1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天使のロールケーキ

f0010006_081356.jpg

某所で「ロールケーキを丸かじりする会」を主催している私ですが、実はそんなにケーキ類が大得意なわけではなく、どんなに良いお店の高額なケーキだったとしても、大抵のケーキは半分食べるとちょっと気持ち悪くなってくるのです。
最初の3口くらいまではすごい幸せなんだけどね(´`)

当然ロールケーキもその例外ではなく、一本丸かじりなんてかなり辛いですよ実際。

ただ、ロールケーキは他のケーキに比べてその存在が格段にいとおしく(金太郎アメみたいだからかな?)、我慢しながらでも一本完食するという行為が楽しいというか、味がどうこうより精神面において「ロールケーキ丸かじり」というイベントが好きなのです(*´∀`*)

ケーキが巻いてあるって時点で、もうほんとそれだけで嬉しいよねっ!…ていう(゜∀゜)b

…まあ、あまり理解はしてもらえない感覚かと思いますが(´_ゝ`)



さて、そんな私が唯一、「これなら絶対一本丸々気持ち悪くならずに最後の一口まで美味しく頂ける」というロールケーキがあります。

三木サービスエリア(下り)で売られている「Excellent Roll(抹茶)」(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


いや、まじ美味しい!!!!まじ最高!!!!!!
ごくあっさりしたスポンジには爽やかな抹茶の味がほどこされ、中のクリームもしつこくない甘さで抹茶味(*´∀`*)(*´∀`*)

後味も軽やかというか、微かな抹茶の風味以外は何も残らない!何も残さない!!(笑)

もうね、ほんとこれ大好きで。
これ買えるっていうのも、わざわざ新幹線じゃなくバスで行ってる理由の一つ(`・ω・´)



最近、歳のせいか食が細って、ことに甘いものがあまり欲しくなくなったし食べきれなくなってきているのですが、このロールケーキだけは本当においしく頂けます(*´∀`*)

しょっちゅう買えるものじゃないので大事に食べてますが…。

いやー、これ買えなくなったら泣くな私…(笑)



[PR]
by rio325 | 2008-05-13 00:08 | 日記・ひとりごと