1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


215:10/07(金) 01:35 CKUFR2r2 [sage]
ブログ公開して初めてのコメントが
屁が出ました。ごめんなさい。
だった。

216:10/07(金) 05:08 z0eSrMsG [sage]
>>215
たぶん有名どころでももらったことないようなレアなコメントだから良いことじゃね?

219:10/07(金) 11:28 vRbrFwZ/ [sage]
>>215
そんなステキなコメもらったオマエがうらやましいスw

220:10/07(金) 15:38 VFvQq4/A [sage]
>>219
本心じゃないだろw









↑「ブログであった嫌なことを淡々と綴るスレッド」。
自分の身に起こったら軽く再起不能なショックを受けそうな出来事ですが、他人事だと非常に大爆笑です…。
[PR]
by rio325 | 2006-02-28 03:06

すっげえ!!なにあの人、神!!?(´Д`;;;;)


エキシビション、一回見たのにもう一回見たくて(BSハイビジョンでやってて…)こんな時間まで起きちゃってたよ…6:30からバイトなのに…。ああもうプルシェンコ最高…!!!!!。.*(PД`q)゜*。゜

ジャンプなんかもう4回転はもちろん3A-3-3とかも楽勝だし(フィナーレで跳ぶなんて…!)っていうかどれも高いし転ばないし、身体能力すごすぎだし、表現力もずば抜けてるし、ていうかあの神業ステップ…!!!!


…荒川選手の演技も本当に素晴らしかったしコーエン選手は妖精みたいで可愛かったしペアもアイスダンスも非常に楽しかったですが……何よりも私の中で段違いのストライクはプルシェンコ!!!!!!

初めて「神業」っていうものを目の当たりにして感動なんてもんじゃないくらいの衝撃を受けました(´Д`;)
オリンピックすげぇ…。
[PR]
by rio325 | 2006-02-26 03:35

週刊新潮


マジーの週間食卓日記、55点だったけど(笑)、なんか「食べることを楽しんでる」感があっていいなぁ~と思った。お漬物はいいですよね(*´∀`*)
所々に出てくるチョコレートが萌えポインツ(笑)。

それより気になるのは、これの原稿、誰がどういう風にして書いたのかっていう…(略)









ところでマジーもさることながら、今週の新潮、巻頭グラビアの1ページ目に柴田練三郎が!!!!!

わ、私、柴練小説の大ファンなのですよ!!!!(*´Д`)=3 特に「眠狂四郎」シリーズ。全15冊、新潮文庫で揃えたんだけど、もう、狂四郎と付き合いたい(´Д`;;)ってマジで思うくらいラブ!!

かっこいいんだもん狂四郎!!!ハンパなく強いし頭いいしさぁ~。ニヒルで非情で怖いけど何気に優しいとことかあるしさぁ~~。

で、狂四郎はもちろん私の中で一番のヒーローだけど「御家人斬九郎」もかっこよかった。
柴練先生、かっこいいヒーロー書かせたら絶対日本一だよ!!!!

そして柴練先生ご自身もシブくて素敵オヤジ!!!なんだこの全身で「文豪」の二文字を表してるかのような風格…!!!メロ死にだよもう(´Д`●)
この人が「眠狂四郎」書いてるなんて似合いすぎ!!!!

現代にはなんかこういう「小説家」って居ないね。京極夏彦とか町田康なんか30年後くらいに期待…?
いやでも無理だな、この明治~昭和初期の文豪の雰囲気やオーラは現代人には絶対マネできないと思うもん。

小説とかめったに読まないけど、読むなら現代のじゃなくて近代のから読む。近代小説好き。古いのなら漱石と鏡花。谷崎はそうでもない。高村光太郎の「智恵子抄」は大好き。
で、新しいのは柴練がまぁダントツで、あと乱歩とか吉川英治…をぽつぽつ読むかな。

吉川英治といえば「三国志」で、私は「三国志」がっていうか諸葛亮孔明が大好きで、どれくらい好きかっていうと「五丈原」って聞くだけでウルっと涙目になるくらい大好きで。

なんかそういえば柴練先生も三国志書いてたような…。読んでないけど。

つーかやっぱ三国志は横山光輝だよね(*´∀`*)(漫画だからって馬鹿にすると痛い目に遭うヨ(·ω·)/)
で、横山光輝は吉川英治の三国志を漫画化してるわけだから、そりゃマニアとしては吉川英治の読むしかないじゃん…。



なんか話が大幅に逸れたけどとりあえず柴田練三郎万歳!!!!ってことで。
ナイス週刊新潮ヽ(゜∀゜)ノ
[PR]
by rio325 | 2006-02-25 02:37 |
f0010006_2345946.jpg

仕事で外回りしてるとよく猫に出くわします。最近めっきり猫LOVERな私は、つい反射的に写メってしまいます。

このコ↑はあまりに萌えっ子だったのでガラス越しなのに撮っちゃいました。カワユス(*´∀`*)





おじさんブログがなくなって、マジーファン交流の場がなくなりましたねぇ(まぁ私は大して交流してなかったけど)。マジーの…公式サイトはまぁともかくとしても、非公式のファンサイトってもう少し多くてもいいのにな~。寂しいな~。

今ある非公式サイトは1、2つくらい?しかもそれもブログであって(いや、立派なブログですけどね?)、ゼロからページを作って、今後の予定はもちろん、プロフィールや過去のお仕事や自分が色々見た感想やらをまとめたような「いわゆる手作りファンサイト」って1つもないじゃないですか。

誰か作らないかな~…(←いきなり他力本願)。マジーへの愛が溢れて溢れて溢れて溢れて一大事…みたいな熱烈ファンのお姉さんとかいらっしゃるはずなんだけど、作って下さらないかしら…|ω・`)

HP開設自体は無料でいくらでもできるしHTMLタグ講座とかのサイトだって山ほどあるし、ほんと作るだけなら小学生でもできるような作業だし…。(質の良し悪しはともかくとして)

私もな~…家のPCでインターネットさえできれば「真島茂樹同盟」くらい作りたいのになぁ~。
もうなんかうちの親、ネット繋ぐ気なさそうだし…。.*(PД`q)゜*。゜





…とか何とか言いながら、実はまたオタクサイトをやりたくなってきて、実は今リハビリ執筆してて、これを書き上げることができたらまたサイト始めようとか思ってることは内緒です|ω・`)(家のPCでHTMLファイル作ってFDにでも保存して週1くらいでネットカフェ行って更新…って手もあるしね…)



…なんてことをポヤッと考えつつ、仕事は大変っていうかタルいけど職場はそこそこ楽しくて、でもやっぱり1日働くと疲れるし夜には思考もストップしちゃってすぐさま眠りに就きたい毎日を送っています。

とりあえず明日は今月の締め切り……(´Д`;)
[PR]
by rio325 | 2006-02-23 23:04 | 日記・ひとりごと

えええー(´Д`;)

おじさんのブログが消えている……!!!Σ(゜Д゜;) ゆ、夕方まであったのに!!

「2月末まで置いとく」と宣言しておいて、何の前触れもなく突然黙って消すような無責任なこと、おじさんはしないはずだし…何かあったのか?!(´Д`;;;;)

…と思っておじさんにメールしたら、どうもちょっとした手違いというか勘違い(?)で消してしまったそうな…。

そしてもう二度と戻らない…あーあ。.*(PД`q)゜*。゜ どのみちあと1週間だったとはいえ、切ないです~(i_i)






今日はなまり亭にマジー出演だったのにすっっっっっっかり忘れて7時過ぎまで会社で遊んでました(笑)。
最近割とマジー関係のことばっか考えてるのにテレビとか忘れるとはどういう脳だろう(´・Å・`)
…まぁ、会社楽しかったからいいや。
[PR]
by rio325 | 2006-02-21 23:15 | 日記・ひとりごと
f0010006_21271768.jpg

昔書いてたヲタク小説(“小説”だなんて言うのもおこがましい、非常に若さ溢れて香ばしいドリーミングな文章)、サイトは閉鎖したけどモノはまだweb上に放置してて、今すっげえ久しぶりに読んでみたんですよ。

いやー笑った笑った(笑)。あんな恥ずかしいもん書いてて、一体どのツラ下げて未だにネット上に生存してられるんだろうね私(´,_ゝ`)
いやもうほんと恥ずかしいね。あはっ☆彡

でもあんな低レベルな文章でも、今書けって言われたら絶対書けないだろうな~。(書きゃしねえけど)



あぁそういえば余談なんですけど、こないだ成績発表があって、卒論はまぁそこそこの「良」で、もう一つの授業は(先生に思いっきり顔も名前も割れてるのにほとんど授業に行かず後輩に代返を頼み、試験だけは行くけど試験開始1時間前に勉強を開始し、“推理小説の面白さを述べよ”みたいな出題に対し“こういうジャンルの小説は長くて疲れるからあんまり読まないのですが”とか書いた挙げ句、乱歩の「屋根裏の散歩者」は探偵小説っていうより怪奇小説の枠に入れるべきですよねとかいう明らかに出題から逸れまくった内容でB4の解答用紙を丸々埋め、シメの一言は“そういえばダヴィンチ・コードが映画化されますね”というふざけまくった受講態度でしたが)「優」をもらえたので無事卒業できます。
みなさんありがとう(*´∀`*)ノ

ゼミの先生によると、卒論もあと一歩で「優」だったらしいです。
あんだけバイトや仕事の片手間に書いてた卒論が「優」なんてもらったらあまりに申し訳ないので「良」でよかったと思います。


あ~明日雨だってさ~。もう最低~(´Å`)
[PR]
by rio325 | 2006-02-19 21:27 | 日記・ひとりごと
うちの大学(なんか伝統を重んじてるっぽくて上の人の頭が堅い女子大)は……大学のくせにやたらと学生に干渉したがるし事務は融通きかないし態度悪い人居るし学食ショボいし卒業式の練習が小学生並みに徹底してるし(9時~16時まで拘束される練習日が3日もあり、しかも練習に出ないと本番に出れない)、なかなかと居心地の良くない大学だったので(とはいえ私なんかは面倒な割に意義の不明な提出書類やら何やら自分的にやる理由の分からない命令はことごとくバックレ続けてきましたけどね|ω・`))、「卒業前に何かいい仕返しないかな~」と、田舎のヤンキー中学生のようなことを友達と話しておりました。
いや~…まぁ、学科とその他一部の先生方にはお世話になりまくったし感謝してるんですけどね。大学自体にはね…(´_ゝ`)


で、その友達との相談で出た案。









図書館の至る所にエロ本を置いてくる。









超おもしろそうじゃないっ??(゜∀゜*)(ってこんなとこで発表してたらバレて警察とか呼ばれかねないようちの大学は)
ちなみに私は図書館にある映画のビデオを、中身だけエロビにすりかえとくってのもアリだと思うんだけど|∀・)
[PR]
by rio325 | 2006-02-18 21:55 | 日記・ひとりごと

すみませぬ…

f0010006_22144696.jpg

東京から帰ってきてから、旅行の疲れが出たり仕事などによる精神的な疲れ(職場は楽しいけど)が出たりで、ブログをマトモに更新することはおろかコメント返しも遅くなってしまっています…(;□;)
明日はお休みなのでコメントのお返事はがっつり書かせて頂きますね~!!!(泣)





あと、おまけ↓↓↓

■ 運転免許更新の講習に誤ってアダルトビデオ…福岡(読売新聞 2月16日)

よりによって…(笑)


■ 執事カフェ

超行きたい!!!っていうか絶対行く。.*(PД`q)゜*。゜
なにこの素敵オヤジ萌え心を刺激しまくる企画!!!
……いや、メイドカフェが流行り始めてから、世の紳士的素敵オヤジ愛好家の間では、盛んに「メイドカフェがあるなら執事カフェがあったっていいよね」と熱く囁かれ続けていたのですよ!!!つ、ついに実現するのですね…!!!

……とはいえ、問題は執事さんたちの素敵レベルですよね。
ショボいおっさんがわらわら居たって全く話にならないわけで、ほらこないだビギンで「マイウェイ」歌ってた天井さんみたいな素敵なオジサマが正装して紅茶淹れてくれたりとか「お嬢様、お足元にお気を付け下さい」とか言ってくれたりとかそんなんだったらもう住みたいよねそこ(´Д`;)

のりこさん、オープンしたら一緒に行きましょうよ(*´∀`*)(のりこさんなら一緒に萌えを分かって下さるんじゃないかと思い…(笑))
[PR]
by rio325 | 2006-02-17 22:14 | 日記・ひとりごと

(*´Д`)=3

f0010006_19391976.jpg

椿さんの手作りチョコ。芸術品……!!!


きな粉のが特においしかったです~。ご馳走さまでした(*´∀`*)



私の辞書には“チョコを手作りする”なんていうことは一切インプットされてなくて、でも気づけば周りの女の子が普通に頑張って手作りしてて、すごいなーと思う。尊敬する。

なんかさ、道具の後片付けとか考えるとね、1万円もらっても絶対やりたくねえ(10万もらえるならまあ…)とか思っちゃう私は果物の皮を自分で剥くのとかも嫌いな女の子でっす(・ω・)/

…とか書くとまた私のイメージがどんどんダウンしていくんだろうけど料理は普通に作れるよ。つーかうちの料理担当は私だし。
家族に食べさす分は作るけど自分一人だったら納豆ご飯だけでいいっていうタイプです。一人暮らししたら絶対死にます。

でも基本的に料理って、作る作業自体はともかくとして、作る前に「片付けるのがめんどくさい」ってまず思って出鼻をくじかれる。

こないだチャーハンに野菜入れてなかったら親に「人参とかあるのになんで入れないの」って言われたから、「だって人参のみじん切りしたらまな板が黄色くなるから嫌なの(´・Å・`)」って答えたら怒られた。

誰も私の気持ちなんて解ってくれないのね。
[PR]
by rio325 | 2006-02-15 19:39 | 日記・ひとりごと

会社で

f0010006_13481467.jpg

f0010006_13481452.jpg

朝イチで一人一個ずつはっさくを頂いたので、さっそく顔を描いて遊びました。朝礼中に。

(・ω・)ウホッ
[PR]
by rio325 | 2006-02-15 13:48 | 日記・ひとりごと