1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2人暮らしの母スノボ、アパート火事で2歳男児死亡

 30日午後10時20分ごろ、埼玉県和光市白子、アパート「ホープハイツB」2階の藤原このみさん(24)方から出火、藤原さんの部屋約30平方メートルを全焼し、焼け跡から藤原さんの長男猛成(たけあき)ちゃん(2)の遺体が見つかった。

 朝霞署によると、藤原さんは猛成ちゃんと2人暮らし。藤原さんは30日午前5時半ごろから、友人とスノーボードをするため出かけており、出火当時、部屋には猛成ちゃんだけが残されていたという。


言うまでもなく、とんでもない事件だけど。氷山の一角だよねこれは。
大っぴらな事件にならないだけで、親のせいで命の危険に晒されてる子どもはいっっっぱい居るんだろうな…。

馬鹿は子ども生んじゃだめって法律できないかなぁ(´;ω;`)

子どもは絶対殺したらだめ。子ども死なせるくらいなら大人が死ぬべき。大人はもう生きてきてるんだから。子どもはこれから生きていくんだから。
[PR]
by rio325 | 2006-12-31 14:37 | ニュース等

にゃん

あははははは大掃除終わらないー☆(゜∀゜)部屋きったねえwww




明日は大みそかだって。テレビおもんない。紅白?なにそれ?(^ω^)(^ω^)(^ω^)誰が出るの??歌上手い人って何人出るの???5人くらい??(笑)
…まあ、バックバンド誰が出てるのかチェックするために見よう、かな。


スケートは、安藤美姫滑らないんなら見てもなあー。
あああ昨日、大変だったみたいですね安藤選手(´;ω;`)肩外れたとか…(涙)
昨日は夜出掛けてて見れなかったのです。見てたら泣いてたかも。

報道は割と好意的みたいだけどまた「言い訳」とか言って叩く人がいっぱい居るね。なんで「言い訳」なんだろう。肩外れたから肩外れたって言っただけじゃない。
ていうかほんとスポーツ選手を叩く人の神経が分からない。「じゃあおまえら滑ってみろよ怪我しても腹壊しても氷の上で飛んで回ってみろよ」と思うんですが。
言い訳言い訳って叩く人は、じゃあ安藤選手がどう言えば気が済むんだろ。どう言ったってどうせ叩くんじゃんね。叩くために叩いてるんじゃんね。言ってること全部憶測だし。ほんと根性悪いし意味分かんない。


ああ…今夜中に部屋掃除して年賀状書かなきゃ・・・・(2枚だけ)。
[PR]
by rio325 | 2006-12-30 23:21 | 日記・ひとりごと

アーティストバトン

mixiの方で回ってきて、回答したんだけど、楽しかったのでこっちにも転載。
しかもちょっとバージョンアップで(笑)


============== アーティストバトン ==============

【】の中に、貴方が回されたアーティストを入れて答えてね☆(人´∀`)。*゜.+


みきちゃんから【あるひー】キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



☆【THE ALFEE】の曲で好きな曲は?

何曲挙げればいいんだろう…制限ないと難しいなあ(´Д`;)

『LIBERTY BELL』
『運命の轍 宿命の扉』
『倖せのかたち〜Send my heart〜』
『Pride』
『鋼鉄の巨人』
『Crisis Game〜世紀末の危険な遊戯』
『DNA Odyssey』
『Just Like America』
『Juliet』
『kitto』
『LOVE』
『雨の肖像』
『The Way』
『愛こそ力〜Power for Love〜』
『Fairy Dance』
『TIME AND TIDE』
『El Dorado』
『ONE』
『Masquarade Love』
『冒険者たち』


思い付くまま挙げてみました。ライブのSLに入ってたら特に嬉しい曲。好きな曲は他にもいっぱいあるんですが書ききれるわけがないじゃんね…!!
さりとて、全ての曲が好きかというと、そうでもないのですがw



☆イントロが好きな【THE ALFEE】の曲は?

おっと……そうそう、あるふぃーはイントロと間奏は良いんだけど…みたいな曲がよくあるよね(笑)
『Crisis Game〜世紀末の危険な遊戯』
『CAN'T STOP LOVE!』(イントロっていうか歌詞あるけど…)
『冒険者たち』



☆一番【THE ALFEE】らしい!と思う曲は?

えー(笑)
一曲だけ挙げられるわけがない。
アルフィーの曲はどれもアルフィーらしいからなぁ…。



☆【THE ALFEE】の曲で、着うた(着メロ)を持ってるのは?

うっわめんどくさい!いっぱいありすぎるの…!!
だって携帯サイトで一ヶ月三曲までとれるんだもん!
着信音鳴らさないくせに。
ちなみにたまーに着信音鳴らすときは、今は着信が『エルドラド』でメールが『鋼鉄の巨人』。ちょっと前まではかなり長いこと着信『ONE』でメール『LOVE』だった。



☆【THE ALFEE】の、ノリノリな曲は?

『D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜』
『FUNKY PUNKY』
『I Love You』
『Juliet』
『Punks Life』
『Crisis Game〜世紀末の危険な遊戯』
『トラベリング・バンド』
『恋人になりたい』
『愛こそ力-Power for Love-』
『Change』

ライブでやるノリノリノリの曲が何曲かあるんだけど知らないんだよね…。なんか坂崎さんがハンドマイクで走り回ってるみたいな曲。何のアルバムに入ってるんだ?
でもとりあえず個人的に好きな(というか聴いててウキウキする)曲がこれ↑
こうして挙げてみるとノリの良い曲って坂崎さんボーカルが多いんだね。



☆【THE ALFEE】の、綺麗な曲は?

『Pride』
『The Way』
『TIME AND TIDE』



☆【THE ALFEE】の、バラードといえば?

『Pride』(泣く。本気泣くよこれ)
『Promised Love』
『The Way』(曲の最後の最後のコーラスとアコギの音がきれいすぎて泣いた)
『Candle Light』
『Wind Tune』
『恋人達のペイヴメント』
『Loving You』
『至上の愛』(ちゃんと聴いた事ないけど)
『TIME AND TIDE』
『100億のLove Story』(あんま好きじゃないけど)

多分“バラード”にカテゴライズされるんだろうけどあえて入れなかったシングル曲がいっぱいある。主観的な線引きをしてます。



☆ライブで聞きたい【THE ALFEE】の曲は?

↑の好きな曲のとこで挙げた曲。
あと『Punks Life』聴きたい。『D.D.D!』もぜひ聴いてみたい。『Crisis Game』なんてほんと大好きだから一回はライブで聴きたいし。バラード系はライブだとアレンジ次第かな…。ヘタしたら台無しになる。

ああ、『DNA Odyssey』とか『Gate of Heaven』とか『AGES』とかね、ていうかあの、プログレ組曲を、聴いてみたい。(組曲はもうやんないだろうけど単品でもいいから…)



☆落ち込んだ時に聞きたい【THE ALFEE】の曲は?

『Juliet』
『TRY』
『Change』
『Shout』
『Going My Way』
『Crisis Game〜世紀末の危険な遊戯』



☆春夏秋冬に【THE ALFEE】の曲をイメージすると?

 春 『倖せのかたち〜Send my Heart〜』
 夏 『鋼鉄の巨人』
 秋 『The Way』
 冬 『Love』

理由

 フィーリング。いや、聴いてみたら分かると思う(笑)
 


☆好きな人に送る【THE ALFEE】の曲は?

とりあえずアルバム『夢幻の果てに』を聴かせてみて良さを理解しないようだったらその人との間に高さ100mで永遠に超えられない鋼鉄の壁を築く。



☆好きな人に歌って欲しい【THE ALFEE】の曲は?

絶対歌ってほしくない。



☆【THE ALFEE】の好きな歌詞は?

『運命の轍 宿命の扉』

「抱きしめたいほど大切な人は誰?
 それはきっと今を生きる自分自身なのさ」

「流れ落ちた涙の行方をたどれば
 生まれた価値と生きてる理由が見えてくるはずなのさ」

『Pride』

「すべての罪が許されることはないだろう
 だから今を生きるその誇りを胸に掲げ」
「どんな些細なものにも 命はきらめき続けて」

『Going My Way』

「切り捨てられる前に見切りをつけて
 自分でドアを開けるのさ」

『ONE』

「Just Only ONE!
 世界に君以外 君で居ることはできないのだから」

「でも花の香り 風の囁きに
 生きる意味を感じた美しい人生」

『DNA Odyssey』

「何のために僕達は出会うのだろう
 新しい命を君と創るためか
 それとも何かを伝えるためか
 DNA-Communication」



☆【THE ALFEE】にハマったきっかけの曲は?

『運命の轍 宿命の扉』



☆【THE ALFEE】を一言で現すと?

プログレ風味HR/HM/GS系コミックバンド(矢とか生卵が飛んできそう)



☆次に回す5人と【】の指定を♪

ごごごごめんなさい、アンカーで…|ω・`)
ていうか「我こそは!」って方は【】の中身を入れ替えてご自由にやってみられたら良いと思います。楽しいよ!



============

なんで私はこんなにアルフィーが好きなんだろう?…と最近しみじみ考えてみるのだけど、言葉で説明しがたい理由があるんだと思う。純粋にレベルの高い演奏をするバンドは他にもいっぱいあるわけだし。なんでアルフィーだけこんなに私の中で“特別”なんだろうか…ほんと不思議。
波長とかあるんだろうね。アルフィーの音楽は絶妙に私の琴線に触れるから、理屈どうこうじゃなくて、こう、ね。(何
[PR]
by rio325 | 2006-12-29 00:31 | THE ALFEE
f0010006_22465995.jpg

minkのライブ、本当によかった。

minkが出てくる前にバンドだけで「せーの!」って始まった瞬間、腹をズドーン!!と音の塊が直撃した。滅殺豪波動がクリティカルヒットしたみたいなそんな感じ(・Д・;)(;・Д・)

全体的な音の質がすごくすごく高くて、ちょっと涙目になりながら青山さんと広規さんにくぎづけでした。すっっっごい。

今回から初参加だというパーカッションとコーラスのお二人もかなり巧い。
やっぱり私が一番好きな(というか自分もやりたいと思う)パートはパーカッションなんだなと再確認しました。コンガ、シェイカー、カスタネット、タンバリン…素晴らしい!!!

そしてオルガンの佐々木久美さん。アメイジング・グレースのオルガンソロ、鳥肌立った!!!!

mink自身もめちゃくちゃ歌上手いんだけど、バックバンドの質の高さがハンパじゃなくてびっくりした。
avexの松浦社長がminkにかなり情熱を注いでいらっしゃるようで、そういうことも関係するんだろうな…。



いやいや…いいもの聴きましたほんとに。音にこんなに感動したの初めてかもしれない。
そんな広い会場じゃなかったけど、もうはっきり言ってアルフィーの何倍も良かったよ。

や、アルフィーもいいんだけどさ。でもアルフィーのライブでは腹をえぐられるようなハイクォリティな音の直撃はなかったんだ(´・ω・`)

そういえばアルフィー明日で秋ツアーファイナルですね。
盛り上がるんだろうな~(^ω^)
[PR]
by rio325 | 2006-12-28 22:46 | 音楽

アッー

f0010006_1219341.jpg

心斎橋の東急ハンズにバナナガードが…。
「バナナを携帯しませんか」ktkrwwwwww


販売元はもちろん金蛇商事かな?(^ω^)(^ω^)(^ω^)
[PR]
by rio325 | 2006-12-27 12:19 | 日記・ひとりごと

鉛色の魂が

minkのコンサートに行ってきました。ううう歌、上手っっっΣ(゜Д゜;)



広規さんはどんな高度なプレイをも表情ひとつ変えずに飄々と弾いてらっしゃいました。

青山さんは非常に独特…めちゃくちゃダイナミックに叩き倒していらっしゃいました。
ソナーであれだけ鳴るってすごいですね(・Д・;)(;・Д・)




今日は弟(大学生)のアパートにお泊まりです。
あー疲れた(´ω`)
[PR]
by rio325 | 2006-12-26 23:25 | 日記・ひとりごと

空耳アワー

今日の夕方、某カフェにて愛ラブおねいさん(←超すき大好きすきすきだいすっきwww見えない電波で繋がってうもんね(^ω^)(^ω^)(^ω^))とグダグダまったりお茶をしばいておりました。



私「えーと…私カフェオレがいいですー|ω・`)」

おねいさん「え?“長谷川がいいです”?!

私「えっ!Σ(´Å`)違いますよ“カフェオレ”ですよ!ていうか長谷川さんだったら私は透さんの方がいいですし

おねいさん「え…や、あの、まずどこの長谷川か訊こうよwww

私「!!ΣΣ(´д`;)」(←長谷川つったらドラマーしか思い付かない人)(しかも透さんの方が好きとかwww)


++++++++


明日は午後からお休みもらって大阪へ逃避行〜ヽ(*´∀`*)ノ
おねいさんも一緒☆☆☆わーいわーいわーーーーい!!!!!!!


ていうか泊まりなんだから準備しなきゃ!!!(´Д`;;;;)(まだ全然…)
[PR]
by rio325 | 2006-12-25 23:56 | 日記・ひとりごと
今日の夜中〜日付をまたいで教会ではミサが行われるんですかね??カトリックと久しく離れてるから分かんないや(´・ω・`)

世間一般のクリスマスには全く興味がないんですが、母が張り切ってケーキと巨大なチキンを買って来てたので今夜は家族で細々とクリスマスな食卓を囲みました☆
え?彼氏?ハハハ(笑)(二ヶ月弱で飽きたとか言えない)




…昨日は「彼氏いらない」っつってんのに執拗に恋愛を勧めてくるナルシスト(だっせぇw)のオッサンにからまれて非常にめんどくさい思いをしました(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)oO(うるっせえな放っとけよハゲ要らねえつってんだろバーカその耳は飾りか?)

私は基本的に自分が一番大事なのでマトモに恋愛などハナからする気がないのです。大して大事でもない他人のためにエネルギー注ぐなんてマネ私にはできない。
それに自分の趣味にかける時間とか友達(少数精鋭)とかも彼氏なんかより果てしなく大事だし彼氏とデートなんかしてる時間より友達とバカやってる時間の方が楽しいし。男に甘えたいとかも思わないし。めんどくさいし。めんどくさいし。めんどくさいし。めんどくさいし。

うん、そんな感じ。

そんな私の理想の彼氏像は「別れる時に後腐れが一切ない人」です(^ω^)
[PR]
by rio325 | 2006-12-24 21:39 | 日記・ひとりごと
世界名作劇場『少女コゼット』


ジャベールの暴力的なまでの悪人面に愕然としました。

バルジャンはあんな紳士な風貌ではないと思います。

ていうかコゼットはじめ幼女の顔が萌え系アニメ絵になっていて失望しました。

世界名作劇場をなめるなー!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
(世界名作劇場といえばあしながおじさんだったりトラップ一家物語だったりロミオの青い空だったり七つの海のティコだったりほんと大好きで、あれらのアニメに毎週笑ったり涙したりしながら大きくなった世代です。ロミオの青い空は本気で神アニメです)
[PR]
by rio325 | 2006-12-23 23:02 | テレビ

あーあ

今月は毎日ブログ書いてたのに、昨日ついに一日空いてしまったよショックだよ(´;ω;`)
でも昨夜は大事な大事な履歴書と手紙を書いてたからそれで時間もエネルギーも使い果たしてしまった。来年度の仕事のことだもの、そりゃあたまには真面目にやんなきゃいけないよね。もう少し仕事量増えてもいいから給料上がんないかな…。


今日は今日で久々に病院行ってそのあとマフラーを探す旅に出ていて結局疲れたし。でもマフラーいいのがあった。よかった。マフラーっていうかストールなんだけどね。マフラーだと細くてなんか頼りない…。「そんな薄っぺらいお前などにオレの首が守れるかああああ!!!!(゜Д゜)」という感じで。
面積の広いストールを折って折ってマフラーに。ぬくいよ。


今夜はもうやることないのでこれ書いたら寝ます。眠くて眠くてもう……
[PR]
by rio325 | 2006-12-21 22:45 | 日記・ひとりごと