1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:京本政樹様( 7 )

恋に破れそうな胸 やさしい風が手を振ーった〜(´;ω;`)



…と、冒頭から壊れかけのRadioでお送りしておりますこんばんわ。
ていうか壊れかけどころかうちのラジオはほとんどロクな電波をキャッチしません。田舎だからってあんまりな仕打ち(´;ω;`)(´;ω;`)

え、なんの話かって??
これですよ、これ!!

「京本政樹の面白ウォーカー」!!!!!

なんかなんかなんかなんかすっっごい楽しそうなんですけど!!!!!!!
京さますっっっごいかわいいんですけど!!!!!(;Д;)


聴ーきーたーいいいいいいいい(ΦДΦ。)


うっ(´;ω;`)うっ(´;ω;`)(´;ω;`)うっっう(´;ω;`)(←なんか最近こんなんばっかだよな私…;;;;;;;;)


・・・・・強く生きます(;_;)


あっ、ていうか、これ!!!!!
そんなわけでまたまた先日、収録現場にお伺いすると、なんと京さまはすでにスタジオ内で雑誌社の取材を受けてらっしゃいました。
なんでも今回「必殺」が復活するということで、もちろん「必殺と言えば京さま!」ということで来週のアサヒ芸能さんで特集記事が組まれるのだそうです。


アサ芸…!!!(゜Д゜)

…といえばその昔、マジーのインタビューが載ってたんだけどその内容があまりにアレで、アッチな感じで(笑)苦笑した記憶がwwww(FLASHのピーターパンコスもすごいインパクトでしたが)


ようーしアサ芸楽しみに今週頑張ろう(´・ω・`)(どんな23歳女子…)




[PR]
by rio325 | 2007-02-27 23:48 | 京本政樹様
京さまアルバム『僕が愛を伝えてゆく』を毎日5周くらい聴いています。やっぱ買ってよかったー!(・∀・)うーんマンダーム★(←違う)

しかし「僕がを伝えてゆく」という、愛を全面にプッシュしたアルバムタイトルであまつさえハートをトレードマークにしている割に13曲中10曲はあまり縁起の良い歌詞ではない(終わった恋とか冷めた恋とか)のですが(´∀`;)oO(これではあまり愛が伝わってゆかないのでは……)

で、でもっ!そんなところも素敵です京さま!!!(少々強引)



えー、どの曲も聴きやすくて素敵なのですが、特に好きなのは、まず一曲目の『I LOVE YOU〜ずっと君だけ好きだった〜』です。サビのメロディーが軽快で良いのですが、何より2番のサビの“僕だけ〜見〜つ〜めてお〜く〜れ”っていうところがなんだかツボです。京さまの歌い方が。なんか萌えます〜(*´∀`*)

あと『薄桜記(さくらうた)'05』が名曲であるのは言うまでもないので飛ばしまして(え)、『I Wish 〜この同じ夜のどこかで〜』はメロディーもバラードでいい感じですし、歌詞が微笑ましいですね。“君が欲しがってた全ての願いが叶っていくといいね”っていうのが。シチュエーションとしては別れた恋人をなお想う切ない恋の話なのかな?と思いますが、なんか歌詞の雰囲気がかわいいなぁ(´ー`)と暖かく見守る視線で…なんか私、年寄りくさいなぁ(´・ω・`)
あとこの曲、ちょっとGacktぽいですね、声も。ていうか歌詞カードの写真の雰囲気が何かGackt的雰囲気がありますよね…。(とか言わないほうがいいのかな怒られるかな…なんか京さまで検索かけて来るひと結構いらっしゃるしな…)
あ、でもGacktの曲より大変聴きやすいですが。(Gacktファンの方ごめんなさいGackt本人はともかくGacktの音楽は一回聴いただけでは主旋律の流れを拾えないのでちょっと苦手です…(´・ω・`))

それからその次の『たったひとつのLove〜I Can't Let You Go〜』(やたら副題をつけるのお好きですよね)はまた何か…違う感じで…一時ラテンに走った郷ひろみを一瞬彷彿とさせられてしまいましたが…これは、楽しんでやってらっしゃいますよ、ね…?(´∀`;)ちょっと遊び心ですよね?
いやなんていうか、かなりのインパクト。“あーぃきゃんれっちゅご〜おぅ”の言い方にちょっと笑った…とか言ったら怒られそうなので謝っておきます申し訳ありません。いや、でも、だからそんな京さまも、いえ、そんな京さまだから好きなのですよっ(*・ω・)

あと…あー、『白い夜〜薄桜記(さくらうた)より〜』を聴くとね、ほんと、薄桜記の時点でも薄々思っていたんですけどね、君ら一体何があって別れたんですか(´Д`;)っていう。どう見てもお互い好きなまま別れてるように思うんですが…。しかも少なくとも男の方はその後数年引きずってるし。
なんかこう、「薄桜記(さくらうた)」のドラマとか作って欲しいですよね。主演はもちろん京さまで。


さてさてそんな感じで色々思いを馳せつつ突っ込み入れつつw聴きまくっておりますが、クレジット見たら、江口正祥さんが2曲ほどギター弾いてらっしゃってびっくり。鈴木トオルさんのとこで最近もレコーディングされてるのは知ってましたが、色々なお仕事されてるのですねこの方。(そいういえばハロプロとかも弾いてらしたような)

でもこのCDのクレジット、あんまり詳しく書かれてない…というか、M1,4,6,8,12に関してはGuitar,Bass,Drumsがちゃんと分かるのですが他の曲は一体…?全部打ち込みとも思えないんですけど…。そりゃあまあ最近はデスクトップミュージックの技術もかなり発達していてかなりなクオリティの音楽が打ち込みで可能ですが、でも…録ればいいじゃん。ていうか、録ってるよねこれは??みたいな音なので、気になるのです。

ま、いいんですけど。…あ、そういえば京さまはライブなどもされるのですよね?ライブの時はどんなメンツでバンド組んでいらっしゃるのか…?それも見てみたい。ぜひライブに一度行ってみたいです!(おもむろにギターから抜刀して殺陣を披露して下さる京さまもぜひ拝見したいしw)




[PR]
by rio325 | 2007-02-25 14:50 | 京本政樹様
f0010006_20541421.jpg


熱帯雨林からなんかキタァァアァア(゜∀゜)ァァアアァァ!?!?
ワレモノ注意のマークがついている(゜∀゜)
なんだこれは(゜∀゜)なんだ?!?!
これはやはり開封してみるしかあるまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


ベリベリベリベリベリベリ・・・


f0010006_20543026.jpg


おっ(^ω^)(^ω^)?!なんだこれは?!
薄いものが入っている?!なんだ?!
なんだろう(^ω^)わくてか(^ω^)テカテカ(^ω^)(^ω^)
もっと取り出してみようではないか!!!


ニュルリ・・・


f0010006_20545852.jpg


おおおお━━━━(゜∀゜)━━━━?!?!
これはこれはこれはもしかして?!なにかCDぽいぞ?!
こ、こ、これはまさか?!?!?!


以下、衝撃の瞬間!!!


f0010006_20551628.jpg


━━━━(゜∀゜)━━━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

京さまああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
京本政樹さまあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
僕が愛を伝えてゆく━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
伝えてゆく━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(リフレイン)



(゜∀゜;;;;)はぁはぁはぁはぁ・・・・・ものすごい心拍数だ(゜∀゜;;;;)
すばらしき京さま高貴な感じだ!!せつない感じだ!!!綺麗な感じだ!!!

しかも歌詞カードの中身も京さままみれサプライズ!!!!!!!
アルフィーの歌詞カードにはあんまりアルフィー居ないからこういうの新鮮だw(なんでいつも比較対象がアルフィーなのかという…)

京さま、なんかベビースターラーメンみたいな髪型だがそれもまた良い!!(え
京さま何だか衰退した没落寸前の貴族で、若くして爵位を継いだ公爵(しかし独身で酒と女に溺れまくりな放蕩息子で市民から「あの屋敷には近付かない方が良い」とか言われてる感じ)みたいなイメージですが大丈夫ですか?!?!(゜∀゜)
ほとんどのページで死相出てますけど大丈夫ですか?!?!(゜∀゜)(゜∀゜)
そのズボンは一体どういう種類のズボンなんですか?!?!?(゜∀゜)(゜∀゜)

ミラクルだ!!!歌詞カードもジャケットも色々とミラクルだ。
ジャケ写なんてシャツ薔薇だし。ていうかGacktばりのカラコン…!!!



・・・・ん?

なにか、挟まって?いる?

これは・・・?なんだ・・・??


f0010006_20553112.jpg


!!!!!━━━━(・∀・)━━━━!!!!!

初回特典の2006年カレンダあああああぁぁぁああああ!!!!!!!


…使えねえ(^ω^;)(^ω^;)(ていうか何故まだ初回版があるんですか…)


でも記念だから!大事にとっとく!!!京さま!!カレンダー!!!!!


今、超聴いておりますCD。素敵です京さま満載です素晴らしいアルバムです!!
クレジット見たら意外な方がギター弾いてらっしゃいましたびっくり!!!
そういった感想とかはまた別途書きますが今日はこれにて!!!!

ビバ京さまああああああああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(色々混ざった!)




[PR]
by rio325 | 2007-02-22 21:37 | 京本政樹様
京さま(←なんかすでにもう「京さま」って呼ぶのに抵抗なくなってきてる)CD、今日のド早朝(6:55とか)にamazonから「発送しますた(・∀・)」メールがきたので、明日くらいには届くかな〜|ω・`*)

着うたフルをDLしてからどう計算してもまだ一週間も経っていないのに、再生回数が
『薄桜記(さくらうた)'05』 247回
『僕はまだ恋をしてはいけない』 144回

ってちょっとどうかと思うよね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

いやほんとどっちもいい曲なんだけど、特に薄桜記、めちゃくちゃ名曲だと思うのですよ!!!!こんないい曲、なんで知らなかったんだろう気付かなかったんだろう(´;ω;`)有線とかで一回でも耳にかすれば絶対反応したはず。聴いてて素通りするはずないよこの曲。もっと大々的にバァーッ!と宣伝したり有線流しまくったりしてくれてたらもっと早くに気付けていたかもしれないのに!(ムチャな)

何にせよ、他の曲聴いても思うんだけどはもっともっと世間に認知されるべき…!!認知されるべき!!!(二回言った)(しかしESPサイト行ったらのバナーの上に()のバナーがあってちょっと笑ったwwどっちも尋常じゃないwww京さま、ギターに刀内蔵てwwww)


さっき母に薄桜記を聴かせたら「いい曲だねー。CD届いたらウォークマンに入れるー」って。小さなところからコツコツ布教(笑)。偏見を持たせないために誰の曲かは伏せて聴かせ、後から「京本政樹だよ(・∀・)」って言ったら驚いていた。

京さまの音楽はギター以外は多分打ち込みなんだと思うけど(ギターは弾いてらっしゃいますよね??)、それがものすごく丁寧に作られてる感じがする。繊細で。だから曲全体がすごく上品できれいな感じがするんだと思う。でも旋律や歌詞はシンプル…というか聴くのに難しくないから、結構ちゃんと万人受けする音楽なはず(例えば某アルフィーさんは色々と壮大すぎるからマニア受けして一般受けしづらいんだけどでもあそこはそのマニア受けで成り立っているんだと思うから問題ないわけですよね。私もアルフィーは壮大であってこそのアルフィーだと思うし)。
なのになんか「ミュージシャン京さま」は今ひとつマイナーなんですね……(´・ω・`)私も先日まで全く知らなんだし(´;ω;`)もったいなやもったいなや(´;ω;`)(´;ω;`)


あーもう早くCD届け〜〜〜。。。




[PR]
by rio325 | 2007-02-21 23:43 | 京本政樹様
はい、カテゴリにあっさり追加されてしまいました(^ω^)しかも「様」付けww高貴www(だって呼び捨てしたら恐れ多い感じがするんだもの)

着うたフル(←最近の携帯はハイテクなんですね。CDと音があんまり変わらない。イヤホンつけたらほんとCD聴いてる感じ)で『薄桜記(さくらうた)'05』『僕はまだ恋をしてはいけない』をDLしたのですが、もう何十回も聴いてるんですがまったく飽きないのですよ…!!!!(゜д゜;三 ;゜д゜)

ていうか、どっちの曲も切ない…切な過ぎる!胸が痛い!!!しかも京本さまの歌い方が、絞り出すような切なげな声で、ぽつりと語るように歌われるのでもうどうしたらいいかわからない切ない気持ちに襲われて、うっかり寝る前とかに暗い中で集中して聴いてたら泣いてしまいましたよ。.*(PД`q)゜*。゜

『僕はまだ恋をしてはいけない』「少しだけマシな心は 動き出してるけど“けど”がめちゃくちゃ切ない。聴かないと分からないんですが…痛くて苦しい感じ。
「けど」なんだよ!!「けど」なんなんだよー!!何からそんなに解放されずに居るんだよーーー。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・うわああん!!!!

・・・・みたいな。


で、薄桜記を先に聴き込んでから僕は〜を聴いたので(まだその二曲しか聴いてない)、もしかしてこの二曲の「僕」って同じ男の人なのかなーとか思ってしまってそしたらまたこれが切なくて悲しくて一体あなた何があったんですか(´;ω;`)っていう。

でも京本さまのインタビューとか読んでみたけどそういったことは特に書かれてなかったので気のせいかと思いますが、でも繋がってもいいと思うので勝手に同じ人だと思っておきます(笑)。そしてビジュアルはもちろん京本さまで想定しておりますw


あー、はやくAmazonからアルバム届かないかなー(´・ω・`)待ちきれないお




[PR]
by rio325 | 2007-02-19 23:34 | 京本政樹様
↓拙ブログの検索ワードランキング↓

f0010006_2147381.jpg


おおおおお京本が台頭してきとる京本があああああああ(゜д゜;三 ;゜д゜)京本政樹って一回しか書いてないのに!!しかも高見沢抜いた!ていうか高見沢と京本が並んでるwwwwww

そしていいかげん(ブログタイトルも変えたっつーのに)3位のやつやめてくだされ。なんかときメモのキャラのテーマソングのタイトルなんだよこれ。それが知りたくてこんなトンチンカンなブログに辿り着いてんなよ厨房が(・∀・)



===========



ところで京本さん(結局京本さんと呼ぶことに)は音楽活動もなさっているということで、どんな音楽を作っていらっしゃるのかと思い検索してみたところこのようなありがたいサイトに辿り着き、色々試聴しまくってみたところ() が予想の斜め上をいく名曲で、曲も歌詞もえらいこと泣けるじゃないですか(´;ω;`)京本さんの声がえらいこと切なくてセクシーじゃないですか(´;ω;`)(´;ω;`)

何度も何度も試聴して、どうにもたまらんくなって(他の曲も良かったし)アルバムをAmazonに注文してしまいました。あっそんな冷たい目で見ないで!みんな聴いてみてっ!!いい曲いっぱいあるからっ。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

なんかこう、どの曲も、どこか懐かしいというか80年代〜90年代初頭チック?な感じが漂いつつしかしダサいというわけではなく(いやダサいと感じる人も居るかもしれないけど私は好きなんだこういう雰囲気。徳永英明とかも好きなんだよしかも'80〜'97くらいのが)、なかなか私の感性にフィットする感じでありながら持っていないタイプのCDなので買ってみようかなと思って。試しに地元のCDショップ探してみたけど当然置いてある筈がなくAmazonに頼ることに。最初っからそうすりゃよかった。まだ4日くらいかかりそうだ。

そしてCD届くのも待ちきれなくて『薄桜記(さくらうた)'05』だけ着うたフルをダウンロードしてしまったとかは余談です。(もうカラオケで歌えるくらい聴きまくったゼ☆)(ああああだからそんな冷たい目で見ないで!ほんといい曲なんだも…!)

いかん…みるみるうちに京本P(←ESPサイトのGAROプロジェクトのインタビューでこう呼ばれていた)にハマっていっている気がする。公式サイトの日記がまたなんかすっごいハイテンションで「ガンバよおおおおおおお」とか書かれてて目玉飛び出たっていうかそんなキャラだったのですかイメージとのギャップが凄まじいですね素敵ですねカワユスですね(*ノДノ)っていうか何ていうか。

ああ…でも、どうかこれからも様で居てください…。(フワフワじゃ萌えないのにサラサラだとギガ萌える。これ何のマジック)




[PR]
by rio325 | 2007-02-17 22:27 | 京本政樹様

月に祈る

昨日の二時間ドラマでサラサラヘアーの京本政樹にときめきまくり、昨日・今日と京本政樹情報を求めてネットサーフをしていたらうっかりブログ更新するの忘れてました。ガーン。

いやー・・・・・えっらい萌えっコだったんですよ昨日のドラマの京本政樹。サラサラなんですよ!髪が!!そんで横分けだからデコ出てるんですよ!整いまくった細眉がアピールされてるんですよ!デコと!…で、すっごいキレイな女の子顔じゃないですかあの方。それで白衣着てムッとしてる様とかね、もうきゅんきゅんしちゃいますよねっ!!(同意を求めるな)しかもエリートで偉そうなのにどこかヘタレ(笑)!

…いやもうおもわずmixi日記で騒ぎまくり、おそらく90%のマイミクさんがドン引きし、マイミク切ることを考えたんじゃないかと思います(・∀・)あはっ(←…)


そんなわけで今後、京本政樹にもチラチラ注目してゆくと思います。カテゴリに「京本政樹」とか増えたらどうしようそれはちょっとどうかと思う。(まあ「高見沢俊彦」が増えるよりは随分マトモ…か?(いやどっちもどっry))

ところで京本政樹って何て呼べばいいんだ?ファンの間では「京さま」らしいけど……それはちょっと……でも「京本さん」って感じでもないしなぁー。京たん?




[PR]
by rio325 | 2007-02-14 23:59 | 京本政樹様