人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春〜(*´∀`*)

節分より立春のほうがうきうきする今日この頃。

ところで、さっき車で帰宅してたら民家の前の道になんかやたら白いものがバラバラ散らばってて、何だろうと思ったら、節分の豆。

豆まきするのは別にいいと思うけど、アスファルトの上にしこたま撒き散らしてそれ片付けもしないとかどうなの。豆っていうかもうゴミじゃん。
しかも自分ちの敷地内とかじゃなくておもっきし車道なんだから車に踏まれて潰れて掃いただけじゃ取れなくてすごい汚いことになるじゃん。馬鹿じゃないの。ていうか鉄板で馬鹿。

そういやこないだあの家の子ども(と書いてガキと読m…)ら、その車道いっぱいに広がってめボール遊びしてたんだよなぁ…。誰かに轢かれてしまえばよかったのに。 す っ げ ぇ 邪 魔 だった(´ー`)

なんかちょっと親も子も常識ない一家みたいです(´ω`)ね。



…で、自宅マンションの駐車場に戻ったら、お約束のように、そこにも豆が。

なんなんだおまえら馬鹿ばっかりか(^ω^#)(^ω^#)
「遊んで散らかしたら片付けましょうね」って習わなかったのか子どもの頃に。
その豆、いつ誰が掃除すんの。マンションの駐車場なんて絶対明日管理人さんが掃除するハメになるんじゃん。頭おかしいよね豆撒くだけ撒いて放置とか。

ていうか、鳩が来るだろ、鳩が!!!!!
鳩被害、うちの方までは及んでないものの、ほんの数十メートル先の美術館あたりには奴ら群れをなしてて、うちのマンションの位置はかろうじて鳩たちのテリトリーから外れてるっていうのに、豆につられて群れてきたらどうしてくれる(^ω^#)

鳩さぁ、一羽や二羽ならともかく、群れで棲みつかれたら軽く公害よあれ。
マンションの駐車場の豆めがけて鳩いっぱい飛んできたら、豆撒いた奴らが三日以内に複雑骨折することを本気で祈る(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)




なんか…民度低いなぁうちの地元(´ω`;)
私も公共の場で他人に迷惑かけたりしないように気をつけよ…。
近所の馬鹿は特に反面教師(´ω`;)



by rio325 | 2008-02-03 23:55 | 日記・ひとりごと