人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1983年生まれひつじのB。パンがなければ麺を食べます。


by rio325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音の海で溺れ死にたい

音の海で溺れ死にたい_f0010006_0292039.jpg

ぜんぶプログレー!!



ダントツおきにいりは3とELP(タルカス入ってるベスト)だけどI POOのユル~い感じも結構すき。カンサスもかなり好きだしAGIA、RUSHあたりもプログレプログレしててすき(アルフィーの曲はこの辺の影響うけてるんじゃないかなあ。あとBOSTONとか)。
そしてプログレといえばKING CRIMSON…っていうかとりあえず目立つよねこのジャケット。



ちなみにこれぜんぶ借りものだという笑えない事実。はやくCDに焼かな きゃ ……



や、あのね自分で買えよって思うんだけどね、今まだプログレ手探り状態で何がいいのかとか分かんないから(とりあえずキース・エマーソンの凄まじさは分かったけども)師匠に借りてお勉強中なんだもの…!!


ああーまだ聴いてないのもいぱーいあるよー。アルバムって一回サラっと聴いただけじゃ分かんない(最初は「なにこれ捨て曲じゃん」と思うような曲が、何回も聴くうちに超名曲であることに気づいたりする)から大変。それがアルバムの良さというか価値だけど。


うぬぬぬ眠い。寝よう。おやすみなさ い

イプーに癒されながら。。。
by rio325 | 2006-07-13 00:29 | 音楽