1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月のよてい

そうそう、大変ショックなことに・・・わくわく宝島、行けなくなりました!!。.*(PД`q)゜*。゜

まず一緒に行くはずだった友人の都合が悪くなり、それで一人であのイベント行くのはどうかなーって思ってるところへ、「5日は学区の夏祭りで、小学校でも夜店を出すから若い女の先生は浴衣で看板娘をやってくれ」と教頭先生からのお達しが(´Д`;;;;)

ぽつんと一人で宝島に行くより、浴衣でちびっこたちと戯れる方を選びました。いや、ていうか行事だしね。手伝わなきゃね。これもお仕事。去年みたいに何でもかんでも自分の行きたいとこ優先させてるわけにはいきません。

去年みたいに昼間のショーもあれば、翌6日の日曜に日帰りで行ってもよかったんですけど、夕方からショー見てたら帰れなくなるし、たとえ遅い新幹線で帰っても翌日またお仕事ですから・・・そう考えるとあんまり無茶できません。無理(´・ω・`)

ああ・・・・わくわくを見ないで夏がおわるんだなー・・・。さみしい。




がしかし、19日にはしげるの素が待っています!!そう思えば頑張れます!!!これまた一人で東京旅行になるんですが。こちらは行きますよー?土曜だし、週明けの月曜までばっちり休み取るし、わくわく行けない分こっちで夏の思い出を作ることにします!!斉木さんラヴ!!!!!!(きもい)

斉木さんといえば『オトシモノ』という映画に出演されるとおっしゃってましたが、一体どのくらい出演されるのでしょう・・・。
というのが、偶然この映画の予告編を見たところ、半端じゃなく怖そうだったので・・・いや、その場で怖いのは平気なんですが、夜思い出してね、ホント嫌なんですよ半月くらいずっと毎晩怖くなるんですよ日本のホラーって。
なのでできればちょっとあんまり見たくない感じなんですけども、で、でも斉木さんが・・・!!っていう・・・(´Å`;;;;;) ど、ど、どうしよう・・・(汗)。




さてさて、そんな悶々とした夏の夜。



Emerson , Lake & Palmer 『Black Moon』


を聴いて心癒されています。
アルバムタイトルにもなっている一曲目の『Black Moon』いいですねえー。なんかこの曲は何度も耳にしたことがあるんですけど・・・どこでだろう。冒頭のエマーソンのリフから始まり、終始重量感があってリズム&低音マニアには非常に心地良い曲です。ラストでグワーッと盛り上がるとこがかっこいいですよね♪♪

それにしてもエマーソン関連のアルバムは外れがない・・・すごい。
[PR]
by rio325 | 2006-07-31 01:33 | 日記・ひとりごと
早いーもう8月ー。

どうもここ数日パッとしない日が続きます。災難続きというか・・・。

昨晩は花火大会の帰りに電車の中でものすごい腹痛に襲われ立ってられなくてやむなく途中下車したら(電車にトイレついてなかったから)、終電なくなってしかもその場所、家からものすっごい遠くて、タクったら数万かかりそうで、おまけに携帯の充電切れてて(普段充電忘れることないんですけど何故か充電器から外れてたみたいです)公衆電話から親にヘルプ出したら「場所分からないからとりあえず隣の駅まで迎えに行くから、タクシーで隣の駅まで行きなさい」って言われて電話切ってまた公衆電話からタクシー会社にかけてみるも、どこも車がなくて隣の駅にすら行けない・・・!!!

クソ田舎で真っ暗で人気のない駅で、どうしろっつーんだよ死ねよくそが!!!とかもはや誰に何を怒ってるのか分からないけどすっごいイライラしながらどうすればいいか考えるんだけど(だってお腹も痛いし暑いし)いい策も浮かばなくてひたすら公衆電話から親の携帯に電話かけるんだけどなかなか繋がらなくて、やっと繋がったけど場所分かんないしどうすんだろってことになって、とりあえず分かりやすい道まで出ようかなと思って真っ暗な道(しかもよく分からない)をとぼとぼ歩いて広い道に出てコンビニ見つけて、ちょっとホッとして親にまた公衆から電話したら「駅についたよ」って。.*(PД`q)゜*。゜

それでまた真っ暗な道をてくてく戻ってようやくゴール。車ん中ですっげえ説教喰らいました。ほんとすみませんでした。なんでこんなに考えうる全ての不運が重なるんだろうって不思議に思った。本気で不思議だった。なんで?って。誰かなんか呪いとかかけた??それとも厄日?なんなのほんと・・・。

そんで帰宅してからまた腹に激痛が・・・!!なんか夜中じゅう微妙に体調悪かったです。


そして今日は今日でリヴリー死なすし。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

f0010006_145624.jpg


ほんと何なの。宝くじもたいして当たってないし(泣)


どうも誰かに呪われてるかよっぽど悪い行いでもしたとしか思えない。でも最近わりと良い子ですよ私・・・。


あー・・・明日は良いことあるといいなあ(´;ω;`)
[PR]
by rio325 | 2006-07-30 23:56 | 日記・ひとりごと
第11回全日本国民的美少女コンテスト


迷わず11番の子に投票してしまったベビーフェイスLoverです|ω・`*)

いや、他にもかわいい子いっぱいいますよ?単に私の好みってだけなんですが、おひめさまみたいじゃないですかこの子・・・!!髪型がまた・・・ね、いいよね(*´∀`*)(何)

私の勝手な観点で選ばせて頂くと、3、4、6、11、16、17、18あたりが狙い目かなーと思いました。美少女ばっかー!!こんな妹ほしいー(*´Д`)=3

17番の子みたいな顔のタイプもけっこう好きです。この子、動画がとっても大人っぽいというかクールな感じで、私はこういう子とっても好きです。萌えっ子だー。

動画見るとまたこう写真とはイメージ違うんですが何にしてもみんなかわゆくてどうしようって感じですね。かわいい女の子っていいね。こう、見てるだけで何だか癒されるね。・・・・って私はどっかのオヤジかい。(うん、中身は結構オヤジだけどねたしかにね)
[PR]
by rio325 | 2006-07-27 00:54 | ニュース等

ゆめのおわり

最近、リヴリーにハマっています。
うちの子(じゅーべー)、

f0010006_2321212.jpg


ちょっといま負傷してバンソーコーが痛々しいですがよく考えたらこれ、本家じゅーべーさまとおそろいだね!!(笑)やったぁ!(*´∀`*)


で、馬鹿みたいにリヴの画像ばっかはりつける親ばかリヴリー絵日記をこっそり始めました。リヴ日記が多いですが、そのほかにも携帯から日々思い付いたことを書き殴るので、すっごい掃き溜めみたいなことになってます。さらに一日に阿呆みたいな回数更新します。書き過ぎ。

さして見る価値とかないんですが一応宣伝(うざい)。あとでサイドバーのブックマークのとこにこそっと追加しとこうと思います。
[PR]
by rio325 | 2006-07-25 23:27 | 日記・ひとりごと
25日になっちゃったよーーーーーーーー!!!!!!!!!

24日が締め切りだった「しげるに話してほしいこと」大募集、結局ずーーっと考えてて教員採用試験の最中も考えてて胃がいたくなるくらい考えたけどやっぱりなんでもいい・・・!!!

あっ!ちがうんです「なんでもいい」っていうのは「どうでもいい」ってことじゃなくて「どんな話題であっても斉木さんは私なんかの想像の斜め上をいくトークをして下さることは間違いないし聞きたいことっていってもほんと斉木さんが喋ってくださることだったら何でも嬉しく聞けるし“コレがいい!”っていう希望とかほんと思い浮かばないのでなんでもいいですなんでも楽しいです文句なんか死んでも心に浮かびません」っていうことです。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・



あーもう自分のキャパの狭さにむかつく。なきたい。
[PR]
by rio325 | 2006-07-25 00:13 | City Boys(斉木しげる)


『愛キラキラ』 マジーとレギュラー



やーっと買って来ました!!帰りにCDショップ行こうと思ったら雨が落ちてきて、こりゃヤバいなあと思ったけど(チャリ通なんで)、「いや、もうこれ以上待てるか!!!」と思い、迷わず寄って帰りました。ちょっと雨に降られて濡れちゃったけど死にゃあしない!(´∀`)ネー☆

・・・で、さっきからリピートして聴いてるんですが、試聴のときと随分雰囲気が違います。やっぱちゃんとCDで聴くべきですね。試聴で聴いた以上にこの曲、カッコイイです!!うーん、さすが浅倉大介さん。素敵です。

マジーの声、いいですね。試聴の時、なんか不気味に聞こえたんですけどパソコンの音がショボかったからですね。CDだとちっともそんな感じしなくて、かっこいいし、あいかわらず頼もしい声で素敵でした。

このかっこよくて楽しい曲にマジーのゴージャスな(笑)歌声・・・・宝島の衣装もいいんですけど、赤ラメのタキシード(←キラキラ感重要)着て歌って欲しい感じです個人的に。

なんだかスピーカーからキラキラした何かを振り撒かれてる錯覚に陥りますね^^
お気に入り箇所は冒頭のシンバルロールから“ドーン!!”っていうバスドラ・・・?の電子音かなあれは。この冒頭部分でまずハートをがっちりキャッチされます。シンバルいいよシンバル(´Д`*)
それからいちばん最後の「レッツ カーニバル」の後ろで刻まれてる三連符のリズムが好き!!ああいうの好きなんです単純だけど!!かっこいい!!!

あとはねー、3番のAメロとBメロの歌詞を聞いて涙ぐんでしまいました。マジーの声で歌ってるからだろうけど。サビの「シアワセの歌」っていうフレーズも好きかも。



マジーの歌声のなにが好きかって、すべてのネガティブなものを吹き飛ばすから。びっくりするくらい吹き飛ばされるよ。ネガティブやマイナスやダークサイド(違)に支配されてる人は聴いてみるといい。私もたいがいヒネクレ者だし何かとイライラしたりしてるけど、久しぶりにマジーの歌声聞いて(しかもこんな曲…w)、部屋の照明一段階明るくなったような気がしてます(笑/どんな例えだよ)。


ところで余談ですが私はマジーは大好きなんですが、CDジャケットの裏の写真に関しては素直に気味悪がってもいいでしょうか(´Д`;;;)ウワー
[PR]
by rio325 | 2006-07-24 21:20 | マジー
昨日、両親が『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観に行くと言うので、「おもしろくないってことはないけど思いっきり次回に続く感じで終わるから消化不良かもしれない。一作目の方が圧倒的におもしろかった。ちょっと今回のはダラダラ長い感じがする。でも次回を観るなら今回を観とかないと困ると思う」と、ネタバレしない程度に簡潔な解説をしてあげました。

そして帰宅して来た両親に「どーだった?」と訊いてみると、「言ってた通りだった(´・ω・`)」というお返事。母はエンドロール後のおまけ映像にウケてました。あのワンコ可愛いよね。丸焼きにされないように気を付けろ・・・!!(笑)

おっと、肝心なところを訊かなければなりません。



「ねーねー!ラスト10秒がかっこよかったでしょ!!!」

親「あー・・・」

私「あのひと、大好きでさー!!(*´∀`*)」

親「・・・えっと、あれ誰だっけ?

私「・・・・・・ハ?(゜∀゜)」

親「え、ウィルのお父さん?」

私「ば・・・っ!!!全然ちがうよ!!!バルボッサだよ!!前回の敵キャラだよ!!」

親「えーー?(´・ω・`)」

私「前回、死ねない呪いにかかってて月の光を浴びるとゾンビになっちゃって結局最後に呪いは解けたんだけどその瞬間にジャックに撃たれて死んだと思われてたバルボッサだよ!!!!!」

親「・・・えーそんなの覚えてないよー(´Å`)」

私「・・・何しに行ったんだよ!!!(ΦДΦ)



ということはつまりですよ。あの猿のジャックの事も意味分かってないんだろうし、ほんとそもそも最後にバルボッサがあんなに格好良く登場した意味がまったくないってことじゃないですか!!!!!!!私が説明しなかったらボッサをビルだと勘違いしたまま次回観に行っちゃって意味不明になるじゃないですか!!!!ていうか次回(来年5月)まで今回の話を覚えてるかだって怪しいですよねこれじゃあ・・・・。.*(PД`q)゜*。゜

・・・・果てしなくふし穴な目で映画を観ている・・・。
[PR]
by rio325 | 2006-07-23 17:16 | 映画


「レ・ミゼラブル」日本初演20周年記念




20周年記念スペシャルキャスト!!!



い、行く!!絶対行く!!!!!!!!!。.*(PД`q)゜*。゜

チケ取り激戦なのかな・・・(´Д`;;;) 取れなかったらきっと3ヶ月くらい泣き暮らすんだ・・・!!!!!が、頑張ろう・・・!!!!!
[PR]
by rio325 | 2006-07-22 19:22 | 鹿賀丈史

ギャー!!!

早朝から夕方まであまりにも忙しい1日でぐったりして胃も痛くてそれでも夜は職場の飲み会行かなきゃで睡眠不足だしもうなにがなにやらであわわわわわってテンパってたらマジーのCDの発売日だってすっっっかり忘れてた。


予約までしといたのにー。……明日、外に出る気力があったら、行こ う かな。。。





うわーんお腹(胃)痛いよー。.*(PД`q)゜*。゜(朝からずっと胃が痛かったのにビールに焼酎飲んで二次会にまで行って1時過ぎに帰宅した私をだれかほめるといいよ)
[PR]
by rio325 | 2006-07-22 01:41 | 日記・ひとりごと
mixiの鹿賀さんコミュで「鹿賀さんとの出会いは?」っていうトピックがあるんです。鹿賀さんを好きになったきっかけをみんなで書いていくトピなんです。(私は書いたことないけど)
で、その中のとある書き込みで、

私の場合は「私鉄沿線97分署」という刑事もののドラマでした。当時まだ中学生...。

そのドラマの中で、ある日部下の女の子が職場恋愛のことで鹿賀さんの家を訪ねて来るというエピソードがあったのですが、鹿賀さんは一晩中話を聞いてあげた後で「あいつの所に早く行きなさい。今度来たら帰さない」!!!

ちょー待てー!刑事ドラマじゃないだろーそのダンディすぎるセリフは〜〜!と思いつつ、その時恋におちた私がいたのでした*^^*


というのがありまして、私、それ携帯から読んでたんですが、思わず携帯を取り落として「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!(*゜Д゜)」って叫びましたよ。

“刑事ドラマじゃないだろ”激しく同感(ダンディかどうかはちょっと微妙だけど)。私はそのドラマを見たことないので、その台詞言ってる鹿賀さんを想像してみたのですが、3秒で思考回路ショートしました。ありえません。狙いすぎです。全国100万人の鹿賀さんファンをそんなにも悩殺してどうしようっていうんですか。何が狙いなんですか・・・!!!!

鹿賀さんのドラマ全盛期って私まだ生まれてなかったり、生まれてても大して物心ついてなかったりでオイシイ刑事ドラマをことごとく見れてないのが口惜しいのですが、個人的にはオヤジといわれる年齢になって渋みを増した(というか今も絶賛増し中の)鹿賀さんが大好きなのでそれはそれでまあいいんですけど・・・(´・ω・`)oO(でもちょっとくやしい)

ちなみに上記の台詞はとりあえず現在の鹿賀さんで脳内シミュレーションしてみたので鼻血寸前でしたが、ドラマの時はまだちょっと若いのですねー?

f0010006_21474353.jpg

(やたら若い渡哲也の後ろにいるのが鹿賀さんですよね)

髪型・・・ボリュームが・・・!!!一昔前な風味漂いまくりだ!!(´Д`;;;;)でもやっぱりイケメンだ!!!(もうだめぽ)



****追記****

↑の台詞、正しくは「二度と来るな。・・・・来たらもう、・・・・離さない」(←間を開けて言うのがポイント)なんだそうです。

や、やばい動悸がはげしくなって  き   た  (もう変態とでも何とでもよべばいい)
[PR]
by rio325 | 2006-07-20 21:55 | 鹿賀丈史