1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カフェりました(*´∀`*)

今日は午前中、模試監督で(眠過ぎて途中意識が飛んだ)、午後からまず高校のパーカス同期の女子とランチ(・∀・)
仕事の話とか恋愛系話とかしました。数年間違う環境に居るとやっぱり共有できる会話のネタが少なくて、高校の時みたいに同じ話題で同じように盛り上がれないのが寂しいところ…(´・ω・`)仕方ないけどねー。

彼女はたいへんかわいらしく恋多き(?)女であるのに、結婚などはまったく兆しすらないという不思議。
24期の吹奏楽部はみんな結婚早いんだけど、パーカスをはじめ私が仲良くしてる子達は(私も含め)全く結婚の予定がありません(^ω^)なんなのこれ(^ω^)
まあいいけどww私なんかは結婚願望というものがまず一切ないしwwwww



さて、その子とバイバイした後は同じく吹奏楽部同期のK山君とカフェ(・∀・)ノ
K山君とは3月まで同じ塾でバイトしてたし、お互い職場も学校だし、学校関係の話題で盛り上がったり盛り下がったりwwww
今年は東広島の高校に行ってしまい、向こうで一人暮らししてるので、前みたいにしょっちゅう遊べないのでさみしす(´;ω;`)日々をグチり合ったり面白おかしく話せる友達って貴重(´;ω;`)ウッ

K山君は「おまえ女の子かよ!」ってくらい、私などよりずっとこじゃれたカフェが好きで詳しくて頭が下がります(— —;)(←連れてってもらいでもしないとまずカフェとか行かない私)

今日行ったのは三吉町のアンヅというカフェです。
そこの看板犬、モス君がかわいーのですよ(*´∀`*)

f0010006_23404417.jpg

ドッグカフェではないけどワンちゃん同伴でもOKみたいです。

店内の雰囲気も落ち着いてて色んなアンティークやら剥製やらあって独特の空間になってて大変いい感じです♪

そしてケーキも紅茶も美味しかった(*´Д`)=3

f0010006_23412916.jpg

f0010006_23415096.jpg

ごちそうさまでした♪♪♪♪



そうそう、カフェに行く前、本通り付近の、果てしなくマニアックなCD屋に連れて行かれ(HOUSE、HIPHOP、FUNK、JAZZ、SOULなどの、しかも全然知らない輸入盤ばっか置いてある)「なにここ知ってるミュージシャンのCD一枚もないし全部英語だしー!!」とか思いつつ見てたらFUNK、JAZZの棚に『ラテン・ファン驚愕!』とかってあおり文句が書かれたCDを発見Σ(゜д゜;)
しかもよく見たらティト・プエンテの文字が!!!!
ティト・プエンテっつったら、ティンバレスの王様!!!

そんなの、買 わ な い わ け に い か な い じゃないですか!!

ということで1枚お買い上げ。
帰って聴いてみたらナイスでした。
私、腐ってもパーカッションなので、しかもラテンパーカッション大好きなので、この、やたら陽気なのに「おっかしんじゃねえの(゜д゜;三 ;゜д゜)」ってくらい人間の業じゃないような演奏をかましてくれるラテンミュージックは尊敬してやまないジャンルです。

パーカスだけでなく、ペットやサックスも「それどっから出てるんですか」的な非常識な(笑)高さの音がデフォな感じで、なんていうか全体的にこのアルバム1枚作るのは、日本人にはなかなか無理っぽいんじゃないかなーと思いました。(技術的なものだけならそりゃいけるミュージシャンも居るだろうけど)

ラテンやらファンク系の音楽の本場の人たちはもう血液中にああいうリズムが流れてるんじゃないかと思う。
羨ましいなあ(´_`*)



[PR]
by rio325 | 2008-04-19 23:37 | 日記・ひとりごと