人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、東京へ行こう(一日目)

・・・ではなく、「斉木さんに会いに東京へ行こう!」という二日間、無事終わりまして、丸一日たった今もまだ幸せ気分でポワポワしてます(…って同じような台詞を2ヶ月前にも吐いてましたね)。


はいはい、そんなわけで、行って参りました、斉木しげるトークショー『しげるの素』其の六 “イイカゲンニススメ”


何から書けばいいんでしょうねー、今回も前回と同じ会場で、前回はタクったにもかかわらず迷ったりしてましたが、今回は徒歩で迷わず行けましたー!新コマまで着けば自力で見つけられますから!

さてそして会場「忍者屋敷」へ・・・。開場時間5分前に行ったら、すでに結構並んでらっしゃいましたー。さっすが・・・(何が)。
一番に目にとびこんできたのがこの貼り紙。
そうだ、東京へ行こう(一日目)_f0010006_025092.jpg

思わず写メってしまいました。ちなみに今回の缶バッジはこの天狗の絵で、これまた素敵なインパクト・・・!!
そうだ、東京へ行こう(一日目)_f0010006_032320.jpg

前回のはこのブログのプロフィール画像にしています。これは斉木さんマニアとしては集めなきゃいけませんよね!!一個目のバッジが入手不可能なのは悲しいです…(;□;)

トークショー本編は、今回も、長〜い・・・(笑)。4時間ってすごいですよね。トークだけで4時間。途中、休憩は入るにしても・・・(休憩に入って斉木さんが退席される時、いきなり名前連呼されて相当恥ずかしかったです;;ウーロン噴きそうになりましたよ。間違いなく私の2006年ビックリ大賞です。さすが斉木さん・・・想定の斜め上をいってくれますね・・・。でも、そりゃもう嬉しかったですが^^)

トークの内容は・・・うわあどうしよう4時間も聴いてたのに書きようがない(´Д`;)やっぱ次回からノートとるべきかなあ(メモではなくもはやノート。だってなんか大学の講義が脇道に逸れて逸れて戻って来ないまま先生が喋り続けてる時みたいなんだもの。ああいう奔放な喋りをする先生っていらっしゃいましたよw)。でも斉木さんを見てたいしなぁ。でもノートとんなきゃ後から思い出そうとしてもわけわかんないんだよね(´・Å・`)

印象的だったのは腸閉塞のお話・・・(本編のネタですらないじゃないか)。いや、だって、面白おかしく話されてましたけど相当な一大事でしょうあれは(汗)。そっから派生した「砂糖は太らない!」(←いやー太るとおもうけど…)とか味の素の話とか野菜の話とか・・・えーと、時代小説の話とか、BSの話(ペンギン?)とか・・・。
あとはー・・・・・・・ええ?!どうしよう本気で思い出せない!!なに聴いてたの私!!馬鹿?!ていうか未来さんの“カラス使いのおじさん”の話とかがやたら強烈だったし・・・!!

いや、断片的になら思い出せるんですが、4時間分、ネタを思い出せって言われたら思い出せない。やっぱ次回はノート持参だ!!ほんとごめんなさい。.*(PД`q)゜*。゜(おっかしいな前回はもうちょっと憶えてたんだけどな・・・)
「小粋な三人」のネタを一緒に見れたのは楽しかったです^^「ご自分の映像を見ている斉木さん」を見るのが好きです!(えー)


さてさて、そして今回なんといってもインパクト大なものすごい出来事があったのですよ。あのですね、ジャンケン大会で勝ち残ったら、二次会までの空き時間に斉木さんと一緒にパチンコが打てるという・・・(´Д`;)

私、23年間生きてきて、パチンコなんて一回たりとも打った事なかったんですが、なんとまあ勝ち残ってしまいまして。びっくりですよ。震えましたよ。「パチンコとかやってみようとは思わないけど斉木さんが手ほどきして下さるならやってみたいかもーv」とかいうメルヘンなことをどっかで書いた気がしますが、まさか現実になるなんて!!!!!!

パチンコ屋さんまで歩きながら、斉木さんと少しお話できたのは嬉しかったです。福山市を知っていてくださったことにも驚きました。「福山ってどんな所なの?」って訊かれて、どう答えて良いか分からなくて、ていうかほんと福山って民度の低い街なんですよね自分で言うのもなんですけど。風紀よろしくないし。おバカ多いし。夜の駅付近なんて頭の悪い暴走族(ダッセェ)が走り回ってるし。それで都会なんならまだしも、田舎だしねえ・・・。

・・・とか頭のなかグルグルして、結果的に口から出た返答が「風俗が多いです(´・Å・`)」って、阿呆が!!!!(斎藤さん風)もうちょっと他に答え方なかったのかという。・・・まあ仕方ないけども。

で、パチンコ。何が嬉しいって、斉木さんととっても至近距離(ていうか密着)で教えてもらえたこと・・・!!!(うわあもう煩悩まみれでほんとごめんなさい;;;;)
おまけにちょっと勝った!!5000円くらい!!!きゃっほー♪(*´∀`*)♪
なんかもう緊張してて終始顔が引きつってたと思うんですけど、スタッフの方が写真を撮って下さってて、後日送って下さるそうです!!なんてきめ細かい!!(感涙)


そのあとは二次会ー!!斉木さんと最初は席遠かったのですがスタッフの方々の粋な計らいにより、斉木さんが席を移動されて真正面に(隔てるテーブルすらなかった)!!わーいわーいわーい(●´∀`●)って心の中では大喜びでウハウハだったんですが、2ショット写真では何だか不機嫌そうな顔をしている・・・笑えよばかあ!!。.*(PД`q)゜*。゜

斉木さんに「B型はチーズとかヨーグルトを食べろ」と言われたので、個人的には普段ほとんどそういうものは食べないのですが(とろけるチーズ以外のチーズはちょっと苦手だし)、これから毎日食べてみようかと思います。何かいいことあるといいナ☆(・・・)


さてそして二次会も無事に終わり(全部で7時間ー!長丁場!!)、その後なんですが。今回はほんっっっっっっっっっっっとに!!スタッフの方々にお世話になり・・・(涙)。阿呆な田舎娘でホントに申し訳ありません。
詳しく書いて良いものか分からないので書きませんが・・・本当にありがとうございました。・゜゜(゜´Д`゜)゜。゜・

スタッフの方々とお話していて何より印象的だったのが、みなさん、斉木さんが大好きだということ・・・。それは、この『しげるの素』に参加するとものすごく伝わってくるのです。前回もとても強くそれを感じました。
だからこう、斉木さんと触れ合えるとかいうことだけではなくて、スタッフの方のそういう気持ちがふんだんに込められているので、会全体の雰囲気がとっても良くて、「また来よう!」と思えるんですよー!!
斉木さんの周りには、何かとこう「斉木さんを大好きな人」が集まるんだなぁ・・・。


次回の「素」、10月だと・・・どうも行けない確率が高いのが泣きたいところ。しかももし21日だった場合、私、東京に居るのに『しげるの素』に行けないという悲劇的なアレですよ。いや、そりゃ21日は何物にも代え難い「初・生鹿賀さん」なのですが・・・。
でも、二回連続で行けただけでも天使の奇跡ですよね。10月は諦めるとしても12月は絶対にまた行きたいです(>д<)

これからも「素」がずっとずっと続きますように・・・!!!
by rio325 | 2006-08-21 23:57 | City Boys(斉木しげる)