人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶやき

ネットサーフしながら『DEAR MY LIFE』リピートしながら聴いてたんだけどいい加減飽きて(笑)次のCDいったら(コンポにCD6枚入るので)、取り出したつもりだったTHE ALFEE SINGLE HISTORY Vol.2のDisc2がまだ入ってて、そのまま聴いてます。

『愛こそ力-Power for Love-』『COMPLEX BLUE-愛だけ哀しすぎて-』そして『エルドラド』……思わず顔がほころんだり泣きそうになったり、音がどうとか演奏がどうとかそういうことをとりあえず抜きにしても(音も演奏もいいと思いますけど)純粋に「いい曲」だと感じるし、琴線に響きます。
『エルドラド』はどうしてこんなに切なくなるんでしょう…(´;ω;`)
「君に逢いたい 今すぐ逢いたい つのる想いが大地を疾る」のとこを聴くとどうしていいか分からないくらい胸がキューーッってなります。別に私自身そんなにまで逢いたい相手が居るわけじゃないんですけどw

プログレやメタルじゃなくても、こうやって「いいなぁ〜」と素直に思える曲を聴いて、改めて私はアルフィーが好きなんだなぁと再確認してみたり(´ω`)

これDisc1の『Believe』と『風を追いかけて』もすごく好き。90年代アルフィーほんといい曲いっぱいあるなぁ……。




by rio325 | 2007-04-04 01:26 | THE ALFEE