1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2007年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

クッキン

昨日はハンバーグ、今日は肉じゃがと酢の物を作りました。が、ハンバーグはパサパサ気味58点で肉じゃがは味が薄め65点って感じでした(´・ω・`)料理上手くなりたいぬー。性格がザッパなもので細かい作業が苦手なため料理には向いておりません。ゴーン。


素の限定グッズで「しげるのお料理ブック(占い付き)」とか出ませんか?(・∀・)




[PR]
by rio325 | 2007-01-31 21:36 | 日記・ひとりごと
職場の同僚に「土曜ランチでもどう?」って誘われてOKしちゃったけどそういえば土曜の昼は先週の風林火山の再放送見なきゃいけなかったんだよ忘れてたよ!!!!!!(こういう場合、普段は本気でテレビを優先させる。だってほら究極の例えだけど鹿賀さんとかテレビ出る時なんて遊んでる場合じゃないでしょ…!!)



ああああもう馬鹿ばかばか私!!!!!!(だからって「風林火山」見るんで…とも断れないしOKした後から断るの嫌だし…)
もうこの回見れない運命だったのかな私。うちビデオデッキないんだってばよ。うわああああああああ。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・よりによってミツの、ミツの死に様を見れないだなんて!!!!!!
予告で見ただけでもムカついた(笑)晴信の「恨みでは武田は討てぬぞ!山本勘助!」(←無駄にさわやか)も見たかったのにー!!!!!


ていうか、うっちー!うっちーーー!!!!うっちーーーーー!!!!!!!!







ううう……あ、ゆーちゅーぶに動画転がってないかな(´;ω;`)
[PR]
by rio325 | 2007-01-31 01:19 | 風林火山(内野聖陽)

一度は行きたい…

新宿クレイジーナイト

日曜の夜は日帰りできないから無理だあ〜(´;ω;`)無理だあ〜(´;ω;`)
斉木さんに会いたいよー(´;ω;`)
えっ、ボウケンジャー見ればいいって?起きれないんだよばかぁー(´・ω・`)(ていうかテレビじゃん)



……次回の「素」にむけて大人しくお金貯めとこう…。


あっ そういえば来月はバレンタインとかあr
[PR]
by rio325 | 2007-01-30 23:51 | City Boys(斉木しげる)

ぎゃー!!

「Top Stage」買ってきた!!!!!

鹿賀さん、


鹿賀さん




鹿賀さん!!!!!!












萌え死。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
[PR]
by rio325 | 2007-01-29 22:24 | 鹿賀丈史

ひぃ!!

今日、大河見れなかった。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜

親がテレビんとこどいてくれなかった!!なんだよたかが地上波見てたくせに!!しかも007とかだったくせに!!!(関係ない)

地上波だけなら見れるテレビあと二つあるのに!!一台しかないBS映るテレビが一番大きくてリビングにあるせいで親が先に陣取ってて見れなかった!!!馬鹿ー!。.*(PД`q)゜*。゜

私は別にテレビは小さくても大河を見たかっただけなのに!!ていうかこの場合、地上波見てる方が譲るべきじゃん!他のテレビでも見れるんだから!
私が逆の立場なら絶対何のためらいもなく譲るし!なのにCM入ってもかたくなにどかない親に若干非常にめちゃくちゃカチンときたけどそこは私は人間ができているので特に暴れたりはせずあきらめて来週土曜の再放送を見ることにしましたが(´・ω・`)





あ~あ、と。
[PR]
by rio325 | 2007-01-28 22:31 | 日記・ひとりごと

ぎゃわっっ

ジキル&ハイド公式ブログの1月25日の記事の鹿賀さんフォトが驚きのかっこよさ!!!!
鼻血出ますこれは!!鼻血!!!!!!!


なんだーーーーーこのかっこよさは!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・


ああもうほんと…大変…。(なにが)

あっ、トップステージ買ってこなきゃ…。
[PR]
by rio325 | 2007-01-28 17:34 | 鹿賀丈史

珍しく

9時からずっとテレビ見てる。
9時からトリビア見て10時55分からBSジャパンの極上の時間で小杉十郎太さんの声にうっとりし、11時からBSフジでめがね番長見て、今BS-iでワナゴナ見てる。


BSデジタルは私好みのマニアックな番組をやってくれて嬉しい。特にフジ(^ω^)
[PR]
by rio325 | 2007-01-27 23:41 | 日記・ひとりごと

給食は好きです。

なんていうか、給食費払えよ(^ω^)
「義務教育だから払う必要はない」だと?ばかやろう、義務教育の“義務”ってのはお前ら親が我が子に教育を受けさせる義務なんだよ。お前らに課されてる義務なんだよ。そんな最低限の養育義務も果たせないようなDQNが子どもなんか作ってんじゃねえ。

大体ほんと最近の子らは自宅でどういう躾されてるのか知らないけども、給食を当たり前のように残すわあまつさえ「これまずいもん」とか抜かすわ、いや残すことはともかくとして、人に作ってもらった飯に対して「まずい」と平気で言えるその神経が何より許せないわけですよ。失礼でしょう、マナー違反でしょう。出された飯は黙ってありがたく食え。文句言うなら作ってみやがれ。
別に私だってそんな食べるに困るような時代に生まれたわけじゃないけども、そのへんは親とかが割と厳しく躾けてくれたことに感謝しています。

というわけで私は給食の際、「いただきます」したらすぐ「全部食べれなさそうな人は箸つける前に減らしにおいでー!」と言います。そんで自分で食べれそうな量にまで減らさせて、その分は全部食べさせます。
うっかり減らしに来ずにおいて後から「残すー」とか言うワガママは一切認めません。体調不良の場合は別ですが。(学級会で話し合って決めたルールなのに例外なんか認めたら何のためのルールなんだか)
そうやって先に減らさせておけば、おかわりしたい子がその分を食べることもでき、全体の残菜量も減るわけですよ。実際、このシステムにしてからこのクラスの残菜量は激減しましたし。


子どもには、「先生はなんでいつも厳しくないのに食べ物には厳しいの(´・ω・`)」と言われますが、そこ、とっても大事。
好き嫌いは誰だってありますよ。私だって加熱したレバー大嫌いですよ。でも給食に出たら絶対食べる。「給食は残さない」が自分ルール。

「嫌いなものを無理矢理食べさせる」ということに大した意味はないと思うし、嫌いなら嫌いでも構わないと思いますが、大人になってから特に、自宅ではなく外でね、「嫌いなものだけよける」とかいう行為は非常に行儀が悪いと思うわけですよ。外食マナ−として、大量に残すことはマナー違反ですし、残すくらいなら最初から量を少なくする方がスマートです。

食事に関しては、常にその食事とそれを作ってくれた人に対する感謝の意を欠いてはならないと思うので(日本は食いもんが溢れてるからその辺の意識が希薄なんだよな)、出来る限り失礼にならないようにするためには、やはり食事の終わりにお皿を空っぽにする(しようと努力する)ことって大事だと思うのですよ。最初に量を減らしてもいいじゃんね。最後、お皿空っぽにして「ごちそうさまでした」って返すのが礼儀だよ。

だから「いただきます」「ごちそうさま」は絶対絶対絶対きちんと言うべき。
学校の給食で「いただきます」「ごちそうさま」を言わせないでくれ、給食費払ってんだからそんなの言う必要ない、とかほざいてる親はほんっっっと思うさま殴りまくって蹴りとばして念入りに足蹴にして深夜の新宿歌舞伎町裏通りに放置したいくらい腹が立つ。将来そいつらが死ぬときには是非とも死因は「飢え死に」でお願いしたい。

個人的な偏見もあるかもしれませんが、やっぱりどう見たって一緒に食事してて「あれ嫌い、これ嫌い」って当然のように文句言ったりよけたりする人って感じ悪いです。私はそういう人が嫌い。偏食そのものはどうしようもないとしても(とはいえあまりに極端に嫌いな物が多い人って一体どういう育ち方してきたんだろう…とは少し思うけど)、そりゃ一人で食事する時は好きなもんだけ食べればいいけどさ、やっぱりねえ、外食とか、誰かと一緒に食事するときとか、その辺の配慮やモラル意識っていうのは持っとくべきだと思いますよ。

そういうことを子どもに叩き込みたいがために私は「給食に関しては融通の利かない先生」であるわけです。嫌いなもん残してデザートだけ食おうとする奴とか絶っっっっ対許せんけんね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

そもそも学校は「ワガママ」が通る場所じゃないんだよ。親も子どもも最近そういうこと忘れてる人が多いねほんと…。
[PR]
by rio325 | 2007-01-26 23:28 | 日記・ひとりごと

敢えて挑戦してみる

前々から色んなとこで色んな人がやってるのを見かけたバトン。彩歌さんがやってたので、ちょっとやってみようかなーと思って着手してみます。(でもこれ色んなバージョンがあるね。内容が見た事あるのと違う)

基本的に私はヲタだと思います。ていうか、漫画が好き。漫画に囲まれて育って、現在でも年齢の割に漫画いっぱい読む方だと思います。ただ、生粋のヲタ(イベントとか行かれる…)の方ほどは造詣が深くはない、中途半端なヲタクです。

その辺を踏まえつつ、ボチボチ答えてゆこうと思います。

あっ、このバトン、コピペしたら『バカボンド』ってのがあったんですけどこれ『バガボンド』じゃないん?バカボンじゃないんだから…。井上雄彦さんと吉川英治先生が泣いて怒るよ。
…でもまあ、間違えられやすいとは思うよ。気の毒だけど。だって、こんなとこでまで間違われてるくらいだし…。ググっても「バカボンド」って勘違いしてる人の記述がいーーっぱい出てくるし。

まあ、そういうあれはさておき、前置きが長くなりましたが始めますー☆


【ヲタバトン】

ルール: 答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる 
○大体知ってる 
△聞いたことある 
×全く知らない


【あ】
■アーシアン ×
■ああっ女神さまっ △
■アークザラッド ×
■R.O.D  ×
■アイシールド21 △ 何?ラグビー?
■I"s ◎ 伊織ちゃん萌ゆるす!!あんなかわゆす子になりたかった!!ていうか一貴モテすぎだよな。なぜあんなにモテるんだ…。途中ちょっとモタモタしすぎてじれったいというか「さっさと進もうよ」と思ったけど最終的には伊織ちゃんとハッピーエンドでよかったね(・∀・)て感じ。
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ×
■あかく咲く声 ◎ 緑川ゆき大好き!!!『夏目友人帳』がダントツ。
■赤ずきんチャチャ ◎ 原作好き。今、本棚にある。彩花みん、ギャグセンスさりげにすごいと思うよ。
■悪魔のオロロン ×
■あずみ △
■アトリエシリーズ ×
■あひるの空 △
■ARIA ×
■アリスSOS △
■アリス探偵局  △
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク △
■アンパンマン ◎ 映画『きらきら星の涙』のビデオを幼少期何十回も見た。

【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 ○ 下品(笑)
■ICO ×
■苺ましまろ ×
■頭文字D △ 車が走る話。
■いぬかみっ! ×
■犬夜叉 △ 高橋由美子のはらんまが一番好き。
■Y'sシリーズ ×

【う】
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) ×
■ウインダリア ×
■うたわれるもの ×
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ◎◎◎ 新井様信者です。ペケは心のバイブル。つかうまんが、ろまんがもLOVELESSもあってなんでペケがないのこのバトン。もぐりだ。
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら △ アンマリソワソワシナイデーェッ!?アナタハイツデモキョロキョッロォ!!(笑/ペケのネタ)
■WOLF'S RAIN ×

【え】
■エア・ギア ×
■X △
■エム×ゼロ ×
■エルデガイン  ×
■ANGELIC LAYER ×
■エンジェルハート(Angel Heart) ×

【お】
■大神 ×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ×
■桜蘭高校ホスト部 ○ 鏡夜が好き。
■おおきく振りかぶって △ 原作は知らないけどこれの同人(ホモ)は見た事ある。
■OVERMANキングゲイナー ×
■OH!MYコンブ ◎ なつかしい!!色々実際にやってみては撃沈してたw
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ◎ うすいさちよ…
■おねがいマイメロディ △ や〜ん
■帯をギュッとね! △

【か】
■カードキャプターさくら △ アニメちょっとだけ見た。CLAMPはレイアースしか知らないけどレイアースはめちゃくちゃ好きだった。ザガートザガートザガートザガート!!!!!!!!!!そしてエメロード姫の声が緒方恵さんだと知ったときは衝撃を受けたものです。
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ×
■学園アリス ○ 何話読んでも話の意図が分からない。
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ×
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 △ 絵がくどい。
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ×
■疾風伝説 特攻の拓 ×
■風の谷のナウシカ △ ちゃんと観た事ないんだよねこれが。
■風光る ○ 斎藤一っつったらるろ剣の斎藤一しか頭になかった私にとって風光るの斎藤一は衝撃的だったorz
■塊魂 × どう読むんですか。カイコン?
■ガチャフォース ×
■家庭教師ヒットマンREBORN! △ ジャンプ読まんけんね。
■彼方から × 聞いた事あるようなないような。
■神風怪盗ジャンヌ △ 怪盗なんとか系少女漫画だったらセイントテールの方が好き。種村有菜はデビュー時から絵が変わらずハイクオリティなことはすごいと思うけど、自分の漫画のキャラに自分で萌えるというのはどうだろうか(笑)。あの人のブログとか覗くと「自分大好き」オーラがすごい…。
■ガラスの仮面 ○ 恐ろしい子…!
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 △ え?何?彼氏彼女の情事?(・∀・)
■GUN GRAVE ×
■GUNSLINGER GIRL ×
■GANTZ ×
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ ×

【き】
■寄生獣 △
■機動警察パトレイバー △ こういう系嫌いじゃないよw
■機動戦艦ナデシコ ×
■機動戦士ガンダム △ シャア=キャスバルお兄様
■機動戦士ガンダムSEED △ ザフトのために!!
■キノの旅 ×
■きみはペット △
■逆転裁判 ×
■キャプテン翼 △ 若林くん。
■ギャラクシーエンジェル ×
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ×
■今日からマ王! △
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ○
■銀魂 △
■キン肉マン ○ おでこに「肉」

【く】
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション ○ ホモ。
■グランディア (GRANDIA) ×
■クレヨンしんちゃん ◎ 今でも時々買う。おもしろい。
■クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×

【け】
■GetBackers-奪還屋-  △
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 △ 子どもらがよく落書きしてるわ。
■幻想水滸伝 △ 幻想とかいらんから水滸伝をまず読めや。

【こ】
■こいつら100%伝説 △ 岡田あーみんはすごい。
■攻殻機動隊 ×
■交響詩篇エウレカセブン △
■高校デビュー ◎ 結構好きだ。春菜がバカかわいい(笑)
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■巷説百物語 △ なんかどっかで見たんだがどこだったか…
■GS美神 極楽大作戦!!  ◎ あの棒がほしかった。
■ここはグリーン・ウッド ×
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ○ なんていうか好き。
■こどものおもちゃ ◎ よく読んでは泣いてたな…。小花先生、まだ産休明けないのかにゃー。Honey Bitter早く読みたいお(´・ω・`)
■この醜くも美しい世界 ×

【さ】
■彩雲国物語 ×
■サイキックフォース ×
■最終兵器彼女 △ ちせ
■最遊記 ? どの西遊記?原作っつったら中国文学とか京劇の西遊記?
■サガシリーズ ×
■ザ・キング・オブ・ファイターズ ×
■サクラ大戦 ×
■サザエさん ○ ワカメちゃんはいつまでパンチラ…
■SAMURAI 7 ×
■サムライチャンプルー ×
■SAMURAI DEEPER KYO △ なんか深夜にアニメやってたお?
■サモンナイト × ゲーム?
■さよなら絶望先生 × すごいタイトルっすね(笑)
■戯言シリーズ ×
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×

【し】
■地獄少女 ×
■地獄先生ぬ~べ~ ○ 好きだった!いい話もあったしマジで怖いのもあった。マジメモードのぬーべーはかっこいいんだ!
■シティーハンター(CITY HUNTER) △
■シムーン ×
■シャーマンキング △ これをマンキンって略すセンスはどうかと思う。
■SHUFFLE! △ …どんな話やっけ?
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
■獣王星 ×
■十二国記 △ 陽子!!景麒が好き。
■十兵衛ちゃん ×
■シュガシュガルーン △
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) △
■少女チャングムの夢 × ドラマ「チャングムの誓い」ならば何度か見た。アニメバージョンよねこれは。
■少年陰陽師 ×
■ジョジョの奇妙な冒険 △ 絵がこわい。
■SILVER DIAMOND ×
■新暗行御史 ×
■真・三國無双 △ よく知らんけど孔明がカボチャ帽子かぶってるとか…
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ ×
■新世紀エヴァンゲリオン △ あんだけ流行ってたが一回もちゃんと見た事ない。
■神聖モテモテ王国  ×

【す】
■スーパーマリオブラザーズ ◎ 3が好き。しっぽマリオで飛びまくるの。ゴールで出てくるマークそろえたりとかコイン枚数そろえたりとかして隠れキノコハウス出したりとか。楽しかったー!
■スーパーロボット大戦 △
■スクールランブル ×
■スクライド ×
■涼風 △ なんか深夜にアニメやってたの見て、女キャラがウジウジしててすごいイラっとした覚えがある。
■涼宮ハルヒの憂鬱 △ ちょと気になる
■スターオーシャン ×
■ストリートファイター ◎ 滅殺豪波動とか瞬獄殺とか…豪鬼は勝ちやすい。
■スパイラル~推理の絆~ ×
■スプリガン ×
■住めば都のコスモス荘 ×
■SLAM DUNK ○ アニメは毎週見てたけどな…
■スレイヤーズ △

【せ】
■星界の紋章 ×
■聖剣伝説 △
■聖闘士星矢 △ 聖闘士をセイントと読む強引さが勇者。
■世界でいちばん大嫌い ◎ 秋吉家シリーズ好きだったー。B.V.にも出てくるなんて作者さんもよっぽどセカイチの2人好きなのかな。
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×
■セラフィックフェザー ×
■戦国BASARA ×
■戦国無双 ×

【そ】
■ゾイド ×
■蒼穹のファフナー ×
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 ×

【た】
■逮捕しちゃうぞ △ タイトルにワロス
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ ×
■ダブルキャスト ×
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q  ×
■耽美夢想マイネリーベ △

【ち】
■ちびまる子ちゃん ◎ 両親が喧嘩して離婚の危機になる話は今でも泣く。他人事と思えないんだよね。「どっちもいてくんなきゃ困るよー!!うわーんうわーん!」って泣いたまるちゃんとおねえちゃんの気持ちすっごい分かるから。
■ちょびっツ △

【つ】
■ついでにとんちんかん △ タイトルは知っている…なんだっけ
■TWIN SIGNAL ×
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- △ ツバサクロニクル?アニメちょっと見た。
■っポイ! △

【て】
■DEAR BOYS ×
■デアボリカ ×
■D.Gray-man ×
■テイルズシリーズ ○ ディスティニーのガラスがいっぱいのとこでどうにも進めなくなって投げ出した。
■DEATH NOTE  ○ 映画版の鹿賀さんにしか興味がない。
■テニスの王子様  △ この漫画のコスして街中歩いてる女はどうかと思う。
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ ×
■デビルメイクライ(Devil May Cry) ×
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) ×
■天使禁猟区 ○ 文字が多い(´・ω・`)
■天使な小生意気 △
■天上天下 ×
■天地無用! ×
■天牌 ×

【と】
■東京ミュウミュウ △
■どうぶつの森 △ ぶつ森
■東方Project  ×
■ドカポン・ザ・ワールド ×
■ときめきメモリアル △ ときメモのキャラのテーマソングのタイトルで検索してこのブログに辿り着くのはいい加減やめていただきたい(笑)
■Dr.スランプ ◎ 大好き。がっちゃんが2人になるんだよね^^
■トッキュー!! ×
■.hack ×
■トライガン ×
■ドラえもん ◎ 映画版になると急にイイ奴になるジャイアン。
■ドラゴン騎士団  ○ 途中までしか読んでないけどラストどうなんの?
■ドラゴンクエスト ○ ドラクエ7のゼボットさんを誰か救ってあげてください。
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- △ 漫画?アニメ?なら…
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ×
■DRAGON BALL ◎ 悟空のしっぽ
■トリニティ・ブラッド ×
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×

【な】
■NANA ○ そろそろ長い。幸子が激的に嫌い。「わざとだよ?」じゃねえよブッてんじゃねえよ蹴り落とすぞこのアマ!!(゜Д゜)
■NARUTO -ナルト- △ 忍者の漫画なの?

【に】
■ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ ×
■忍たま乱太郎 ◎ きりちゃん。

【ぬ】

【ね】
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~  ×

【の】
■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ △

【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き ×
■はいからさんが通る △
■鋼の錬金術師 △ うーん…別に。
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ◎ 当時ずっとコロコロ買ってて本誌だけで全部読んだ。未だに解けない謎は、ミニ四駆に「いっけえぇぇぇ」とか声をかけてそれに反応してミニ四駆のスピードが上がるという現象の仕組み。
■BASARA △ 絵が苦手。
■パタリロ! △
■ハチミツとクローバー ○ 竹本君に幸せになっていただきたい。
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス大運動会 ×
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ △ 有り得ねえだろ。どう考えても有り得ない。
■BANANAFISH ×
■花の慶次 ×
■ハヤテのごとく! ×
■PAPUWA ○ コタローとか出てきてから色々と複雑なストーリーだったね。
■BAROQUE~歪んだ妄想~ ×
■バカボンド △ だからバガボンドでしょ?!誰だよこれ書いたの。

【ひ】
■Paradise Kiss ◎ 全巻持ってるぜ。矢沢あいはパラキスまでが好き。
■Piaキャロットへようこそ!! ×
■PEACE MAKER △
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁  △
■ひぐらしのなく頃に ×
■美少女戦士セーラームーン ◎ 永々の少女アニメ。セーラー戦士5人体制の頃が一番好きかなあー。ちびうさ出る前。
■ぴちぴちピッチ ×
■ビックリマン △ スーパービックリマンのアニメを欠かさず見ていた。アムルが敵側についた時の衝撃は大きかったけど最終的に戻って来てよかったね。
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×

【ふ】
■ファイアーエムブレム △ 何だっけこれ。
■ファイナルファンタジーシリーズ △ そういや真面目にやったことないかも?一回あったかな?でも何作目か忘れた。
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
■Fate/stay night ×
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア △ 実は見た事ない(ナウシカと同じパターン)。
■ふしぎ星のふたご姫 △ ちびっこに人気。
■ふしぎ遊戯 △ 何だっけ
■武装錬金 ◎ パピ☆ヨン!そして斗貴子さん好き。
■ふたりはプリキュア △ プリッキュア、プリッキュア♪
■ぷよぷよ △ ぷよぷよにストーリーってあるんですか。
■BLACK CAT ×
■ブラック・ジャック ◎ 名作だしね。
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ △ 一回アニメ見たけど別に…。
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■フルメタル・パニック ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH  △
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス ×
■BLUE SEED ×
■フルーツバスケット ◎◎◎ 語り出したら止まらないのであんまり語りませんがフルバは…というか高屋奈月さんの作品は本当に本当に胸にくる。「フルバ大好きー!」と言ってて他の作品読んでない人は是非とも『幻影夢想』と『翼を持つ者』を読んで頂きたい。この2作品に大きなメッセージは集約されてる。フルバに込められてるメッセージもこの2作品から派生して広がったものだと思う。でも根本は同じ。どちらも全5巻で、23巻もあるフルバより(23巻はまだ出てないが)短いけど、その中に凝縮されている。この2作品を読んでからフルバを読めばより感動すると思う…から、これからフルバ読んでみようかなーとか思ってる方にはそれよりまずこの2作品を読んでほしいと思うわけです。
■ブレスオブファイアシリーズ ×
■フロントミッション(Front Mission) ×

【へ】
■ベルサイユのばら △ ラスカルーー!!…じゃなかった、オスカルーー!!
■HELLSING ×
■ベルセルク(Berserk) △ 武器がでかい。
■ペルソナシリーズ ×

【ほ】
■ホイッスル! △
■忘却の旋律 ×
■封神演義 △ 漫画の事を言ってるんですかそれとも中国文学の事を言ってるんですか。
■僕と彼女の××× ×
■北斗の拳 ◎ ユリアーーーーーーーーー!!!!!!(…の頃が一番好き)
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) △ 無理。
■ポケットモンスター △ ピーカピーカァ
■pop'n music △ 苦手。
■炎の蜃気楼 ×
■ボボボーボ・ボーボボ △ 面白いらしいけど知らん。
■ポポロクロイス物語 ×
■XXXHOLiC △ リヴの島名をコレにしてる人よく見かける。
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 △ 読んだ事あるような気がしなくもない。

【ま】
■舞-HiME ×
■幕張 ×
■MOTHER ×
■魔殺ノート退魔針 ×
■まほらば ×
■魔法騎士レイアース ◎ ザガート!ザガートザガートザガート!!!!!あの前髪!!!!(笑/はじめさまに通ずるものがあるw)小杉十郎太さんの声も素敵だった!!ていうか、ていうか、エメロード姫を守りたい一心で…ああもう泣けるなあザガート…。ザガートとエメロード姫のカップルほんと似合うよ。大好きだよ。死んじゃったんだよなあザガート。まじ泣ける。.*(PД`q)゜*。゜
■魔人探偵脳噛ネウロ ×
■魔導物語 ×
■魔法陣グルグル ○ 欠かさず見ていたはずなのにどうも内容を思い出せない。
■ママレード・ボーイ ◎ 今考えるとすごい話だが…ありみの髪の色も凄い。
■マリア様がみてる △
■マリオネット師 ×

【み】
■ミラクルガールズ ○ 双子なんだよな。うんうん。みかげのがちょいワガママ。なつかしいー。

【む】
■夢幻紳士 ×
■無限の住人 ×
■蟲師  ◎ 幻想の世界に引きずり込まれる。アニメのクオリティが秀逸。原作もいいよ。絵がきれいでおどろおどろしくならないとこがいい。(話自体は時々ほんとゾッとするようなのもある)

【め】
■名探偵コナン ○ ねえ、なんでさ、こう、コナンが出掛ける先々で必ず事件(しかも殺人系)が起こるわけ?なんか憑いてんじゃないの?
■名探偵ホームズ ◎ かわいい。
■女神候補生  ×
■女神転生 △
■MAJOR  ○ おとさーーーーん。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
■メタルギアソリッド △
■メダロット ×
■Memories Offシリーズ ×
■MAR - Marchen Awakens Romance ×
■Melty Blood ×

【も】
■もっけ ×
■もやしもん ×
■MONSTER △ 浦沢直樹

【や】
■八雲立つ △
■闇狩人 ×
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 △ イマイチ

【ゆ】
■遊☆戯☆王 △ 別に。
■勇午 ×
■勇者シリーズ × 何?
■幽☆遊☆白書 ○ なんか戦ってたけど結局趣旨はなんだっけ?

【よ】
■よつばと! ×
■鎧伝サムライトルーパー ×

【ら】
■ラブ☆コン ○ 終わっちゃったなあー。
■RahXephon ×
■ラブやん ×
■LOVELESS ◎◎ 新井様信者ですから。後藤ワロス。
■らんま1/2(Ranma1/2) ◎ 八宝五円殺!(マニアック…)

【り】
■緑野原学園シリーズ ×

【る】
■ルパン三世 ◎ アニメが好き。毎日見てた。五右衛門愛してる。
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎◎◎ 思い入れ強過ぎて語れない。とにかくもうあれですよ、悪、即、斬!!!…あ、でもね、アニメはじつはそんなに興味がない。途中から見てないし…(ごめんなさい原作至上主義ですこの漫画に関しては特に)。
ていうか星霜編だったっけ?なんか暗いやつ。なんだあれは。剣心と薫の未来を暗くする必要がどこにあるの。和月先生がさんざん「最後は絶対ハッピーエンド」にこだわって、その象徴として最後に剣路を生まれさせたというのに、その思いをまるで無駄にするかのような……。ああもう。

【れ】
■RAVE ×
■レベルE ×
■恋愛カタログ ◎ そろそろ長い。

【ろ】
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ×
■ロックマン ○ ファミコンのロックマンが難しくて好きだった。
■ロミオの青い空 ◎◎◎ そのタイトルを耳にするだけで涙腺が緩む。アンゼルモとその母は沼に沈めばいい。アンジェレッタとロミオが一緒に居られなかった事が未だに悔やまれる。アルフレドが死ぬとこでは泣きまくった。その他にも色々泣いた。カラオケでよく「空へ…」歌うけど泣きそうになって声が震えるんだ…。
ハウス名作劇場…なんで終わっちゃったんだ(泣)。

【わ】
■ワイルドアームズ ×
■ONE PIECE △ 腕が伸びる。


==============================

うわーーーー長かった!!なんだもう23時じゃないか!!!!!!がーん。

こうして見ると自分の中途半端さがよく分かる(笑)。偏ってるんだよな。あと、「これは世間のヲタ御用達!」みたいな、いわゆる王道をほとんど知らない。メジャーなのはるろ剣とフルバくらいか?でもこちとらそんな爆発的に流行るよりよっぽど前の連載当初からずっと好きだったわけだから、流行りすぎてアニメにまでなってきてもそっちには興味持てないんだぬ。

これ、一つ自分で加えるんだよね?どうしようかなーーーーと悩むふりをしつつ

【わ】
■ワン・モア・ジャンプ

小学生の頃のバイブルだた(笑)。今みたいにフィギュアスケートが注目されてなかった頃からここまで手の込んだスケート漫画を書かれた赤石先生には脱帽。一色緋夏とか好きだったなあー。気ぃ強い。

思えば「ちゃお」は私の少女漫画好きの原点の雑誌だ。
[PR]
by rio325 | 2007-01-25 23:14 | 日記・ひとりごと

風邪

f0010006_23411895.jpg

寝てました。

どなたか鼻づまり対処法をご存じありませんか(´;ω;`)
昨日寝る前に市販の風邪薬飲んだらなんか合わなくて朝イチで吐いて一日中気分悪かったから飲めない(´・Å・`)

そんなんで胃の調子がいまいちで夕飯食べなかったら微妙にお腹へった。
りんごと素麺でも食べようかな…。




野中英次の新作を発見したので買った。『未来町内会』。
相変わらずのくだらなさがおもしろすぎ(笑)。クロマティ高校のキャラが何気に使い回されてるのが嬉しい。

『夜回り先生』の漫画の4巻も買った。明日教室に置く。



おやすみなさい。
[PR]
by rio325 | 2007-01-24 23:41 | 日記・ひとりごと