。そしたらドン引くかハマるかどっちかだ(笑)(私は要するに後者だったわけです^^)

……って褒めちぎってたら『Flower Revolution』始まって冒頭のたかみーのジャイアンみたいなシャウトに一瞬ズッこけた(笑)けど曲が始まって聴いてたら涙出てきた(´;ω;`)(´;ω;`)この曲ライブで聴いたら泣きそうだ。

というわけで『ARCADIA』はアルバム一枚で一つの世界を構成しているというある種特殊なアルバムなので、「この一曲が好き!」とかいうのは明確に確立されないのだけど(ていうかどの曲もハードで好きだし)、一曲目の『Arcadia』から飛ばしまくってかっこよくってそのテンションのまま『Masquarade Love』に突入…っていうこのスタートダッシュが素敵。あと『Funky Dog!』は個人的にすごく好き。もう聴いてて体が動く動く(^ω^)(^ω^)(^ω^)楽しい。

ラストの『Flower Revolution』は「あったほうがいい」っていう意見と「なくていい」っていう意見で分かれそうだなーと思う。アルバムの世界をより確かなものにするんならなくてもよかったかもしれない…。まあ、でも、このバージョンかっこいいから(笑)あっても構わないとも思うけど。ただやっぱ一曲だけ浮いてるといえば浮いてるかもしれない。ね。

やっぱアルフィー好きだわー。90年代アルフィー…。このアルバム出た時のライブとかすっごい行きたかった(´;ω;`)遅く生まれたことが恨めしい。(ていうかもっと早く生まれてたらYESの来日公演とか行ってたのに…!くそう!)




[PR]
by rio325 | 2007-02-26 21:57 | THE ALFEE
勘助の膝枕ああああああああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)あああああ(゜∀゜)平蔵おまえうらやましいんだよ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━(゜∀゜)(゜∀゜)


ききききき今日の勘助かっこよすぎる(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)企みまくってるすごいブレーン全開!!!!うわああああ地下道で丸焼きΣ(゜Д゜;)Σ(゜Д゜;)Σ(゜Д゜;)ガクガクガクΣ(゜Д゜;)Σ(゜Д゜;)


そしてCG全開の雪が降り始めましたね小山田感じ悪いですね(^ω^)信虎非常に感じ悪いですね(^ω^)晴信がんばれ晴信(^ω^)(^ω^)あっでも勘助の応援しなきゃ!!!!


おおお何かみなさん踊ってらっしゃるがまだ15分残ってるぞ(゜Д゜;)不穏だぞ若殿いるし(゜Д゜;)勘助大丈夫か?!?!晴信まだ闘る気マンマンだ勘助の読みするどいな(゜Д゜;)すごいな勘助(゜∀゜)(゜∀゜)


おおおおおおお若殿残り10分で城攻め!!!!!!!!!!!!!危ないぞ姫さま!!!! 無邪気に笑ってる場合じゃないぞ(゜Д゜;≡;゜Д゜)(゜Д゜;≡;゜Д゜)
城、手薄にもほどがある(゜Д゜≡゜Д゜)(゜Д゜≡゜Д゜)(゜Д゜≡゜Д゜)鎧もつけてないんか(・ω・;)(;・ω・)
えええええ平賀の母上!!!!!あきらめるの早い!!!!!!殿様討たれるの早い。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜


うっ(´;ω;`)なんか来週また勘助には厳しい感じだなぁ(´;ω;`)(´;ω;`)せっかく今日めちゃくちゃかっこよかったのになぁ(´;ω;`)(´;ω;`)うっ

次回
  「勘助討たれる」
          お楽しみに!


お楽しみにできるかそのタイトルで━━━━(ΦДΦ。)(ΦДΦ。)(ΦДΦ。)(ΦДΦ。)━━━━!!!!!!!!!


うっ(´;ω;`)




[PR]
by rio325 | 2007-02-25 18:48 | 風林火山(内野聖陽)
京さまアルバム『僕が愛を伝えてゆく』を毎日5周くらい聴いています。やっぱ買ってよかったー!(・∀・)うーんマンダーム★(←違う)

しかし「僕がを伝えてゆく」という、愛を全面にプッシュしたアルバムタイトルであまつさえハートをトレードマークにしている割に13曲中10曲はあまり縁起の良い歌詞ではない(終わった恋とか冷めた恋とか)のですが(´∀`;)oO(これではあまり愛が伝わってゆかないのでは……)

で、でもっ!そんなところも素敵です京さま!!!(少々強引)



えー、どの曲も聴きやすくて素敵なのですが、特に好きなのは、まず一曲目の『I LOVE YOU〜ずっと君だけ好きだった〜』です。サビのメロディーが軽快で良いのですが、何より2番のサビの“僕だけ〜見〜つ〜めてお〜く〜れ”っていうところがなんだかツボです。京さまの歌い方が。なんか萌えます〜(*´∀`*)

あと『薄桜記(さくらうた)'05』が名曲であるのは言うまでもないので飛ばしまして(え)、『I Wish 〜この同じ夜のどこかで〜』はメロディーもバラードでいい感じですし、歌詞が微笑ましいですね。“君が欲しがってた全ての願いが叶っていくといいね”っていうのが。シチュエーションとしては別れた恋人をなお想う切ない恋の話なのかな?と思いますが、なんか歌詞の雰囲気がかわいいなぁ(´ー`)と暖かく見守る視線で…なんか私、年寄りくさいなぁ(´・ω・`)
あとこの曲、ちょっとGacktぽいですね、声も。ていうか歌詞カードの写真の雰囲気が何かGackt的雰囲気がありますよね…。(とか言わないほうがいいのかな怒られるかな…なんか京さまで検索かけて来るひと結構いらっしゃるしな…)
あ、でもGacktの曲より大変聴きやすいですが。(Gacktファンの方ごめんなさいGackt本人はともかくGacktの音楽は一回聴いただけでは主旋律の流れを拾えないのでちょっと苦手です…(´・ω・`))

それからその次の『たったひとつのLove〜I Can't Let You Go〜』(やたら副題をつけるのお好きですよね)はまた何か…違う感じで…一時ラテンに走った郷ひろみを一瞬彷彿とさせられてしまいましたが…これは、楽しんでやってらっしゃいますよ、ね…?(´∀`;)ちょっと遊び心ですよね?
いやなんていうか、かなりのインパクト。“あーぃきゃんれっちゅご〜おぅ”の言い方にちょっと笑った…とか言ったら怒られそうなので謝っておきます申し訳ありません。いや、でも、だからそんな京さまも、いえ、そんな京さまだから好きなのですよっ(*・ω・)

あと…あー、『白い夜〜薄桜記(さくらうた)より〜』を聴くとね、ほんと、薄桜記の時点でも薄々思っていたんですけどね、君ら一体何があって別れたんですか(´Д`;)っていう。どう見てもお互い好きなまま別れてるように思うんですが…。しかも少なくとも男の方はその後数年引きずってるし。
なんかこう、「薄桜記(さくらうた)」のドラマとか作って欲しいですよね。主演はもちろん京さまで。


さてさてそんな感じで色々思いを馳せつつ突っ込み入れつつw聴きまくっておりますが、クレジット見たら、江口正祥さんが2曲ほどギター弾いてらっしゃってびっくり。鈴木トオルさんのとこで最近もレコーディングされてるのは知ってましたが、色々なお仕事されてるのですねこの方。(そいういえばハロプロとかも弾いてらしたような)

でもこのCDのクレジット、あんまり詳しく書かれてない…というか、M1,4,6,8,12に関してはGuitar,Bass,Drumsがちゃんと分かるのですが他の曲は一体…?全部打ち込みとも思えないんですけど…。そりゃあまあ最近はデスクトップミュージックの技術もかなり発達していてかなりなクオリティの音楽が打ち込みで可能ですが、でも…録ればいいじゃん。ていうか、録ってるよねこれは??みたいな音なので、気になるのです。

ま、いいんですけど。…あ、そういえば京さまはライブなどもされるのですよね?ライブの時はどんなメンツでバンド組んでいらっしゃるのか…?それも見てみたい。ぜひライブに一度行ってみたいです!(おもむろにギターから抜刀して殺陣を披露して下さる京さまもぜひ拝見したいしw)




[PR]
by rio325 | 2007-02-25 14:50 | 京本政樹様
f0010006_19291018.jpg

f0010006_19291087.jpg

なんか「モーゴの人々」のスケジュールとか書かれた案内ハガキ(?)が届きました(・∀・)差出人が誰なのか一瞬分からなかったけどよく見たらASH&DさまからでしたΣ(・∀・)
アンケートに住所書いたら送られてくるんですかね?割と大量ですよね??(・ω・;)(;・ω・)こ、こまやかですね事務所さま…!(・ω・;)(;・ω・)


あっ、そういえばチケットはイープラスのプレオーダーで無事確保できました!!!ヤッター!!!。.*(PД`q)゜*。゜(でもチケット届くまで席が分からない。生殺し…!)
チケットのことお気遣い下さった素タッフさま方、本当に本当にどうもありがとうございました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


あぁ~…やっぱ5月まで斉木さんのお姿拝見できないっぽいですね~(´;ω;`)
ラジオで声だけでも聴けたら…!という野望も見事砕け散ったわけですし(´;ω;`)(´;ω;`)昨夜あの瞬間からレディオBINGOは一生の敵となりました(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)


ぐすん(´;ω;`)




[PR]
by rio325 | 2007-02-24 19:29 | City Boys(斉木しげる)

ローカルラジオ局を呪う

斉木さんのラジオ聴けると思ってたのに聴けると思ってたのに聴けると思ってたのに!!!昨日は0時からちゃんとJ-WAVE流れてたのに!!!!!!なんでよりによって!よりによって金曜に!妙なローカル局がまだ放送してんだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ふざけんなレディオBINGOおおおおおおおおおおお。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
ローカルな地域の高校生宅に電話つないで悩み相談とか受けてる場合じゃないよJ-WAVE流そうよJ-WAVE!!!!!!!
斉木さんボイスを!!!!!!!

あああああああああもう血の涙が流れそうな心境ですよ21時や22時とかだってJ-WAVE流れてたのに0時につけたらローカル局に切り替わってた!!!!!!


呪!!(ΦДΦ。)!!


くっそーーーレディオBINGO超いらねええええ。・゜゜(ノДノ)。゜。゜・




うっ(´;ω;`)うっ(´;ω;`)(´;ω;`)うっ
そんなわけで今は『私の名盤コレクション』聴いております。シャルウィダンス流れてます、今。「ずっと思い続けてればまた踊れますよ」というDJの言葉に対して「そうだね、うん、思おう。そうしよ。」ってポソッと言ったマジーにちょっとキュンとしました(笑)。そのポソッと具合がかわいかったwww




[PR]
by rio325 | 2007-02-24 00:31 | 日記・ひとりごと
『私の名盤コレクション』楽しいですねえー。テレビと違ってラジオだと落ち着いて喋ってるマジーの声を聴けるので非常によいです。しかもメインゲストでじっくりトークだし、マジーの好きな音楽も一緒に聴けるわけだし。
今まで見聞きしてきたマジーのメディア関連の中ではもしかして一番充実してて好きかも(・∀・)ラジオいいねラジオ!!

明日は最終日なんですが明日は斉木さんのラジオを聴かねばならないのでマジーの方は最初20分くらい聴けないと思われます。明日は『王様と私』なのに(´・ω・`)
でも斉木さんのラジオが聴けるとあってはやむをえません…!!

しかし『愛キラキラ』も良い曲ですよねー!マジーのかっこいい声が全面アピールされてるしメロディーもノリがいいし(浅倉さんの仕事ですしw)歌詞もマジーに合っていて…やっぱり3番が一番好きかな〜。涙ぐみます(´;ω;`)

で、聴くたびに思うんですけど、非常に申し訳ないし心が狭いと言われるかもしれませんが、それでもどうしても、心から思ってしまいます。この曲、レギュラー超いらねえ(#^ω^)

せっかくのいい曲が!せっかくのマジーのいい曲が!!!台無しなんだ特に松本おおおおおおお!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
もう、「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」だけでいいのに。う、歌わなくていいのに。歌うなら歌うでもうちょっと…(´;ω;`)うっ
でも百歩譲って歌うまではともかくとしても、あの台詞はさぁ、、、ないよ…。

まあ、今更こんなとこで私が言ったって詮無きことだけどね!でもマジーの歌が素晴らしいだけに残念(´・ω・`)レギュラー自体はべつに嫌いじゃないんですけどね。

さて!ラジオ聴いたし!京さまの麗しい歌声を聴きながら寝ます〜☆




[PR]
by rio325 | 2007-02-23 01:57 | マジー
f0010006_20541421.jpg


熱帯雨林からなんかキタァァアァア(゜∀゜)ァァアアァァ!?!?
ワレモノ注意のマークがついている(゜∀゜)
なんだこれは(゜∀゜)なんだ?!?!
これはやはり開封してみるしかあるまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


ベリベリベリベリベリベリ・・・


f0010006_20543026.jpg


おっ(^ω^)(^ω^)?!なんだこれは?!
薄いものが入っている?!なんだ?!
なんだろう(^ω^)わくてか(^ω^)テカテカ(^ω^)(^ω^)
もっと取り出してみようではないか!!!


ニュルリ・・・


f0010006_20545852.jpg


おおおお━━━━(゜∀゜)━━━━?!?!
これはこれはこれはもしかして?!なにかCDぽいぞ?!
こ、こ、これはまさか?!?!?!


以下、衝撃の瞬間!!!


f0010006_20551628.jpg


━━━━(゜∀゜)━━━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

京さまああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
京本政樹さまあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
僕が愛を伝えてゆく━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
伝えてゆく━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(リフレイン)



(゜∀゜;;;;)はぁはぁはぁはぁ・・・・・ものすごい心拍数だ(゜∀゜;;;;)
すばらしき京さま高貴な感じだ!!せつない感じだ!!!綺麗な感じだ!!!

しかも歌詞カードの中身も京さままみれサプライズ!!!!!!!
アルフィーの歌詞カードにはあんまりアルフィー居ないからこういうの新鮮だw(なんでいつも比較対象がアルフィーなのかという…)

京さま、なんかベビースターラーメンみたいな髪型だがそれもまた良い!!(え
京さま何だか衰退した没落寸前の貴族で、若くして爵位を継いだ公爵(しかし独身で酒と女に溺れまくりな放蕩息子で市民から「あの屋敷には近付かない方が良い」とか言われてる感じ)みたいなイメージですが大丈夫ですか?!?!(゜∀゜)
ほとんどのページで死相出てますけど大丈夫ですか?!?!(゜∀゜)(゜∀゜)
そのズボンは一体どういう種類のズボンなんですか?!?!?(゜∀゜)(゜∀゜)

ミラクルだ!!!歌詞カードもジャケットも色々とミラクルだ。
ジャケ写なんてシャツ薔薇だし。ていうかGacktばりのカラコン…!!!



・・・・ん?

なにか、挟まって?いる?

これは・・・?なんだ・・・??


f0010006_20553112.jpg


!!!!!━━━━(・∀・)━━━━!!!!!

初回特典の2006年カレンダあああああぁぁぁああああ!!!!!!!


…使えねえ(^ω^;)(^ω^;)(ていうか何故まだ初回版があるんですか…)


でも記念だから!大事にとっとく!!!京さま!!カレンダー!!!!!


今、超聴いておりますCD。素敵です京さま満載です素晴らしいアルバムです!!
クレジット見たら意外な方がギター弾いてらっしゃいましたびっくり!!!
そういった感想とかはまた別途書きますが今日はこれにて!!!!

ビバ京さまああああああああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(色々混ざった!)




[PR]
by rio325 | 2007-02-22 21:37 | 京本政樹様
京さま(←なんかすでにもう「京さま」って呼ぶのに抵抗なくなってきてる)CD、今日のド早朝(6:55とか)にamazonから「発送しますた(・∀・)」メールがきたので、明日くらいには届くかな〜|ω・`*)

着うたフルをDLしてからどう計算してもまだ一週間も経っていないのに、再生回数が
『薄桜記(さくらうた)'05』 247回
『僕はまだ恋をしてはいけない』 144回

ってちょっとどうかと思うよね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

いやほんとどっちもいい曲なんだけど、特に薄桜記、めちゃくちゃ名曲だと思うのですよ!!!!こんないい曲、なんで知らなかったんだろう気付かなかったんだろう(´;ω;`)有線とかで一回でも耳にかすれば絶対反応したはず。聴いてて素通りするはずないよこの曲。もっと大々的にバァーッ!と宣伝したり有線流しまくったりしてくれてたらもっと早くに気付けていたかもしれないのに!(ムチャな)

何にせよ、他の曲聴いても思うんだけどはもっともっと世間に認知されるべき…!!認知されるべき!!!(二回言った)(しかしESPサイト行ったらのバナーの上に()のバナーがあってちょっと笑ったwwどっちも尋常じゃないwww京さま、ギターに刀内蔵てwwww)


さっき母に薄桜記を聴かせたら「いい曲だねー。CD届いたらウォークマンに入れるー」って。小さなところからコツコツ布教(笑)。偏見を持たせないために誰の曲かは伏せて聴かせ、後から「京本政樹だよ(・∀・)」って言ったら驚いていた。

京さまの音楽はギター以外は多分打ち込みなんだと思うけど(ギターは弾いてらっしゃいますよね??)、それがものすごく丁寧に作られてる感じがする。繊細で。だから曲全体がすごく上品できれいな感じがするんだと思う。でも旋律や歌詞はシンプル…というか聴くのに難しくないから、結構ちゃんと万人受けする音楽なはず(例えば某アルフィーさんは色々と壮大すぎるからマニア受けして一般受けしづらいんだけどでもあそこはそのマニア受けで成り立っているんだと思うから問題ないわけですよね。私もアルフィーは壮大であってこそのアルフィーだと思うし)。
なのになんか「ミュージシャン京さま」は今ひとつマイナーなんですね……(´・ω・`)私も先日まで全く知らなんだし(´;ω;`)もったいなやもったいなや(´;ω;`)(´;ω;`)


あーもう早くCD届け〜〜〜。。。




[PR]
by rio325 | 2007-02-21 23:43 | 京本政樹様