人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この胸 この命が 生きる意味をみつけた 生きる意味を

『This Is The Moment』、時が来た!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・
ひたすらリピートしまくって聴いています。通勤時ももちろん。歌い上げるジキルとともに車のスピード上げると気持ちいい(笑)

格好よすぎるもの、素晴らしすぎるものを見たり聴いたりすると嬉しくて興奮して笑いが込み上げてきます。というわけで、『This Is The Moment』は何度聴いても笑いと震えと涙が!!!!
涙ぐんで笑いながら車運転してるとかすっごい危ない人なんですけど、でも、だってしょうがないじゃん!!どうしようもないよこの曲は!!!!鹿賀さん…!鹿賀さん…っ!!!もう…これ……(絶句)

グワーーーーーッ!と上がって行くメロディーもいいし、歌詞もこう、ジキルの意気込みとかね、希望とかすごく詰まっていて、鹿賀さんジキルがすっごい朗々と力強く歌い上げるものだから、一緒にテンション上りつめて胸が震えまくり。.*(PД`q)゜*。゜

“手に入れる時だ”の「だ」が「だぁ〜↑」ってなるのがすっごい好きですw


そしてすぐ次の『Alive』は今度はハイドで、これまたすごい迫力ですけども、舞台観た時からずっとお気に入りの“エードワードハ〜ィド!!”(笑)。とにかくハイドの野獣的な雄叫びが格好よくて好き。(でも鹿賀さんって基本がノーブルだからハイドもいくら残虐な所行をしようとやっぱり妙に紳士的というか…wこれはまぁ仕方ないですねw)
『This Is The Moment』のような胸が震える感動…とはちょっと違うけどやっぱり素敵です。格好良いです。

ところで「さっき会ったな」を聞く度に「会ってねえよwww」って心の中でツッコミ入れちゃいます(いや会ってるけどルーシー的には会ってないじゃんw)。
さらに「かぁ〜わい〜ぃるぅーしぃー(←ゲヘヘ感満載)」があまりにあまりなのでこれはおかしくて笑ってしまうんですが、そんな鹿賀さんハイドが好きです(*´∀`*)

あと最後の“アー!”の更に最後の“あ〜ぃ”ってのがツボすぎて鳥肌立つ。ああもう鹿賀さんなんでこんなに格好良いの!!!。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・



もうなんていうかものすごく長い期間楽しめそうですこのCD…(涙)。一回聴き終わるとヘトヘトになっちゃうけども(;・ω・)(舞台観終わった後もグッタリしたしw)





さて、ところで、この『ジキル&ハイド』、鹿賀さんはファイナルとなったわけだけど、じゃあ後継者は誰になるんだろう…ってことを考えたりして、まあ、上手い人はいっぱい居るだろうけどやっぱり鹿賀さんを超えるっていうのは(色んな意味で)難しいと思うから、次にこのジキルとハイドを演じる人はまたその人の新しいジキルとハイドを作り上げることになるけど、じゃあ、誰のジキルとハイドなら観てみたいかなぁ〜…とふと考えた時(でも舞台俳優さん自体にそう造詣が深いわけじゃなく鹿賀さんが好きなわけだから鹿賀さん以外の人を想定するのも難しいんだけど)、あ、うっちー(内野聖陽さん)のジキルとハイドなら観てみたいかも!(゜∀゜)と閃きました(笑)

うっちーの舞台って観た事ないけど、なんかこう壮絶なジキルとハイドになってくれるような気がするんですけどどうでしょうか(゜∀゜)



…でも私にとってはやっぱり鹿賀さんのジキルとハイドしか考えられないんだけどw



by rio325 | 2007-05-21 14:43 | 鹿賀丈史