1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風林火山(内野聖陽)( 23 )

宗教か…

景虎、かっこいいこと言ってるようでそのシメが「神仏がわしに乗り移った」「人を救えるのは神仏のみ」等とおかしなことをまじめに言い出すところが割と好きです(笑)。

なんか景虎のあの違和感にも慣れてきた(^ω^)
「天罰じゃ!!!!」なんて言われたらなんか「はいどうもすみませんでした(´Д`;)」って感じですね(笑)。


晴信は勘助の進言無視して失敗するの何回目だ(´ω`;)
勘助あんまり台詞なかったけど軒猿の報告に衝撃を受けたりハラハラしてるのがかわいかった。



しかしそんなことより緒形拳が非常に格好いい件について(^ω^)(^ω^)(^ω^)

千葉さんや竜さんとはまた違った、穏やかだけど容易に食えない感じというか、いや、なんていうか最後の「いや、山本勘助(ニヤリ)」が!!!!(・ω・;)(;・ω・)かっこいい(・ω・;)(;・ω・)

ドッキドッキ(・ω・;)(;・ω・)



[PR]
by rio325 | 2007-08-12 21:23 | 風林火山(内野聖陽)
さて今日はものすごく長尾景虎祭りでしたね。出放題出てましたね(笑)


えー…と、……(・ω・;)


…あの、すいません、景虎さん、




一人だけ超浮いてるんですが。




んー、まずやっぱ髪はなんとかしたほうがいいんじゃないかなあ…もっとちゃんと縛るとか。ていうか上げようよ。仏門に帰依してたってちょっとやっぱどうだろうかね浮くでしょうあれは周りと照らして。あと眉毛はあんなに細く整えないほうがいいんじゃないかなあ……。

えーと、えーーーと、なんかやっぱ雰囲気作りすぎだと思うんですよ。もっとこう普通の日本人の戦国武将に作り変えたほうがいいと思うのですがいかがか。元々お顔立ちが日本人離れしてらっしゃるので大変だと思いますが…。

真摯に取り組んでらっしゃるんだろうなーっていうのは伝わってくるんですけど…なんかね、一人だけゲームのキャラみたいなことになってますよ…(・ω・;)

うーーーーーん………どうだろうかなー。嫌いじゃないんだけどなーGacktさん…。



あと関係ないんだけど平蔵の泣きの演技がちょっと不自然で萎えた(´・ω・`)そんな無理矢理泣こうとしなくたって。しかも涙出てないし。


ああー…やっぱ板垣、甘利が居ないと寂しいなあ(´;ω;`)



[PR]
by rio325 | 2007-07-29 23:50 | 風林火山(内野聖陽)

昼間っから泣きすぎて…

先週は見損ねたので再放送を見ました。
泣きすぎて泣きすぎて頭が痛い(´;ω;`)


晴信を叱るお北様の言葉にまず涙。甘利の幻に涙。そのままずるずる泣きっぱなしでした…。

そして最後、蜻蛉と、板垣の幻と、晴信の「なぜ死んだ!!」という慟哭に胸が千切れそうでした(´;ω;`)晴信と一緒に号泣(´;ω;`)


板垣と甘利は本当に存在が大きすぎて、みんな二人の死を消化するのが辛そうな感じですね。二人が遺したものもとても大きく、これからも甲斐や晴信を支えていくんだな、と思います。


それにしても、幻の板垣の素晴らしい笑顔…死んでなお若のことを案じているんですねやっぱり。
ああああ悲しすぎる(´;ω;`)




その他としては四郎の愛らしさに鼻血(笑)。「かんしゅけ?(・ω・*)」っておまえ!!かわいらしすぎるぞ!!なんだそのおかっぱは!!(*´Д`)

あと高遠の「おのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれ(略)」……死ぬまでギャグ要員か(゜ω゜)


さて明日は長尾景虎です。次回予告でやたらめったら「長尾景虎」連呼されてましたね。呼びすぎ(笑)
NHKの気合いの入れっぷりもかなりのものなので楽しみです。



[PR]
by rio325 | 2007-07-28 14:23 | 風林火山(内野聖陽)
おやかたさま=お屋形様なのかあー!!

しまったずっとお館様って思ってた(゜д゜;三 ;゜д゜)恥ずかしいいいい!!
ていうかごめんなさいいいいいいいい(゜д゜;三 ;゜д゜)





うわあああんごめんなさい板垣と甘利の代わりに討ち死にしてきます(´;ω;`)


…今日の感想だけは直しとこう…。あ、先週のも直しとく(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by rio325 | 2007-07-15 22:17 | 風林火山(内野聖陽)
感想とか、細かく書くの無理!!!!。.*(PД`q)゜*。゜
前半からずっと涙目で最後15分は泣き通しだった。ドラマ開始以来一番派手に泣いた。


板垣と甘利、二人の気持ちは一から十まで共鳴していますね。「死者を一人でも少なく済ませる事」そして「何としてでも晴信を死なせない事」。この二点の為にそれぞれ形は違うけど命を賭けて戦って、本当に、何と言ったらいいのか…見ていて涙が止まりませんでした。

晴信の「このわしに板垣を見殺しにせよと言うのか」という言葉、勘助の「板垣様のお命を無駄になさるおつもりか」という言葉にも涙、涙(´;ω;`)泣いてばっか。みんな今回すごかった。勘助の心中も察するに余りある…。結局どうすることもできず板垣も甘利も死んでしまうし…。辛い…。



ああもう本当に言葉が見つからない。二人の死に様についてはなんて言っていいか分からない。とにかく最高の二人でした。死ぬ時まで二人一緒なんですね。同じ目的のために、同じものを守るために。


勘助じゃないけども…お屋形様、どうか二人の命を無駄にしないでくださいね…。



[PR]
by rio325 | 2007-07-15 21:14 | 風林火山(内野聖陽)
大河ドラマ公式サイトのトップが(´;ω;`)板垣、甘利(´;ω;`)ウッ

今回は、色々見ながら携帯で感想打ってたんだけど、もう後半〜次回予告で全部吹っ飛んでしまった。板垣!!!!甘利ーーーー!!!!!。.*(PД`q)゜*。゜

もうすぐ2人とも死んじゃうのは分かってても、悲痛なものがありますね。
今回は2人がいっぱい喋っていました。それの全部が遺言に思えて、見ているのが辛かった(´;ω;`)予告編では泣いてしまいました。

「甘利様はお屋形様の槍となって、板垣様は楯となったのです」

という予告での勘助の台詞……悲しいです。

板垣の絞り出すような叫び(に聞こえた)が、晴信には届かなかったのかなぁ…(´;ω;`)
最後、「若」って呼んだのも印象的だった。板垣は本当に晴信の父親みたいな…それ以上の思いを持ってるんですよね。甘利も(板垣のオヤジ的視点とは違うけれど)それは一緒で、だから、板垣と甘利の言葉は本当に重い。
晴信を守ろうという確固たる意志で満たされているから、それはやっぱり勘助の言葉より格段に重いし、今の晴信がああいう状態だから2人の言葉が悲痛な叫びに聞こえて見てるのも辛い(´;ω;`)

「守るものあればいかにしても勝たねばならん」(甘利)

「何としてもお屋形様を討ち死にさせる訳にはいかぬのじゃ」(板垣)

この2人の台詞が本当に胸にきました。その言い方も(特に板垣)本当に、何か腹の底から自らの血を絞り出すかのような感じで、痛々しかった。
2人の“守るもの”は当然、晴信で、その“守るもの”のために命を賭すんですね。



次回、見たくないけど絶対見なければ…ならない回…(´;ω;`)

晴信は初めて戦でとても大切なものを失うわけですよね。板垣・甘利を一度に亡くすのはあまりに大きい代償だけども、2人が命を賭けて最後まで叫び続けたその心が、晴信に通じますようにと、せめて願わずにいられません。



[PR]
by rio325 | 2007-07-08 23:48 | 風林火山(内野聖陽)
村上義清いいなぁー。「謀略は好かぬ!!」かっこいいわー。早く晴信やっつけちゃって(゜∀゜)

最近、晴信がえらい小物なもんで他所のお館が良く見えちゃってもう(´ω`)



うわあ景虎…なんでこの人いっつも不必要なほど大仰な照明効果とともに出てくるんだ…。
台詞回しは…うーーーん、まだ棒読み…というか、不自然かなぁ。他の人らがすごく上手いからなぁこのドラマ。
役者より声優に向いてるんじゃないか?この人。



あら晴信もうすっかりあのワヤなお父上に似てきなさっていい感じですね(^ω^)(^ω^)DNAってすごい(^ω^)(^ω^)

おかげで板垣、甘利、気苦労絶えないよなあ(´;ω;`)勘助干されてるし(´;ω;`)晴信うぜぇ本気うぜぇ(´;ω;`)なにこいつ父上そっくりじゃん(´;ω;`)

板垣と甘利が居なくなったら武田陣営どうなるんだろうか。えらい薄っぺらいことになるんじゃないのか。お館、勘助の言う事聞きゃしないし。
というか、俳優さんの面でも、千葉さんと竜さんいなくなったら寂しいなー。このお二人(親爺ーズ)の演技の重みは天才的だもの。



うわああああ勘助。.*(PД`q)゜*。゜涙目じゃん。.*(PД`q)゜*。゜やりたくないよなそんなこと(´;ω;`)勘助なんでこういつも報われないんだろ(´;ω;`)主役なのに気の毒(´;ω;`)



あっ、なんかほんとに晴信ヤバい感じじゃないか(・ω・;)(;・ω・)大丈夫かこいつ…。でも泣けばいいってもんじゃないよ。ここでこのまま突っ走って完璧ダークサイドに堕ちるか何かのきっかけで軌道修正されるかによって晴信への評価が大きく変わる。。(…っていうかまだ7月入ったばっかなのにこれから最後までずっと晴信こんなだったら嫌だよ勘助かわいそうだし)



風林火山の次回予告は毎回かっこいい。映画の予告編的な雰囲気で。NHKの意気込みが感じられますね(・ω・)
次回も楽しみだあああ。芸達者なオヤジ殿たちが活躍しそうで(゜ω゜)



[PR]
by rio325 | 2007-07-01 20:53 | 風林火山(内野聖陽)

実況☆風林火山

勘助、なんて夢見てんだ(´;ω;`)(´;ω;`)姫様が大好きなんだなぁ(´;ω;`)そして姫様も勘助が大好きなのだなあ(´;ω;`)(´;ω;`)
でも余計なこと言うからお館様がファビョったじゃないかまったく素直なんだからこのバカむすめー(´;ω;`)



真田一家素晴らしい(´;ω;`)(´;ω;`)息子たちまで(´;ω;`)(´;ω;`)何よりお方様最高だぁぁぁ(´;ω;`)惚れる(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)しのめ(´;ω;`)惚れる(´;ω;`)



うはwww景虎www頑張っている感wwwしかし何か雰囲気つくりすぎだし狙いすぎだwwwてかその顔はその時代にはないwww眉毛細いよもっと書こうよwwww
でもGacktって真面目そうだから景虎になりきるためにちゃんと頑張りそうではあるけど(´ω`)
Gacktの演技は今後に期待。どうか浮かずに上手く溶け込んでください。



お館さまァァァああああぁぁあああ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)頑固ものおおおぉぉぉおおおおお(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)勝ったからよかったようなものの(゜Д゜)(゜Д゜)まったくモウ(゜Д゜)



おおお真田さまが武田に!!!!!きたぁぁぁぁぁぁ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)真田さま(゜∀゜)(゜∀゜)

お館さま…まだ気にしてんのか姫の言葉(´;ω;`)勘助とは仲良く戦をしてくださいねお館さま(´;ω;`)



うおおおおお真田の家臣らも泣かせるじゃないかああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)うっ



あら平蔵久しぶり(^ω^)



板垣wwwなんだそのトンボ柄wwwすてきwww
板垣と勘助が一緒に居るとなんか嬉しい(*^ω^)お館様を見守る板垣すてき。千葉さん渋い(*´Д`)



姫様と勘助と四郎ご対面。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜泣ける。.*(PД`q)゜*。゜。.*(PД`q)゜*。゜短いシーンだけど胸がいっぱいです(´;ω;`)



来週もなんかお館様おかしな感じだし勘助つらそう…。
大丈夫かな(・ω・;)(;・ω・)



[PR]
by rio325 | 2007-06-17 18:52 | 風林火山(内野聖陽)
今日の風林火山は見逃してしまいました〜(´;ω;`)来週見ます。

先週はちゃんと見てたけど感想書かなかったんだけど、もう先週はあの勘助が泣きながら板垣に思いのたけを吐き出すシーンに泣けて泣けて…(´;ω;`)

板垣が勘助に「勘助という男が少し分かったような気がする」みたいなことを言ってたけど、私もそんな気がしました。

勘助の、お館様への思いとか、姫への思いとか、本質的にどういうものなのか今まで分からなかったし、ミツのことは今はどう思っているんだろうとずっと気にかかっていたので、先週の勘助の言葉を聞いて、ああ、そうだったのか…!と(´;ω;`)

ミツを殺されて武田への恨みを募らせて、けれども武田を討つことはできなくて、紆余曲折を経て色んな人と出会って色んなことを目にして、何年も何年もかかってようやく辿り着いた勘助の「答え」はそれだったんだなあと、やっと分かった気がしました。

そして先々週の勘助の、姫に対する異様なまでの執着というか、思い入れの深さも納得ができました。勘助にとって姫を失うことは国を失うことなんですね。姫の懐妊も心から嬉しそうだったし。

でもね、このドラマ始まる前にNHKが出してたガイドブックみたいのであらすじ読んだら、「勘助は姫に無償の愛を募らせてゆく」みたいなこと書いてあったから、板垣が詮索したみたいに勘助は姫に恋心を抱いてしかしそれを押し隠して姫に接するのかと思ってたら全然違うじゃないの!(´;ω;`)まぎらわしいのですよNHK!(八つ当たり)


「お館様、板垣様、姫様、そして死んだミツこそが、某にとって、国そのものなのです!」


国は人、人は国、という勘助の根底にあるものがやっと分かった回でした。そしてタイトルに書いた台詞…ミツに言ったあの言葉を思い出しました。根本的なものはずっと変わってないんですね勘助。





で、今週はなんだか勘助が鉄砲で撃たれてしまったみたいだけど、大丈夫なのかな??(´・ω・`)(でもここで主人公死んじゃっちゃあドラマ終わっちゃうから生死にかかわるようなことにはならないだろうけどもw)
まあ、土曜に再放送見るのを楽しみにしておきます。


そんで来週はいよいよ話題の長尾景虎さんご登場ということで…えーと、なんだか一気に視聴率上がるんでしょうね(´ー`)

これまで一切大河見てなかったような毛色の違う方々がこぞってテレビの前でワクテカ鑑賞なさることと思われます。これまでのストーリー分かんないとドラマ分かんないんじゃないかと思うけどまあ、景虎が主人公だと思うなら全く差し支えないのか(笑)。

それにしてもあの上杉謙信はどう見ても戦国BASARA(略)



[PR]
by rio325 | 2007-06-10 23:53 | 風林火山(内野聖陽)

Innocent Love

久々に書くな〜、今日の大河。
一言感想を箇条書きで↓↓↓



◆三条(ていうか池脇千鶴ちゃん)萌え(*´ω`)

引っ越しセンター勘助が超コメディwwwww

◆引っ越してくる姫を迎えるのに無駄にそわそわしてる勘助モエスw

◆姫がどこに消えたのか…って勘助無駄に行ったり来たりウロウロしすぎww

「隠し立てすると一家もろとも磔にするぞ!!(ΦДΦ)」
 ちょwwwきびしすぎwwww

◆え、勘助…それは…目覚める前に凍死しやしないか…?(;´_ゝ`)

◆勘助、怖ぇよwwww3ヶ月くらい遭難してた山伏のよう…(笑)

◆いやあの、いつのタイミングでそこまでお館様に惚れたんだ姫。

「この勘助がそうするのです!!!(涙)」
 ↑今日一番泣けた。

◆しかし勘助、惚れた姫相手とはいえ、えらい優しくなったなぁ…(´ω`)
 ミツのときはこういう優しさはなかった。

◆お館様、男前ですな。立派なスケコマシになr(ry

◆とにかく勘助……勘助が切ない!!!(ΦДΦ。)



[PR]
by rio325 | 2007-05-27 22:20 | 風林火山(内野聖陽)