人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食と麺類が好き

和食と麺類が好き_f0010006_21461653.jpg

豆腐に対して生姜が多過ぎるんじゃないの。(←「七輪に対して鮭が大き過ぎるんじゃないの」的に)


味噌汁に豆腐を入れたら豆腐が半分余った。予期せず余る豆腐。いやいや、どうしようっていうか冷奴(「お前は冷奴だね~」の冷奴ではなく)にするしか思い付かず急遽ミニ冷奴にしたらネギがなくて生姜はあったけど目算を誤っておろし過ぎたの図。(長い)


■ちなみに今日のメヌー■

・肉じゃが
・キュウリとワカメの酢の物
・生姜の多い冷奴
・豆腐とワカメと油揚げの味噌汁(ワカメは最初入ってなかったけど酢の物用にもどしたワカメがこれまた目算を誤って増え過ぎてしまったので既に出来上がってた味噌汁にぶっこんだ結果)


肉じゃがをいつも余らせて父に怒られます(´・ω・`)料理苦手~。



by rio325 | 2007-07-18 21:46 | 日記・ひとりごと