1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年忘れ…

あぁ…今年最後にマジーの笑顔を見れて嬉しい…というかなんか安心した感じ(笑)。サンバ3の最初のところ、マジーかっこよかった~~!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

あ、歌が終わったあと、インタビューでマジーに話振られたとき、客席から聞こえた「マジーーー!!!」っていう黄色い声援が気になります(笑)。





その後、紅白つけたらモー娘。がLOVEマシーンを当時のメンバーで歌ってて、なんか感動してしまった。あの頃のモー娘。好きだったなぁ(*´ー`*)
[PR]
by rio325 | 2005-12-31 20:19 | 日記・ひとりごと
f0010006_11125992.jpg

f0010006_11125998.jpg

一昨日からおじさんとこでUPされてる画像を逐一携帯に落としてたら、「マジー」フォルダのデータが60件を軽く超えた僕ですおはようございます|ω・`)oO(なきむしマジーとかかわいすぎるんだもの)


ただ今、自分の部屋の掃除中。サボり中(始めてすらいないくせに)。眠い。
大掃除なのに「ティータイムJazz」とかBGMにしてる時点で掃除する気ゼロどころかマイナスだろって話なんですが。気にしなーい|∀・)


携帯いじってたら懐かしい福山公演のとき撮った気合いの入ったトレーラーの画像がありました。消すに消せない…。
[PR]
by rio325 | 2005-12-31 11:12 | 日記・ひとりごと

あああああ夜更かし…

BSハイビジョンで「東京JAZZ2005」を見てます。JAZZって言ってもコテコテJAZZじゃないのが多いけど。フュージョンっぽいかな、どっちかというと。
ああもう、全部の楽器かっこいい…(*´д`*)

明日は朝8:30起床で大掃除だから、ただでさえ朝が苦手な私は、明らかにもう寝なきゃいけないんだけど、見始めたら止まらない…。

今、マーカス・ミラーがやってるよ。この人のベースすごい。技巧もだし正確さが…。ドラムと同じ場所から音が鳴ってんじゃないかって錯覚するくらいバシッとはまってて感動するよ…!!(・Д・;)

マーカスの前はビブラフォンのゲイリー・バートンって人(よく知らんけど有名な人みたいね…)のバンドで、これまた素敵だった…!!ビブラフォンは演奏風景も壮観だしね(笑)。マレット両手とも二本持って高速演奏…しかもジャズやフュージョン系の音楽を…。うああああかっこいい。・゜(ノд`)゜*・

やっぱ何かにつけ、人の手で直に演奏してる音楽の方がいい(当たり前だけど)。電子音に頼りすぎてる音楽はつまんない。目にも耳にも生演奏の方がワクワクするよ。
「あっ!!そこの一瞬のドラムのショットかっこいい!!!!」とか「そこに入るティンバレスの一発にしびれる!!」とか「今のギターの音符の処理、きれい!!」……とかいう聞き方で音楽を聞くので(全然詳しいわけじゃないけどさ)、電子音の打ち込みじゃね…突っ込みようも感動もないんだもん(;□;)
とはいえ最近のデスクトップミュージック技術は進んでて、パッと聞いただけだと、生演奏と聞き紛うような曲もよくある。「マツケンでGO!」に最初騙されたもん私(間抜けなことに…)。「マツケンマンボ」みたいに電子音の方が圧倒的に合ってるような曲ならともかく……GO!のくらいなら別に人の手でも演奏できるじゃんか~(-д-+)…と、ふてくされてみたり。



あー眠くなってきた~!でも気になる~!なんかハービー・ハンコックとか出るよ!!気になるよ!!でもこれ3時半まであるよ。.*(PД`q)゜*。゜
[PR]
by rio325 | 2005-12-31 02:50 | 音楽

ダンボ、好きなんです

f0010006_1711478.jpg

先日…奈良に行く2日前くらいかな…おもちゃ売り場で見つけた赤ちゃんダンボのパペットがかわいくてかわいくてかわいくて…気づいたらお買い上げしてました。いとしいうちの子(´д`●)(←危)


同じくダンボの、ちょっと抱えるくらいの大きさのぬいぐるみ(商品名:ぽわんぽわんダンボMサイズ)が欲しいんだけど、この歳でそんなでっかいぬいぐるみをご自宅用で購入とかちょっとどうよ…みたいなためらいがあり、踏みとどまってます。
でも欲しいな…やっぱ近いうち買うかもなぁ(待っ…)。




今日はバイトで、この年の瀬で忙しい時に、店頭にミルクをぶちまけてガラスまで真っ白にしてしまうという、3年近くバイトしてて初めての失態をやらかしました……。あーあ…。


明日はアレだねサンバトリロジー。テレ東、うちの地域は映んないから見れないけど。

あ~~あ…。
[PR]
by rio325 | 2005-12-30 17:11 | 日記・ひとりごと

徒然…

f0010006_18354911.jpg

帰り道、何だかきれいだったので。携帯カメラにしては割ときれいに撮れたよ。



秋冬の夕暮れは好き。あの時刻の空気の冷たさや匂いが好き。なんか懐かしくてちょっとセンチメンタルになったり…。

そんな時は特に、帰れるわけのない昔に帰りたくなる。
「帰りたい」と思うのは、その時が幸せだったからか、今が幸せじゃないからか、どっちだろう…と思っていたけど、「今」がそれなりに毎日楽しかったり幸せだったりしてもやっぱり「帰りたい」と思う場所や時間は変わらずにあるから、前者かなあと、思う。

基本的に、いつも「終わっちゃったことは考えない」というスタンスで、前を向いて生きてるつもりだけど、本当はすごく、手を離したくない過去にしがみついてるよなあ私…。

どうしようもない。
[PR]
by rio325 | 2005-12-29 18:35 | 日記・ひとりごと

グッジョブ(・∀・)b

このブログ、携帯からの投稿でも文字を太くしたり大きくしたり色を変えたりできるのね~。ふむ~(´∀`)

斜めってみたり打ち消してみたりリンクも張れるかな。



いやまぁそれだけのことなんだけど。ちょっと感激。
[PR]
by rio325 | 2005-12-28 15:40 | 日記・ひとりごと

メリア~ン!!

おじさんとこでアルフィーについて語ったら(いつも話そらしてごめんなさい…(´д`;))久しぶりにアルフィー聴きたくなってCD引っ張り出して夜中に聴いてます。

くはぁ~!!!桜井さんボイスかっこいいいい~!!。.*(PД`q)゜*。゜ たかみーメロディー胸に沁みる~!!!たかみーのギタープレイ(笑)かっこいい~!!!アルフィーサウンド最高!!!!!

ていうか桜井さんの声ほんっっと素敵すぎるんだけど!!!“声のみ”でこれだけメロメロにさせられるのは桜井さんだけだよ!!!
そして髭とグラサンとスーツっていう私のオヤジフェチのツボをつきまくったルックスも素敵…(´д`*)



来年はライブ行きたいなぁ~…。学生のうちはお金なくてあちこちライブだ何だって行けなかったけど、社会人になったら絶対行ってやる!!と思ってるライブの一つがアルフィー。

え?他?そりゃあシティボーイズとかシティボーイズとかシティボーイズとか。あと鹿賀さんが来年も舞台してくれたら来年こそは行きたい。・゜(ノд`)゜*・(ねぇなんかどれもこれもチケット取りにくいような気がするよ)
そしてそれらの傍らでコンスタントにマジーを追っかけるわけで………


絶っっ対、金たまんないよな私。貯金とかできない。観たいもの聴きたいものに全部つぎ込むよ。どうしよう…(´д`;)
[PR]
by rio325 | 2005-12-28 03:17 | 日記・ひとりごと

My favorite …

奈良から帰って、あのタキシードジャンクションが耳から離れず、元々大好きなスイングジャズ熱が再燃しております。

タキシードジャンクション、誰の曲か分かんなくて調べてもらったら、よりにもよってグレン・ミラーだった(笑)。
スイング好きとか言っといてなんでグレンミラーの曲が分からないかな私…(´Å`)と、ちょっと自分に呆れて凹みました。
確かにタキシードジャンクション、「茶色の小瓶」に似てるなぁとか思ったんだよ。早めにCD欲しいです。

…ただ、先生がショーで使ってたのはすごいスローテンポでねっっっっとり(笑)してたから、そのバージョンが欲しい。多分、もっと軽いタイプのと両方あると思うから…。
来月バイト代入ったら探しに行こうと思うよ|ω・`)



そんな訳で、今、部屋のBGMも「決定版 スイングジャズ」とかいう、グレン・ミラーやらベニー・グッドマンやらトミー・ドーシーやら…スイングの有名どころばっか20曲入ったアルバム。こりゃたまりませんよ。うっへへ(*´∀`*)

そして携帯の着メロが

通常着信→シング・シング・シング
メール着信→タキシードジャンクション

です。
「シング・シング・シング」は実はスイングの中でも一番大好きな曲です。ていうかこの曲でマジーに踊って欲しいとずっと前から心密かに思ってるんですけど、どうでしょう|Д・*)
ていうかマジーのスイングメドレーとか………ちょっと想像しただけで鼻血出そうなんですけど、そんな企画はないでしょうか(´Д`;)/ヽァ/ヽァ(←危)
[PR]
by rio325 | 2005-12-27 23:31 | 音楽

久しぶり日記

パソコンでいつネットできるようになるか分からないので携帯日記復活します(;□;)

24日の日記は…パソコンで繋げた時に編集して上げ直します~★(明日あたりネットカフェでも行って…)



さっきまで「ものまね紅白歌合戦」見てました。

レギュラーのマツケンサンバのものまねがひどかったり(笑/まぁなんか面白かったけど)、マジーと東野幸治のツーショット写真が気になったり、ボビーにしなだれかかるマジーの姿に萌え(´Д`*)だったり、採点の瞬間、マジーがどういう採点してるか見るのが何気に楽しかったりしました。あ、あと今日の服はかっこよかったです(・∀・)

今日のはマジー以外で見ても純粋に番組も楽しかったので最後まで見れたよ。たまに出るすげえハイレベルなものまねとか、似てる似てないは別にして「すげえ!!」みたいなのとか。
ペナルティのワッキーはかなり芸達者だと思う。
[PR]
by rio325 | 2005-12-27 22:56 | 日記・ひとりごと

うへへ

f0010006_22401440.jpg

f0010006_22401452.jpg


行ってきましたよ真島茂樹ディナーショーinホテル日航奈良!!

・・・って、何から書けばいいんでしょう。行きは福山から岡山まで電車で行って岡山から大阪なんばまで高速バス。そしてなんばから近鉄奈良線で奈良へGO!奈良駅からホテルまでは歩ける距離でしたが、時間短縮のため、タクりました(笑)。

・・・と、今ネットカフェにてここまで打ったところ、昨日~明後日まで大阪に滞在しているなつみおねいさんから「ネットカフェで夜明かしは危ないからおいで」とありがたいお呼び出しを受けましたので、行きます。

続きは・・・明日以降。

それではっ!
[PR]
by rio325 | 2005-12-24 22:40 | マジー