1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

EMERSON, LAKE & POWELL聴いてます。

一曲目の『THE SCORE』が好きだーーーー!!すごいエマーソンぽいね。コージー・パウエルのドラム聴き応えあるし。メロディーが軽快でかっこ良くていい!

『VACANT POSSESSION』のグレッグのボーカルが素敵だー!グレッグの声、好き。海外アーティストだと一番好きかも。
歌って弾けるベーシスト(美声)が好きなのだね私は。(ただ、桜井さんはビジュアルも好きだけどグレッグは……w)


------------------

なんかさっきイープラスとぴあ見たら広島チケット売り切れてたんだけどどうしよう。当日券出るのかな出るのかなどうなのかな(´Д`;;;;;;;)
しげるの素も行けないわアルコンも行けないわじゃあ、12月はずっと泣き暮らさねばならないよ…!!!!

どうしようどうしようどうしよう馬鹿ーーーーーー!!!。.*(PД`q)゜*。゜(錯乱)
[PR]
by rio325 | 2006-11-29 23:16 | 音楽

うっう(´;ω;`)

チケット予約開始を知っていながら何もせず22時を過ごしてしまう切なさ……。

どうもこんばんわ。

やっぱり10日ムリです。「12月は絶対行きます(`・ω・´)」という誓いをアッサリ破ってしまったわけです。ううううう。.*(PД`q)゜*。゜

忘年会モード、楽しそうです…!!マンドラゴラDVD一緒に観れるなんていいなあああああああ!!!!!!!!!!!!

……せめてもの慰みに斉木さんメッセージ入りの瓦版は保存しておきます(´;ω;`)
[PR]
by rio325 | 2006-11-28 23:27 | City Boys(斉木しげる)

カラオケ行った

UGAはいいね。U+すげいね!!だってすでに「ONE」の曲全部入ってるんだよ!!アルフィーの曲ほぼ全部(301曲)入ってるんだよ!!『逆戻り浮気考』て何?!初めて聞いたよ?!どんな曲ですか???(´Д`;;;;)

さっそく「ONE」の曲をほとんど歌って、それ以外もアルフィーだけ歌った!!(笑)。『悲劇受胎』とかちょっと嫌がらせかな(´・ω・`)ごめんね…

『希望の橋』の本人映像あったから勢いよくガン見したけども、ちょ、高見沢先生、目が青いですよ?!一人だけアップありすぎですよ?!ていうか間奏でいきなり変身なさいましたよね?!?(汗)
そりゃ『100億のLove Story』のPVがあらゆる意味で最強だけどこれもかなりだったよ。笑っちゃって歌えなかったじゃん!!

さて、『愛を惜しみなく』でたかみーの歌い方を敢えて真似してみようとしたら全くできなかった。どうやって声出してるのかすら分からん。どうやったらああも絶妙に音程を外せるのか。別の意味で高度なテクニックだったのですね|ω;`)




そういえば『Juliet』がシングルBest以外のアルバムに収録されてないことに今更ながらしょんぼりですよ。大好きなのに。“Hey! Hey!”っていうの大好きなのに。…でもこないだのプログレシンフォニーみたいのならともかく、普通のシングルベストとかまず買わないし。(だって他のアルバムに入ってるもの…)
ああもう「Going My Way」に『タンポポの詩』なんて入れなくていいから『Juliet』入れてほしかったよ…!!!。.*(PД`q)゜*。゜(そういえば関係ないけど『Candle Light』のドラムは山木さんだった)
[PR]
by rio325 | 2006-11-27 23:18 | THE ALFEE

寝なきゃいけないのに

f0010006_1335673.jpg

CD聴いてたら時間どんどん過ぎる。1日が短いんだよ。

今は特にアルフィー率高いけど(今現在も「夢幻の果てに」聴いてるし)YESやELPや野獣王国なんかも聴いている。なかなか聴き込めないけどやっぱりYESの音はミラクルだね。クリスが神クリスが神クリスが神クリスが神!!トレヴァー・ラビンは本気マルチだしアラン・ホワイトもすごい!温厚そうなオジサンなのにあのドラム……恐い。すごい。


カンサスとかドリームシアターとかラッシュとかエイジアとかボストンとかももっとちゃんと聴きたい。CDあるのに聴き込めてないんだ(´;ω;`)
聴きたい音楽が山ほどある。


これから死ぬまでに一体どれだけの音楽を聴くことができるんだろうか。私キャパ狭いから一気にいっぱいいっぱい聴けないし。
うああもう、1日48時間ほしい。もっともっともっといっぱい音楽聴きたい。プログレ制覇したい。それでメタルにも手を出したい。
プログレメタルとかいいよね最高だよね(^ω^)(^ω^)(^ω^)



…アルコンの客席でメロイック・サインとかヘイルのポーズしてもいいかな|ω・`)
[PR]
by rio325 | 2006-11-27 01:33 | 日記・ひとりごと

喘息…?

っていうくらい、息ができなくなって「オエッ」ってなるくらい咳が時々発作的に襲ってきます。これがまた長引くんですよ。.*(PД`q)゜*。゜
アルフィーコンサートまでには少しマシにしておきたい!あと一週間…!


一週間後の予定、着々と立てています。交通手段とか、出発時刻とか(笑)。た、た、たのしみ…!!!!!!


******************

もちろん毎日アルバムを聴いているわけですが、中でもアルバムタイトルでもある『ONE』がとてもとても大好きです。

坂崎さんや高見沢さんのボーカルから桜井さんボーカルのサビにシフトするところが、なんだか“歌のバトン受け渡し”という感じでとても好きです。桜井さんの声が「よーし!あとは任せろ(`・ω・´)q」って感じで(笑)。

でも歌詞は高見沢さんが歌ってる部分が好きなんですが。
「花の香り 風の囁きに 生きる意味を感じた美しい人生」!!!

今回のライブでも聴けるようなので楽しみでなりません。春ツアーで白いスーツに身を包んだ桜井さんが、楽器の音が全部消えた中でボーカルソロをなさったのが格好よくて格好よくて格好よくて泣きました。今回もあれあったらいいなあ……。
[PR]
by rio325 | 2006-11-26 02:06 | 日記・ひとりごと
咳と鼻水・鼻づまりがこんちくしょうな今日この頃です。

今日は岡山のスフレ専門店にてスフレを食してきました^^
注文をとってから焼き始める焼きたてふわふわふわ(←多い)スフレにサックリ穴を開けて、色々とフレーバーの種類がある濃厚ソース(私はマロンにし、2人の友人はそれぞれシナモン、バニラでした)を注ぎ入れ、食べるわけですが、なんていうかもう、天使のおやつですねこれは!!「これって間違いなく“幸せの味”だよね〜」という友人らの言葉に納得。
またぜひ行きたい!


さてそれ以外は特筆すべきこともないです。なぜなら隙あらばアルフィーのニューアルバムを聴き倒しているから。
桜井さんの声、素晴らしいですよ本当に。今まで何十回何百回言ったか分かりませんが、ほんとかっこいい。声だけ聴いててニヤけるなんてほんとどれだけだよ…っていう。ね。
大好き。泣ける。
[PR]
by rio325 | 2006-11-23 23:24 | 日記・ひとりごと
THE ALFEE ニューアルバム『ONE-Venus of Rock-』を買いました。(私が買ったのは初回限定盤の方ですが)


まだ、聴きこんでないのですが、とにかく、嬉しい!!

90年代に戻ったような気分になりました。2006年版90年代アルフィー…みたいな。音も重くて濃密で素敵です。そして桜井さんの声がかっこよすぎて失神しそうになりました。

嬉しい、本当に嬉しい。

来月のライブ、行く事にしました。当日券ありそうなので。
[PR]
by rio325 | 2006-11-21 23:09 | THE ALFEE

おしえてください誰か

なぜはじめさまはこんなに格好良いんですか?なぜ???。.*(PД`q)゜*。゜

登場する全てのコマ格好良くて格好良くて、仕草も台詞も一つ一つどれをとっても格好良くて、なんでこんなになんでこんなになんでこんなに……………!



襟足と背中を見るたびに後ろから抱きつきたくてたまりません。まことに危険です。
[PR]
by rio325 | 2006-11-20 19:34 |

9巻と10巻。

毎月、少し遅れてこのくらいの日付でるろ剣完全版を購入するのは給料日が16日だからです(´・ω・`)


……で、今日買ってきたんです……が。















再筆は、見なかったことに、しま  す 。














……和月先生、あの頃にるろ剣を描いて下さってありがとうございます!!!今じゃなくてあの頃に描いて下さって、心からありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

武装錬金やエンバーミングならむしろ今の絵が合うと思います。でもるろ剣はあの頃の絵じゃないとだめなんです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)






今日は、もう一つの、私にとって尊くて偉大なある漫画が最終回を迎えました。

時代が移り変わってゆく………。
[PR]
by rio325 | 2006-11-20 17:31 |
あああああああああっあっあっっああああ、わわわわわわわw、わ、わす、わすれ、て、




うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ










昨日、斉木さんのお誕生日だっt・・・












私のクソバカ━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・











うっうっうっう、お、おめでとうございます、57歳、おめでとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)
シティボーイズと、斉木さんと、出会えたことは、天使の奇跡と言っても過言ではありません。同じ時代に生きていられることはたとえようもない幸せというものです。大好きです。これからもずっと大好きです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



お手紙とかプレゼントとか贈ろうかどうしようか躊躇っている間に過ぎてしまったとか笑えないマジで。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・ほんとバカ私!!!
おまけに次回の素にも行けないかもしれない。行けなさそう。いや、行けないと、おも、う…………  ……なきたい。
[PR]
by rio325 | 2006-11-19 23:29 | City Boys(斉木しげる)