1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース等( 31 )

強ええ^^;

プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける
 ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。
 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。
 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。


プーチンすげえええええwwwww
この記事がホントでも嘘でもプーチン大好きだーーー(*´∀`*)
こんなニュース流れるってことが常人じゃないよね!
しかも「プーチンならやれる(゜Д゜;)」っていう妙な説得力あるしね!

さすが元KGB…。
いつでも瞬時に麻酔銃を撃てる態勢だったってのがすごい。
世界の首脳の中で、個人的な戦闘能力はNo.1だよねプーチン(´Д`;)

いやー、惚れるわ…。



[PR]
by rio325 | 2008-09-01 22:46 | ニュース等

タイかぁ…

大学教授が男子中学生に性的イタズラで逮捕
13歳と15歳の少年(中学生)に性的なイタズラをしたとして、大学教授が逮捕された。アジアニュース『下載共有日報』の平塚記者の報告によると「教授はアパートの一室で13歳と15歳の男の子と全裸になり、変態行為に耽っていたところを特殊部隊が急襲。フルチンのまま取り押さえられた」という。

この事件が発生したのは、微笑みの国・タイの南部にあるパタヤビーチ。パタヤといえば日本人の大学生から年配者まで、幅広い層がタイ人女性に対する売春目的で訪れる町である(純粋な観光客も多数いるが)。逮捕されたドイツ人の大学教授は、女性ではなく少年に対する売春目的でパタヤを訪れ、13歳と15歳の男子中学生に現金を渡し、性的な関係を持ったのだ。『下載共有日報』をはじめ、タイの新聞各紙が伝えたこのハレンチ極まりない事件、なんともイカ臭すぎる話である。

同紙の平塚記者によると、「同容疑者はドイツで博士号を取得しているインテリで、タイ北部のピサヌローク県内にある大学で8年間も教壇に立ち、生徒たちからは「ハゲナチス」というあだ名で親しまれていたとか。少年好きのハゲナチスは大学が長期休暇に入ると荷物をまとめ、地元のセブンイレブンでコンドームを2グロスも買い、パタヤにやってきては少年買いに明け暮れていたという」とコメントしている。

なお、この教授は「少年に対して買春することが違法とは知らなかった」と、大学教授にしては知識が足りない言い訳をしているという。10000歩譲って違法ではなかったとしても、変態であることには間違いない。


親しまれてねぇwwwwwwww





まあ、私も「シーモネーター」というあだ名で絶賛親しまれておりますが(´・ω・`)
べつに学校で下ネタ話すわけじゃありませんよ、念のため…(´・ω・`)



[PR]
by rio325 | 2008-05-21 23:19 | ニュース等
福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に
 4年4800万ドル(約54億円)の巨額契約で大リーグ生活をスタートするカブスの福留孝介外野手(30)。オープン戦からカブス待望の左打ち外野手としてクリーンアップの一角を任されることになる。全米有数の大都市、シカゴの大きな期待を背負うが、関係者が契約当時からやや困惑しているのがその名前、 “FUKUDOME”だ。

 九州・鹿児島方面などに多く、福を留めるとは何とも縁起がいい福留姓。日本語ではこんなに素晴らしい響きなのに、これが英語になるととんでもないことになる。誰のせいでもないのだが、米国でスター選手となる福留にとっては無視できない問題となる可能性がある。

 英語で最も下劣な卑語で、日本でもよく知られている代表的な放送禁止語“FUCK(性交する、犯す、虐待する)”が福留の名前の頭に。英語圏の人たちはローマ字つづりの福留の名前を“FUCK YOU DO ME(犯し犯され)”“FUCK YOU DOME(犯しのドーム)”と読んでしまいやすいから大変だ。

 現地の報道でも、「ピネラ監督は一体どうやって審判に彼をコールするのか」「注意。発音はフー・カ・ドー・メイだ」「名前をもじったひどいヤジが飛ぶかもしれない」などと福留の名前を懸念する記事が多い。FUCKをはじめとする俗にいう「Fワード」は、審判に対して口にすれば、一発で退場処分になるだけに深刻だ。

 レンジャースに移籍した福盛和男投手(31)も発音的には似た環境にあるが、あまり同様の話題には巻き込まれていない。やはり、契約金の高さや伝統の人気チームに所属する福留の注目度はそれだけ高いということだろう。

 打開策としては、“DOMER”などのニックネームを早く決めることを推奨する声が非常に強い。また、「つづりの最初を“FU”でなく“WHO”などに変えれば、印象が大きく変わる」とアドバイスを送る現地記者もいる。だが、福留も大事な名前や登録名は簡単に変えたくないはずだ。

 外国人の名前の発音が、渡航先の国では淫靡な響きになってしまうという不運はままあることだ。麻生太郎元外相の姓も英語では、“ASSHOLE(尻の穴)”に聞こえたという。

 笑い話程度で済めばいいのだが、名前の影響というのは決して小さくない。逆に日本語で聞いて、口にするのをためらわれる名前も多く、聞けばその違和感を実感できる。

 福留の逆パターンの好例が、1962年に大毎オリオンズに入団したマニー。本名はフランク・マンコビッチだったが、さすがに放送コードに引っ掛かるため、「マニー」で登録されたのだ。

 このほか、ピーター・マンコッチ(スロベニア、水泳)、ピエール・マンコウスキ(仏、RCストラスブール元監督)、ロジャー・コーマン(米、映画監督)、ジャン・チンチン(中国、女優)、ドミトリー・サオーチン(ロシア、高飛び込み)、ボブ・オーチンコ(米、元大リーグ投手)、フランコ・ウンチーニ(伊、バイクレーサー)、ヤンネ・アホネン(フィンランド、スキージャンプ)、アハム・オケケ(ノルウェー、陸上)、アドリアン・アヌス(ハンガリー、ハンマー投げ)、ニャホ・ニャホ・タマクロー(ガーナサッカー協会元会長)など、“アブない”人名はキリがない。

 地名となるとさらにすごい。沖縄の漫湖公園をはじめ、エロマンガ島(バヌアツ)、キンタマーニ(バリ島)、チンポー湖(中国)、チンコ川(スーダン、コンゴの国境)、ヤキマンコ通り(ロシア)、スケベニンゲン(オランダ)などなど…。


 もっとも、インパクトのある名前は、決してマイナス面だけではない。1957年に日本プロレスに参戦し、“黒い魔神”と呼ばれて一世を風靡(ふうび)したボボ・ブラジル。九州の一部では女性器や性交のことを「ボボ」というため、ちょっとした騒ぎとなったが、力道山やジャイアント馬場を苦しめる敵役として一躍人気者となった。

 福留もすでに、名前のインパクトは十分。メジャーの大舞台で活躍すれば、一気にブレークする可能性を秘めている。



故意に集め過ぎwwwwwww



[PR]
by rio325 | 2008-02-13 23:59 | ニュース等

最後の言葉

「知能は5歳児並み」世界一賢いオウム、アレックス死去
アレックスは死ぬ前日の夜、自分を鳥かごに入れて去ろうとする博士に「じゃあね、また明日。君を愛してるよ」と声をかけたという。

…泣いた。
私も、「じゃあね、また明日」って言って死ねたらいいなと思う。



[PR]
by rio325 | 2007-10-18 16:19 | ニュース等

思い切った決断

放火:大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす
 交際していた男性の自宅マンションに放火したとして、警視庁少年事件課は10日、大阪市中央区の私立高校2年の少女(17)を現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した。少女は「(男性宅に)アダルトDVDや、他の女性の名前が書かれたメモがあったので、イライラした」と供述、容疑を認めている。

 調べでは、少女は9月20日午前8時ごろ、東京都杉並区和泉4のマンションにある男性会社員(32)方で、室内のごみ箱にあった菓子の空き箱などにライターで火をつけ、同室約17平方メートルを全焼させた疑い。男性は外出中で、少女が腕や腰に軽いやけどを負った。

 2人は2年前から大阪府内で同居していたが、男性が今年4月に東京に転勤となり、少女が東京と大阪を行き来していた。別れ話が出たため、少女は事件前日も台所でアダルトDVDを燃やす騒ぎを起こしたという。少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。


お、漢だな…。



「むかつくから燃やしたい」って気持ちは超分かるけどホントに燃やしちゃだめだろう。
[PR]
by rio325 | 2007-10-11 23:42 | ニュース等
中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求
中国政府は、輪廻転生を続けるとされるチベットの高僧(活仏)が転生する際、政府の許可なしの転生は認めないことを決定した。国営新華社通信(Xinhua)が3日、報じた。

 新条例は9月1日より発効され、以降すべての転生は宗務課への申請および許可が必要となる。新華社通信によれば、条例は「活仏の転生の管理を制度化するうえで重要な措置」だという。

 中国共産党は、信仰の自由を表向きは認めているが、実際はチベット仏教を含むすべての宗教を厳しく規制する。

 チベット仏教では、高僧は何度も輪廻転生を繰り返すと信じられているため、活仏の存在は非常に重要視されている。

 転生者は通常、数人の候補者の中から高僧らによって選定される。1995年にダライ・ラマ(Dalai Lama)にパンチェン・ラマ(Panchen Lama、ダライ・ラマに次ぐ地位)として指名された6才の少年は、中国政府によって身柄を拘束されたままとなっており、代わりに中国政府が別の少年をパンチェン・ラマとして認定した。同国政府は、チベット仏教の権力者を自ら選定することで同地域を事実上の管理下に置きたい考えだと見られている。(c)AFP


何にどこから突っ込めばいいのか分からない突っ込みどころの多さというか何と言うか全然理解できない概念なんですけども…。
転生って、政府が管理できるものなんだ???(゜д゜;三 ;゜д゜)
そして申請すれば素直に受理してくれるの????(゜д゜;三 ;゜д゜)
分からんことだらけだー。




さて今日は広島原爆の日です。で、8日が福山大空襲、9日が長崎原爆…と続きます。
今日、外に出たら制服姿の小学生がちらほら居て、ああ、今日、登校日だったんだなあ、と少し嬉しく思いました。

私が小中学生の頃は当然8月6日は登校日で、8時15分には町内中にサイレンが鳴って黙祷、というスタイルだったけど、ふと気付くと8月6日が登校日の学校って、あったりなかったり…。ちなみに去年勤務してた小学校はなかったのですよ(´・ω・`)

登校日にすること自体がどうってことじゃなくて、でもやっぱり学校全体で8月6や8月9日っていうのを特別なものとして扱って、集会をしたり、映画観たり…っていうの、した方が子ども心に「戦争はいけない」という気持ちが残っていくんじゃないかなぁ…と思うんだけどなぁ…。

特にもう最近、身近に戦争の話をしてくれるお年寄りがいないっていう環境の子どもも多いだろうし…。風化していくばっかりで、ヘタしたら第一次・第二次世界大戦がいつあったか知らないとか、原爆って何?とか…そんな子どもが増えていったら、恐い。
あと日清戦争、日露戦争も知っておくべきだと思うけど…これは子どもじゃなくても知らない若い人結構居そうな気がする…。き、気のせいだといい、な。

今日とか、8月9日とか、8月15日とか、そういう日の意味とかね、平和祈念とか、そういうものを子どもの時からしっかり根付かせていった方がいいと思う今日この頃。
しっかりした知識なんかは成長する過程でだんだん勉強していったらいいけど、小さい子でも、子どもなりに、戦争や平和について何か考えや思いを、おぼろげながらにでも持っていけたらなあ、と。



あと余談なんですがワイドショー(←私が最も嫌いな種類の番組なんですが)では原爆の日どうこうよりも某仮病横綱の話題のほうが重要事項なんですよね。いいけど別に。ワイドショー独特のあのものすごく嘘くさい感じで原爆の日特集なんてしてんの見てもキャスターの一言一句にムカつくだけだと思うしね(´ω`)

でもあの仮病横綱はとりあえず仮病使ってモンゴルで遊んでたことを一言も謝りもせずに「いじめられた」とか言ってるあたりの神経が人としてどうかと思うんだけど、なんでこの期に及んで周りはまだ甘やかそうとするんだろうか。しかも全身の9割が胡散臭さで構成されているような精神科医まで連れてきて…(ちゃんとした精神科医が「神経衰弱」とかって言うかなぁ…あれ病名じゃないよね?)

まあ、相撲興味ないから何がどうなろうと私自身は一向に構わないんだけども、自分の仕事(スポーツったってお給料もらってんだから仕事よね?)に誠実に取り組まない人って人としてダメだと思うわー…。



[PR]
by rio325 | 2007-08-06 23:37 | ニュース等

これは親不孝

パトカー追跡、高校生ら3人死傷=相乗りスクーターで走行
 4日午前1時35分ごろ、京都府福知山市駅南町の市道で、私立高2年永田瞬也君(16)=同市和久市町=ら少年3人の乗ったスクーターが福知山署のパトカーに追跡されて転倒し、永田君は頭を強く打ち、即死した。同市内に住む府立高1年の少年(15)と無職少年(17)も左腕を骨折するなど重傷を負った。
 同署によると、3人は1台のスクーター(125cc)に相乗りし、国道9号を走行。巡回していた同署のパトカーに発見され、約1.1キロ逃走した後、運転を誤って歩道の縁石に接触、転倒した。
 パトカーは時速40キロで、サイレンを鳴らしながら追跡していたという。


…まず、死亡した高校生を「君」づけしなくてもいいんじゃないかな。道交法違反者じゃないのか?

この記事で気になるのは、タイトルからしてそうなんだけども、何か追跡した警官のほうが悪くて高校生は被害者かのようなニュアンスが感じられること。「パトカーに追跡されて転倒し」とか。

でもさ、スクーターで3人乗りしてたんでしょ?そんで、最初に「止まれ」って言われて止まらずに逃走したんでしょ??(なんか免許持ってたのかも怪しいよね)

で、逃げられればそりゃ追うじゃない、パトカーは。それは当たり前のことじゃん?目の前で違反してる車(スクーターか)が居るんだから。取り締まるのが仕事じゃん。
でも違反者は逃げてカーチェイスして運転を誤って(というか3人乗りって時点で危険運転じゃん)転倒して死亡しました…って、どう見ても自業自得です本当にありがt(ry

なんだかなぁ…。
まあ、マスコミなんてマスゴミと言われるくらいだから今に始まったことでもないけども、事故なんかで明らかに意図的にどちらかを悪者にしようとする魂胆が見え見えな記事を見ると本当にどうかと思うよ。
ニュースは、起こった事件や事故を、その事実だけを的確に報せてくれれば事足りるわけで、それ以上のこと(情報を受け取る側の感情をある一定の方向へ煽動するようなものの書き方など)はほんと不要。もう何年も前からずっと思ってることだけどね。「ニュースは事実だけを過不足なく淡々と伝えてろ!!」と思ってやまない。


あと、個人的にあの、事件や事故の被害者の通夜とか葬儀の報道も一切要らないと思うんだけど…。あれはテレビ中継とかして誰にどういう益があるの?あれも被害者への同情を不必要に集めようとしてるようにしか見えない。
起こった事はどうしようもないし葬式を中継したところで死んだ人間が生き返るわけでもなし…。

私がもし被害者の遺族だったらああいう取材のカメラとかきたら殴り飛ばしそうだ。相当邪魔だよ報道陣って。バタバタバタバタ。身内の葬式にワラワラ寄ってこられて実況中継なんかされていい気持ちする人居ないと思うけどなぁー。


なんか話が逸れたけど…とりあえず、↑の事故はパトカーに非はないし、スクーターで3人乗りなんてしてる時点でそれは死を覚悟したドライブだろうし、もう少し記者は、書き方を考えるべきだと思いました。



[PR]
by rio325 | 2007-07-04 22:17 | ニュース等
世界は失笑…テレ朝がウッズに「ハニカミ知ってる?」
 世界のウッズが“ハニカミ王子”を絶賛!?

 男子ゴルフの今季メジャー第2戦「全米オープン」の開幕を2日後に控えた12日、米ペンシルベニア州オークモントで行われた公式会見で、タイガー・ウッズやフィル・ミケルソンらに、石川遼(杉並学院高1年)についての質問が投げかけられ、会見場は失笑に包まれた。

 質問者はテレビ朝日の関係者。「(石川を)知っているか」との質問に対し、ウッズは「彼の存在を昨日知ったが、ものすごいパワーだ。まだ15歳で、プロのトーナメントに勝ったということだけで才能がわかる。並外れた選手になるかもしれない」と賞賛。ミケルソンも「信じられない。僕がプロの試合に初めて出たのは17歳のときで、予選通過もできなかったのに」と絶賛した。

 唐突な質問にもさすがの名選手、丁寧に答えてくれた。いくら日本アマゴルフの若き英雄とはいえ、石川に関する質問はメジャー大会には全くの場違いで、世界中から集まった報道陣もあきれ顔だった。

 ハニカミ王子に関する報道では、TBSによる盗聴未遂、膳場貴子アナウンサーからの手紙問題をはじめ数々の「騒動」が起きており、過熱報道ぶりに視聴者からの疑問が噴出している。


場違いな質問でひんしゅく…ウッズに「ハニカミ王子知っている?」
 男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、米ペンシルベニア州オークモントCCで開かれたが、日本のテレビ局がタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン(ともに米国)に対し、「ハニカミ王子」こと石川遼(東京・杉並学院高)について質問。メジャー大会には全く場違いな問いに、世界中から集まった報道陣のひんしゅくを買った。

 ウッズには「彼について知っているか」と聞き、ミケルソンに対しては「石川君にメッセージを」などと発言。大勢の記者であふれ返った会見場のあちこちで失笑が漏れ、質問者には冷たい視線が集まった。(共同)



テレビ朝日
テレビ朝日
テレビ朝日
テレビ朝日
テレビ朝日



↓そして朝日新聞の記事↓

ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」
 男子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米オープン(14〜17日)を前にタイガー・ウッズ(米)が12日、オークモント(米ペンシルベニア州)で記者会見し、日本男子ツアーで史上最年少優勝を果たした「ハニカミ王子」こと石川遼選手(東京・杉並学院高)について日本のテレビ局から質問を受け、「すごい才能だ」と評した。

 ビデオで石川のスイングを見たと言い、「パワーには驚くばかり。15歳の少年がツアーで優勝したのだから、持っている才能のすごさがわかるだろう」と話した。

 石川と同様、ジュニア時代から周囲の注目を一身に浴びてきたウッズは「もう少し時間がたてば特別な選手になれる。今はプレーすること、そして上達することを楽しんでほしい」。メジャー大会と関係のない質問だったが、丁寧にアドバイスもした。

失笑とひんしゅくはスルーですかそうですか。





ブーム捏造の典型を見た気がする。(ゴルフまったく興味ないけどね)



ウッズさんとミケルソンさん優しいなあ(´ー`)
[PR]
by rio325 | 2007-06-14 23:51 | ニュース等

まだブログ重い…

恐喝・窃盗:脅すも逆襲され110番…ばれる 20歳と19歳の無職男逮捕 /神奈川
 旭署は8日、埼玉県川口市安行原、無職、鈴木翔二容疑者(20)と横浜市保土ケ谷区の無職の少年(19)を恐喝と窃盗の両容疑で逮捕した。

 調べでは、2人は5月17日午前1時ごろ、横浜市旭区今宿東町の国道16号を乗用車で走行中、同区の男子高校生(17)のオートバイに幅寄せして「オートバイを取られるか殺されるかどちらかにしろ」と脅迫。さらに停車させてナイフを突きつけて現金2000円とキャッシュカードを奪い、同区内のコンビニエンスストアのATM(現金自動受払機)から現金3万3000円を引き出した疑い。

 2人は今月7日夜、横浜市保土ケ谷区内で乗用車を走行中、オートバイに追い抜かれたことに腹を立て、オートバイの県立高校2年の男子生徒(16)を「金を出せ」と脅迫。しかし生徒が携帯電話で仲間を十数人呼び出し、2人を逆に取り囲んだため、鈴木容疑者は「助けて」と110番。2人は駆けつけた保土ケ谷署員に救出された。しかし同署員が車のナンバーを照会したところ、5月の事件で逮捕状が出ていることが判明、旭署に引き渡した。

 鈴木容疑者は「他にも(恐喝を)やった」と容疑を認めている一方、「たくさんの男に取り囲まれ、怖くなったので通報した」と話しているという。


バイクに追い越されたくらいで怒ってんなよダッセェな…ということよりも、イキがってんじゃねえよ結局腰抜けのくせに…ということより何より、




17歳高校生の召喚術すげえwww





携帯ですぐさま仲間が十数名集まるって…いい友達持ってるなw
[PR]
by rio325 | 2007-06-12 23:09 | ニュース等
モー娘藤本美貴、熱愛発覚でグループ脱退
 モーニング娘。の藤本美貴(22)が、同グループから脱退することが1日、分かった。この日、所属事務所が発表した。藤本は先日、人気お笑いコンビ品川庄司の庄司智春(31)との交際が写真週刊誌の報道で発覚したばかり。藤本が「リーダーである自分自身へのケジメとして、モーニング娘を辞めさせて欲しい」と申し入れ、事務所も承諾した。

 藤本は「モー娘の約束を破るようなことになってしまい、重く責任を感じています」とコメント。モー娘の後任のリーダーは高橋愛、サブリーダーは新垣里沙が務める。

もうなんか最近ハロプログダグダですね(´ー`)
モー娘。って彼氏作っちゃいけないのかー。きびしいね。
ていうかポンポン辞め過ぎだよな色々…。矢口真里のときもだったし、こないだの辻ちゃんのもユニット即辞めたし。ミキティもリーダーんなったばっかだったんでしょ?いいのかそういう適当なことで…。一応仕事なんじゃないのか…。

まあそんなことはさておき、ミキティはもとよりモー娘。に居るよりソロの方がいいと思う。ミキティがモー娘。加入した時からずっと何か違和感を感じていたよ。モー娘。に居るときよりあややとユニット組んだりしてるときの方が明らかに生き生きしてるし。脱退ってこと自体はむしろいいんじゃないのと思ってるファンは結構居るんじゃないかと思う(笑)

どうでもいいんだけど「モー娘。のリーダー」ってどんな職務内容なんですかww



[PR]
by rio325 | 2007-06-01 23:34 | ニュース等