1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もうひな祭り…か…




f0010006_0135337.jpg

我が家でとってる新聞のテレビ欄のコラム(?)で「愛のエプロン」が紹介されてて、その写真に明らかにマジー。(ていうか何やってんだこれ…)

おじさんブログの情報によると、マジーご出演の愛エプのOAは3月1日だったよね。季節感なくなるねぇ…(´_`)

ところで女性自身の毒出しダイエットの記事でもお召しになってたこのグリーンのニット…これまたなかなか見ない色ですよね。

ていうかエプロンしてるってことは、マジー、作る側?!Σ(´Å`;)
[PR]
by rio325 | 2006-01-31 00:13 | マジー

相変わらず風邪です

体が何だかフワフワするし節々が痛いなあと思ったら、順調に体温が上昇していました。さっき計ったら37.7度…。
これが明日の朝、下がっているか更に上がっているかで今後の生活ち大きな差が出てきますね(´・ω・`)
喉と鼻は相変わらず…。



ていうか大人しく寝てりゃいいんですが鼻づまりのせいで眠れず、THE ALFEEのアルバムを聴きまくってる(しかもバラードでなくギュインギュイン鳴る系の曲ばかりリピートしている)元気そうな病人…。

アルフィーといえば昨日、大阪国際女子マラソンのオープニングで生演奏してました。(こちらのブログに詳細やインタビュー等が)

高見沢さんは超ヒラヒラブラウスにゴージャスな毛皮のロングコート(野外だから防寒か…?とか思ってごめんなさい)、そしてエンジェルギター…という相変わらず天晴れな王子っぷりでした(*´∀`*)もちろん髪は見事に巻かれてましたよ。

つーか桜井さんのスーツ姿がめちゃくちゃ格好よかった!!!(´Д`;) 細いストライプ入った黒スーツで、青灰色のカラーシャツに渋い紺系のネクタイ…って文章にすると伝わりにくいけど、まじ格好よかったの!!!あんなオジさんとデートしたい…!!!

坂崎さんは、髪の色が…銀髪?不思議な色だった。
坂崎さんが曲のタイトルコールしたんだけど、『ONE』っていう曲で、それが思いっきり「わんっ!!」って聞こえて(←そりゃ仕方ないんだけど)なんか妙にかわいかった(笑)。

今回の曲はミディアムテンポでかっこよさもあっていい感じだった。桜井さんボイスに相変わらず萌えまくり(*´Д`)=3
ワンコーラスずつリードボーカル振り分けてるのも新鮮でした。(「あら珍しい」と思ったらインタビューで高見沢さんも言ってるね)
[PR]
by rio325 | 2006-01-30 23:43 | THE ALFEE
f0010006_3172888.jpg

……おもっきし風邪引きました。



う゛あ゛ーーー喉痛いよ鼻がつまるよ頭ボーッとするよ眠いのに喉が痛くて眠れないよ~~。.*(PД`q)゜*。゜
しかもまた腹も壊したし…(泣)。ちくしょうバイト8時間の間にものすごいスピードで進行しやがったよこの風邪め!!(ΦДΦ。)

…しかしいい加減寝ないと明日(もう今日)がキツいので…頑張って寝ます。(;□;)うわん。




あ、全然関係ないんですけど自画像がかなり上手く書けたんで晒してみます。
[PR]
by rio325 | 2006-01-30 03:17 | 日記・ひとりごと

あんまり真面目に見たことなかったけど…なんて突っ込み所満載な番組なの…!(´Д`;)


というわけで、感想~☆彡


■貯水タンクには100リットルの水が…って、100リットルの水を常にきれいに保つためには日々入れ替えなきゃいけないと思うんだけどそれってかなり大変なんじゃないのかなあ…。

■そして来年辺りにはあのスペースには本が埋まっているに100000ペソ(・ω・)/
大学教授(しかも日本語学、しかも夫婦でとか…!)の蔵書の増え方がいかに常軌を逸しているか知らねぇだろ。うちのゼミの先生(地位は助教授)とか一年でダンボール30箱分の本が増えてたよ?
しかもいつ何の研究にどの文献が必要になるか分からないから古いものでも捨てられないしね(´・ω・`)

■息子二人のテンションがわざとらしい…(笑)

■ていうか高校生の男の子にあの和室は…ちょっと渋すぎるんじゃ…。盆栽やら行灯やら…。

■あの4000冊の本の収納、リフォームのスタッフに任せられるはずがないよね?( ̄□ ̄;)
ただ並べりゃいいってもんでもないし、元があれだけ雑然としてたら尚更、どの資料がどこにあって今現在必要なのはどの資料で…っていう把握は最重要ポイントだろうに…。
その辺のことは大丈夫だったんだろうか…。



…なんてことを気にしてたらさぁ、マジーに集中できなかったよ(´・Å・`)

今日のマジーの感想は…なんか落ち着いて普通のトークをしてて、その雰囲気がとても良かったと思う。なかなかないじゃない、マジーが落ち着いてトークできる番組って。…だからこういうのはいいなぁ…と、思います|ω・`)
[PR]
by rio325 | 2006-01-29 21:53 | テレビ

久しぶりの読書



リリー・フランキー著『東京タワー』を読みました。

今まで本やらテレビやら映画やらで泣いた中で、最大級に号泣しました。「オエッ」ってなるくらい泣きました。翌日、冗談じゃないくらい瞼が腫れました。

息子(リリーさん)が母親を想う気持ち、母親が息子を想う気持ちが直球で伝わってきました。
後半、お母さんがガンで亡くなるまでの経過がリアルに書かれているのですが、悲しくて悲しくて、ハンパじゃなく泣きっぱなしで読みました。
お母さんの人柄と、お母さんへの愛に溢れたリリーさんの文章が、余計に涙を誘います。

リリーさんといえば、最近だとNHK教育でやってる「おでんくん」というアニメが思い浮かびます。
その中で、ある少年が、今にも病気で死にそうな母親のためにおでんを買い、その母親が食べたおでんたちが体内の病気を退治して、母親が元気になる……という話があったんですね。
それは、リリーさんがお母さんに生きて欲しかったという願いを重ねて書いたんだろうな…と思います。

私は、本とか映画とかに自分がいくら感動したからって、あんまりその作品を他人に勧めようとは思わないのですが(他の人が同じように感動するとは限らないし)、でもこの『東京タワー』は、ぜひ色んな人に読んで欲しいと思いました。
[PR]
by rio325 | 2006-01-28 22:46 |

マジーが試写会!!


って、おじさんブログでろびんさんが情報載せて下さってたので検索してみたら…。


★真島茂樹
都内で行われたスティーブン・セガール主演映画「沈黙の追撃」の特別試写会に登場。オリジナル“沈黙サンバ”をおどり「命がけで観てください」とPRした。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012719.html


あぁ~、沈黙シリーズかあ。観たことないわ(´・Å・`) アクション映画はよっぽどな事情(好きな俳優が出てるとか前宣の時点で明らかにクオリティ高そうとか)がないと観ないな~…。

面白いのかなこれ。誰か(命がけで)観たら感想教えてください(・ω・)/

ていうか“沈黙サンバ”って何?!Σ(´Д`;) そういう映画じゃないんじゃあ……とかいう突っ込みはナシの方向ですよねっ。心得てますとも|д・`)




映画といえば「燃ゆるとき」の試写会が地元であるの!!!お、応募しなきゃっ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ 鹿賀さん!!鹿賀さん!!!!

あと「ミュンヘン」も楽しみ~。結局ハリポタは行けないまま上映終了だけど…。あ、「博士の愛した数式」が気になる。来月時間があったら行きたいなぁ。

でも最近、映画として、作品全体が素晴らしい…!!みたいな映画に出会えない。去年ハマった「オペラ座の怪人」は最高だった…。.*(PД`q)゜*。゜
数年前だけど「ラブ・アクチュアリー」もよかった。あの頃は楽しかったな毎日が…(´ー`)
[PR]
by rio325 | 2006-01-27 13:29 | マジー

今更な告白

私、サンバ3は踊れません。ていうかまだ振り付けDVD見てません。

いや、買ったのは買ったんですよ奈良のディナーショーで。マジーにサインしてもらったし。
ただ、まだ見てないんですよね~。

うち、DVDプレーヤーなくてねえ…。サンバ2とか花吹雪のはパソコンで見たんですが、引っ越してから、DVD見れるパソコンが両親の部屋に行ってしまいまして…。
そりゃ、両親が居ないときに両親の部屋に行って見ればいいんですが、なんか落ち着いて見れないし…。

しかもあれ、一通りマスターしようと思ったらかなり時間かかるじゃないですかやっぱり(´・Å・`)
んで、マスターしたところで踊る機会ないじゃないですか。イベントとかだとサビしかやらないし、サビだけなら分かるからさし当たり困らないし…。

でも、一回見て踊り始めたら多分できるまでやっちゃうんだけど、そんな時間はないし、夜は暇だけど親が居るから無理で、夕方は夕方で夕飯の買い物やら夕飯作りやらしなきゃいけないから落ち着ける時間はないし、休日は親も家に居るしねえ…。

DVDプレーヤー買えばいい話なんだけど、なんかね…。DVDプレーヤー買うお金があったら他に買いたいものや行きたい場所がたくさんあるから、そっちにお金使っちゃう。別にDVDプレーヤーがなくて日常困ることも特にないしね。(あれば使うんだろうけどなければなくても困らない)

こんな今の状態を考えると、サンバ2や花吹雪を覚えた頃の自分はどんだけ情熱があったんだ…と気が遠くなります。(まぁ時間も今より遥かにあったんだけどさ)



まぁ、そんなこんななんですが、3月の御園座に、スケジュールの都合上もしかして行けない可能性が強まってきたんですよねー…(´Å`)
無理すれば行けないこともないのかもしれないけど…かなり微妙な感じ…。

で、もし御園座行かなかったらチケット代やら交通費やらが浮くじゃないですか。そしたらDVDプレーヤー買おうかな~。そんでそっから練習したら、4月のサンバコンまでにはなんとかサンバ3とGO!をマスターできそうだしっ(・∀・)
[PR]
by rio325 | 2006-01-26 22:16 | 日記・ひとりごと

人手不足

f0010006_2263273.jpg

バイト先の来月のシフト記入表に書かれていた、悲痛な叫び。なんか一気に人が辞めて、新しい人も入ってこないし、壊滅的な人手不足。

助けたいのは山々なんだけど、私も2月から新しい職場で本格的に仕事始まるから(学生と内緒で兼業)平日に入ることができないのです(これは前々から言っていた)。

こんな状況に加えて店の売上げも落ちてて、S田は「人生、谷あり谷ありじゃ~('A`)」と嘆いてました。ちょっぴり気の毒な気がしなくもない。

…でも、そもそもは店長に牽引力やリーダーシップがないからこういう事態を招いてるというのもあるわけだし、口で嘆いてばっかりで行動しない人だから(本人は一生懸命やってるつもりなんだろうけど…)、どのみち明るい未来は望めないよこの店。

…誰か…S田の下で働いてもイイヨ☆という人…居たら助けてあげてください|ω・`)oO(居ないだろうなぁ…)
[PR]
by rio325 | 2006-01-25 22:06 | 日記・ひとりごと

(´_ゝ`)

友達(A子ちゃん)の彼氏(山本)からメールが。(ちなみに私は山本とは一回くらいしか会ったことないし別に親しいわけでもない)



山本「A子って萌え系だと思う?」

私「え……なにそれ(´Å`)」

山本「俺は萌え系だと思うんやけど、学校ではどうかなぁと」

私「いや“萌え系”の定義がよく分からないから」

山本「そういわれるといかんともしがたい。定義とか特にないけどね」



そんなこと私に聞いてどうしろっつーんだよ。ていうか定義も特にないならてめえ一人で萌えてりゃいいだろうよ。つーか「学校では」って、ウチは女子大だよ。女子大で萌え振りまいてる女なんて気持ち悪いし頭も悪いよ。晩飯時にくだらねえメール送ってくんじゃねぇこの田吾作が!!(+ΦДΦ)ノ



…って思ったけど黙っといたよっ|ω・`)エライデショッ
[PR]
by rio325 | 2006-01-24 23:39 | 日記・ひとりごと

終わった!!!!!!

口頭試問終わりましたー!!!予想してたより全然緊張ムードじゃなくて、むしろ和やかでホッとしました(*´∀`*)

卒論のテーマは「論理的に書く力を育てる国語科学習指導ー短作文を活用した指導を通してー」でした。
楽しいけど難しい“作文指導”というジャンルに手を出してしまったため、この一年かなり悩まされました…。しかもよりによってゼミの先生(T先生)の専門も作文指導研究なもんだから、そりゃあチェックも厳しいし…(;□;)

副査のH先生は、一年前、私が個人的にものすごく半端じゃなく甚大な迷惑をかけ、さんざん怒られ(せ)、破門をくらった(笑)先生だったのですが(H先生を敢えて副査にチョイスしたのはT先生の粋な計らいとでも言いましょうか…ええ)、口頭試問の最後にH先生が「…ちゃんと枚数もあるしね、これだけのものをね、まぁよく書いたよ…!」って言ってくれました。しみじみと。そりゃもう万感込もった感想なのでしょう…。

H先生が副査って聞いたときは「え、ちょっと、なんの拷問ですか。.*(PД`q)゜*。゜」って思ったけど、終わってみると、これでよかったというか、そりゃあこうあるべきだよなぁ…としみじみ思いました。

とにかく、まぁ事情は色々あるのですが、H先生とT先生には並々ならぬ謝罪や感謝の気持ちでいっぱいなのです。
私、本当にダメっ子なので、人一倍(つーか十倍くらい)先生方に手間かけさせちゃうんですよね…(´・ω・`)ゞ

ともあれ、口頭試問まで無事終わってホッと一息です。あとは今日指摘されたとこをもう一回書き直して提出して、晴れて2月14日は東京へ…!!

よーしもうひと頑張りだ~!(・ω・)/
[PR]
by rio325 | 2006-01-23 23:51 | 日記・ひとりごと