人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメタラー…

ダメタラー…_f0010006_0294240.jpg

がしかし、やっぱり私は本当のメタラーやハードロッカーにはなれないと思う(´・ω・`)

最初は元気いっぱいで聴いててもメタル一枚(しかもソナタのベスト盤17曲入ってんだもん)聴いたらものすごい疲弊するし、続けてDEEP PURPLE聴いてたら(その時点でチョイスが間違いだと気付け私…)ものの4曲でダウンした(´Д`;;;)



…で、もう今夜は音楽聴くのやめようかなって思った矢先、5枚目のCDから不意に流れてきたイントロで 一 気 に 脳 が 覚 醒 (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)?!?!


なんだこれは(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


と思ったら大抵の場合、KANSAS。

KANSASの「FREAKS OF NATURE」でした(^ω^)(^ω^)


うわぁ…いいよ…癒されるよ(´;ω;`)
なんだろうなんでだろうなんでKANSASはずっと聴いても疲れないんだろう(´;ω;`)(´;ω;`)

どの曲もハズレなしだけど特に1曲目の「I Can Fly」と2曲目の「Desperate Times」が最高すぎる━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!ヴァイオリン最高(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
Desperate Times、中間部のドラムとベースの格好よさに100メートル飛ぶ!!!!もし私がバンドやってたらこれ絶対コピりたい!!っつってメンバー間でトラブル起こしそう(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)


KANSASみんなすき。
中でも、ドラム(フィル・エハート)は当然激モエスだしベース(ビリー・グリーア)も格好良いしKANSASに絶対なくてはならないヴァイオリン(デヴィッド・ラグズデイル)は言うまでもないしこのアルバム全体的にスティーヴ・ウォルシュのボーカルが清々しくて癒される(*´∀`)(ジョン・アンダーソンといい、高い声好きなのかも?)




基本的に音楽に対する持久力がないのかというとそういうわけではなく、YESなんかも実はずっと聴ける(^ω^)「Relayer」「90125」「Fragile」「Open Your Eyes」「Talk」エンドレスリピートとか可能(^ω^)(^ω^)(^ω^)(しかしまだ海洋地形学の物語聴いてないからあまり大きいことは言えない)


でもそれはつまり私の体内を流れるものは

プログレ>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>シンフォニックメタル>>ハードロック=メタル

ということに、なるのか(・ω・;)(;・ω・)感慨深い(笑)。
てか比べる範囲が狭いよね。EAGLESやCHICAGOだって延々聴けるぜwww…つまりHR/HMは聴くのに多大なエネルギーが…(;^ω^)(でもね、この「FREAKS OF NATURE」のプロデューサー、KANSASの名アルバムいっぱい手掛けてるんだけどね、実はゲイリー・ムーアやイングウェイのとこでも仕事してるんだよwwwwwイングウェイwwwww)


しかしとにかくKANSASは最高だよ。ヴァイオリン必須だよヴァイオリン(゜∀゜)(゜∀゜)

…あー、ケリー・リヴグレンのソロアルバム欲しいな(´・ω・`)



by rio325 | 2007-04-30 00:29 | 音楽