1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Geoffrey Rush( 6 )

『エリザベス』の続編を撮り終わったっていう話は聞いてたんだけど、一体いつ観ることができるのかなー……とネットサーフなどしていると、Working Title Films // The Golden Ageなるページに遭遇━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

なんだろう?公式サイトっぽくないけど内容が公式並みだよな…(・ω・;)(;・ω・)

トレイラーかっこいいしジェフリー@ウォルシンガムのフォトも素敵だし、早く観たくてたまりません(´Д`●)

『エリザベス』は大学の頃(ジェフリーファンなりたての頃)にビデオで観て、ウォルシンガムの食えなさっぷりに大喜びした記憶が(笑)。なんてオイシイ役をなさるのかこの人は(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)と、改めてジェフリーに惚れ直したなぁ…。

↑のサイトによると、ついこないだ(6/27)がワールドプレミアだったんですね。トロントで。……ということは日本で公開っていつになるんだろー(´・ω・`)早く観たい。


あと『Candy』(←Castのジェフリーのページで出てくるジェフリーのフォトが素敵すぎて鼻血噴きそうになったのは私だけではないと信じたい)も観たいんだけど…。日本公開はされるらしいんだけど、どうもうちの地元では上映しなさそうな悪寒(((´・ω・`)))田舎だからなぁ。。


それにしてもジェフリー大忙しですね。映画に舞台に映画に……。すごい。



[PR]
by rio325 | 2007-07-09 22:26 | Geoffrey Rush

HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

Happy Birthday dear Geoffrey Rush!!!!



…ということで、本日、7月6日は愛するジェフリーのお誕生日です(*´∀`*)
えーと、56歳になられたということで…んっ?つまり鹿賀さんと同い年じゃありませんか!(笑/斉木さんが今57…なんかもう好きな俳優さんの年齢が1年違いとかで近いから誰がおいくつだったか混乱する(・ω・;))

要所要所で主張している通り、私はジェフリーほんと大好きなんですよ。本当に凄い俳優さんだと心から思える俳優さん。なかなかいらっしゃいませんこんな方。何がどう凄いのか…ってそれは彼の出演作(レミゼなど超オススメですけど)を一本でも観れば自ずと分かること。

演技に圧倒される…といえばこの間、ジキル&ハイドの鹿賀さんの演技にマジ泣きしてしまいましたが。海外俳優で「この人の演技凄い!素晴らしい!」なんて思えるのは私にとってはジェフリーだけですからね(`・ω・´)

まあほんとそんなわけで、折しもPotC3でジェフリーは時の人となり、新たなファンも続々と増えていて日本での知名度も随分上がっている今日この頃かと思いますが、この人の演技がリアルタイムに観られる時代に生まれて幸せだなあと心から思う今日この頃…(*´ー`*)

これからも熱い視線を送り続けますよーっ!(´Д`●)エリザベスとか超たのしみ!

ジェフリー、ほんとに、生まれてきてくださってありがとうございます!!!



[PR]
by rio325 | 2007-07-06 23:59 | Geoffrey Rush
そういえばパイレーツ・オブ・カリビアンのアジアプレミアの時にはジェフリーもビル・ナイも来日したんですよね!!お二人とも初来日だそうです。ジェフリーは家族と一緒に観光したんだってー!明治神宮とか(*´∀`*)


↓そんなわけで来日時の動画↓


なんかジェフリーが面白い事してる(´Д`;)

剣振り回すアクションしてる?!ちょ、かっこいいいいいいいいい(´Д`●)
日本語にも果敢に挑んでいる!!なんか嬉しい!!!(笑)
「猿のジャックもよろしく」なんてそんな言われるまでもなく大注目です!かわいいですよねジャック(´Д`●)
あとなんか…最後に衝撃のネタを……誰が教えたの(笑)


ベリーベリーハンサムとか言ってるwwww

「息子だから許す」

!!!!(´Д`●)(´Д`●)パパァーーー!!!
パパなジェフリー激的に萌える!!!!!ジェフリーすきー!!!もうこの茶目っ気がなんともいえません!!!



あーなんか繰り返し見てしまうわこの動画たち。

ジェフリーとビルが一緒に居ると素敵さが二乗です。この2人が並んでることが嬉しくてたまりません。どっちも大好き。『Blow Dry』や『Love Actually』あたりからビル好きです。なんかいいよね。萌えるオヤジ。ビルは近寄ったらすごくいい匂いしそう(*´∀`*)(←HE・N・TA・I★)



[PR]
by rio325 | 2007-06-04 22:12 | Geoffrey Rush
『Pirates of the Caribbean at World's End』観てまいりました。

なんかねー、もうねー、感無量すぎてねー、感想っていうのもまとまらない感じです。何に感無量って、そりゃ、彼ですよ、彼。









Captain Barbossa!!









最初から最後までずっと目立ってるし格好良いし頼れる兄貴だしパパだし、もう!もう!!もう!!!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

アクションシーンと評議会のシーンはひたすら格好良い。ほんとついてゆきたい!!ついてゆくもん!!!!。.*(PД`q)゜*。゜

そしてエリザベスに「舵をとって!キャプテン・バルボッサ!」って言われてニヤリとして「頼まれてやろう」つったとこから後、本当に彼は楽しそうで嬉しそうで、もう、そんなバルボッサの姿を見られる日がくるなんて…と、見てるこっちは目頭が熱くなりましたよ(´;ω;`)

そして、タイトルに書いた「死ぬ日の為に我々は生きる!」…バルボッサが言うと実感こもってます(笑)
あのシーンは、格好良いっていうか、嬉しそうなボッサを見てこっちまで嬉しくなるっていう感じですね。ほんっと楽しそうwww

しかもボッサ優しいから。ウィルとエリザベスの非常識きわまりない(笑)お願いも、すっげえ取り込み中(笑)なのに聞いてあげちゃうし(笑)。キスしろキスしろ早くキスをって3回くらい言った??wwwもう、お茶目なんだからっっ!!(´Д`*)(え)

そして最後のね、猿のジャックにね、「パパが好きかい?」って…!!!!ちょ……叫ぶとこだったじゃないか(´Д`;;;;)
なにその萌えフレーズ!!なにその萌えフレーズ!!!!!(二回言った)

そうそう、猿のジャックね、大活躍だしそこはかとなくかわいいし(寒くてカタカタ震えてるとこなんてかわゆすぎて大変だった)パパ(笑)には懐きまくってるし忠実だしかなり役に立つし優秀だし、最強キャラです猿のジャック(*´∀`*)
あんなカワユスなお猿さんにあんなに懐かれてるバルボッサが悪者であろうはずがない!!!そのあたりからもボッサの萌えフラグが多分に感じ取れますね(・∀・)


あとは、テイヴィ・ジョーンズが痛々しかった。ビル・ナイ好きだから余計に肩入れして観ちゃってて、なんか、悲しいなあ〜って。かわいそうでした。
渦に呑み込まれてったけど、カリプソとは会えたのでしょうか…(´;ω;`)あんまりといえばあんまりな最期…。好きでしたよデイヴィ・ジョーンズ。人間の姿のジョーンズとバルボッサが並んでるとこなんて想像したら萌え死(ry



ところで許せないのは、パンフですパンフ。
なんで…なんでキャストインタビューにジェフリー居ないの!!!

おかしいでしょ?!有り得ないでしょ?!今回、バルボッサ(ジェフリー)居ないと何も成立しなかったじゃん!ジャック・スパロウよりよっぽど大活躍だったじゃんバルボッサ!!なんでチョウ・ユンファのインタビューまであってジェフリーのインタビューがないんだーーー!?!?
しかもグッズもこれでもかってくらいジャック・スパロウずくめで、ボッサのグッズほぼ皆無!!!許すまじ!!!!!!!今回一番の功労者であることは間違いないこのバルボッサに対する扱いの軽さ!!!ディ●ニーのばか!。.*(PД`q)゜*。゜

ジョニー・デップもジャック・スパロウもとりわけ嫌いなわけじゃないけど、こうまでバルボッサ(ジェフリー)の扱いが軽いと逆恨みしたくなるってもんよ(`Д´)キィー



ちなみにこの映画、突っ込みどころ多々あるけど個人的にほんとバルボッサにまつわる箇所しか興味なかったのでその他は敢えて触れず(笑)


なんか、通常だと一回でいいやっていう映画なんだけどこれはもう一回観に行こうかなと思う。だってバルボッサが!!バルボッサが!!!!(もうだまれ)



ところでボッサのファーストネームは“ヘクター”なのね。メモメモ。
[PR]
by rio325 | 2007-06-03 23:16 | Geoffrey Rush
突然ですが私がGeoffrey Rush氏を好きな理由というのはですね(ホントに突然だよな)、素敵おじさま俳優だからというだけではなくて、他の俳優さんと比べると段違いにいわゆるカメレオン俳優度がものすごい・・・というか、純粋に演技力のみでここまで度肝を抜いてくれたのがジェフリーだけなんですよね。

ほら、「キム○クってどんな役やってもキム○クだよねー」とかいうのをよく耳にしますが、ジェフリーって著しくそれと正反対なんですよ(ジェフリーの話でキム○クを引き合いに出すのもどうかと思うけど)。何やってもその都度ハンパじゃなく役に同化するからびっくりする。しかも演技がなんか深いし濃いし。脇役やっててもつい吸い寄せられるし。アカデミー賞の基準とかほんとよく分からないシロウトなんだけど、ジェフリーがオスカー獲ったのだけはめちゃくちゃ納得できる。

それにしてもジェフリーの作品ごとの変貌っぷりは素晴らしいんだけど、メイクもまた思い切りよく別人メイキャップしてくれるので(最近の技術だと年齢も老けたり若返ったり自由自在ですね)、よくジェフリーが登場してもそれがジェフリーかどうか数秒悩むことがある(笑)。まぁ、で分かるんだけど…。とはいえ一瞬「え?!ジェフリー?!(´Д`;)」と思わされることは多い。



いや、ほら、私、好きな俳優さんいっぱいいるように見えると思うんですよ(笑)。四六時中誰かしらにキャーキャー言っててすげえミーハーっぽいんですが、別にそんなに気が多いわけでもないのですけどね。俳優さんだと、

<日本>
・鹿賀さん
・斉木さん
・近藤正臣さん

<海外>
・Gary Oldman
・Geoffrey Rush
・Liam Neeson

あたりが不動ですねー。どの方も高校生くらいからずっと変わらず大好きです(ジェフリーは大学2年くらいからかなー?)。出演作品公開の時期になると熱が偏ったりはしますけども。でも好きなのはずっと好き。


ジェフリーを好きになったきっかけは、多分以前に書いたんですけど『レ・ミゼラブル』のジャベールなんですが、しつこいようですけどあのジャベ見たらほんとジェフリーに惚れますよ。圧巻の一言ですよ。ジェフリー知らないとかいう人にはとにかくお薦めしたい。
そしてこれを観た後に『SHINE』を観るといいんです!!もうジェフリーに一生ついてこうと思うから!!それから立て続けに『クイルズ』『エリザベス』『テイラー・オブ・パナマ』辺りを観て、そしてさらにその後『パイレーツ・オブ・カリビアン』でCaptain Barbossaなジェフリーを堪能すると、携帯の待ち受けをとりあえずジェフリーにしたくなるくらい大好きになるから!!!(笑)
そういえばジェフリーって何気にラブシーンよくある気がするなぁー・・・。セクシーと言ったらいいのかリアルと言ったらいいのか、何だかとっても見ててドキドキしてしまうのですよジェフリーのラブシーン(*ノДノ) “抱かれたい俳優”海外部門だったらジェフリーに一票だな。(うわあ)


……とまあそんな感じで私のミーハー(はいはいミーハーですよすいませんね)にも色々歴史があるわけなんですけど、↑に挙げた6名の俳優さんについて好きになったきっかけから魅力から一人ずつ語ってたら三日三晩くらい喋り続けなきゃなんないんじゃないな。いや、べつに三日でも四日でも一週間でもいくらでも喋れるけどね。

あ、でもそういえば鹿賀さんを好きになった明確なきっかけは分かんないや。随分昔から好きなのは覚えてるけども……中学生くらいからそれはもう(*´∀`*)(ドラマ『女医』が一番のきっかけだった気がしなくもない)

ていうかこうして改めて並べてみると私の好みのタイプというのがよく分かるなあーと思います。素敵おじさまは目の保養どころか世界を救うよね。世の中のおじさんが全員素敵おやじになればいいのにと思うけどそれはそれで希少価値がないからべつにいいや。


f0010006_22562826.jpg

f0010006_22565880.jpg

f0010006_2257258.jpg

[PR]
by rio325 | 2006-07-19 22:58 | Geoffrey Rush

もえもえしちゃったり

BS-JAPANで『フリーダ』をやってたので観ました。公開当時、観たいと思ってて結局観れなかったのでラッキーでした。

サルマ・ハエックが超たくましいとか眉毛つながってるよとか旦那役の人、いくら「腹太鼓」つったってそりゃ腹出過ぎだろとかそういうことはどっちでもよくて、目的はただ一つ(一人)!!!



Geoffrey Rush!!!!!!



ええそりゃあもう大好きでございます。『SHINE』アカデミー主演男優賞を獲得したジェフリー・ラッシュ!!
海外俳優さんの演技の上手い下手ってよく分からなかったりするのですが、ジェフリーは抜群に素晴らしい演技をなさると思うのです!!

1997年公開の『レ・ミゼラブル』(リーアム・ニーソン主演。この俳優さんも大好きです)のジャベール役で一気に彼の虜になりました!!!!!すっごいんですよ!!!!深いんですよ演技が!!!ラストのセーヌ河にダイブ(違)するところで思わず涙が出てくるほど…(´Д`*)

一番最近だと『ミュンヘン』に出演されてて、脇役なんだけどこれまた存在感たっぷりでした。メジャー所だとディズニーの大作『パイレーツ・オブ・カリビアン』のバルボッサ船長(敵キャラ)役でそれは見事なゾンビを演じていらっしゃいました(笑)。2作目にはちょこっとだけ出られるとか…。で、更に3作目(いつの話だろう)ではいっぱい出られるとかいう噂を小耳に挟みまして、小さく大興奮している次第です|ω・`*)




『フリーダ』のジェフリーは革命家トロツキー役でした。インテリジェンスな白髪・髭・眼鏡がもう素敵で素敵で大変です。しかも少ない出演時間の中、キスシーンやらベッドシーンなんかもあったりして、「ぅぉぉぉぉおおおおおおおおおおををををを(*´Д`)=3」って。ね(笑)。

ジェフリーは、目がとても魅力的です。静かな中に何か秘めてる感じの瞳が。見つめられたら秒殺だと思われます。あと声。“美声!!”っていうんじゃないけど、抑えた感じのそんな低くないハスキーボイスが怪しさとか妖しさとか(笑)満点です。

いまいちマイナーなのか、ジェフリー知ってる人って身の周りに少なくて寂しいのですが、レミゼとか、『クイルズ』なんてとってもお薦めです。 『エリザベス』のウォルシンガム役もかっこいい・・・・あっ!!そうだ!『エリザベス』の続編ができるとか!!そしてジェフリーまたウォルシンガム役でご出演だとか!!!!!!

きゃーーーーーーーー!!!(*´∀`*)
[PR]
by rio325 | 2006-04-20 00:22 | Geoffrey Rush