1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も夏がやってきた

『愛キラキラ』!!!!!!


しぬほど覚えやすい曲ですね。楽しんだもん勝ちって感じです(笑)。あの、マジーの声って普通にアニメの主題歌とか歌ったらオタク受けする声だと思います。

・・・・・ってそんなことはさておき、愛がキラキラですよ!!!!!!!!マジーがキラキラ。とってもキラキラ。何もかもキラキラ。みんなでキラキラ!!!







CD予約しとこう(笑)。
[PR]
by rio325 | 2006-06-29 23:54 | マジー
絶賛開催中です。私の中で。変拍子、転調、シンコペーションの嵐がたまりません。とにかくドラムがハイクオリティな曲だとテンション上がりまくります(>д<)

アルフィーがそもそも明らかにプログレ傾向なので(最近の曲は違いますけど、アルバム『DNA Communication』や『Arcadia』、『夢幻の果てに』等はおもっくそプログレ色…)、そっから自分はプログレ系の音楽が好きなんだと気づいたわけですが、そこそこアルフィーも聞き倒して、そろそろ本家プログレを聞こう…!と思い立ち、ひとまずアルフィーのCDは片付けまして、KANSASやFLOWER KINGSやBOSTONやASIAなどを聞いています。(つっても1枚1枚をじっくり聞いてるから一気にたくさんは聞けないんだけど)



さて、その中で一番衝撃を受けたのが、プログレマニア(というか音楽マニア)のおねいさんからお借りしている3の『To The Power Of Three』



初めてKeith Emersonの音を耳にしたのですが、す・・・す、すげえ!!!

もう、心臓止まりました一瞬。キーボードってこんな音するんだ?!知らなんだ!!!!キーボードの音にこんなにノックアウトされたの初めてだ!!!エマーソン、か、だこの人!!!・゚・(つД`)・゚・(小室哲哉は彼を崇拝しているらしいですが比べ物にならn(略)

そしてCarl Palmerのドラム・・・!!!これも初めて聞いたんですけど・・・ちょ、すご・・・(絶句)

プログレ初心者も初心者の小娘には刺激が強過ぎますぜおねいさん・・・とでも言いたくなるCDです。しかもこれ、既に廃盤なんですよ。き、貴重なCDを・・・(((´Д`;))))

音に体を撃ち抜かれるという体験はなかなかできるものではありませんが、このCDでは軽くそういう体験ができます。部屋中にガンガン響かせたいですが、マンションなので(まぁ防音はかなりしっかりした造りですが)そうそう空気が割れるような大音量にはできないのが残念。。やっぱりヘッドホンは買うべきかなー(´Д`)
[PR]
by rio325 | 2006-06-27 21:50 | 音楽

シャレになんなかった

観てきました、映画 DEATH NOTE


ストーリーは全く予備知識なく(とはいえデスノートの基本設定くらいは知ってましたよ有名ですから)特に期待もせずに鹿賀さんのお姿を拝むためだけに行ったのですが、予想外に楽しめました。というか、やたらに張られた伏線とか、面倒な程多い登場人物とか、まずは把握するのが一苦労・・・みたいなそういう映画ではなく、ストーリーが分かりやすくて何も考えなくても見てらる映画だからだと思います(笑)。


まあ、それはさておき、問題は鹿賀さんなんです。

・・・あのですね、正直、

















格好良すぎて泣いた。

















いや、マジです。涙出ました。あまりに格好良くて。いや、この映画で貴方がそこまで格好良くある必要があるんですか?と言いたくなる程に。どんな最高の上司だよ!!どんな最高の父ちゃんだよ!!!ていうかあんな父ちゃん居るかよ!!!!!日本の父ちゃんがみんなああだったら女の子は99%がファザコン間違いなしだちくしょう!!!!!!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・

何度も息が止まるかと思った。実際止まった。ハンカチを口に当てて声にならない叫びを発しつつ椅子に体埋まりそうな体勢で観てました(不審者)。
鹿賀さんご出演の映画を観るときはまぁ大体そういう不審者モードなのですが、今回は今まで(実際映画館で観たのは「戦国自衛隊1549」と「燃ゆるとき」だけですが)の中で最上級の素敵っぷりです・・・!!!!!!

しかも、鹿賀さんの出演シーン多い!!!脇役かと思ってたら、出ずっぱり!!!!!!!!

ここここれは鹿賀さんファンは絶対行くべきです!!!!いや、言われなくとももう全国の鹿賀さんファンは既に行かれてると思いますが、それでも「えー?原作漫画なんでしょー?そんな子ども向けっぽいの見れなーい」とか思いつつ見送ろうとしてる方がもしいらっしゃるなら、そんなヌルいこと言ってる場合じゃないです!!!鼻血まみれ間違いなしですから!!!めちゃくちゃかっこいいですから鹿賀さん!!!!!

ああもう・・・今夜は良い夢見れそうです・・・(*´∀`*)
[PR]
by rio325 | 2006-06-26 21:02 | 鹿賀丈史

映画デスノート

明日あたり(もう今日だね)仕事終わったら観てこようかなーと思います。鹿賀さんの出番が割とあると聞いてわくわくてかてかしております。この際ストーリーなんてどうでもいいんですが面白いに越した事はないんだけどどうなんだろうね。うん、どっちでもいいんだけどね。かっこいい鹿賀さんが見れればね。



鹿賀さんといえば、このブログを色んな所から検索して来てる方が多いのですが、その検索ワードで一番多いのが「ゆめのおと」で、あとは「鹿賀丈史」とか「鹿賀」とか「ALFEE」とか「真島茂樹」とかで、その中に「りお 鹿賀」っていうのがあるんですけど、いや、別にいいんですけど、何なの一体・・・(笑)。時々おもしろいのがあるので、たまに解析見てます。めったに見ないけど(付けてる意味ねぇ)。

あ、解析は見ないんだけど一日のユニークアクセス数は割と見ます。で、えっらい更新してない時でもアクセス数が変わらずあるというのが申し訳ないですほんと。一旦めんどくさくなるとしばらく更新しないから。

とはいえ更新してるからって大した事なんてひとつも書いてないっていうのが更に申し訳ない。まあ自己満ブログなんで最近は特に読む側のこととかほとんど考えずに書いてるので、間違えて来ちゃった方には「そりゃあ御愁傷様でした」くらいしか言えないんですけども(笑)。

でも最近あれだよね、文字が多い。私はいいんだけど、読む気が削がれるんじゃないかなとか思わないでもない。だからって意味の不明なほど文字が少ないっていうのも頭悪そうだし、いや、文字が少なくてもネタさえおもしろければアリだと思うんだけど私の場合ネタもしょぼい上に文字が多いっていうね。だめブログ(笑)(←なぜ笑う)



あ、全然関係ないんだけど、先日知り合って電話番号交換した男の子(多分年上だろうけど年齢不詳)がいて、なんとなくめんどくさいことになんないといーなーとか思ってたら、後から聞いたらその人ゲイなんだそうで、ちょと安心(笑)。
「時々電話していい?恋人とか怒らない?」等という可愛らしい事を言ってくれるので、恋人なんざ居やしないけど「怒りませんよー^^」と言ってみたwしょぼいな私www でもなるほど、あの男性特有の鬱陶しさがないなーと思ったらそういうことか(笑)。ちょっと嬉しい。(何が)

その男性特有の鬱陶しさの固まりのような(しかも壊滅的に頭悪いくせに自分のこと頭いいと思ってるショボい)元カレのオヤジ(そんな奴に一瞬でも惚れた私の完全な大失態なんですがもう二度と同じ失敗はしないと言いきれるくらいうんざりしたし2年くらい経った今でもちょっと思い出すだけで色んな意味で吐き気がするので、死ぬ程嫌な思い出だけど教訓にはなったと思います)からすっごい久々に平然とメールが来た話を先日の無改行日記にちらっと書いたんだけど、ほんとにああいうの数日分のテンションが一気に下がるからやめてほしいと思った。
呑みになんか行くわけねえだろうよ。ていうかおまえ「携帯は1年くらいで解約&新規契約して要らないメモリーを一掃するようにしてる」なんつー、およそ社会人とは思えないハタ迷惑で馬鹿馬鹿しいポリシー(?)を自慢げに話してたじゃねえかよ。私のメモリーなんかさっさと消してくれよ。そしてかつての私のようなお馬鹿な女とよろしくやってろよ。ああああもう腹立つなあ。
[PR]
by rio325 | 2006-06-26 01:22 | 日記・ひとりごと
f0010006_15352476.jpg

一冊だけめちゃくちゃ浮いている件について。






なんで音楽雑誌コーナーなんだろう…(確かに「じゃあどこのコーナーに並べればいいんですか」と言われたらよく分かんないけど、それにしても音楽じゃないだろ。)
[PR]
by rio325 | 2006-06-25 15:35 | 日記・ひとりごと
f0010006_22494534.jpg

f0010006_22494513.jpg

f0010006_22494516.jpg

茶のしましまは“えむ”たん。グレーのもふもふは“まろ”ちん。

まろちんが頭うずめてるのは私の脚です|ω・`)


もう一匹、超美形の“ちゅー”ちゃんが居るのですが、ほとんど隠れて出てこないので一晩泊まっててもお目にかかれたのはほんの数秒でした(´・ω・`)


ていうかまろちん、まじで襲いたくなるかわいさ!!男の人が女の子にムラムラする気持ちが初めてちょっぴり分かった気がする(危)。
[PR]
by rio325 | 2006-06-24 22:49 | 日記・ひとりごと

暇そうに見えて

別にいつも暇なわけじゃないというか、そうそう常に暇な大人ってどんなだ・・・切ないな。とか言いつつひょこっと東京だのバスで大阪だの膨大な時間かけて行ってんじゃんかとか言われそうですが、ばかやろう時間はあるものじゃなくて作るものなんだよ。敢えて時間作って行ってんだよ。そうそう瑣末なことに割いてられるかーーー!!・・・・そんな僕ですどうもこんにちわ(´∀`)(でも外泊するとちびパンダのトイレとご飯が気になってしかたないw)



昨日は友達の会社の社長が道楽でオープンさせた高級韓国料理店でごちそうして頂きました。その社長に。おいしかったですー!!!何食べてもおいしい!!!!!

そして二次会は普通のバーで、三次会は何やら怪し気な界隈にあるけど別に怪しいわけじゃない、生バンドの演奏が聞けてカラオケも歌える感じのバーに行きました。バンドメンバーが全員国籍が微妙な外国人の方なのですが、中途半端な日本語が楽しかったです。「カラオケー!」っつったら「ころっけーー!(・∀・)」ってオイ(笑)。

リクエスト聞いてくれたのでEAGLESとかCHICAGOなんかを演ってもらいました。(KING CRIMSON聞きたかったけど知らないんだって。ツマンナス)
「CHICAGO!」って言ったら「(キーが)高い〜(´Д`;)」って言ってたけど下げることもなく原曲キーで『Hard To Say I'm Sorry』演ってくれましたー♪キャッ☆(何)

休憩タイムにちらっと「ドラムかっこいー!叩いてみたい〜^^」とか冗談で言ってたら休憩後、ショーの最中にステージに呼ばれ、まさかだろΣ(´Д`;)でしたが断るに断れず、5年振りくらいにドラムセットの前に座りました。そんで一曲叩きました。口から心臓が飛び出るかと思うくらい緊張しました。でも楽しかった。やっぱドラム気持ちいいーーーー!!!!!今度、もうちょっとどっかで練習してちょっとしたソロでも叩けるようになってから再挑戦したいです。(・・・が、ドラム練習する場所なんてねーんだよな。。) 「女の子でドラム叩いた子初めてー!」ってメンバーにえらく褒められ(?)ましたがあんなの叩いたうちに入らないっていうかひたすら8ビート刻んでただけなので本当に何て言うかなんですが、楽しかったのでよいです。

で、なんか夜中2時くらいまで遊んでて、電車なんかあるわけないから友達の家に泊まって、猫ちゃんたち(めたくそかわゆい)と戯れつつダラダラ過ごしてさっき帰宅しました。そういえば泊まるとか家に連絡入れるの忘れてて、絶対怒られる。(現在、両親とも外出中)
でもでもでも遊んでて気づいたら夜中2時とかよくあることだよね?!予期せずそんな時間になっちゃって「あれぇ〜?(・∀・)」みたいな。弟も帰省してくるとほとんど家に居ないしさ。



・・・・・・・・・ケーキでも買って来ようかな・・・親のご機嫌とりに・・・(;;;´_ゝ`)
[PR]
by rio325 | 2006-06-24 19:09 | 日記・ひとりごと

DNAこみゅにけーしょん

「おれとDNAコミュニケーションしない?(´,_ゝ`)」って言ってナンパされたら死ぬほど大爆笑したのちに全速力で逃げようと思っているのですが、未だそんなイカした台詞でナンパしてくる殿方にお会いした事がありません。どうも僕です。


今日は果てしない豪雨で、ただただ豪雨で、徒歩なのに傘が全くその意味をなさず「マジない!!ありえない!!」等と低級な科白を頭のなかで何百回と呟きながらずぶ濡れで帰宅した午後4時前。着ていたものを全て脱ぎ捨てて洗濯機に放り込みPCを開いてちびパンダにうんこをさせてご飯をあげてmixiをチェックしてメールをチェックしてサイトのweb拍手をチェックしているうちに体も何となく乾いてきて少し落ち着いたと思ったのも束の間、今度は急速な眠気に襲われ、気づくと午後7時。そういえば携帯電話を放りっぱなしだとか母親が異様に早く帰宅していたとかコンビニに行きたかったのにとか色々うっすらと頭を巡った気はしたものの睡魔の前にはそのような瑣末な思考など赤子同然で何一つ私には関係なく、真っ暗な部屋で午後7時に目を覚まして昨夜届いた煩わしいメールにそろそろ返事をしなくてはならないことだけは何故か思い出したことが若干癪だったが即座に無視できるほどの度胸のない自分を悔やみながら兎も角も数時間放置していた携帯電話を開き文章を打ち始めるもたかだか十行にも満たないその短文の完成すら待たずに再び意識は途切れ、気づけば母親が夕食を告げる声で目が覚めたのが午後8時過ぎだったような気がするがそれも朧げ、、と、ここまで書いた所でまたしても別の相手から煩わしいメールが届くがこちらにはもう返事をする気もないけれど毎回毎回いちいち「たまには会いたい」だの「顔が見たい」だの書いてくるのを見る度に腹立たしい気持ちになり非常に鬱陶しく、貴方に構っている程暇ではないんですくらい言って遣りたいけれどやはり肝心な所で小心者な私は見なかった事にするという最も卑怯な手段をとるわけだがそもそも私に何ら責任はなく、そのメール主の人としての常識と神経がどうかしているのであって、何故私がこんなハゲの為にストレスを溜めなくてはならないのかと思えば思う程また憤懣やる方ないがここは一つ音楽でも聞いて心を落ち着けよう、というよりも私の常に部屋ではTHE ALFEEのCDが6枚程連続再生されているので彼らの音は最早私にとって空気のような存在であることに気づいたのは何時だったかは忘れたがそう遠い昔ではなくごく最近のことである。それにしても「恋愛論理」を聞く度に「何故これを誰も止めなかったんだろうか」と思うと同時にどうしても吹き出してしまうのを堪えられないがその下手さ加減も彼の魅力であろうことは否めない事実であるがやはり「飛び散る汗とジェラシー」のフレーズだけは笑うなという方が無理だと思う私も実はそんな彼が決して嫌いではないというより好きなのであるからその魅力は計り知れないんだかなんなんだか得体の知れない凄さを感じずにはいられないわけだがふと気づけばもう午後11時で、今日もまたいとも簡単に一日が終わってしまい明日で1週間が終わり、明後日になればあの幸せな時間からもう1週間が経過することになるという時間の流れに特にここ最近脅威を抱くようになったが別段差し支えがあるわけでもなく、取り立てて一日一日を大切に生きようなどと背中が痒くなる科白を吐くつもりもないというのは、そのような事は言われなくとも誰もが一日どころか一瞬一瞬を必死で生きているということに例外などないというのにわざとらしく格言めいた事を改めて口にする事に対して強烈な違和感と反感を覚えるからであるというような私個人の所感はともかくとしてそろそろまたちびパンダの世話をしようと思うので今日の日記終わり。



・・・って、こういうこと↑はせめてmixiでやれよっていう話ですが(笑)。暇つぶしには最適です。みなさんもやってみて下さい。ただひたすら改行せずに思い付くままにキーボードを叩く、という遊びです。

こないだこの三分の一くらいの文量をmixiでやったのですがそれすらも私が読む立場だったら絶対読みたくねえと思ったので、こんなもの↑全文読む方が居るとは思いませんがもしいらっしゃったら申し訳ありません。

しかも最後まで読んだ所で一切中身なんてありませんからね? 本気にしないように(笑)
[PR]
by rio325 | 2006-06-22 23:01 | 日記・ひとりごと

うひゃあマジー色!

すみれさんのHP、「すみれの八百八町」がパワーアップしている・・・!!!

すごいですね!!なんかピンクですよピンク!!!!ほわほわしてますよ(*´∀`*)

しかもみんなで作るマジーのInfomation Pageなるものまで・・・!!(入り口のFLASHがすごい…(´Д`;))

モリモリ大繁盛されることをひっそりPCの木陰から祈っております!!!!|ω・`)
[PR]
by rio325 | 2006-06-22 22:19 | マジー
ガラ会長ー!!ガラ会長ー!!マイナスイオンを私に!!!(´Д`;)


・・・あ、ガラ会長っていうのは今年のシティボーイズ公演で斉木さんがやったキャラの一つなんです。マイナスイオンを発するんです。あの、「魅せられて」のメロディーにのせて(ていうか斉木さんが歌うんだけどw)。袖のところから、マイナスイオンの霧が、ブワーーーーッと。

あれ、ドライアイスと熱湯が入ったタンクを背負ってらっしゃって、紐を引くと管が繋がって煙が出るとか。なので、ガラ会長の恰好で登場してから紐を引くまでの間、タンクの中に二酸化炭素が充満していて、あんまりその状態が続くと爆発しちゃうんだそうです。だからそれがちょっと怖かった・・・って、こないだ打ち上げの時におっしゃってました。うーん、その体の張りっぷりが素敵すぎます(*´∀`*)


そうそう、斉木さんのトークショーでのお話で印象的だったのが、「年をとると友達と喧嘩をしなくなる」って。なんでかっていうと、若い時は相手の欠点を直そうとするんだけど、40過ぎるとそういう気がなくなるんだって。

若い時は、相手の欠点を直すっていうのは、その相手のためだとも思うから、頑張ってその欠点を指摘して直させようとして喧嘩になったりするんだけど、歳をとると「相手の欠点を直そうとするよりも、そいつの長所を伸ばしてやる方が遥かに簡単だし、有益だ」って気づくからなんだそうです。

なるほどーと思いました。そうだなあって。早く本当にそう思えるような年齢になりたいです。今、まだ私は若いですけども、だけどできるだけそういう方向で物を考えるようにしたいと思いました。・・・難しいですけどねー。
私、怒りは全然持続しないんですけど(年々持続する長さが短くなってるのが嬉しい)、瞬間的にはものすごく爆発するんですよ。それで、爆発して言いたい事言っちゃったら途端に収まるっていうか。相手がどう出ようともう「え、なに?まだその話?」みたいな(先日ちょっとサイトの方でブチギレかましたんですが、その一回の大爆発以降は何言われても痛くもかゆくもなくなり、最終的に相手をおちょくりまくってしまいましたがw)。
ちょっとハタ迷惑な奴ですよね(笑)。爆発するだけしといてあとは知ーらないっていう。

自分のそういう性格は別に嫌いじゃないし私自身はさして困らないんですけど、やっぱりハタ迷惑なので、なんというかこう、瞬間的にカッとならない体質になりたい。カッとなっても、そこを無理矢理にでも抑えられるのが大人なのかもしれないけど、それって体に悪そうだから。こう、ね、ハナからちょっとやそっとのことではムッとしない人になりたい。と思います。思うだけ(笑)。・・・いやいや、カルシウムでも補給しながら努力します。心の師匠は斉木さん!!!!!(あー・・・でもどんなに穏やかになる努力をしても、目の前で斉木さんとか鹿賀さんとかアルフィーを、ろくに知りもしない奴に馬鹿にされたら多分ブチギレるんだろーなw)(というか基本的に表面上は私ものすっごい温厚ですけどね)


こないだ斉木さんとの時間を過ごして心の底から思ったのは、「この人、素でマイナスイオン発生してる!!」っていうことでした。いや、ほんと、ガラ会長になんてなんなくても(笑)、もうそこに居るだけで、斉木さんから癒しのマイナスイオンが飛んで来ましたよ・・・!!
あんな人がいつも近くに居たら、きっとかなり穏やかな心持ちで居られるんじゃないかと思います。
うちの大学の神父さん(←神父なのに俗っぽい)もそういう雰囲気あるけど・・・。そういえば大学卒業してからは、そういう無条件に心のオアシスみたいな人が周りに居ない・・・・(´・ω・`)



うあああああああていうかちょっと聞いてくださいよ!!8月に東京で細川徹さん(←シティボーイズの脚本書いてる人)主催のコント集団のライブの客演で斉木さん出られるんですよ。めちゃくちゃ行きたいわけですよ!!でも行けないわけですよ!!!!・゚・(つД`)・゚・東京なんて交通費だけで3万以上かかるもん馬鹿ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
そりゃ切り詰めて切り詰めて他の何もかもをかなぐり捨てれば行けるかもしれないけど、そしてかなぐり捨てられないわけでもないけど、ちょっとやっぱり8月は空けときたいわけですよ。8月くらいは。

で、9月はあれですよ、また、斉木さんのトークショーがあるらしいんですよ。「9月くらいかなー」ってこないだの打ち上げでそういう話になって、ちょっとまだ全然未定な感はあるけど、それでもやっぱり9月の予定としては勘定にいれておきます。(どっちみち遅かれ早かれ開催はされるんだから) そして10月は鹿賀さん舞台でしょ。・・・あのね、2ヶ月連続で東京って、相当ですよ。月給13万(しかもそん中から家に入れるのと強制的に貯金させられるのと生命保険の保険料と携帯代と…って引いたら自由に使えるお金なんてバイト時代より少ない・・・)の私にとって。まじどんだけだっていう話ですよ。(だから8月はどう考えても東京には行けない


でも、行くもんね!!!絶対行くもんね!!!!!!9月と10月は東京!!!!!頑張る!!!!!!
今のとこ、こういう予定が私のモチベーションをものすごく上げてくれてます。これがなかったらどうなるんだろう・・・想像できない。何の輝きも彩りもない毎日・・・・耐えられない(´Д`;)

おおっと、忘れるとこでしたが11月は鹿賀さん舞台の大阪公演に行き、12月はアルフィーの広島公演に行く予定です。9、10、11、12月、全部達成できれば2006年は満願成就!!!頑張るぞーーーーー!!!!!!!(>д<)
[PR]
by rio325 | 2006-06-22 03:02 | City Boys(斉木しげる)