1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:舞台( 6 )

今日は広島で、初めて電撃ネットワークを見てきましたーーー!!(゜∀゜)

やっべ、テンション上がるwwwwwwwwwやりすぎwwwwwwwww
後ろの方に立ってたんだけど、ボケっとしてたら何か妙な液体が顔に飛んできた(^ω^;)

なんかもうあらゆる意味でやりすぎ(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)
危険っていうかバカwwww(←超!賞賛の意を込めて)
いつもあんなことなさってるんですか彼らはwwwww
あそこまで体張ってバカなことに命かけてるっていうところがなんかもう素敵過ぎて言葉が出てこない(^ω^;)(;^ω^)

また機会があったらぜひ見たいです。
ていうか17時開演であの内容ってことは、21時とかから始まる新宿クレイジーナイトってほんとどんなんだろ(^ω^;)すっげぇ見たいwwwwwちょうど今月24日にあるんだよね…いいなぁ…(´・ω・`)

ちなみに今日は前座(?)のDJがなんと掟ポルシェさんでびびった。のっけからテンション上がりまくりでした。

いやー、すごいもん見て、寿命延びたwwwwww



[PR]
by rio325 | 2008-02-11 23:44 | 舞台
「ペテン師と詐欺師」、チケット先行予約、当選しましたー!しかも第一希望日!!!!ちょっと泣ける嬉しさ!!!!!!(*´∀`*)

席はS席で1階B列32番だそうです。
銀河劇場の座席表が見れないので場所がいまいち分からないけど(´・ω・`)

大阪公演の先行発売は9月!!これも行きます!!頑張ってお金残しとく!!なんか強制貯金とか家に入れるぶんだとかで親に給料から問答無用でいっぱい引かれて、何故かバイトしてた時より小遣い少ないというカナシスな状況だけど…頑張る!!!。.*(PД`q)゜*。゜ 普段遊んだり買い物したりするの控えてでも、舞台やライブは行けるだけ行きたいもの…!!!

シティボは年に一回だから今後狙うはとりあえず鹿賀さん、アルフィー、マジー…だけど鹿賀さんはもう最最最優先で、アルフィーも秋ツアー(広島は12月だけど)は死んでも行かなきゃだから…もしかしなくともマジー関係は行けないのありそうだなー。。まあ、仕方ないかー…。(そのかわり去年は阿呆みたいに追っかけたしねw)
…そう、何気に、松平さんのもあるから公演頻度にするとマジーってすごく多いんですよね。一年中何か舞台に立たれてるような。素敵ですね|ω・`*)
[PR]
by rio325 | 2006-05-16 23:42 | 舞台
じゅーべーさまに萌え萌えしてる間に(笑)気づけば暴れん坊将軍スペシャル/唄って踊って八百八町が始まるのですねー。そして何気に長期間なのですね。さっき日程見て初めて知りました(笑)。

この全国公演が終わったら次の週はまたサンバコンで7月からは新コマ弁慶……松平さん、フィーバーですねえ!!(`・ω・´)
それにしても、いつも思うのですが、固定劇場ならともかく、移動(しかも全国とか)があって1日2公演って、キツいですよね…。んーー、スゴイです。



そういえばAWA踊りなんかも発売されるそうで…。個人的には阿波踊りってそんなに思い入れとかないのでこないだのコンサートの時も何となく観てた…というか、いきなり阿波踊り始まって「エーラヤッチャエーラヤッチャ♪♪」とか言ってるのがおかしくて、一瞬ポカーンとしたあと爆笑してしまったのですが(笑)。

ていうか何がウケるって、このジェネオンサイトのコメント、「今や国民的ポップスターになってしまった“暴れん坊将軍”こと松平健が贈る新たな企画は……」っていう…。松平さんを“ポップスター”って呼んでしまうセンスもどうかとは思うけど、“なってしまった”って(笑)。勝手に呼んどいて“なってしまった”って!どうしたいんだよ!(笑)みたいな。ねえ。(何)





さてさて、私はそんなわけで八百八町は5月にコソリと一人で行くのですが、5月はね、それより前に大きなイベントが2つもあるのですよー。


まず3日(気づけばもうすぐじゃん)はアルフィのーコンサート(略してアルコン)!!!
なんかもうワクワクは果てしないのだけど、実感が湧かないというか、完璧に雲の上のミラクルな存在であるTHE ALFEEのステージをね、生で観る時が来るなんてね。ほんとドキドキしますよ(´Д`;)


そして2つ目が13日に大阪でシティボーイズライブ!!
うっわあもうこれもすげえ楽しみです!!!愛しいオヤジ達にまた会える(笑)っていうのもあるし、「笑い」に関してはほんとこの人達をだと本気で心の底から思ってますから、これまたドキドキワクワクテカテカですよ!!!!








……とりあえず4月中に風邪を治します(´・ω・`)(引いたらしい)
[PR]
by rio325 | 2006-04-28 22:18 | 舞台

今日は大阪

マツケンサンバコンサートを観に大阪NHKホールに行ってきました。バスで行ったので、2時間のステージを観るために移動が往復8時間……(´_ゝ`)フゥ

コンサートの内容は去年と一緒で、唯一新しいのがマツケン阿波踊り(振り付け:パパイヤ鈴木)でした。ノリの良い曲でおもしろかったです。

あとやっぱり楽しいのは「そして今は」!!“チャカチャカチャッ・チャカチャカチャッ・チャカチャカチャッ☆”のとこがね~、楽しくて!!やたらノリまくってました(笑)。
深川マンボもね、途中入るパーカッションが嬉しくて楽しいです(*´∀`*)

それと印象的だったのは「さくら」。松平さんより女性陣のほうがかっこいいと思っちゃってごめんなさい|ω・`)
他のどの曲もだけど、上代さん最強です!!!!!

で、マジーのコーナーが今回は花吹雪じゃなくて宝島伝説だったからすごいびっくりして嬉しかったのですが、歌の一番の聞き所(「夜空の星を指でたどり~」ってとこ)でスピーカーの低音が割れまくって音響担当者にマジで殺意を抱きました(´Å`)

久しぶりにステージのマジーを観ましたがやっぱり素敵だし見てるだけで楽しいですよね(*´∀`*)


とまぁそんな感じでしたが、何が楽しかったって、奈央さん&のりこさんと2ヶ月弱ぶりに一緒にマジーを観れたことですよ(笑)。椿さん居なくて残念でした~(´・Å・`)
奈央さんにはかわいいクマのもなかを頂いたし、のりこさんにもまたあれこれお世話になり…本当にありがとうございました!!!(´Д`;)
他にもチーム関西(笑)の方が勢ぞろいで、あの列は濃かったですね|∀・)

そうそう!!そして何よりおじさん(&マネージャーさま)と会えたんですよ!!!想像してたよりずっと若い感じでしたっ(笑)。
次回(いつ…?)はもっとゆっくりお話したいです(^_^)




ところで今朝着ていった服がどうしても気に入らなかったので、大阪着いてから白い春コートと黒地にクラシカルな刺繍の入ったひらひらスカート買ってトイレで着替えました(笑)。
おかげで開演ギリギリになったけどいい買い物できたからいいや(・ω・)
[PR]
by rio325 | 2006-04-02 23:07 | 舞台
舘ひろし!!舘ひろし!!

ポーツマス!!ポーツマス!!



…あ、こりゃ猫ひろしか(´∀`)ゞ


いや、ていうか、舘さん…格好いいー!!(´Д`●)
信長だってよ信長!!西洋甲冑にマントだってよ!!!マント着て馬に乗ってるよ!!!!うっわあもう!!!(何)

何を隠そう(隠してないけど)私、マント大好きなのですよーっっ!!マントばさーーっとかひるがえして渋い睨みをきかせるとかね、もうね、ツボなのですよ!!!!壺でなくね、ツボ!!!!!!

去年「戦国自衛隊1549」で鹿賀さんが演った信長も西洋甲冑にマントだった…。格好よすぎて映画館で鼻血出すかと思った。しかも映画自体は割とつまんなかったにもかかわらず、勢い余って二回行ったよ鹿賀さん見たさに(*´∀`*)

で、話は戻ってスタジオパーク。VTRちらっと見たけど、舘さんの信長もかなり素敵…っ!!!!こりゃ今年は大河見なきゃ!!!!(´Д`;) た、たのしみっっ!!

そして舘さん、トークも楽しい。なんかかわいい。渋くてダンディーなんだけど喋るとかわいいオジさんとか、激しく萌え…!!!!
ていうか私の好きな芸能人(鹿賀さん、桜井さん、近藤さん、斉木さん…)みなさんそういう系統ですけども|ω・`*)ねっ。

とりあえず明日は「功名が辻」見ようと思います~♪♪♪
[PR]
by rio325 | 2006-01-07 15:16 | 舞台
真島先生がSMの女王(笑)を演じたというミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』、もちろん年代的に私は観たことないのですが、このミュージカル、真島先生の女王っぷりと並んで、同時にもう一人気になる俳優さんが!!

高校一年生の時、音楽の授業のビデオ鑑賞で音楽座のミュージカル『アイラブ坊ちゃん』を観て、その漱石役のあまりの素敵さに一目惚れして以来、今でもずっと好きな俳優さん。そう、


近藤正臣さん。


かっこいいです。ホントかっこいいです。テレビで拝見しても素敵なのですが、やっぱり、この方は「舞台俳優」です。舞台での演技、素敵なんてもんじゃなくて、かっこよすぎて泣けます。4年ほど前、扉座の『アゲイン~怪人二十面相の優しい夜~』というお芝居を観に行ったのですが、近藤さんの怪人二十面相、それはもうかっこよくて…!!!!だって、マントですよ!タキシードですよ!!ヒゲですよ!!かっこいいんですよ!!「ハーッハッハッハッハ!!」とか高笑いですよ!!!もう、好みのツボを爆破された感じですよダイナマイトかなんかで(´д`;)

他にも、その翌年、京都南座まで『智恵子飛ぶ』という舞台を観に遠征しました。そして出待ちとかした思い出があります。近藤さんの高村光太郎、素敵だったなぁ…。ちょっと前にテレビの劇場中継で『三人吉三 東青春』やってたのですが、近藤さんの和尚吉三……!かっこいいし泣けるし…テレビの前でちょっとした大騒動でしたよ一人で。

そして実は7月にですね、大阪の中央公会堂で、「平家物語を読む」っていう、平家物語の原典を色んな人が朗読するという企画で、近藤さんもその出演者のお一人だったのです!それが7月の11日だったんです。ね、勘と記憶の良い方ならピンと来られるかもしれませんが、7月9日、同じく大阪で、マツケンサンバスペシャルコンサートが(以下略)

というわけで、どっちも行きました!9日に東大阪でマツケンコンサート。大雨だし何もないとこだし会場はなんか公民館みたいだし、席は超後ろだし…。色々不完全燃焼だったのであまりカウントに入れてないんですけど(ヒドい)、実はこれが私にとっての「初!生・マジー」だったのですよ。地味に(笑)。

まぁそれはともかく、その二日後の11日には中央公会堂でね、近藤さんの力強い朗読に感銘を受けたりして(でも原典だから意味分かんないんですけど)、おばちゃん達に混ざって出待ちなんかしちゃったりして、握手して頂いたりして(!!!!)、生・近藤さん、優しくて紳士的で素敵でした…!!!

だからね、私が出待ちしたのって近藤さんと真島先生のお二人だけなのですよ。その後、わくわく宝島(←これは大きかった…)があって、その他色々あったり(端折りすぎ)で真島先生激LOVEが加速し、飛んで10月はまた一気に真島先生一色な月になったりして現在に至るんですけどね。なので、もちろん今「一番好きな有名人は?」って訊かれたらそりゃあ真島先生なんですけど、ファン歴、追っかけ歴は、近藤さんへの方が長いのです。今でももちろん好きです近藤さん。隙あらばまた舞台を観に行きたいのですが…なかなか関西まで来てくれない…。先月『好色一代女』(←ていうか…一番下の写真…ボレロぬくもり…?(笑))を梅田でやってて、チケットまで買ってたんだけど、卒論の関係で行けずじまい(泣ける…)。



…なんか話が超それたんですけど。『ラ・カージュ・オ・フォール』の話をしたかったんですよ。そう、これ、初演(?)で近藤さんが主演されてるんですよね!!真島先生と近藤さん、共演されてるんですよね!!!!これが私にとってどれくらい大興奮なことか分かります?ねえ、分かります???この衝撃を伝えたいがために、近藤さんへの情熱の程を上で長々と語ったわけです。

1988年っつったら私、5歳なんですけど、それにしても観たかった…5歳で観てもしょうがないんだけど、観たかった……!!!!近藤さんが女装…!そういやなんか数年前に近藤さんデータ集めまくってたときに「ミュージカルで女装してた」とかいうのどっかで読んだんですよ。でもすっかり忘れてて、で、今、真島先生データを集めてて再びこのミュージカルの情報に辿り着いて……何だか妙な巡り合わせを感じております。


そして、このようなものを発見してしまったわけですよ


・・・・欲しい!ねえ、これ、ちょっとすごい欲しい!!!!(´д`;)でもクレジットカード持ってないからオークション利用できない!!!うわあああ欲しい!!!
画面スクロールしてくとね、「詳細情報・写真」とかって、パンフの写真がドドンと載ってるんですよ!!岡田さん超ダンディー!!近藤さん、全然面影がないっていうか普通に美人!!真島先生・・・濃い!!!

あーすっげ欲しいこのパンフ。
[PR]
by rio325 | 2005-10-31 18:20 | 舞台