人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何か「ツンデレ」を勘違いして…

「タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ」
 株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

 3インチのTFT液晶ディスプレイを備えたワンセグテレビ。液晶解像度は320×240ドット(QVGA)。9月の発売を予定しており、価格は20,790円を予定。「税抜きで19,800円なので、実売は2万円を切ることを考えている」という。

 最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

 しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

 展示されたモデルには女性ナレーターの声が入っているが、今後は「声優さんの声を入れたバージョンや、例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」という。背面パネルにキャラクターのイラストを入れたバリエーションモデルなども想定されている。

 外形寸法は61×99×20mm(縦×横×厚さ)。受信機能としてはEPGなどに対応する予定はない。 miniSDカードスロットを備えており、リアルタイム録画が可能だが、予約録画はサポートしない予定。単4電池4本、もしくは別売のACアダプタが利用可能で、電池使用時の連続再生時間は4時間。外部アンテナ入力やAV入出力、イヤフォン端子も備えている。


【音声ファイル】












うぜええええええええええええええ!!!!!!(゜Д゜)





としか言いようがないガイドだな(^ω^)(^ω^)ツンツンっていうかただのわがままな低IQのギャルじゃないか(´・ω・`)私が男だったらこんな女居たら「うるせぇ黙れ!!!!」って蹴り飛ばすwww
ごく普通のカーナビとかの音声案内ですら邪魔くさいと感じる私にとってこれは犯罪級にウザい機能だぬ。…まぁ買いやしないけど。

あ、でもトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”っていうのは聞いてみたい気がする(笑)。トランスフォーマーっていうか、なんかこう悪の親玉とか総帥みたいな感じで(どんなだよ)

「何ぃ?!画面が暗いだと?!寝言を抜かすな!!!」

とか

「これ以上ボリュームを上げるだと?!貴様、悪魔の手先かぁぁ!!」

とか

「チャンネルを変えるなどこの私が断じて許さん!!!」

とか

「電源を落とす?逃げる気か?…ふん、まぁいいだろう…次に会う時がお前の命運の尽きる時だ!よいな!」

とか……

あれ、なんだこれ結構楽しいじゃないか(・∀・)(笑)
by rio325 | 2007-01-23 22:33 | ニュース等