1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0010006_1461554.jpg

ちょっと心身ともに不安定な(というか力が入らない)のでしばらくロクなブログ書けません。(元気な時でも大したもんは書いてないということは置いといて)

内容皆無なたわごと日記なら書くかもしれないけどたぶんそういうのはミクシィか携帯日記に書き散らすんでここにはあんまり書かないと思います。

何か思いついたらポロポロッと書くくらい…。ていうかとりあえず書くネタも一段落したしネ。9月は休憩~(´∀`)





画像は西新宿で見つけたねこ様。なんか気迫が違うね!
[PR]
by rio325 | 2006-08-31 01:46 | 日記・ひとりごと
なんかちゃんとブログ記事書く気力がないのは夏バテでしょうか(´・ω・`)



ああーもう「しげるの素」から10日経とうとしてるんだー。早いよー。ていうかもう9月じゃん!早いなーホント・・・。(年寄りみたいなコメントですね^^;)

9月はね、暇なんですよ。いや、仕事は普通にしてますけれど。遠征の予定がない。だからちょっとお金貯めといて10月の鹿賀さん遠征でパァーっと遣おうかと思います(*´∀`*)
あと11月も特にないから12月にも備えなきゃ!

9月、行きたいものはあるんだけどなー。斉木さんとか斉木さんとか斉木さんとか。(東京クレイジーナイトを斉木さんと一緒に鑑賞とか行きたくて死ぬ!!。.*(PД`q)゜*。゜)

10月の素に多分行けないから次斉木さんにお会いできるのはきっと年末(ていうかそれ絶対行かなきゃもう年内なくなるじゃん!(死))

なんていうか12月、アルフィーが広島まで来てくれることが神に思えて仕方ありません・・・!!!!!なんかいっつも遠出ばっかしてると、アルフィーだけでも全国ツアーやってくれることが嬉しくてしょうがない!!!!!(地方在住者の心の叫び)


来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが大爆笑して頂いて構わないんで言わせて頂くと来年はレミゼとかジキハイとか鹿賀さん関連でものっすごい大物が控えてます。どっちも行けるかどうか非常に心許ない(泣)。・・・・でも行きたいなー。

さらに来年も素には絶対出来る限り参加したいので(多分アルフィーのツアー時期以外は素を最優先する予感)大体の予定って年始あたりにおぼろげに想定しとかなきゃな気がする。ウワー楽しい(笑)。





ていうか寝なきゃ。
[PR]
by rio325 | 2006-08-29 02:11 | 日記・ひとりごと
f0010006_16591687.jpg

今日の午前中は休日出勤でした。
帰り際にLOTZうろうろしながら念願のスティッチ座布団をゲット!!!!!!かわゆすーかわゆすー超かわゆすー(*´Д`)


帰宅してから寝不足を解消するためにお昼寝(さっそくこの子を枕に)。

さっき目が覚めたけどだらだらとお布団の中でKANSASの『ALWAYS NEVER THE SAME』を聴いたりしています。フィル・エハートは私にとってのドラムヒーローなんです(*´∀`*)(ベースヒーローはクリス・スクワイアね勿論)

うーん…このアルバムは全体的に神がかっている(オーケストラと一緒にやってるしね)。こういうのだいすき。




あ、そういえば朝ご飯も昼ご飯も食べてないやΣ(・ω・)
う~~でも作るのも買いに出るのもダルい~(´x`)お布団から離れられない~~~。。。

だれかツナマヨおにぎりとドトールのシュリンプベーグルを買ってうちまで届けてください(´・Å・`)(殴っていいよもう)
[PR]
by rio325 | 2006-08-27 16:59 | 日記・ひとりごと

がくぶる

当ブログ検索ワードランキング〜〜〜☆(´∀`)


1位 しげるの素   12

2位 北半球で一番くだらない番組   8

3位 るろうに短信   7

4位 アルフィー   7

5位 高見沢俊彦   5

6位 THE ALFEE   4

7位 鈴木トオル   4

8位 剣心再筆   4

9位 世界で一番くだらない番組   4

10位 "しげるの素"    3




1位と10位がしげるの素って・・・(´Д`;)
ていうか「鈴木トオル」で検索かけてここが引っかかるっていうのが怖いです;;;;;ごめんなさいほんとごめんなさい(汗)
[PR]
by rio325 | 2006-08-25 09:00 | 日記・ひとりごと

これなあに?(´・ω・`)



『代官山物語』



こんなのあったって知らなかった。しかも3日前に発売したばっかだ。斉木さんはどんな役なんだろう??てういか初回限定版と通常版の価格がものすごく違う……^^;

えー……買うべき?|ω・`)
[PR]
by rio325 | 2006-08-25 08:51 | City Boys(斉木しげる)
そんなわけで東京行く前から音方さんに頂いていたどっちバトン、大変遅くなりましたが、はりきって答えさせて頂きますねー(`・ω・´)



*どっちバトン*

1、性別は?
おにゃのこ

2、朝はめざまし派?ズームイン派?
朝テレビ見ないけど昔はめざまし見てたからめざまし派。

3、フィッシュorビーフ?
鯛の刺身!!

4、和風or洋風、好きなのは?
日本的洋風!
昭和のレトロ洋風カフェとかさ。日本の中で、ちょっと古い時代の洋風が好き。「和」っていうのとは違う。あ、でも斉木さんは和装が似合(以下略)

5、ご飯派?パン派?
ご飯!!パンはのどに詰まる。

6、“まなかな”どっちが好き?
いや別に興味ないです。

7、S?M?
L

8、かわいい系orかっこいい系、女ではどっちが好き?
鑑賞するのはかわいい女の子ー!!和むよね。ほわほわしてかわいい子。ほんっとレベルの高いかわいい子はずーっと見てても飽きないよっ!
でも憧れるのはかっこいい・・・というか男前な女のひと。絶賛男前目指してますよ私も。いまいち気迫が足りないんでショボいですけどね。

9、じゃあ男では?
格好いい人。あたりまえじゃないか。面食いなんですよ私。イケメンオヤジが好きなの。あ、若いイケメンには興味ないよ。
ルックスはとにかく格好いい人で、中身はちょっと茶目っ気あると萌えるよね。斉木さんとk(以下略)

10、次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで。
うあーーーーー回す人いないよー。どうしようー(´;ω;`)
やりたい人、持ってってください。「持ってったよ」て教えて下さったら私がかっこいいorかわいいよって言いますから!!
[PR]
by rio325 | 2006-08-25 01:58 | 日記・ひとりごと
ぬあ!やっぱり昨日は書けませんでしたー(´Д`;)
旅行記系は早く書かなきゃ忘れちゃうんだってば!!(だからやっぱ次回からノート(ry)


そんなわけで東京二日目!!(8月20日)
前日、お世話になった素タッフさんの一人、○シ○さん(素敵なおねいさん!)に、東京案内をして頂きましたー!!東京に遊びに行くのは4回目だったのですが、毎回何かこうやってイベント目当てで行って、その目的が果たされたらすぐ新幹線に飛び乗って帰る・・・というようなスケジュールばっかだったので、初・渋谷!!初・下北沢!!を満喫できてすごく嬉しかったですー(*´∀`*)


まずは渋谷。なんで渋谷かというと、渋谷シネ・アミューズでないと観られない、『男はソレを我慢できない』を観るために!!!!!
もうこの映画、福山になんて絶対こないから、ああ観れないんだなー(´;ω;`)って泣きながらあきらめてたのです・・・が、前日の夜、「せっかくだから渋谷で映画観たら?」という素タッフさんの素敵過ぎる提案に、「うあああああああああ!!そそそそそれだぁぁぁぁ・・・!!!!(´Д`*)」って。

この映画については前にも書いたのですが、斉木さんが天狗なんですよね!!!・・・・天狗。そう、天狗。(しつこい)

斉木さんの天狗っぷりについてはあとで書くとして、とりあえず、映画についてですが・・・なんだろう・・・いきなり映画なのに台詞がフキダシで出てきた瞬間、「これは・・・“映画”だと思って観たらだめかもしれない(´Д`;)」と思い、なにか新しいタイプの映像を観るような心づもりで観る事にしました。(だって・・・(以下略))

斉木さんも仰っていましたが、画面はすごくきれいなんですよー。スタイリッシュだし。さすが音楽系の映像を手がけてらっしゃる監督さんなだけあって。うん、それは、素人目にも分かるくらい、色彩とか、構図とか、音とか、その他諸々。目には楽しい映画でしたよ!

公式サイトだけ見ても、随分ファンキーな感じだろうなとは思ってたんですが、実際観るとものすごくファンキー・・・というのかなんというのか・・・・とにかく終始ハイテンションなお馬鹿映画(あっ…ごめんなさい…いや、けなしてるわけじゃないです!)でした。
キャストがものすっっっっっごい豪華なんですよね、本当に。どうしたんだっていうくらい。個人的には、高橋克実さんと温水洋一さんがとても好きでした。画面に居るだけで面白い…(笑)。
あと、一瞬だけ出てくるような人がとっても豪華。安西肇が、「ハジー」って、しかもあのような役(笑)で出てくるとか・・・その必要性はどこに?!(´Д`;)と思わずツッコミたくなるんですが(笑)。

ストーリーは・・・・ええ、まあ・・・・なんていうか・・・・・・っていう感じだったのですが、このキャストの顔ぶれテンション溢れ出るファンキー色めまぐるしい映像・・・のおかげで、最後まで力つきる事なく観れる映画だと思います。あぁ、これは普通の人だったらってことですよ。斉木さんファンだったら・・・・・・・・いや、それは、もうちょっと後で!あとでね!|ω・`)(何)

えと、でも、ちょーっと、長かったかなー。このストーリーでこの長さは少し・・・私はダラダラっとしてしまいましたねぇ。そのユルさ加減もポイントの一つなのかもしれないけれど・・・でも、この映画だったらあと20分は短くても良かったと思います。「どこのシーンがいらない」って明確にあるわけじゃないんですけど、ね。
お馬鹿映画はノリとテンポが命だと思うので、ちょっとあっけないくらい(90分かもっと短いか)が個人的には好きですー。どんなにハイテンションでポンポン進んでっても、やっぱり時間が長いとお客はダラっとしてきちゃうと思うのです。

・・・とまぁ、映画全体の感想はこんなとこです。

で。

斉木さんなんですけど、・・・・・あっ、ごめんなさい、興奮のあまり字が大きく(かつ赤に)なってしまいました。・・・えー、斉木さんなんですけど、天狗がね、格好いいんですよ!!!。.*(PД`q)゜*。゜

もうねー・・・いや、こういう角度で絶賛されたって斉木さんあんまり喜ばないとは重々思うんですけど、それでも!!!やっぱり!!!!!!格好いいんだもん!!!!(泣)なにあの白スーツ!!赤シャツ!!!(not教頭)似合い過ぎだから!!!!・・・しかもあんなメイクしてなおかつ格好いいってどういうことさ!!(むしろ似合って…)(天狗メイクじゃないとことか普通に格好よすぎてどうしようかとおもった…!!ちょっとどきどきしちゃって確実に変質者だったよ私!!)

・・・天狗は、あの映画の中で間違いなく一番オイシイ役だと思います。最後の最後には“ああ”だし。悪役なんだけど、悪役をああいう風に丁重に扱ってくれる映画は好きですねえ。その悪役が好きな俳優さんならなおさら。(強調)
いや、悪役の扱いがヒドい映画(ドラマにしても)って多いじゃないですか。どちらかというと(特にアメリカ映画なんかだと)主役にはほとんど肩入れして観ないヒネクレ者の私としては、“悪役がかっこいい”というのはとてもポイント高い!!

・・・とか言いつつ、一番好きなのは心がきれいになっててほっぺだけ赤い天狗なんですけど(笑)。かわいくって胸キュンですよあの天狗は!!(こんな…→(●´∀`)(´Д`●)

なんかもう際限なく続きそうなんでもうやめますけど、ほんっとに斉木天狗祭りな映画でした!!それだけ!!(え、ちょっと、上で散々書いといて…)


あ、それで、映画館といえば当然戦利品というものもあるわけですよ。
f0010006_0525475.jpg

念願の天狗ビールと対談本と缶バッジを買い込みましたっ!缶バッジ、かわいいんですよー!しかもすっごい天狗仕様なんですよー!!
f0010006_0542979.jpg

f0010006_0544544.jpg

わーいわーい天狗天狗ー♪♪ヽ(*´∀`*)ノ♪♪(・・・今、自分で自分に溜め息ついた)

あとそれから、天狗ビール売り場にこんな素敵ポスター!!
f0010006_0563019.jpg

ビール売り場のおねえさんに「このポスターって貰えないんですか」って訊いたら「えーと…これは一枚をコピーして使ってるんで、余分がないんですよー。ごめんなさいー(´・ω・`)」と、困り顔で謝られました。いえこちらこそ素っ頓狂なこと言ってごめんなさい・・・。
もう、天狗ビールが手に入っただけで大満足です!!(そのあとビール持ったままずっと歩き続けるとかそんなことお構いなし!)



さてさて、そんなこんなで大興奮な映画でしたが、映画の後、○シ○さんが「下北行ってみる?」とこれまた素敵な提案をしてくださり、一も二もなく「行きます!!(`・ω・´)」と。

下北で初めて沖縄そばというものを食しまして、なんともいえない独特の食感に感動しました!角煮おいしかったし!初めてのものってなんでも嬉しいー!!(*´∀`*)

それに下北の商店街のガチャガチャした雰囲気がすごく好きな感じで、歩くだけでもウキウキしてしまいました!かわいい雑貨屋さんとかいくつもあって、いちいち立ち止まってたら日が暮れるまで遊んでそう…!!

せっかくの下北ということで、天狗が奉られてる神社を探してみよう!と、○シ○さんが駅員さんに道を訊いたりとかして下さって、てくてく探して歩きました!
それっぽい神社は探し当てたのですが、残念ながら天狗には会えず・・・。でも散策が楽しかったので満足でした♪(どうやら眞龍寺っていうお寺に奉られてるらしいですね天狗…。どこにあったのそんなお寺…)



いやー、もうほんと、二日間にわたって素タッフの方にはお世話かけまくって、○シ○さんなんて朝から半日ずっと付き合って下さって、本当にありがとうございました。.*(PД`q)゜*。゜
たった二日間でしたが今回は今までより何倍も濃い(特濃!)東京旅行でしたー!
もう、おかげ様で東京大好きになりましたよ!!ううううう住みたい…!!(泣)


ちなみに天狗ビールはまだ飲んでいません・・・レアすぎて(笑)
[PR]
by rio325 | 2006-08-23 23:50 | City Boys(斉木しげる)

えええ?!Σ(´Д`;)

意外な所で斉木さん発見…

色んなお仕事をされているのですね(`・ω・´)(ていうかいつだろうこれ↑…割と最近?)




ああそれにしても何時まで起きてるの私。しかもネットサーフしてる場合じゃないってば。7時過ぎには起きなきゃいけないんだから。

・・・というわけで、寝ます。明日は「そうだ、東京へ行こう(二日目)」を書きます・・・書けたら。(いや、ちょっと明日の夜はとんでもない予定が入ってしまい…;;;)
[PR]
by rio325 | 2006-08-22 03:15 | City Boys(斉木しげる)
・・・ではなく、「斉木さんに会いに東京へ行こう!」という二日間、無事終わりまして、丸一日たった今もまだ幸せ気分でポワポワしてます(…って同じような台詞を2ヶ月前にも吐いてましたね)。


はいはい、そんなわけで、行って参りました、斉木しげるトークショー『しげるの素』其の六 “イイカゲンニススメ”


何から書けばいいんでしょうねー、今回も前回と同じ会場で、前回はタクったにもかかわらず迷ったりしてましたが、今回は徒歩で迷わず行けましたー!新コマまで着けば自力で見つけられますから!

さてそして会場「忍者屋敷」へ・・・。開場時間5分前に行ったら、すでに結構並んでらっしゃいましたー。さっすが・・・(何が)。
一番に目にとびこんできたのがこの貼り紙。
f0010006_025092.jpg

思わず写メってしまいました。ちなみに今回の缶バッジはこの天狗の絵で、これまた素敵なインパクト・・・!!
f0010006_032320.jpg

前回のはこのブログのプロフィール画像にしています。これは斉木さんマニアとしては集めなきゃいけませんよね!!一個目のバッジが入手不可能なのは悲しいです…(;□;)

トークショー本編は、今回も、長〜い・・・(笑)。4時間ってすごいですよね。トークだけで4時間。途中、休憩は入るにしても・・・(休憩に入って斉木さんが退席される時、いきなり名前連呼されて相当恥ずかしかったです;;ウーロン噴きそうになりましたよ。間違いなく私の2006年ビックリ大賞です。さすが斉木さん・・・想定の斜め上をいってくれますね・・・。でも、そりゃもう嬉しかったですが^^)

トークの内容は・・・うわあどうしよう4時間も聴いてたのに書きようがない(´Д`;)やっぱ次回からノートとるべきかなあ(メモではなくもはやノート。だってなんか大学の講義が脇道に逸れて逸れて戻って来ないまま先生が喋り続けてる時みたいなんだもの。ああいう奔放な喋りをする先生っていらっしゃいましたよw)。でも斉木さんを見てたいしなぁ。でもノートとんなきゃ後から思い出そうとしてもわけわかんないんだよね(´・Å・`)

印象的だったのは腸閉塞のお話・・・(本編のネタですらないじゃないか)。いや、だって、面白おかしく話されてましたけど相当な一大事でしょうあれは(汗)。そっから派生した「砂糖は太らない!」(←いやー太るとおもうけど…)とか味の素の話とか野菜の話とか・・・えーと、時代小説の話とか、BSの話(ペンギン?)とか・・・。
あとはー・・・・・・・ええ?!どうしよう本気で思い出せない!!なに聴いてたの私!!馬鹿?!ていうか未来さんの“カラス使いのおじさん”の話とかがやたら強烈だったし・・・!!

いや、断片的になら思い出せるんですが、4時間分、ネタを思い出せって言われたら思い出せない。やっぱ次回はノート持参だ!!ほんとごめんなさい。.*(PД`q)゜*。゜(おっかしいな前回はもうちょっと憶えてたんだけどな・・・)
「小粋な三人」のネタを一緒に見れたのは楽しかったです^^「ご自分の映像を見ている斉木さん」を見るのが好きです!(えー)


さてさて、そして今回なんといってもインパクト大なものすごい出来事があったのですよ。あのですね、ジャンケン大会で勝ち残ったら、二次会までの空き時間に斉木さんと一緒にパチンコが打てるという・・・(´Д`;)

私、23年間生きてきて、パチンコなんて一回たりとも打った事なかったんですが、なんとまあ勝ち残ってしまいまして。びっくりですよ。震えましたよ。「パチンコとかやってみようとは思わないけど斉木さんが手ほどきして下さるならやってみたいかもーv」とかいうメルヘンなことをどっかで書いた気がしますが、まさか現実になるなんて!!!!!!

パチンコ屋さんまで歩きながら、斉木さんと少しお話できたのは嬉しかったです。福山市を知っていてくださったことにも驚きました。「福山ってどんな所なの?」って訊かれて、どう答えて良いか分からなくて、ていうかほんと福山って民度の低い街なんですよね自分で言うのもなんですけど。風紀よろしくないし。おバカ多いし。夜の駅付近なんて頭の悪い暴走族(ダッセェ)が走り回ってるし。それで都会なんならまだしも、田舎だしねえ・・・。

・・・とか頭のなかグルグルして、結果的に口から出た返答が「風俗が多いです(´・Å・`)」って、阿呆が!!!!(斎藤さん風)もうちょっと他に答え方なかったのかという。・・・まあ仕方ないけども。

で、パチンコ。何が嬉しいって、斉木さんととっても至近距離(ていうか密着)で教えてもらえたこと・・・!!!(うわあもう煩悩まみれでほんとごめんなさい;;;;)
おまけにちょっと勝った!!5000円くらい!!!きゃっほー♪(*´∀`*)♪
なんかもう緊張してて終始顔が引きつってたと思うんですけど、スタッフの方が写真を撮って下さってて、後日送って下さるそうです!!なんてきめ細かい!!(感涙)


そのあとは二次会ー!!斉木さんと最初は席遠かったのですがスタッフの方々の粋な計らいにより、斉木さんが席を移動されて真正面に(隔てるテーブルすらなかった)!!わーいわーいわーい(●´∀`●)って心の中では大喜びでウハウハだったんですが、2ショット写真では何だか不機嫌そうな顔をしている・・・笑えよばかあ!!。.*(PД`q)゜*。゜

斉木さんに「B型はチーズとかヨーグルトを食べろ」と言われたので、個人的には普段ほとんどそういうものは食べないのですが(とろけるチーズ以外のチーズはちょっと苦手だし)、これから毎日食べてみようかと思います。何かいいことあるといいナ☆(・・・)


さてそして二次会も無事に終わり(全部で7時間ー!長丁場!!)、その後なんですが。今回はほんっっっっっっっっっっっとに!!スタッフの方々にお世話になり・・・(涙)。阿呆な田舎娘でホントに申し訳ありません。
詳しく書いて良いものか分からないので書きませんが・・・本当にありがとうございました。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

スタッフの方々とお話していて何より印象的だったのが、みなさん、斉木さんが大好きだということ・・・。それは、この『しげるの素』に参加するとものすごく伝わってくるのです。前回もとても強くそれを感じました。
だからこう、斉木さんと触れ合えるとかいうことだけではなくて、スタッフの方のそういう気持ちがふんだんに込められているので、会全体の雰囲気がとっても良くて、「また来よう!」と思えるんですよー!!
斉木さんの周りには、何かとこう「斉木さんを大好きな人」が集まるんだなぁ・・・。


次回の「素」、10月だと・・・どうも行けない確率が高いのが泣きたいところ。しかももし21日だった場合、私、東京に居るのに『しげるの素』に行けないという悲劇的なアレですよ。いや、そりゃ21日は何物にも代え難い「初・生鹿賀さん」なのですが・・・。
でも、二回連続で行けただけでも天使の奇跡ですよね。10月は諦めるとしても12月は絶対にまた行きたいです(>д<)

これからも「素」がずっとずっと続きますように・・・!!!
[PR]
by rio325 | 2006-08-21 23:57 | City Boys(斉木しげる)

とりいそぎ

『しげるの素』其の六、行ってきました!!!!!!!

前回に続き、斉木さんを超至近距離で感じられて、夢のように嬉しい時間でした!!

本当に、嬉しいことが次から次へと(今日の私は一生ぶんのツキを使い果たしたんじゃ…)。
まだ夢を見ているようです。

詳しくは帰宅してからじっくり書きます。


取り急ぎ、スタッフの皆様に渾身の力をこめて「ありがとうございました。.*(PД`q)゜*。゜」を言わせてください…!!
[PR]
by rio325 | 2006-08-20 00:22 | City Boys(斉木しげる)