1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マジー( 37 )

マジー、お誕生日おめでとうございます♪

そういえば私のIDOL(偶像)であるChris Squire氏も先日お誕生日を迎え多分マジーより一個下なんですけどまだまだ現役で弾きまくってらっしゃるようなので、マジー先生もこれからもまだまだキラキラしながら踊り続けて下さい!!(*´∀`*)




[PR]
by rio325 | 2007-03-22 01:10 | マジー
『私の名盤コレクション』楽しいですねえー。テレビと違ってラジオだと落ち着いて喋ってるマジーの声を聴けるので非常によいです。しかもメインゲストでじっくりトークだし、マジーの好きな音楽も一緒に聴けるわけだし。
今まで見聞きしてきたマジーのメディア関連の中ではもしかして一番充実してて好きかも(・∀・)ラジオいいねラジオ!!

明日は最終日なんですが明日は斉木さんのラジオを聴かねばならないのでマジーの方は最初20分くらい聴けないと思われます。明日は『王様と私』なのに(´・ω・`)
でも斉木さんのラジオが聴けるとあってはやむをえません…!!

しかし『愛キラキラ』も良い曲ですよねー!マジーのかっこいい声が全面アピールされてるしメロディーもノリがいいし(浅倉さんの仕事ですしw)歌詞もマジーに合っていて…やっぱり3番が一番好きかな〜。涙ぐみます(´;ω;`)

で、聴くたびに思うんですけど、非常に申し訳ないし心が狭いと言われるかもしれませんが、それでもどうしても、心から思ってしまいます。この曲、レギュラー超いらねえ(#^ω^)

せっかくのいい曲が!せっかくのマジーのいい曲が!!!台無しなんだ特に松本おおおおおおお!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
もう、「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」だけでいいのに。う、歌わなくていいのに。歌うなら歌うでもうちょっと…(´;ω;`)うっ
でも百歩譲って歌うまではともかくとしても、あの台詞はさぁ、、、ないよ…。

まあ、今更こんなとこで私が言ったって詮無きことだけどね!でもマジーの歌が素晴らしいだけに残念(´・ω・`)レギュラー自体はべつに嫌いじゃないんですけどね。

さて!ラジオ聴いたし!京さまの麗しい歌声を聴きながら寝ます〜☆




[PR]
by rio325 | 2007-02-23 01:57 | マジー
『私の名盤コレクション』、開始時間を勘違いしてて聞き逃したあああ!!!!マンボNo.5がああああ。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

・・・最後、『花吹雪 不夜恋』だけ聴けた(´・ω・`)テラナツカシス。こちらもサンバ2と同じく、結構振り付け覚えてる。でも間奏んとこは忘れた。ていうか難しくてマスターできなかたんだ。5回中1回はできるようにくらいはなってたかもしれないけど定かではない。今でも聴くと上半身踊ってしまう。ラブマジいいいいいいい(゜∀゜)


・・・さて、明日は

 「ビギン・ザ・ビギン」
  (フリオ・イグレシアス)
 「黒い瞳のナタリー」
  (フリオ・イグレシアス)
 「マイ・ウェイ」
  (フリオ・イグレシアス・デュエット・ウィズ・ポール・アンカ)
 「煙が目にしみる」
  (フリオ・イグレシアス・デュエット・ウィズ・オール・フォー・ワン)
 「宝島伝説~ワクワク愛の伝道師~」 
  (真島 茂樹)



ビギンザビギンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


ていうか


宝島伝説キタあああああぁぁぁ(゜∀゜)ぁぁぁああああああ!!!
伝説ですよレジェンドですよこのウキウキわくわくな曲!!!!!!!!!ということは今週いっぱいゲストマジーだから明後日あたり愛キラキラもあるな。(そしたらあと1日何なんだろ?サンバ3?w・・・と思ったら愛の讃歌だった。やっぱ越路吹雪バージョンが好きなのか。エディット・ピアフでなく?)

しかしグレン・ミラー→ペレス・プラード→フリオ・イグレシアス→シカゴ(ミュージカル)→王様と私(ミュージカル)・・・・だんだん濃くなっていっている。コピー機の濃度のようだ(笑)。

明日は間違えずにきちんと0:10から聴こうと思います(´;ω;`)




ところで余談なんですがなんか今適当に周波数いじってたらJ-WAVE余裕で入ってるんですけど(゜д゜;三 ;゜д゜)カエラちゃん喋ってんですけど(゜д゜;三 ;゜д゜)

も、もしかして、斉木さんラジオ聴ける?!


(゜д゜;三 ;゜д゜)(゜д゜;三 ;゜д゜)(゜д゜;三 ;゜д゜)


き、金曜日に、確かめて、みま、、、、す(((´Д`;)))ぶるぶる(でも期待してて金曜つけたら聴けなかったとかいう最悪の事態も想定しつつ密かに期待の炎を燃やしつつ…)




[PR]
by rio325 | 2007-02-21 01:22 | マジー
NHK-FM『私の名盤コレクション』(ゲスト:真島茂樹)聴いてみましたー。いやー、ラジオ聴いたの何年ぶりだろ。ラジオって独特の雰囲気があって好きです。今後はもっと携帯のFM機能を使ってゆこうと思います。
あー、でもこれAM聴けないからなあー。安いラジオ買おうかなーでもなーうちの地域ロクなラジオやってないからなー。京本さまのラジオも聴けないし。つまんなすぎる。


さて、マジーの名盤、「聴いたことない洋楽とか出してくれるかなぁー?それともやっぱグレンミラーとかかなぁ??」と思っていたらグレン・ミラーでした(笑)。

 「第三の男」    (ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ)
 「茶色の小瓶」       (グレン・ミラー・オーケストラ)
 「ムーンライト・セレナーデ」(グレン・ミラー・オーケストラ)
 「イン・ザ・ムード」    (グレン・ミラー・オーケストラ)
 「マツケンサンバ2」             (松平  健)

というラインナップでございました(・∀・)(なんか違うの混じっとる!!w)

グレンミラーはあれだね、やっぱり演奏したくなるね。こりゃあもう吹奏楽やってた者の宿命だよね。やりたいやりたいー!!ってなる。
スイングいいよスイング。グレンミラー神だよほんと。ドラム叩きたいBrushとかでネチネチ(笑)叩きたい!!!もちろんドラムでなくパーカッションでもいい。さりげなくアゴゴがクヮンクヮン鳴ってたりすると嬉し。

DJに「真島さんのホームページを拝見したんですけど」みたいなこと言われてマジー「あ、そうなんですかー!」とかおっしゃっていたけれど果たしてマジーはご自分のHPというものを見ていらっしゃるのか…?なんか苦手そう(すべて人に任せてそう)だ(笑/失礼)

そして『ムーンライトセレナーデ』の紹介トークで博品館の時の話をされていて、「自分で振り付けして自分で踊るから、ちょっと間違っても平気。だけど5回見たお客さんは“あれ?ちょっと違うかな?”って思うかも^^」って…何より5回見たお客さんってのがすげえ!と思いますた(笑)。

博品館なぁ〜観たかったんだけどな〜。やっぱ東京って遠いよね…。次回があるなら大阪…せめて名古屋あたりまでツアー(違)して下されば何とか行きたいけども…。
めっきりもう東京まで出張るのは斉木さん絡みだけになってしまった(けれど素は定期的にあるので回数にすれば結構行ってる)。
あーでも、京本さまの握手会とかなんかあったら行くかも!(笑)

さて明日もラジオあるんだね名盤コレクション。明日もマジーなんだ。ほぅ、明日はペレス・プラード!マンボNo.5!!(←職場の出し物でやった。ボンゴ。あまりに嬉しくて張り切りまくってノリノリで叩いてしまい、周囲からお褒め頂いた…というかちょっと引かれたwwwww)

おっと明日は花吹雪聴けるんですねー!(いやCD持っとるけどw)
今日のサンバ2は聴いたのすっっっっっっごい久しぶりなんだけど、何のかんので振り付け覚えてる自分にびっくりした。いやー、、、あれだけ叩き込めば忘れないものなんですね…(微笑)。

サンバ2のイントロはとても楽しい。パーカッション的に。あぁやりたいなぁこの曲も。こりゃでももう機会なさそうだなぁー。グレンミラーならどっかのアマチュア楽団入ればすぐできそうだけど…。




[PR]
by rio325 | 2007-02-20 01:43 | マジー


『愛キラキラ』 マジーとレギュラー



やーっと買って来ました!!帰りにCDショップ行こうと思ったら雨が落ちてきて、こりゃヤバいなあと思ったけど(チャリ通なんで)、「いや、もうこれ以上待てるか!!!」と思い、迷わず寄って帰りました。ちょっと雨に降られて濡れちゃったけど死にゃあしない!(´∀`)ネー☆

・・・で、さっきからリピートして聴いてるんですが、試聴のときと随分雰囲気が違います。やっぱちゃんとCDで聴くべきですね。試聴で聴いた以上にこの曲、カッコイイです!!うーん、さすが浅倉大介さん。素敵です。

マジーの声、いいですね。試聴の時、なんか不気味に聞こえたんですけどパソコンの音がショボかったからですね。CDだとちっともそんな感じしなくて、かっこいいし、あいかわらず頼もしい声で素敵でした。

このかっこよくて楽しい曲にマジーのゴージャスな(笑)歌声・・・・宝島の衣装もいいんですけど、赤ラメのタキシード(←キラキラ感重要)着て歌って欲しい感じです個人的に。

なんだかスピーカーからキラキラした何かを振り撒かれてる錯覚に陥りますね^^
お気に入り箇所は冒頭のシンバルロールから“ドーン!!”っていうバスドラ・・・?の電子音かなあれは。この冒頭部分でまずハートをがっちりキャッチされます。シンバルいいよシンバル(´Д`*)
それからいちばん最後の「レッツ カーニバル」の後ろで刻まれてる三連符のリズムが好き!!ああいうの好きなんです単純だけど!!かっこいい!!!

あとはねー、3番のAメロとBメロの歌詞を聞いて涙ぐんでしまいました。マジーの声で歌ってるからだろうけど。サビの「シアワセの歌」っていうフレーズも好きかも。



マジーの歌声のなにが好きかって、すべてのネガティブなものを吹き飛ばすから。びっくりするくらい吹き飛ばされるよ。ネガティブやマイナスやダークサイド(違)に支配されてる人は聴いてみるといい。私もたいがいヒネクレ者だし何かとイライラしたりしてるけど、久しぶりにマジーの歌声聞いて(しかもこんな曲…w)、部屋の照明一段階明るくなったような気がしてます(笑/どんな例えだよ)。


ところで余談ですが私はマジーは大好きなんですが、CDジャケットの裏の写真に関しては素直に気味悪がってもいいでしょうか(´Д`;;;)ウワー
[PR]
by rio325 | 2006-07-24 21:20 | マジー

ときめく

マジーのわくわく宝島パレード

みどころ

★振付師・真島茂樹がプロデュースするオリジナルパレード。毎日18:30から1時間、会場内をパレードします。出演は、真島氏に加えて宝島ダンサーズ8名とコング桑田。さらに今年は、宝島パーカッション隊7名に、賢者たち、そしてレギュラーもゲスト参加予定。

★ショーでの演目は、今年の「わくわく宝島」のテーマソング「愛キラキラ」、昨年のテーマソング「宝島伝説〜ワクワク愛の伝道師〜」、さらにおなじみ「マツケンサンバⅡ」も上演します。

★ショーの衣裳デザインは、今年も、関西の人気小劇団、リリパットアーミーⅡの座長・わかぎゑふが手がけます。


個人的には宝島パーカッション隊7名というのがしぬほど気になります。
誰が叩いてるんだろうどれくらいのクオリティなんだろう楽器は何があるんだろうていうか入隊してえ!!!!!!・・・・・・みたいな。

いいなあ太鼓叩きたいなあ。マジーの横で太鼓叩くとか、夢のなかの夢じゃないか!!一緒に踊るより私的にはおいしいポジションだよ!!!!ていうかステージで踊るマジーの後ろでドラム叩きたいよねっっっ!!!!カール・パーマーばりの狂ったような変拍子を叩きまくってマジーの足をもつれさせたいよねっっっっ!!!!!!!!(夢見がちきもい)
[PR]
by rio325 | 2006-07-09 00:11 | マジー
マジーのダンス&トークショー
Dance and Love to you


*広告ページ*
日時:2006年9月1日(金) 会場17:30 開演18:00
場所:大井川町文化会館ミュージコ
   (〒421-0205 静岡県 志太郡大井川町宗高888)
料金:2000円(税込)

チケットの申し込み&問い合わせ
電話:080-3061-4602(受付時間 9:00〜17:00)
メール:majii2006@yahoo.co.jp(代表:青野)


椿さん、すみれさんのとこで既に発表されてるのでここで書くまでもないのですが、もしかしてここを偶然見て「おおっ?!」と興味を持って下さる方がいるかもしれないので(笑)紹介させてください!

私ももっと近かったら行ったんだけどなー・・・。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
[PR]
by rio325 | 2006-07-04 23:53 | マジー

静岡でキラキラ!!!

マジーのダンス&トークショー
~Dance and love to you~

静岡県大井川町で2006年9月1日(金)に開催されるそうです!
主催は、椿さん!!すみれさんと一緒に頑張って実現へとこぎつけられたのだそうです〜!!

地元では今日からチケット発売なのですね。詳細は↑の椿さん・すみれさんのブログにて。


素敵なイベントですね〜(*´∀`*) 遠い広島の片隅から応援しています♪♪♪
[PR]
by rio325 | 2006-07-01 11:39 | マジー

今年も夏がやってきた

『愛キラキラ』!!!!!!


しぬほど覚えやすい曲ですね。楽しんだもん勝ちって感じです(笑)。あの、マジーの声って普通にアニメの主題歌とか歌ったらオタク受けする声だと思います。

・・・・・ってそんなことはさておき、愛がキラキラですよ!!!!!!!!マジーがキラキラ。とってもキラキラ。何もかもキラキラ。みんなでキラキラ!!!







CD予約しとこう(笑)。
[PR]
by rio325 | 2006-06-29 23:54 | マジー

うひゃあマジー色!

すみれさんのHP、「すみれの八百八町」がパワーアップしている・・・!!!

すごいですね!!なんかピンクですよピンク!!!!ほわほわしてますよ(*´∀`*)

しかもみんなで作るマジーのInfomation Pageなるものまで・・・!!(入り口のFLASHがすごい…(´Д`;))

モリモリ大繁盛されることをひっそりPCの木陰から祈っております!!!!|ω・`)
[PR]
by rio325 | 2006-06-22 22:19 | マジー